役を演じる... 

2006年01月22日(日) 6時53分
※これは華継が役を演じる時やっている事・思う事です。


役を演じるとなると、自分の中でキャラを作らねばなりません。
最近UPした薔薇乙女(ローゼンメイデン)を例に・・・

・良い例が「真紅」ボイスです。
"気品高い演技"を意識しています。

・中途半端な例が「翠星石」ボイスです。
"モノマネ"を意識しています。

・悪い例が「水銀燈」ボイスです。
"腹黒い・闇(Dark)"を意識しています。

自分以外の人がそれぞれのボイスを聴き、
意識出来てる出来てないの問題は別とし、
これはあくまでも、自分が演じる上での自己意識です。

でも、その"自己意識"が強すぎると、
今度は"言い回し"に支障が出てきたりします。

真紅は"まだ独特な喋りが掴めてないだけ・・・"で終わるのですが。
翠星石は、あの声を作る(真似る)と、
実は"ほとんどの言葉が言えなくなる"のです。
(台詞に含まれている「意地汚い」すら言えてないのです。)
重ねて水銀燈も、腹黒さに重点を置きすぎると、
"言葉の言い回しが出来ない"のです。
(水銀燈ボイスが変に聞こえるのはそのせいです。)

"自己意識"が強すぎると、"台詞の言い回し"に支障が出る...
だけど、"自己意識"が弱すぎると、
"言い回し"は改善されたとしても、今度は"声質"に支障が出てくる...
そこで、"自己意識"の重点を"声質"に移してしまうと
"自己意識"も"言い回し"も成ってないじゃないか、と...(´・ω・`)

まあその加減が難しいから・・・
だからこそ!この世界は"遣り甲斐"が感じられるんですけどね!(笑
・・・・・・ぐだぐだ言いましたが"私の場合"こんな感じです。(苦笑

どちらかというと不器用ですから、
一つの作業にしか集中出来ない様に・・・、はい。

自己意識・言い回し・声質がパーフェクトに出来た時、
初めて"満足"が生まれるのです。
・・・それは自己満足でしかないですけど何か?w Σ(ノ∀`o)ペチ



次回は、「読み間違え」や「NG」の話をつらつらと書いていこうかな!
(続くのか!!!/笑)

大吉 

2006年01月01日(日) 16時10分
父、母、姉、叔母、私。
み〜んな番号違ったんだけど、み〜んな大吉ですたw(笑


・・・・・・。
すげぇよなぁ!!!!(何



あ。ちなみにコレmixiにも書いたネタです。Σ(ノ∀`o)ペチ(爆

あけましておめでとうございます! 

2006年01月01日(日) 9時07分
たくさんの人から年賀メールが届く中、
やまぐち香音サマからOZmall eカードが届きました!
あのモカイヌですよ!可愛いです!!(何



そして、モカイヌ占いとやらを早速やってみましたw






・・・どうしてこういう"占い"とか"心理テスト"って
ばっちり当たっちゃうんだろうと疑問に思う美香でした。
香音さん、とっても楽しく可愛い年賀メールをどうも有難う御座いました^^
こちらこそ、どうぞ2006年も宜しくお願い申し上げます!


皆様にとって最高のいい1年になりますように・・・v

作業一覧・・・orz(死 

2005年12月09日(金) 7時12分

私がもう一台欲しい・・・

切に願おうじゃないか・・・

(戻って来い。)



近状報告 

2005年12月02日(金) 11時12分
・ボイスに小ネタを21個という中途半端な数で大量UP!
・近々声域とNGボイスをUP予定。
・「○○祭り in 演技力向上地帯」アンケート実施中。
・リンクページを引越しさせた為、サイト登録中。。
・掛け合いで待たせてしまっているモノが2個。(ボイスを今日中に提出)
・応募は最近全くしていない。忙しくて・・・orz
・企画の「Ado」と「Dalmatian」はファイル整理の為、TOPへ入れなくなっています。

・・・そんな感じかな。

ヒドいわ・・・! 

2005年11月24日(木) 17時44分
1位 ★ダン
うれしはずかし朝帰り


2位 ★ギルド
新しい下着をつけて出かけよう


3位 ★キル
甘いモノは控えめに


4位 ★ZERO
忍耐も必要です


5位 ★リン
何事もプラス思考で取り組もう


6位 ★ミシェル
斬新なアイデアが生まれそう


7位 ★セオリー
今日で運を使い果たす







待ってよ!
今日の結果・・なんだか過激だと思わない?!(思うな。)







1位 ★ダン
うれしはずかし朝帰り
・・・ 私のダンはそんな子じゃないわよっ!!!!!!(断固否定


2位 ★ギルド
新しい下着をつけて出かけよう
・・・え、どうするの。勝負トランクスYOU買っちゃうかぃ?


3位 ★キル
甘いモノは控えめに
・・・ そうだよー!鼻血でちゃうからねぇ〜・・なんだこれ。


4位 ★ZERO
忍耐も必要です
・・・ ZEROまで?!(マテ


5位 ★リン
何事もプラス思考で取り組もう
・・・ そうだよ。うん、うん。


6位 ★ミシェル
斬新なアイデアが生まれそう
・・・ おぉ!頑張りたまえ b


7位 ★セオリー
今日で運を使い果たす
・・・ 運を使い果たしちゃうなんて、すごく可哀想だゎ。。

11月中に・・全てやり遂げる!!!(ぉ 

2005年11月10日(木) 7時18分
◎ 掛け合い ◎
「誰とやる!」とは書きませんが、これだけ溜まっております。。
早く消化していかねば!!! (`・ω・´) ガンバルゾッ!!!


・BLEACH ・・・ 一番に出来上がりそうな予感!

・オリジナル ・・・ リテイク中...

・D.Gray-man ・・・ Dグレ6巻待ち! orz(早く買いに行け!!!

・銀魂 ・・・ 初のオカマ役vvv

・ツバサ ・・・ 読めない漢字発生;

・オリジナル ・・・ 進行中

・家庭教師ヒットマンREBORN! ・・・ 連絡入れなきゃ。

・銀魂 ・・・ 2本やっちゃいますよ!てへ☆(可愛くないから

・D.Gray-man ・・・ 連絡入れなきゃ。

・D.Gray-man ・・・ 連絡入れなきゃ。

・鋼の錬金術師 ・・・ なんだか連絡が付かなくなっております;

薄ハ白いけど・・・さぁ!!!! 

2005年11月09日(水) 7時36分
皆さんは、私の「ZERO」という
アンドロイドがテーマのボイドラをご存知でしょうか?
そこに「ZERO占い」と言うものがありまして、私は毎日チェックしているのですが・・・
今回、なんだか面白い結果が出て、思わず茶を噴いてしまったので報告です b (笑



2005年11月9日付

1位 ★ZERO
たくさん裸が見れそう

2位 ★リン
積極的な行動が吉

3位 ★ダン
旅行の計画を立てると吉

4位 ★ミシェル
知力が高まっています

5位 ★ギルド
豆類を多めに摂って

6位 ★キル
カラオケでストレス発散を

7位 ★セオリー
迷子になります













1位 ★ZERO
たくさん裸が見れそう












読みましたか?
1位のZERO・・・・・・すごく可哀想ですwww
裸が見れて嬉しいのはダンじゃないかなー・・・
いや、ち、ちち、違うよ!!
私のダンはそんなキャラじゃない!!!!!!!(落ち着け
セオリーが迷子になるのが、なんとなくハマッているのは気にしない...(素

小説家にも憧れますv 

2005年11月08日(火) 16時30分
2005年11月7日より、華継 美香の完全趣味運営ボイスサイト
「空中庭園」のコンテンツ「しょうせつ」にて
『全てを手に入れた少年』というオリジナル小説を公開中です!
是非是非、一度見てみて下さい^^
感想等は[m-orange_______@mail.goo.ne.jp]へどうぞ〜vv

改名 

2005年11月03日(木) 8時12分
そんなこんなで!(テメー、略しすぎだろ。)
「上崎 颯」改め「華継 美香」となりましたッ♪♪
これからも中身は変わりませんのでどうぞ宜しくお願い致しますv(笑)
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像華継 美香
» あけましておめでとうございます! (2006年01月10日)
アイコン画像やまぐち香音
» あけましておめでとうございます! (2006年01月06日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/micco-p900i/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:micco-p900i
読者になる
Yapme!一覧
読者になる