520 

May 21 [Wed], 2014, 9:12
何となく特別な日





今年、私はいわゆる家族サービスをしていた。






毎日疲れる。






休みがもっと欲しいという、贅沢w






部屋の乱れはこころの乱れ。






部屋が片付かんw








何もしてないけど、疲れている。orz

ひさびさの 

May 16 [Fri], 2014, 8:55
はきだし。笑






とりあえずつらい。


自己処理ができない。


また傷つける。


壁に穴空いた…





ストレスってどうやったら気づける?
発散できる?


またこうやって身体がおかしくなっていくのか。涙が止まらなくなっていくのか。これでも一過性のものなのか。私は何なのか。


冷蔵庫が壊れた話 

October 21 [Mon], 2013, 21:37
放置しまくり 笑

えーっと。
8月から夜勤再開。

人数は前部署を思えば多いけど、徘徊さえなければ、まぁ何とかなる感じ。

もちろん身体は狂うけど。

休みが増えた感はあるよねw


この前、冷蔵庫が壊れたんですよ。
冷えなくなりました。

従兄弟のお下がりで15年前に買ったもの。
5年くらい休職期間 笑 があるから、実際は10年くらいしか動いてないんだけど、いや、10年動けば上等だけど。

焦るよねー


ネットで調べたら、3日くらいコンセント抜いてたら復活することがあるとか?

えーい!最後のあがきじゃい!


…でも、念のため、ヤマダに行って下見してみる。笑

…施設の代表、副代表に遭遇。

orz


ネットで中古も探してみる。


約3日後。


……。


…復活。








良かった〜!



冷蔵庫なくても、人間って何とかなるもんだな。笑



そんな最近。笑

体力が無い 

July 05 [Fri], 2013, 10:33
amiさん
メイクイーンおいしいよな。じゃがいも…笑



ここ近年の体力の衰えが甚だしい訳ですが、サックス?吹けなくなりつつある自分に危機を覚えております。

ほんでもって、数ヶ月前、片頭痛持ちである事が発覚しまして。
まぁ、珍しくない事ですが、その片頭痛さんがまぁいたずらっ子でして。
嘔吐が伴う日には、寝るしかないよね。ねれないけどね。汚い話すみません。
最近は以前のめまい等もすべて只のひどい片頭痛だったんじゃないかとまで思えてきた。
おそるべし片頭痛。
お薬が手放せないです。仕事にならないから。

加えて少し夏バテ気味でして。
体力つけなヤバイなぁと、短距離走ったり歩いたりするようにしてみました。
結果、バテを助長してる気もしますが…

私昔から走ると横腹が痛くなるタイプでして、決まって右側。
そういえば、ここ半年の謎の痛みも、みんな右側だ。
書きながら気付いた笑
すぐ治るし、異常ないけど、元々弱いんかな?笑

痛みだすと、立ってられないので、仕事中も稀に短時間休憩頂くことがあります。
迷惑かけてますが、優しい職員さんに助けられてますね。

余談だけど、今の部署、病気持ちとシングルマザーと県外出身者しかいない気がする。笑
多分それ以外の人、管理者と例のトラウマスイッチ押した人と、パートのおばさんだけ。
あえて集めてるような気もするけど。
だから皆、容赦無く休みとるよね。だから全体的にバランス悪いよね、シフト。笑

私も以前の経緯を正直に話しているので、夜勤はまだ無いんだけど、ありがたい反面、住民税上がったから、給料が悲惨な感じに笑
福祉業界、おかしいよ。
だから公務員叩かれちゃうんだよ。笑

毎日毎日疲れますなぁ。
痩せるより、体力と筋力をつけることが先な私です。

メインクーン 

June 23 [Sun], 2013, 10:55
…という猫をご存知でしょうか?

長毛ででかくなる。目つき悪いw

でもね、最近ダメなんですよ。



メインクーンが飼いたい。笑



ペットと暮らす日を昔から夢見ていた(笑)訳です。

唯一許されたんが、金魚とひよこw

ひよこ、蛇にくわれたけんな!(推測)

とさかも生え始めてたのに!!(怒)

ペットを飼えないなら、ペットショップに就職すればいいじゃない。

そんな小学校の将来の夢。。。

久しぶりに、ペット熱が最近ふつふつと…


そんなときに白羽の矢が立ったのが?、メインクーンですよ。

い○いに結構長い事売られてて、1歳過ぎちゃってるんだけど。

まぁ、目つきの悪い事。

時々、見に行ったりしてたり。笑


岡山の友達のところで、猫が生まれたとき、かなり揺れたんだけど、所詮アパートだからね(汗)

飼えないよね。

orz


そんな妄想するなら、勉強しろって感じですね。はい。

今年度は国家試験2つ控えておりまする。



仕事は落ち着いております。

まだまだわからないこと、できないことだらけなんですが。

少なくともトラウマスイッチは押されなくなったし。

某人物のたまに物言いたげな表情は怖いけどw

思ってることは言ってほしいよね。

知らないことを出来て当たり前の様に求める位なら。

最近はあんなに馴染めないと思っていた同世代に救われています。

いや、実際馴染めてはいないんだけどさ。

同い年の女の子、係りも一緒だし、いろいろ話す機会も多くてね。

結婚しているせいか、すごく大人。

何って堂々としているよね。

助けられています。

ま、No.1は前の部署の主任だけどね。

好きすぎる。(ぷ←変態

少しの気遣いで 

May 21 [Tue], 2013, 21:03
昨日、今回の一件で本部に召集…


今回の件を重く受け止める、と。


前事業所で全く問題なかったのに、こんなことになった。それは、今の部署の新人指導に問題があるのでは?と。

確かに今の部署は新人指導がかなりアバウト。というか、業務分担自体がアバウト。声を掛け合ってすればいいじゃんスタンス。声すら掛け合ってないこともあるけど笑

思っていたのは私だけではない。慣れた職員さんさえ、感覚をつかむまでが難しい、慣れればわかるなんて言っていた。
だからこそ、フォローしあって行こうぜ、その中でこれしろあれしろ、細かく出来て当たり前の事をみたいに責められるのは違う、と。


ほんの最近入社したパートさん。病気があって気に病むタイプらしい。
今回私が音をあげてしまった為に、いろいろ大事にはなってしまったのだが、音を上げなければ、おそらく新しいパートさんは病んでしまう所だったかもしれない。ちょうど良かった、らしい。
厳しい人で有名ではあるので、皆さん承知の上。管理者さんが、一言新人指導は優しく、焦らずと言ってくださったそうな。


早速今日は怖いくらい優しい…。
まさかの褒められるまでに。
ごめんなさい、怖いです。

きっとかなり気を使ってくださってるんだと思う。皆さんの考慮を無駄にしないようにしたい。



今回の一件で、言い方ひとつ、少しの気遣いで環境は変わるんだなと思った。スタッフに対して優しく気遣えば、利用者さんに対しても優しくなっていたりする。それは利用者さんに対しても過ごしやすい雰囲気なんだなと。


異動願はとりあえずは却下されてしまったけど、次の機会で優先的に考えてもらえるとの事。自然な異動でないと、あなたが後後気にするだろうと。

とりあえず。
トラウマスイッチが押される事はしばらくなさそうなので、怯えつつですが、仕事していこうと思います。考慮を無駄にしないように。


支えてくださった皆さんに感謝。
私も支えになれるようにならなければ。
弱くてわがままだけど、強くて優しい人になれるように…
感情の波といい加減ひとりで戦えるように。


やっぱり5月20日は毎年何かの日。

弱い。 

May 20 [Mon], 2013, 0:32
新型鬱ってヤツが20代とかに増えているらしい。

記事読んでたら、ただのわがままやろって思った。

でも、自分自身もただのわがままかな…って思う事がある。
耐えれない…それは弱さ、わがまま?

管理者に言った。
すぐ動いてくれた。

前の部署の主任にも相談した。
ご飯に誘ってくれた。
憧れの主任とマック。
ちょっとうけた笑

ナースや先輩も聞いてくれた。

正直この一件にさえ耐えれれば、頑張れたと思う。
環境は悪くなかった。
新築の広い空間、対面キッチン。
難しい方も多いけど、利用者さんとも少しずつ関係が出来てきた。
池が近いので、道路を鴨が歩いてる。
これにはかなり心掴まれた。笑
職員さんにも打ち解けてきた。

ここで異動は、希望したとはいえ、かなり悔しい。

今、予測不可能な振れ幅の激しい感情の波に、かなり苦しめられています。
落ちた時は布団でれんし、震えるし、涙止まらんし、少し調子良くても、店に行くのは辛い、動悸する。ハイになると、調子良く動ける。
片頭痛がひどく、薬が手放せない。
寝れても夢見が悪い。
追い込まれた夢ばかり。

完全に今、私は普通ではないと思う。

それによって周りに迷惑をかけている。
本当自分消えたら良い。
何言われても、今はネガティブに変換される。


明日勤務かぶってる。
さてどうなるか。


今日も眠いのに寝れない。

トラウマスイッチ 

May 17 [Fri], 2013, 0:11
一緒に働く人
知り合いの人
友達


ちょっとなぁって思うことがあったとしても、この人すげーって思う事が少しでもあれば、特に何とも思わない。

無理な人も、そういう人だと流せる。
気の許せる人に愚痴るけどね。
関わらん様にする。

何か言われても、基本自分に自信がないから、自分が悪いんだと受け止めるし、直す努力はする。

わからない事は聞く。礼も言う。
おぼえが悪いから、事前に何度も聞くかもしれませんが、と詫びておく。


異動して一ヶ月。
あたしのトラウマスイッチを押した職員がいる。
思い出したくない過去がフラッシュバックする。

誰に対しても、そういう口調の人。
いわなきゃ気が済まない人。
その人が苦手な人は多い。
仕事ができて明るい主任級の人でさえ、円形脱毛症になったという。

一から十までは教えないらしい。
基本情報は全部叩き込まないけんらしい。
書いてない情報もあるのに、それは?
教えられてない事も、できて当たり前?
前の部署と一緒だろで済まされる。
同じようにすれば早い、様子を伺えば遅い。
食器の洗い方ひとつさえ気になる。

仕事できるし、お菓子作ってきてくれるし、いい人だと思います。

しかし、完全にあたしのトラウマスイッチを押したんです。

できて当たり前と罵られ、手をあげられていた頃。



朝礼中にダウン。
自分って、こんなに弱いのかというくらいの弱さ。
今日この人がいると思うと、もう無理。


このままだと完全に狂う。
大切な人も巻き込んでしまう。
みんな大変なのに。
自分だけじゃないのに。

情けなくて、情けなくて。



明日管理者に正直に相談して、異動を申し出ようと思います。
誰が悪いわけじゃない。
たまたまあたしのトラウマスイッチを押しただけ。

ダメなら退職を願い出ようと思います。



にいちゃん、前部署の職員さん、母の言葉で何とか自分を保ってます。

前部署の主任は、今の部署の調理さんの娘さんと仲がいいらしいのだが、調理さんはここ最近にない良い子だと言ってくださっていたそうな。

評価してくれる人はちゃんといる。
そう信じて、明日は仕事に向かいます。



春ですねぇ・・・ 

April 11 [Thu], 2013, 22:58
なんか寒いですよ。

桜はあっっちゅう間に咲いてしまいましたね。




ブログ絶賛放置中。

いや、一応、自己満足程度に書こうとは思うんだけど!!

寝ちゃうんだよね←


はいはい、春ですね(2回目)

いや、わたしね、今回人事異動がありましてね。

デイから小規模多機能にかわるんです。

散々振り回されたよね、今回の人事。

ここでは割愛。


異動にあたって、利用者さん家族からは暖かい言葉をいただきました。

涙を流してくれる家族さん、利用者さんまでおられました。

職員さんからも寄せ書きをいただきました。

社交辞令だとは思います。

でも、嬉しいですね。

本当、暖かい部署でした。


次の異動先も、暖かい職員さんばかりと聞きました。

利用者さん、家族との信頼関係を、また一から築いていくのは大変です。

頑張ります。


ちなみにある利用者さんから

最初はどうなるかと思った

っていわれたww


ですよねー!!ww


道全然わからんのに送迎いきなり出たりしてたし、おろおろしてたし。

自信無いの思いっきり顔に出てるしww

あたしが利用者だったら、こんな職員絶対嫌だwwww


本当、いろいろな事学びました。





異動と異動の間に、3連休をいただきましてね。

なぜこのタイミングで!!

勢いで次のところ行かせてよ!!

次3連休が取れたら、あたしは沖縄に行きたかったんだよw

このタイミングじゃ行けないし、車検明けで全力の金欠wwww

嫌がらせかよwww


…とかなんとか思ってたんだけど。



いざ、鳥取から動かない3連休を過ごしてみると、意外といいもので。

良いリセット期間になりそうです。



ちなみに昨日は仕事終わってから中部サックス同級生飲み!!

新しくできた魚●に行ってきたー。

はやってますねー。

居酒屋競争、どこが脱落しますかね。

多分、全部が生き残るのは厳しいだろうね



そのまま友達の家に泊まって、昼までだらだらして、実家帰って、おかず作り置きして帰ってきた。

そんな3連休1日目。





リセットっていうか、堕落してるwwww

ひさびさ。 

February 18 [Mon], 2013, 23:07
あけましておめでとうございます(遅

今年は、家計簿つけ始めました。
4年ぶりでしょうか?
浪費ぶりが浮き彫りになります。笑

一月末くらいから、いろんなことがありすぎて、めまぐるしく日々が過ぎて行きます。

形遅れミラーレスカメラの衝動買い。
おじいの骨折騒動。
先輩の結婚式。
ついに異動が決まり、げんなり。
そういや、年取りました。
部屋きたない。
掃除しないと!

異動で、今より遠くになるから、引越しを勧められるが、引っ越すお金足りない。。

おとんに、無駄金使っとるけだろ、って言われて、無駄金の中に結婚式関連も含まれていることが、非常に不快。カメラやiPod touchが無駄金としても、結婚式が無駄金とは、確かに県外だったけど、我が親ながら、価値観違い過ぎてイラっ。以下略。


頑固真面目
趣味やゆとりのない人は
将来ぼけるってよ。

無駄金としても、ある程度好きにして、心に余裕を持ってすごしたいものです。

来月はカメラ関係の講演会に行くー?


よくわからんけど、そんなかんじ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みそ(・∀・)
読者になる
\(・∀・)/
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ami
» 体力が無い (2013年07月10日)
アイコン画像ami
» メインクーン (2013年06月24日)
アイコン画像ami
» 久々の更新。笑 (2013年02月03日)
アイコン画像かない
» 久々の更新。笑 (2012年12月14日)
アイコン画像みそ(・∀・)
» トマトジュース (2012年07月03日)
アイコン画像みそ(・∀・)
» トマトジュース (2012年07月03日)
アイコン画像ami
» トマトジュース (2012年07月03日)
アイコン画像lala
» トマトジュース (2012年07月02日)
アイコン画像みそ(・∀・)
» 0520 (2012年05月24日)
アイコン画像ami
» 0520 (2012年05月21日)
Yapme!一覧
読者になる