夏プリン 

August 02 [Mon], 2010, 20:26
プッチンプリン


ソーダ味

        



メーカーさんがんばったな〜


肝心の味は・・・



フツーが一番(笑)

かごの屋のランチ 

July 23 [Fri], 2010, 18:25
今日のお昼は最近近所できた

「和食・しゃぶしゃぶ かごの屋」

に行って来ました



プチ贅沢に昼から

 「すき焼きデザートセット」 
            



うどんも付いてる〜

+300円でドリンクとデザートが付きます



つれは 「選べるランチセット」 
            




選べランチセットは9種類くらいのおかずから2品選べます。


今回は
魚の煮付け(大根・ごぼうの煮物つき)

てんぷら盛り合わせにしました





どれもきちんとしていて美味しい



12時には大行列が出来てました。






ただ・・・






ただ・・・・・残念なのは









味がとにかく濃い!!!!!!!!!!!!!




すき焼き・煮物・みそ汁・つけもの・茶碗蒸し・・・・・



えっぇぇぇぇぇえぇぇえぇぇってくらい辛かった・・・・・


すき焼き・みそ汁にいたっては我慢できず



お湯をもらって薄めました




HPみると、関東メニューと関西メニューがあったから


アレはやっぱ関東風なのかな〜


今度行くときは天ぷらとかしゃぶしゃぶとか、


味が濃く出来なさそうなのを選ぼうと思います〜〜〜



ちなみに

ご飯はお代わり自由です




山梨旅行★ 

July 21 [Wed], 2010, 17:53
山梨に旅行に行きました!!

お昼はあの信玄餅で有名な


桔梗屋の本社に併設されている

「水琴茶堂」でご飯





ガラスはなく、開放的な店内。


庭には滝もあって、すっごく気持ちいい!!

うまく空調調整してあって、全然暑くないし虫もいない!

肝心のお食事は・・・



夏のミニミニDON

いろいろのってって

すこしづつイロイロ食べたい女性にはうれしい


これで1000円っていうのもスゴイです!!


しかも無添加・具沢山のけんちん汁が飲み放題



それだけじゃない!!

料理を待っている間、「かりんとう饅頭」の試食付き


まだまだある!!!!


なんと、箸置きがもって帰れるんです!!



手作り箸置きで、毎月変わるんだそう・・・

近くにあったらコレクターしちゃうな〜


山梨一宮にいったら絶対おすすめですよ〜〜






話題の美顔器!! 

July 20 [Tue], 2010, 15:23
先日山梨に旅行に行ったときに


話題の「美顔器つきの雑誌」を買いました!!


2,980円なり。

普通の美顔器は12,000円以上するから


これはとってもお得


しかもアノ宝島社が9ヶ月もかけて開発したっていうんだから


きっと間違いない


箱の中には



簡単な使い方の冊子が入ってました


実際使ってみると

ずっしり重厚感があって

ひんやりしてました

しかも本体がまっすぐな状態から




90度まで簡単に曲げられて

固定できるんです



効果のホドはわかりませんが、


飽きるまで使い続けてみようと思います








何があるの? 

July 09 [Fri], 2010, 12:19
ねこちゃん、ねこちゃん


なにをみているの?





「演説にゃ。

小判にも消費税かけらけるにゃ


猫ごとじゃないよね・・・・

さんぽ道 

July 08 [Thu], 2010, 23:33
今日は仕事の打ち合わせがあって



青山一丁目に行きました


14:00で終了して帰ろうかな、と思ったんですが



「最近運動不足やなぁ・・・」


と思いたち。。。。


道もわからないのに新宿まで歩くことにしました。



神宮のイチョウ小道を抜けて、てくてく・・・・


真昼間、気温は30度を超え、若干挫折しそうになったとき


こんな素敵なものが目に飛び込んできました



まるでブーケ!!!

なんていう名前なんだろう。。。と思って見とれてると




ちょこんと名札がかかってました。


きっとここを通る人はおんなじこと思うんだなぁ〜っと思いつつ

この花の所有者の方の心遣いにほっくりしちゃいました

さんぽっていいですね

はとバス☆春の房総 

March 18 [Tue], 2008, 1:51
はとバスツアーに行ってきましたー


の南房総

海の幸満載の炉端焼き食べ放題と

いちごシャーベット(日帰り)

 


これ、実は夕方のニュース番組で、


「食べ放題ツアーは元が取れるのか?!」


という特集でやってたんです


ということで実践〜〜





ホタテ・サザエ・はまぐり・マグロ漬け丼・あさり味噌汁が食べ放題


おまけで伊勢海老・かに・車えび・地魚が1匹づつ


こうやって見ると迫力ですね〜





焼くのとかコツがいるらしく、


全部お店のお姉さんが焼いてくれる


おいしかったけど


からくてからくて


思ったより食べられず・・・・



この日1日は喉がずーっと干乾びてました


あと・・・・


TVでは地魚が金目鯛だったけど違ったし


TVのときとハマグリの大きさかなーり違ったし


ちょっと残念。。。。。


まぁ自然のもんだから仕方ないですけど


てかたべすぎたのかしら??



働いてる人たちは感じのいい人たちでした○


旅行といえば、


あとの行程は花屋と土産屋と海産物市場での


ザ・買い物ツアーだったし


若者にはちょっとはやかったとです




唯一バスガイドのお姉さんのトークがおもしろかったな。。。




デイジイのクロワッサンB.C. 

March 13 [Thu], 2008, 1:22

 デイジイ


クロワッサンB.C. 食べてきました〜〜
                 



今週の『出没!アド街ック天国』で紹介されたモノです


なんでもパン屋「デイジイ」は


川口市民がパンといえば「デイジイ!!」というほど


地元民に愛されているんだとか。


一番の人気は、「クロワッサンB.C.」で


アド街でも出演者がおいしそ〜に食べてました


これは食べに行くっきゃないでしょ!!! 


車がないので電車と歩きで蕨市のイオンモールへ


早速お店に行くと・・・・・


なんと売り切れ・・・


しかし!!15分で出てくるとのこと


ここまで来て食べれなかったら泣くよ!


目の前の「Krispy Kreme Doughnuts」で暇つぶし


15分後やっと会えました〜〜




置かれると同時にみんな買ってく


人気者ですな〜


早速焼き立てをイート




バターケーキをクロワッサンの生地で包み、クッキーをトッピングしてあります


さくさくふわふわで美味でございます〜


なんといってもクロワッサン生地が絶品です


来てよかった〜


このイオンモール自体、


私の大好きな雑貨屋がたくさんあって、


KALDIやコールドストーンクリーマリー 、クリスピー・クリーム・ドーナツもある!


グリーンティーカフェなるものも


さ、さらに8番ラーメンまで・・・・


(8番ラーメンは北陸発祥で西で愛されてるんですヨ)



都会にもモールできたらいーな無理か・・・

クアンアイナのハンバーガー 

March 12 [Wed], 2008, 1:54
今日はKUA‘AINA(クアンアイナ)で夕食




ここのハンバーガーおいしいですよ〜〜〜



アボガドハンバーガー1030円


最初この店に連れてこられたときは


「バーガーに1000円も出せるかー!!」


と思いましたケド・・




食べて納得。



これはうまい!!!!!!!!!!!

なにがおいしいって肉!!

アボガドもめっちゃ合う




見てください、この厚さ!!


食べにくいことこの上なし


トマトや焼いたたまねぎの具もグーーーです




先日はシンプルバーガーを極めた


ロッテリアの絶品チーズバーガーを紹介しましたけど、


いろんな食材のハーモニーも大切ですね〜

コストコのホットドック 

March 10 [Mon], 2008, 15:11
コストコのホットドック追記〜


260円


自動的にLサイズ(?)のコカコーラ紙コップが付いてきて・・・


ジュース飲み放題


ウーロン茶やオレンジジュース、ソーダ系あり



さらに、、、



ピクルス、たまねぎ、サワークラフト、ケチャップ、マスタードかけ放題



トッピングの様子〜


シンプルな形のホットドック


ハンドル回してピクルスをオン!


ボールいっぱいのサワークラフトをどばっとかける!!


ケチャップたっぷり〜〜〜


たまねぎだけ品切れでナシ


残念・・・・・・・


ま、トッピング自由っていっても


どれもそんなに食べれるものじゃないけどさ。。。


でもでもテンションあがりますよね


たのしーーーーーーーー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:michaaako
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年12月26日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-話題もの・はやりもの・マイブーム
    ・ビューティ-話題の品・マイブーム
読者になる
おいしいもの 

新しいもの

大好き


話題の品にはとりあえず乗っかる!!


とってもミーハーな私・・・


マイブームとともにお伝えします
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31