いい夫婦の日♪ 

2009年11月22日(日) 18時26分
日は結婚記念日です!

今年で5年目迎えました〜!
早いものですねぇ。

居候してた時を入れると8年なんですけどね(汗)
ということは、今の職場も8年なんだぁ・・・。
長いようで短かったかも。

そんなこんなで今日は色々行ってきました。

1:カラオケー何年ぶりかのカラオケで声が出ない出ない(汗)
  楽しかった〜〜(。・ω・)

2:映画ーーこれまた何年ぶりかの映画館
       『2012』観にいっちゃいましたヽ(´□`。)ノ
       これ、絶対見に行ったほうがいいかもかも。

3:ゲーセンーUFOキャッチャー千円分やったけど一個もとれなかった・・・。゜゜(´□`。)°゜。

今日は充実した1日で〜した〜!
明日からまた頑張ろっと♪


いめちぇ〜〜ん(゚Д゚) 

2009年11月18日(水) 23時39分
のイライラから1ヶ月経ちました・・・。
わたくしはというと・・・







とっっっても元気です!!ヽ(´□`。)ノ
元気になりすぎて食欲増加!!そして・・・リバウンドになりつつ・・・orz
なので、また食事制限とかしなきゃ・・・( ゚ ρ ゚ )

1年半ぶりくらいに髪をきりました。
こんな寒い時期になにやってんだか(゚□゚;)
また自分で切ったんですけどね(汗)
自分で切れるうちは自分でやったろうとおもうとります。

最近はですね、mixiのアプリに熱を入れていて『サンシャイン牧場』と『動物パラダイス』
を念入りにやってます。
みんなの農園とかはぼちぼちですね。

ってか!その前に終わらせなきゃいけない物が・・・。
それは『パズル』
マイクロピースの1000ピース・・・。
そのうちの4/1も終わってない・・・。
連休あれば集中してできるんだけどねぇ。
それもぼちぼちやり始めなきゃ。(´□`。)

なんだかなぁ・・・。 

2009年10月06日(火) 10時36分
なんか最近なんだかなぁ・・・。って思う事がいっぱい・・・。
ため息ばっかりでちゃう・・・。

些細な事ばっかりなんだけどね(苦笑)

金土日の3連続で社員が一人ずつ遅刻してきて、
チーフの怒り度MAXで・・・今回はパートにあたることは
なかったんだけどもどうしたもんかと・・・。
3日目は呆れたのか普通な感じだった。

チーフは普段すっごい良い人なんだけどいきなり機嫌悪くなったりすると
超ヤバイ 原因が分かればいいんだけど全然わからん。

分からない事があって聞こうとするが、返事が『あ”?』とか・・・。
うちらにあたらんでも・・・と思う。
非常にやりずらい・・・。

6月に入った新入社員は何回教えても何しても全然覚えてくれない・・・。
社員の人はいっぱい覚える事があるのは分かるんだけど、
そんなに全部やらせてるわけではないし、教えてる中での事を注意する感じです。

今させている事は、値つけ、品だし、値引き、簡単なイカやアジの調理済み、切り身かな?
こないだ注意したのは、イカの剥きが甘いってことでここをこうして寄生虫はしっかり確認して
と教えたのですが・・・次の日寄生虫はついたままだし・・・忙しいときにやられると怒りがこみ上げてきますよ。

それで、もう一度寄生虫はここにこうやっているからと見本までみせて教えました。
そのとき、わかりました。次は気をつけますっていってたので大丈夫だろうと思ってました。

数日後、剥いたやつを冷凍してあったので解凍していざ切るぞって思っていたら
またもや寄生虫が・・・。しかも全部についてる・・・。

『・・・っざけんなよ・・・○○ちょっときて。これ何?寄生虫だよね?あのさ・・・何回いえば分かる?
 私だけじゃなく、他の社員にも教えられたよね??必ず確認ていったよね?
 自分が食べるならこれでもいいけど、お客さんが食べるんだよ?分かる??』

怒鳴ってしまった・・・。しかし、寄生虫のせいでお客さんに中ったら信用問題だしこれだけは
しっかりやって欲しかった・・・。

顔色一つ変えず、次は気をつけm(ry

いい加減にしろっていっちゃった。
次はねぇからなと釘さしといたけどまたやってた・・・OTL

毎朝ばら売りの用意を先にさせてるんだけども、終わると終わりました。っていうんですよ。
一回一回終わる毎に終わりました。って・・・。
他にも毎日同じ事してるんだから次やる事わかんだろっていいたいけどまだ黙ってる。

結局そういうことしてるから、開店時間に間に合わない。

他の人が手伝う

それでも間に合わない

刺身切ってる自分が、広告の刺身orキリの良いとこで手伝う

開店ぎりぎりで間に合う。

こんな感じが毎日。
その30分のせいで刺身のノルマが16時までに間に合わない日が続く。
なんだかなぁ・・・。

ここには書ききれないけどなんだかなぁが毎日・・・。
でも仕事は大好き・・・。
やめたくない・・・。

トイレ4時間我慢した。 

2009年06月05日(金) 22時54分
、仕事前に用をたすの忘れて、なかなかメドがつかなくて
4時間も我慢しちゃった(><)
かなりモジモジしながら値付けしてパックして、売り場に品だししてたよ。
お昼の休憩でスッキリ〜( ゚ ρ ゚ )

仕事終わりで時計見るのに携帯みたら2通のメールが・・・。
1個は友達からだったんだけどもう1通が・・・。

なんと、初の『架空請求』のメールが!!

私、auなのですがEメールではなくCメールがきました。
なんでも、滞納してるから至急連絡下さいって。

それで、連絡が無い場合は合法的措置とる場合がって・・・。
何が合法的措置だよって思いましたが、メール見た瞬間
なんかニヤニヤしてしまいました。

だって、こういうのきたの初めてですから。
本当にあるんだーって思いました。

そして、近くにいた社員の人にこんなメールきましたーって見せびらかしちゃいました(うざい)

そこで私は冗談で、

『エロサイトばっかり見てるから、こんなのきちゃいました〜』って言ったら

自分の部門のチーフが、

『ええっ!本当に!?どうやって調べてくんだろうね!』

って信じそうになったので私は慌てて、

『うっ!嘘ですよ!そういうサイト(携帯で)見た事ないですよ!』

と、笑い合ってました。

家に帰っても、その事話して笑って、他の事でも笑って
午後からさっきまでずっと笑いっぱなしでした。

今日はよく眠れそうですZzz・・・。

6月だー! 

2009年06月03日(水) 20時21分
近パチンコにはまってるみっちです。

エヴァ 最後のシ者 イイ!!(゚Д゚)

と、まぁこんな感じで日々過ごしてます(^^;)

前回−9kgって言ってたんですけど3kg増えちゃったー。゜゜(´□`。)°゜。
胃が治って安心しちゃったからいけないんですね(泣)

とりあえずまた体重落とす努力しますorz

体調回復!! 

2009年05月01日(金) 22時38分
月の20日に2回目の胃カメラをやりました。
そして今日検査の結果を聞きにいったのですが・・・。

どこも悪くありませんでした(゚Д゚)
むしろきれいでした(゚Д゚)

またかいっ!

胃炎と判断されたのですが、嫌な事とかストレスの原因で
そうなっちゃったみたいです(^-^;

嫌だって思うことは心当たりがありますが何にストレスを感じているのか・・・。
とにかく内臓は健康だったようで安心しました。

食事減らして胃に負担かけないようにしてたら2ヶ月で9kg痩せましたヽ(´□`)ノ
食事の量が原因だったわけじゃないけど、このまま継続して体重減らそうと思います・・・。
目標はあと−8kgです(゚Д゚)v
ガンバロっと(・ω・)g

絶不調 

2009年03月25日(水) 22時08分
前回に続き胃の調子が悪いです。

今日も朝からお薬もらってきました。
食事制限もしているので体重も5キロ程落ちました。
これはこれで嬉しい限りです(^-^)

それにしてもなかなか胃がよくなってくれないですー。゜゜(´□`。)°゜
仕事場の人(経験者)に聞いたら、

「胃炎(潰瘍も含め)になったらそうそう治らないよ。
治るというより痛くならないようにする。薬は1年くらい飲み続けないと・・・」

なんて事を教わりました。
お義母さんにも同じ事を言われました(゚□゚;)

今まで病院嫌いで健康だったのに、ちょっと病気しただけで
弱っている自分に腹が立つ。

毎日いらいらいらいらいらいらいらいらいら。
いろんな意味でイライラです。

早く健康な体になりたーーい。゜゜(´□`。)°゜。

 

2008年12月05日(金) 20時01分
週から胃の調子が悪く、夕飯食べて寝る間に胃が痛くなり
食べすぎだろうと甘くみてたら・・・11月末の夜寝ていたら痛み(?)で夜中に目を覚まし
それから眠れなくなりそのまま会社にorz

仕事に出勤するまで背中が苦し(?)かった。
作業始めたら痛みなくなったけど(^^;)

仕事時間が終わり、即効かかりつけの内科に行ってきました。

結果はストレスが原因でした。
早めに行ったので胃に穴は開いていませんでした(ホッ)

私は今までほぼ健康で、病院にかかる事なんて滅多になかったので
まして、胃が弱いとか遠い存在でした。

今回わかった事は、ストレス溜まると本当に胃が痛くなるんだって事でした。
今はお薬をもらっているので8割元気になりましたーヽ(´□`。)ノ

10月だわさ 

2008年10月02日(木) 12時31分
う10月ですね。月日は早いですね〜。

こないだ9月になったばっかりだと思っていたのに・・・。
あっという間に正月ですよ(゚Д゚)

そんな今日はお仕事お休みでした。
朝から役所に行って帰ってぐだぐだしてます。

前なら、昼寝(朝寝?)してましたがここ最近しなくなりました。
夜寝るのが早くなりましたけど(θωθ)
なんだか知らないけど、20時過ぎると睡魔が襲ってくるですよ!
今週はだいたい20:30分過ぎに睡魔がきて、いつのまにか朝とか・・・(゚Д゚)

早寝するとなんかもったいない気がする・・・( ゚ ρ ゚ )

そういえば、8月に新しい家族ができました。
ポメラニアンのチョコちゃん(♀)です。
画像が無いのが残念です。
黒(チョコレート色?)なので写メとかデジカメで撮っても目とかの区別ができず(泣)
熊みたいだけどかわぃぃのれす最近なつくようになりました

↓↓またまた愚痴コーナーです

ひっさびっさの更新〜 

2008年09月16日(火) 19時52分
事が多忙で腕がパンパンのみっちです。こんばんは。

前回の日記で、新しいパートさんを指導するぞーっていうのがあったのですが
私は今回任されませんでしたorz

前の人が辞めちゃったからかな・・・?
間違った事は言ってなかったと思うけど・・・。

パートさん入って早1ヶ月。
なんだかなぁっていう日が毎日続いてます。
既に他の従業員が疲労が溜まり過労寸前ですよ。

あと何ヶ月経ったら楽になるかなぁ・・・。

2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像みっち
» トイレ4時間我慢した。 (2009年06月06日)
アイコン画像かざみん
» トイレ4時間我慢した。 (2009年06月06日)
アイコン画像みっち
» やっとパソコンで遊べる! (2008年05月11日)
アイコン画像みっち
» ○○回目の誕生日 (2008年05月11日)
アイコン画像735
» やっとパソコンで遊べる! (2008年05月09日)
アイコン画像735
» ○○回目の誕生日 (2008年05月09日)
アイコン画像みっち
» やっとパソコンで遊べる! (2008年05月09日)
アイコン画像735
» やっとパソコンで遊べる! (2008年05月06日)
アイコン画像みっち
» バットン (2007年10月25日)
アイコン画像はづき
» バットン (2007年10月25日)
Yapme!一覧
読者になる