スミマセン…お雛様 

February 14 [Wed], 2007, 15:50
今年は魔の二歳児を相手に無事でいられるわけが無いと思い苦肉の策としてストーブガードへ非難していただきました申し訳ない気持ちでいっぱいの母…当の本人は上から間から、それはもう執拗に手を伸ばし「おひしゃぁーまっ」「きねいねぇ〜」とラブラブビームを放っておりますコマメにふりかかる災いの身代わりとなってくださるはずのご両人がコマメによって破壊されては元も子も無いではないかっめちゃめちゃステキな屏風&雪洞を来年は一緒に飾れたらいいのになぁ。無理かもねぇ〜

夢の中へ… 

February 09 [Fri], 2007, 14:10

凄い事になっとります公園帰りのスーパーでお眠り天使に連れて行かれちゃいました背もたれが無いのでどうにもならずとにかく押して帰るしかないスーパーの店員さんがコマメの姿を見るや仲間を呼んできて何やらコソコソくすくす…。。。お婆ちゃんには「少し歩かせな、フフ」なーんて声掛けられちゃうし、さすが子育ての先輩ですなこちらは歩道が激少ないので道端で何回も姿勢を変えたり乗せ直したりしていたら車をせき止めてしまいクラクション鳴らされたりして…でも状況が状況だけに運転手さんにはもう少しゆとりを持っていただきたいものだな〜と思いました。


DSかよっ! 

February 07 [Wed], 2007, 14:40

ちょっと早すぎやしませんかぁ〜
しかしコマメ兄ちゃんそっくりの後姿で驚きました
パパのDS見つけては「ピコンピコン」いわせてるし…さすが現代っ子
ミツマメは電源すらよくわからないのだ〜
あっタッチパネルじゃないんだからさぁ
PCの液晶をやたら突付くの止めて欲しい〜

立ちこぎ 

February 05 [Mon], 2007, 16:50

うぉ〜ついに”立ちこぎ”しましたすごいゾ

植え込みから小学生がゾロゾロ出てきてビックリ
とうぜんコマメは吸い込まれて行きました
覗いてみるとそこはまさしく「トトロ」の世界
なかなかステキな場所…週に何回も目の前の砂場で
遊んでいるのに、ぜ〜んぜん気付かなかったなぁ

ままいよぉ〜 

February 01 [Thu], 2007, 19:30

最近、重たいモノを”えっちらおっちら”運んでくれます
「ん〜;ままいよぉ〜」

重いよぉ〜と言ってるらしい(プププ可愛い)
兄ちゃんのランドセルを背負わせろとと怒りのコマメ
言うとおりにしたら今度は返さないと怒りだすコマメ
何だか日増しに面倒臭くなってきたゾ

コタツ 

January 30 [Tue], 2007, 20:10
ミツマメの実家で初めてコタツを体験したコマメ。カナ〜リ気に入った様子で、ごろ寝&TV観賞…グータラ具合が大人っぽいではないか

義母宅にも今年からコタツが登場おかげでコマメはいつでもコタツに入れます

義母とコマメにお留守番を頼んでパパを迎えに…出発前と帰宅後の2人がコタツの中で全く同じ体制だったのには驚き恐るべしコタツ呪縛一度入っちゃうと出られなくなるんだよね〜

お手伝い? 

January 30 [Tue], 2007, 13:40
お手伝い…とは、名ばかり

お水に触りたくて仕方が無いんですねぇ〜

まぁ〜おとなしいったら…

大体やって欲しくないコトして

る時は音を発しません

ビデオデッキやPCのFDDにも

異物を突っ込んでるし…

困ったちゃ〜ん

カンイチ&オミヤ 

January 29 [Mon], 2007, 19:00

久々にJUN&王子のお家へ遊びに行った
コマメはにゃんにゃんに夢中
そして王子はチョロチョロ動くコマメに夢中

ミツマメに抱っこされ子供せんべいを食べていたはずの王子
何だかうつむきかげんだなぁ〜とか思っていたら
船を漕ぎ始めてましたもう〜カワイ過ぎるゼ
今度はコマメがスリーピング王子に夢中
この数十分後、目覚ると同時に「パキッ」と
起き上がったのには超〜驚いたなぁ

隣の芝は… 

January 25 [Thu], 2007, 14:00
機関車に初めて乗りました。反応はイマイチ女子だしね〜仕方ないコマメ兄ちゃんは電車男だったのでお下がり山ほどあるのに残念だぁ〜

ただいま「イヤイヤ期」真っ最中人様のモノが最高に魅力的らしいコマメは持ちきれないほどの玩具を皆から取り上げまくっています今日もお友達の乗っている自転車に”隙あらば”ってな感じで乗っていました。でも1番試してみたかったのは前カゴに入れてあった彼の「キャップ」だったらしい…オッサンみたいで笑えたなぁ〜

ぷぷぷぷ〜♪ 

January 19 [Fri], 2007, 16:10

なぜこんなに笑えるのは

「ハイポーズ」と言ったら

こんな感じで20ショット近く

撮らせてくれました

相当ツボにハマっている母です

っぷぷぷぷ〜
:::::::Photo::::::
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コマメとミツマメ
読者になる
:::::家族紹介:::::
■代替テキスト■
:::::姫(コマメ):::::
2005年 満開の桜が咲き誇る春に生まれました パパ激似のおてんば娘 ただいまジャンプが大得意!

:::::母(ミツマメ):::::
37才 地方へお嫁に来て2年が経つ 現在週に1日ではあるがパート勤務@新宿(リフレッシュも兼ねる)
:::::父(?マメ):::::
35才 娘の面倒をバッチリ看てくれる頼れる父、しかし母にとっては大きな子供同然なのだった トホホ…

★★★★★★★★★★★★
子うさぎのミンミンをクリックしてみて♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
コメント★グラシアス
アイコン画像BlogPetのミンミン
» スミマセン…お雛様 (2007年08月05日)
アイコン画像ミンミン
» DSかよっ! (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのミンミン
» スミマセン…お雛様 (2007年07月07日)
アイコン画像BlogPetのミンミン
» スミマセン…お雛様 (2007年06月30日)
アイコン画像BlogPetのミンミン
» スミマセン…お雛様 (2007年06月23日)
アイコン画像BlogPetのミンミン
» スミマセン…お雛様 (2007年06月16日)
アイコン画像BlogPetのミンミン
» スミマセン…お雛様 (2007年06月09日)
アイコン画像BlogPetのミンミン
» スミマセン…お雛様 (2007年06月02日)
アイコン画像BlogPetのミンミン
» スミマセン…お雛様 (2007年05月26日)
アイコン画像BlogPetのミンミン
» スミマセン…お雛様 (2007年05月18日)
Yapme!一覧
読者になる