Xデーのご予定はいかがですか? 

2005年09月24日(土) 13時33分
読売テレビの『どろんぱ』最終回見てたら阪神優勝企画やってた。

優勝したら【梅田東通中央商店街】と【阪神尼崎駅前商店街】へ行こう!

優勝後各店が大出血サービス!

タダの店もめちゃ多いよぉ〜〜〜!

ミナミの街も大騒ぎでこんな大サービスの店とか料理&飲み無料の店とかいっぱいあるやろうけど〜

キタや尼も凄いでっせぇ〜!!

皆でGOGOやぁ〜!

さぁ〜今日は広島市民球場

虎ブロガーさん達もたくさん行かれてると思います。

今日もマジック減らしまひょ!

★広島6−8阪神☆ひぃ〜やん!起死回生の一打でM5! 

2005年09月23日(金) 17時29分
今日は岡山倉敷マスカットスタジアムでのデーゲーム

初回先頭赤星、鳥谷の連打で無死1・3塁のチャンスで、続く片岡がレフトに犠牲フライを打ち上げ1点を先制する。

そして2回表には、二死からモンキーがライト前ヒットで出塁し、暴投で2塁まで進むと、続くピッチャー福原が今季初安打となるライト線タイムリーを放ち1点を追加する。

更に3回には鯉先発のレイボーンから先頭鳥谷、片岡の連打で一死1・3塁から、今岡のタイムリーで1点を奪うと、さらに二死満塁から、藤本の走者一掃二塁打でこの回の4点目

楽勝かと思ったが先発の忍ちゃんが打ち込まれ1点差にまで迫られた。

そして6回には無死2塁で代打久慈君背番号32番が登場送りバンドで一死3塁のチャンスを作るが赤星&鳥谷が倒れ追加点を奪えなかった。

8回にも同様に一死3塁になるが関本、赤星が打てず得点出来なかった。

福原が5回いっぱいで降板後、桟原が今日はそこそこ好投してJFKにつないだ。

7回今日はジェフ!気合入りまくりで無失点

8回に球児が森笠のタイムリーで同点に追いつかれたものの9回表の攻撃で、先頭鳥谷、片岡の連続安打で無死1・2塁の好機を作ると、二死後、ひぃ〜やんが左中間へ2点タイムリー2塁打を放ち2点を勝ち越した。

最後はハルクがランナーを出すもキッチリ抑えてマジック5だぁ〜

☆阪神4−0中日★勝てたらいいなって思ってました。 

2005年09月21日(水) 21時20分
立ち上がりから下さんの気迫のこもった投球でオレ竜打線を寄せ付けない

2回裏先頭の金本兄貴がオレ竜先発の川上から、右中間スタンドへ38号ソロを放ち1点を先制する。

そして4回裏には先頭鳥谷、続く片岡の連打で無死1・3塁から、暴投で1点を奪うと、さらにひぃ〜やんのセンター前タイムリーで1点を加えた。

ラッキーセブンは、一死から矢野が右中間2塁打、モンキーの遊ゴロで三進すると、関本のセンター前タイムリーでリードを4点に広げた

7回以降はJFKのリレーで1点も与えなかった。

そしてヒーローインタビューは兄貴と下さんやってんけど…。

なかなかベンチから出て来ない

下さんってば、ほんまテレ屋さん…

ヒーローインタビューで『勝てたらいいなって思ってました。』

そればっかりやんけ…。

オレ竜との対戦成績を11勝11敗の5分とし、マジックは2つ減ってになったぞぉ〜

★阪神2−5中日☆井川踏ん張りきれず連敗…。 

2005年09月20日(火) 22時19分
先発の井川が今日もいきなり森野に先制2ラン、福留に勝ち越し2ランを浴びる苦しいピッチング…

2点を追う2回裏には相手のバッテリーミスで1点もらい、更に3回裏に金本兄貴のタイムリーで一度は同点に追いついたが、やっぱり中日恐怖症の井川が今夜も6イニング4失点で8敗目

2点リードされながらの7回からはJFKを投入

球児が谷繁にソロを被弾し1失点したもののジェフ、久保田は無失点に抑えた。

それにしてもオレ竜の若い投手陣になんでこんなに苦しめられるのか

やっぱり胴上げ調節してるのか

まぁ〜優勝は間違いあれへんやろうけど…明日くらいは下さんでしっかり勝ってもらいたいもんです。

それにしてもオレ竜今更今岡潰しっすか毎日毎日ボコボコ当てくさって

★阪神2−12中日☆杉山&桟原打ち込まれ完敗…M8のまま 

2005年09月19日(月) 23時55分
昨日はほんま気持ちいい逆転勝利を観戦出来、虎ブロガーさんたちとの楽しい楽しい祝勝会で盛り上がったのですが〜
一夜明けた今日の観戦はめちゃ辛い観戦になってまいました

初回いきなり先発の杉山が一死から連打を浴び失点…2回には6本の長短打でアウト1つしか取れず5失点で降板

その後は江草がなんとか抑えるかと思ったけど〜暴投でもう1失点してこの回だけで一挙6点を奪われた。

7点差をひっくり返された4月28日の仕返しをやってくれると信じて応援したものの…5回表にも痛い追加点これで8点差に広がった。

でもまだまだ残りイニングで各2点づつ返せば同点逆転サヨナラじゃいっって必死に応援してたら〜その裏の攻撃で、イニング先頭のひぃ〜やんがライト前ヒット矢野は四球、一死から代打林のしぶといセンター前で満塁にすると、赤星のライト前タイムリーで1点返し、鳥谷の犠牲フライで2点目を返しとりあえずはこの回のノルマは達成

更にチャンスは続いたが金本兄貴の鋭い打球はウッズの正面へ

でも〜ええ感じで徐々に阪神ペースになりそうやった。

しかし6回は無死1・2塁からリリーフ山井に完璧に抑え込まれ無得点

赤星から始まるラッキーセブンも3人で斬られ

8回表には桟原がボコられ4連敗中のオレ竜に20安打12失点ほんま完敗やった。

今後の観戦はもう10月4日までなし…。

もう広島か今度のゴミ売り連戦で優勝決めてるやろな

ってなわけで〜Xデーはどこで騒ぎましょっかね

お誘いお待ちしております。




☆阪神11−5ヤクルト★みんなで勝ち取ったM8!そしてうちらも愛・地球博より戻ってきました。 

2005年09月18日(日) 23時23分
ようやく愛地球博より戻ってきました…って言うより1ヶ月以上もサボってしまいました

と言うのも〜毎晩ブログ更新することで、次第に夫婦の会話が無くなりつつあったうちら夫婦…
地球博から戻ってからそのレポート更新しようとPC前に座った際、やっち♀の怒り爆発
ワイヤレスのマウス投げつけられキーボードもひっくり返されPC壊されるかと思いました。

更には睡眠不足などから体調も徐々に悪くなりかけてたので少しサボるつもりやったのですがぁ〜ずるずる…と…。
結局めちゃくちゃサボってまいました。

そして、FUZYさんテドさんのお誘いにより、甲子園観戦前のダイエーフードコートと観戦後の白木屋祝勝会に参加させて頂き、多数の虎ブロガーさんたちにお会いし、いろいろお話しさせていただきました。

おかげさまで、やっち♀も少しは考え直してくれたみたいで〜今回復活できることになりました。
昨夜は、たくさんの虎ブロガーの皆さんとのおしゃべりでやっち♀もご満悦
帰りの車の中では、試合中よりルンルンでした。

ほんま皆さんのおかげです今後はほど程に…って感じの更新になってまうかもしれませんが〜よろしゅぅ〜たのんます。

試合の方は奥様の体調不良、看病のため出場登録から自ら外れた安藤に代わっての先発能見が初回は2失点したものの後は耐えに耐えそして打撃陣もお祭り騒ぎ

矢野が2発で今岡も兄貴もスタンドイン赤星もと猛打賞

二桁大勝でM8まできたでぇ〜

愛・地球博行ってきます。 

2005年08月02日(火) 16時34分
今夜深夜大阪を出て3日に愛・地球博に行ってきまぁ〜す

暑い最中に行くことにしましたが〜

たぶん明日はばてばてになるでしょう〜

そんなことで、3日、4日は更新できませんし〜コメント&トラバ返しなどもできません

あしからず〜

ではまた5日に更新しますぅ〜

じゃばっ

★阪神1−2ヤクルト☆やばいでやばいで…マジやばいで! 

2005年07月31日(日) 23時35分
ヤクルト先発の藤井に4回までパーフェクトに抑えられ、昨夜からの0行進を続けられてた5回裏も、金本、今岡が抑えられて二死ランナーなしから今夜の初ランナー、初安打がなんと…6番シェーンの先制ソロだった。

阪神先発の杉山もランナーを許すものの失点は許さない、要所を締めるピッチング

しかし先制した後の7回表、2本の安打とダブルスティールなどで二死2・3塁のピンチを招くと、代打ユウイチに同点適時打を浴びる。
セカンドランナーやった古田は、センター赤星からの好返球と矢野のブロックで刺した

しかし同点に追いつかれた後、7回8回の2イニングはいずれも、先頭打者を無死から出したものの得点は奪えず。

8回はジェフが久々のマウンドでも好投し三者凡退に抑えたものの〜
9回球児が二死からなんとなんとまだ1本しかホームランを打ってなかったリグスに高めに浮いた球をレフトスタンドまで運ばれてしまった

結局最終回は、抑えの石井から、この回も先頭打者アンディーが四球で出塁するも〜後続の金本、今岡が凡退…。
最後は先制ホームランを放ったシェーンもセカンドゴロに倒れ試合終了…。

交流戦のソフトバンクに3タテを喫して以来のカード負け越しとなった

更にオレ竜もゴミ売り相手に3タテかまして、11連勝しくさった…。

長期ロード前の大事な試合を落としてしまい、その差3ゲーム差

いよいよほんまのほんまにやばい

★阪神0−13ヤクルト☆ブラウン引っ張りすぎた…。 

2005年07月30日(土) 21時08分
初回から岩村にガツンいわされ…ピンチの連続

ヤクルト先発の館山は、簡単に捕らえれそうなぼちぼちの立ち上がりやったものの〜とにかく守ってる時間が長すぎます。

攻撃できる雰囲気なくなってましました

ピンチピンチの連続でふらふらのブラウンそれでも引っ張り続け宮本に3ラン打たれ5点差とされてから、交代

やられたからでは遅すぎます

そんで〜サードエラーサードエラーサードエラー今岡はん

キモチ完全に切れてしまってまんがな

タダでさえ守備へたくそやのに〜やる気も全く感じれませんでした

まぁ〜江草は後続を良く凌いだ。

けど能見は出だしだけキレもあったように感じたし、実際スピードも乗ってたけど〜
集中力切れた途端ボロボロ
桟原も8回なんか3者連続三振の好投しながら9回は二死まで軽々取ったものの今岡に足ひっぱられ荒れました

キモチイイくらいのヒット打たれ気づけば20安打こえてました

オレ竜に追いつかれそうな予感でんな

4ゲームは正直キツイ

☆阪神5−0ヤクルト★前後際断!下さん炎のピッチング!アンディーまたホームラン! 

2005年07月29日(金) 21時55分
下さんが今夜も好投し、初回から赤星、バードの連打で無死1・2塁として古田のパスボールで2・3塁に進塁、そしてアンディーのファーストゴロ執念のヘッドスライディングの間に先制点を奪った。

その後はまさに投手戦…。

3回の守備では、先頭土橋のセンター前に抜けようかという当たりをセカンドのモンキーが横っ跳びの美技
守備も下さんを盛り立てた。

今年ここまでけっこう抑えられてる川島から今日も追加点が奪えない

完封ペースの下さんではあったものの6イニング無失点で9勝目の権利を得て、あとは球児にマウンドを託した。

ラッキーセブンの攻撃でバードくんの超ラッキーなタイムリー内野安打で待望の2点目を奪ってすぐ、燕の4番手、河端の初球、129キロの変化球をレフトスタンドへ13号3ランを運んだ。

これで勝負あり

後は江草橋本とつなぎ連勝で貯金も5度目の挑戦でようやく21に到達した。

それにしても〜オレ竜も負けよらん

そりゃ相手がゴミ売りでは止まらんわな




■プロフィール■
名前■みっち♂&やっち♀
野球■阪神タイガース
サッカー■ガンバ大阪
音楽♀■aiko、大塚愛、松田聖子、ELT、ヤイコ
音楽♂■B'z、GLAY
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:micchi-yacchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる