九州新幹線☆つばめ

August 22 [Mon], 2011, 19:23
新大阪までのみずほに乗り継ぎができてたのだけど、
せっかくだから、九州新幹線に乗ろうと、乗り継ぎを1時間ズラして、改札の外に出る。
お土産を買って、ラーメンを食す。
結局、バタバタしたけど、パパと過ごす時間が増えて良かったよね、チビ君。

つばめ号は、すごく広くてリラックスできたよ。





博多まで、乗せてくれました。ごくろうさん>>つばめ号



早くおばあちゃんちに帰りたがってたチビも、つばめ号の顔を見ると、「可愛いお顔♪」と、喜んでました。

確かに、足が浮腫んでツライです。長距離は足にきますね・・・・。

この後は、のぞみで新神戸まで移動。 

鹿児島中央まで特急で移動

August 22 [Mon], 2011, 16:00
期待していた、きりしま号とは違ってちと残念



海側の眺めは最高です。  今度は1週間くらい滞在して湯治したいなぁ





お天気に恵まれると、やっぱり気持ちいいね。




一泊二日の短い旅でしたが、ぎゅぎゅっっと濃縮された楽しい旅になりました。

ラムネ温泉

August 22 [Mon], 2011, 14:50
駅からバスで片道30〜40分くらい山を上ると、ラムネの味がするとかいう、ラムネ温泉到着。

かなりな坂道です。



やっと入り口が見えてきました。



受付には誰も居なかったのですが、
途中一緒に歩いたご近所さんらしい、おばあちゃんが呼びにいってくれ助かりました。

家族風呂に入りたかったのですが、、、、ちょっとひいてしまい露天風呂に変更。

ホントに山の中で、気持ちよかったです。 夜の星空を眺めたかったなぁ・・・。
(虫もブンブン飛んで来て、チビは憤慨しておりましたw)



ラムネ味です!と、言い切られると、確かにそんな気もします・・・。


この後は、山を降り、帰路につきます。

霧島神宮再び

August 22 [Mon], 2011, 11:15
昨日は、雨の中、さんざんなお参りに終わったので、再度チャレンジ。

お天気が良いと、神様に歓迎されてるみたいだと思いませんか?



おみくじの結果は・・・・
すべてが、今の夫を指してるようで(笑) 
そうなのですか、このひとが最良の相手なのですか・・・(悩



時間にせかされ、駅に向かう。一瞬だけ足湯ができて、チビも納得

丸尾の滝

August 22 [Mon], 2011, 10:20
地名が霧島というだけあって、霧がすごいです。

レンタカーを返してしまう前に、行きたい場所ふたつ。

ひとつめは、、、

温泉の滝なのです。




近づくと、やや温もりを感じます。



鹿児島に行ったら、見たいスポットのひとつだったので、見れて嬉しかったデス。

本日のお宿 霧島みやまホテル

August 21 [Sun], 2011, 18:03
チェックインの時間が3時なので、それまでドライブで時間つぶし。


温泉の熱気がモクモクと、あちこちから沸いてます。
これが温泉町だなーーー


この木札をさげて、家族露天風呂に入るのです。



露天風呂は貸切なので、チビがはしゃいでも大丈夫です。



食事は、黒豚しゃぶしゃぶです。



外のコインランドリーに洗濯を投げ込み
その間、もう一度、露天風呂その1に。夕方入ったのよりは、少し小さめ。

霧島神宮

August 21 [Sun], 2011, 13:51
駅レンタカーで移動。

駐車場近くに足湯があり、チビは嵌る。

さて、そろそろお参りしましょうかと、神社に向かうと、いきなりの大雨。
(神様に嫌われてるのかしらん?)



車の中で待機。

そして小雨になったと外に出ると、また集中豪雨

キリがないので、再度、小雨になったときに神社に向かう。


龍馬さん、おりょうさん、こんちくわ。 私も、新婚旅行がしたいです。
 


雨の中、お参りは無事終了? 神社は改装中の場所もあり、ちょっと残念でした。
おみくじの内容も×××

いざ鹿児島

August 21 [Sun], 2011, 10:40
パパが鹿児島に二泊するというので、無理矢理合流しました。

6:00新大阪発のみずほに間に合うように、3時半起き。5:10に最寄り駅を出発。
チビの目も驚くほどパッチリ。

時間がギリギリで焦ったのか新人さんらしい駅員さん
切符の日付が違ってたので、自動改札でつかまり、ストップをかけられ焦る。
それでも、ギリギリすべりこめましたよ>>みずほ。

九州に入り、大雨のため、駅で26分ほど停車。

なんだか、今回は幸先悪いなぁ・・・と、思いつつ、とりあえず向かうしかない!

乗り合わせの特急きりしまは、新幹線の到着を待ってくれてなくて、普通で向かう。

次の特急きりしま君。 カッコいいなー乗りたかったけど、今は時間優先



車窓からの景色



もうすぐ、パパと合流できます。 でも、電話の向こうのパパは不機嫌 

この旅行が凶と出るか、、


呉まで、お見送り

August 18 [Thu], 2011, 20:00
パパの生活圏を少しだけ堪能。

呉の駅前に宿泊



1日目。美味しいビールのお店に連れていってもらって、バーベキューを楽しむ。

2日目。パパは出勤。
その間、マミィとチビは、幼稚園時代の友達に会いに。
2年のブランクもなんのその、楽しそうに遊びまわってました。

3日目。しばしのお別れ。(次回会える日は未定)

いってらっしゃーい




てつのくじら館



友達が新幹線まで見送りにきてくれました。アリガトー

まだまだ帰省ラッシュなのか、新幹線の自由席が空いてなく【こだま】で帰りました。

July 12 [Tue], 2011, 18:55
大阪にキレイな二重の虹が出ました。








今年に入ってから、ずーっと落ち込んでいましたが
霧が晴れたように
目の前が明るくなりました。

奪われたものを求めず
与えられたものを守らねば

チビと二人でも生きていけそうな、そんな気がしました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミカエル
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像>颯真ママ
» ラピートみたよ (2011年03月08日)
アイコン画像颯真ママ
» ラピートみたよ (2011年03月08日)
アイコン画像ミカエル
» ラピートみたよ (2011年03月07日)
アイコン画像颯真ママ
» ラピートみたよ (2011年03月07日)
Yapme!一覧
読者になる