キンキン緊張リキットはッ♪ 

October 29 [Sun], 2006, 17:05
 今日は4時半まで弁論の練習をしました。
 ま。今日はいい日だったので、めげることなく頑張れました。
 ただ一つ不安が・・・
 普通は、緊張すると声がでなくなるじゃないですか。
 ゥチの場合大きい声を出す事が、唯一の緊張をほぐすことなんです。
 しかも元々が声デカイので、マイクがキーッって言わないか心配で・・・。
 でもマイクを切るのは、後の4人に失礼だし・・・。
 本番で声の調整ができるか心配・・・。
 周りに人がいる時を演出するために、鏡の前でやってみると、
 逆に安心してしまうし、
 家族に聞かせると、たぶん家族が不安がる内容だし・・・。
 ま。でも、ここまできたら、がんばるしかない!!
 最後だし、寝てる奴を、声で一発起こしてやるゼッ☆☆
               よしッ!!今日もポジティブ。ポジティブ。

なっちゃんスッキリオレンジ 

October 28 [Sat], 2006, 18:20
 極度の人見知りで2ヶ月もかかっちゃったヶド、
 塾でたくさんの男女友達ができました。
 特に、昨日仲良くなったアルバイトのなっちゃん(男)とは、
 よく喋りまスッ!! めちゃくちゃ笑顔がいいッ!!
 そんでもって、今日はバイキングみたいに昼食とりました。
 みんなでワリカンでスーパーのから揚げとかとんかつとか買って、
 片手におにぎり、片手にはし・・・みたいなw
 なっちゃんはヒいてたヶド、楽しかったです!!
 ・・・でも食べすぎには注意!!
    途中で眠気に負けてしまった↓↓(起きたら隣に塾長がいた!)
 で、「眠い」っていってたら、友達がガムくれました(泣
 よしッ!!これからも勉強頑張りMAXッ☆☆
 

もーもー 

October 21 [Sat], 2006, 17:17
 今日は高校の体験入学と漢検がありました。
 漢検はもうボロボロッ・・・
 先生が集中的にゥチのとこにいたから、焦って焦って
 今なら解ける問題も、全然解けなかった(泣
 だから、この話は学校ではなしね☆ 
 たぶん、立ち直るのに時間がかかるから。
 それと、体験入学。豊府高校に行ってきました。
 毎年合宿があるらしくて、とても楽しそうでした。
 ただ・・・
 制服が今のとまったく一緒でした!!
 高校こそは、セーラーきたいんですよッ!!!
 マジ、悩むわぁ・・・。
 それとハプニングがいくつか。
 プリントが余ったから超イケメンの頭いいお兄様に、預けたら
 実はその人同級生だったとか、
 自分で約束した待ち合わせ場所がどこにあるかわからなくて、
 校舎を一周したこと。
 ↑塾のコ(まだ話した事ない女子、男子)とかが不思議そうに見てて、
 すこし恥ずかったw

 もう一回、今日をやり直したい・・・・・。

☆西島祭☆ 

September 30 [Sat], 2006, 21:45
 今日は、AAAのにっしーこと西島スンの誕生日です
 しかし、そんな時にゥチは、風邪をひいて、熱が37度以上でてます
 鼻炎、喉の痛み、悩み(ぇ)、筋肉痛、締め切りに追われた疲労感(笑
 全てが、週末に出たんだと思います。
 でも、それでも、今日は妹の小学校生活最後の運動会
 今年は赤組負けると分かりながらも、応援しに行きました。
 頑張ったのに裏目にでて、
 ビデオには、『カセット替えろ』とか、『バッテリー充電しろ』とか言われて、
 地区の運動会の話では、『パン食い競争でて』とかいわれました。
 でも、たった一ついいことがありました。
 まだ幼稚園にいってないいとこが、友達をつくった事です。
 相手もいってなくて、年下だし、異性だし、最初嫌がられてたけど、
 最後には、手をつなぐ仲になって、本当に微笑ましかったです。
 異性と手をつなぐとか、3歳児に先越されちゃったけど許すッ!!!
 
 

GOAL!! 

September 29 [Fri], 2006, 22:07
 テスト終わったのに、気は抜けず、
 今日締め切りだった学年目標のイラストを書きました。
 ゥチらの学年目標は『GOAL』
 『GOALといったら、グリコでよくね?』って中央委員長に言われて、
 本当にグリコのあの有名な選手(服・髪は我が中バージョン)描きました。
 めちゃくちゃ大変だったのに、中央委員会で、みんなに爆笑されました。
 だから、『でも、中央委員長がいったんやもん』って言ったら、
 『え。あの後冗談っていったやん』みたいな話になって、
 ただ一人、空回りしていた事に気付かされました。
 ・・・確かにグリコのイメージ残そうとすると、
    ピチピチのマッチョになって笑えたけどw
 ま。結局そのイラストから変わる事はなく、
 そのイラストが拡大コピーされて、全教室に貼りだされます。
 もし、悲しい事があったら、それを見てください。
 必ず笑えますw

応援してくレンジャー集合!! 

September 19 [Tue], 2006, 21:05
 今日6時まで迷ったあげく、漢検準2級申込用紙をだしました。
 今回は、誰も友達おらんし、高校1・2年の漢字がでます。
 先生にも言われたけど、一生懸命せんと受からん・・・。
 ま。でもね。中学校生活に何一つ悔いを残したくなかったんよ。
 たとえ落ちてもね。手ごたえがあれば・・・よいです。(小1風)
 これから頑張っていくんで、馬場さんと応援よろしく!!

 それを踏まえて、ゥチには一つ決めなければならんことがあります。
 それは、地区の応援団に出るか。出ないか。
 最初は出ないって親と相談していったけど、
 なんか、受験だからっていろいろ諦めるのが嫌になってきて、
 地区のみんなみてるとしたくなってきたんだょね。
 友達にも今年は見せるっていったし、どーすればいいかなぁ。
 まぁ、どっちにしろ、歌は、『ハレルヤ』じゃなくて『ガラナ』になりそうw

気分はヒロシです↓↓ 

September 17 [Sun], 2006, 20:54
 今週は悲しい事、ぃゃ虚しいことがあってションボリです。
 (塾の先生のションボリです引用w)
 @AAAを悪く言われた事
  給食放送で桜坂から急にAAAの『Q』に変えたから、
  すごい大音量で一瞬流してしまったとき、
  怒りに来た先生がいたんですよ。
  まぁ、それなら自分たちが悪いし『すいません。』って謝ってたら、
  最後に、『この曲なんち曲かえ。こんな曲流したら学校が荒れる。』
  っていわれたんですよ。
  はぁ?って感じだょね。学校が荒れるのはAAAのせいじゃないし!!
  なんか前もあったなぁ・・・こういうこと。
  選挙管理委員で残ってるって説明してんのに、
  『早く帰れ。そういう風に残るから、学校が荒れるんや。』って。
  結局先生が荒れるようにしむけてるんじゃん。
  ただでさえ先輩のやったことばっかり集会で言われてプレッシャー
  になってんのに、先生たちは生徒より学校の方が大事なん?!
  
 Aこのクラスでやってく自信がなくなったこと
  最近の男子、本当に変。なんか男性恐怖症になりそうぐらいや。
  今、一緒にいて楽しめる男子はクラスに3人いるかいないか・・・。
  信じれるのは、まぁ中央入れて4人ぐらいやな・・・。
  そういう年頃なんやろうけど(大人ぶってみたw)限度ってモノあるよ
 
  クラスの悩み(怒り)はそれだけじゃないんです!!
  まず先週2日一生懸命リーダー研修会いきました。
  そこで後期生徒会の活動について夜も惜しまず討論しました。
  なのに、クラス25/32ぐらいには、どうでもいいみたいな感じで
  議案書審議の2時間、班にしない、寝てる、ほかの話してる、
  勝手にてきとうな解答してる・・・最悪な二時間でした。
  ゥチらがリー研で夜まで話あったあの5時間以上を返せッ!!
  みんな『頑張ってな』とかいったくせに。真面目に落ち込んだ
  ま、今回そうとうな数の活動があるけん、その時なって苦労しろッ!!!
  なに文句いってもしらんけんッ!!((ガキ化w

ガラナドラムいいッ!! 

September 12 [Tue], 2006, 21:08
 すんますん。真面目にブログの余裕がなかった・・・。
 そんな1ヶ月の間に、ゥチには大きな変化がありました。
 @中央委員になったこと
  リーダー研修会にも行きましたょ。
  暇あれば話し合いでめっちゃ疲れた。andおなかこわした。
  もっと最悪なことに、ゥチの席のエチケット袋にアレが入ってて、
  もらい酔いをしてしまった
  んで胃が荒れてしまって、シップ+漢方みたいな薬飲むハメに・・・

 A視力が最悪になった。
  もう教室のなかにいる人の顔が眼鏡なしではみれない。
  でも急にっておかしいよね。アイボンしてみよっかな

 
 こんな感じです。ゥチにブログの状況を説教してくれた友に感謝!!
 そして、みんな一ヶ月ッ!!!

yahho!!(ヤフーじゃないょw 

September 01 [Fri], 2006, 16:28
 今日は、もちろん始業式でした。
 まず学活で、提出物をだせませんでした(ぇ!?
 自分で入れなかったのがわるいんですけど、
 『今日、袋5枚いるから。牛乳入れるの。』
 『大きさは大きいのと小さいのどっちがいい?』
 『ん?なるべく大きいの。』
 ゥチは、買い物袋をいれてほしかったのに、
 ばぁちゃんはゴミ袋5枚入れてて、恥ずかしくてだせませんでした。
 まわりの人が、『先生、ゴミ袋じゃなくて買い物袋やろ。
 間違えた奴おったらどーするんやったん?』って言ってたとき、
 (ここにおるに・・・。)とか一人で真っ赤にしてました。
 
 それから、席替えがありました。
 前の席結構お気に入りだったんだけど(一部地域除く)
 今度の席はびっくりッ!! 男子しかいない班にきてしまった!!
 しかも個性派ぞろいッ!!! まぁ話せるからいいんだヶドw
 それから、テストが帰ってきました。返ってきました。
 4教科はいつもより点おちてたけど、
 塾で夜まで特訓した数学は、驚異の点数でした。
 嬉しすぎて、会社にいた親にまで電話しました!!!!!
 これからも塾続けていいよって言われたので、マジ頑張ろッ
 
 それで、一つ問題が・・・。
 塾のクラスわけでハイレベルクラスは5教科しなくちゃいけなくて、
 ゥチは、社会・国語・理科入ると、
 中央委員とか入れなくなるし(入れたらの話、忙しいと思うょ。)
 自分の力で挑戦したいと思って、
 クラスをさげてもらったら、知り合いがおらんッ
 また、いちから友達づくりに励まなければッ・・・。

さらば☆青春 

August 31 [Thu], 2006, 7:11
 今日で、夏期講習が終わります。
 なんていうか、よく頑張ったって感じ。達成感ッ!!
 でも、塾友とおもしろい先生達と別れるの嫌ゃ。
 一応親に頼んでみたけど、駄目みたいで、
 クラス分けテストもでたのに意味がなくて・・・。
 ま。ここ二日間で3つもテストあった(合計14時間)のも、
 いい思い出づくりでした。
 ゥチ貯金あるから、それだしてでも塾行きたいなァ・・・。
 その貯金もどこにあるかわからんし。
 もしかしたら、使われてるかもしれないし・・・。
 とにかくお別れなので、昨日は塾友たちとプリとり行きました。
 それから、みんなで試食しまくりくんでした!!
 ゥチは、豆腐とハンバーグ、コロッケ、コンニャクなどを食べました。
 いつもの焼肉はなかったけど、これも最後か・・・。
 今日は塾の後、打ち上げっぽいのをデパートでします。
 さよなら、みんな!!さよならYAMATO!!さよならサンタ!!
 そしてさよなら、青春!!          ビバ☆ロックww
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:michael23
読者になる
Yapme!一覧
読者になる