☆チュロスの作り方☆ 

2005年06月24日(金) 17時10分
【材料】 15本分

牛乳    125cc
強力粉    50g            
薄力粉    50g
卵       1個と1/2
無塩バター  25g
揚げ油    適量
ラム酒    大さじ3        さくさくでケッコーおいしくできちゃったよん♪
グラニュー糖 適量
しぼり袋




【作り方】

1  鍋に牛乳と小さく切ったバターとラム酒を入れて火にかけ、沸騰させてバターを溶かす。
2  バターが溶けたら弱火にし、粉類を一気に加えて木べらで手早く混ぜ、生地がまとまる
  まで混ぜる。
3  鍋を火から下ろし、なべ底から生地がはがれるようになるまでよく練り、卵を加えて更に
  よく混ぜる。
4  卵がよくなじんで生地がひとつにまとまったら、しぼり袋に入れる。
5  油を160〜170℃に熱し、20cm長さにしぼり、菜ばしで返しながら揚げる。
6  きつね色になったら、取り出して油をきる。
7  バットに入れたグラニュー糖の中で転がす。
     完成♪

久しぶりにバレーボール!! 

2005年06月23日(木) 17時40分
すっごい久しぶりに汗かいたぁ。
最近運動不足だったからなぁ。。。
もちろん、ぷよぷよのソフトバレーのほうね。

キャーキャー言って、ストレス発散ーーー♪


モツ鍋【蟻月】のお取り寄せ☆ 

2005年06月21日(火) 16時28分
昨日のHEY!HEY!HEY!でやってた、お気に入りレストランを
紹介するコーナーで、朋ちゃん(華原朋美)が紹介してた
恵比寿のモツ鍋屋さん
『蟻月』
さっそくネットで調べてみたら、モツ鍋セット2〜3人分で4500円!!
                               プラス送料

けっこういいお値段・・・。でもおいしそうだったよねぇ。
ちゃんぽん麺付きってのがいいよね。
鍋が終わってからも楽しめるぅぅぅ

ダウンタウンの松ちゃんもお店に良く行くっていってたし、ただでさえ混んでるのに
ますます混んじゃうな。

『蟻月』ホームページhttp://www.arizuki.com/

みなさまもお試しあれ

2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:micchirorin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる