日本教育白書 

November 22 [Sat], 2008, 20:45
途中から見てます。
とりあえず太田への殺害予告を冗談のつもりって言った犯人は馬鹿なの死ぬのかと。
お笑いの被せ技のつもりだったと言ってるが、既に何件かの事件が起こってる事実があるわけだし、ネットへの書き込みに対して世間がナイーブになってる事くらいは想定出来なかったのかと。
自分はあの場への書き込みが冗談になるとは到底思えない。
あと太田の「何でも有りだが子供には刺激が強すぎる」みたいな意見があったが、それには同感。
表現にしろ発言にしろ、何をするにも自由な場であるが、自己の確立が出来てない子供が見た場合を考えると、悪い情報まで吸収してしまうのではという心配が出てくる。
自分で善悪が分かる歳になるまではある程度の制限は必要だなと再確認した。


それにしてもトロッコ問題難しいですね。
命は人数で比べるものでも無いですしね。
それにポイントを切り換えた事によって、その先にいる一人を自分が殺した事になるのでは無いかと。
出来る事なら「逃げろーっ!!」って叫びながらポイントを切り換えたいです。
こう言うのは無しなのかなー。

全消去! 

June 26 [Thu], 2008, 10:42
長いことほったらかしてたお絵かき掲示板を全消去。

だってスパムだらけなんだもーん。

また作ればええしねー。


なんでこんな時間に日記書いてるかというとモヤモヤしてるからです。

モヤモヤ。

最近季節うつ病ならぬ午前モヤモヤ病です。

原因は寝てないからです。

早く寝なければと思ってても頭の中で出来た巨大迷路をウロウロしてたら朝になってるパターンが多々。

睡眠に限らず頭で分かってても行動に移せないパターン多いんだなあ。

割り切りスキルが欲しいなぁー。

寝酒したら寝れるんだけどねー。

杏のお酒を牛乳で割ったら杏仁豆腐みたいで美味しいよ。

でもこれ寝る前に飲むとピザまっしぐらだもんな。

おかげでいま微ピザです。

膨張色着てお外出れん。

すっかり忘れておりましたが 

January 12 [Sat], 2008, 11:35
自分がブログをやっていたことを忘れておりました。

4か月の放置プレイ。

アクセス解析したら友人以外の人も定期的に来ていただいてるようで。

過去の汚点日記を晒しっぱなしなのがちょっとアイタタター。

なので消しました。

さっぱりしたしょ?


生きててすいません。




知ってるあなたも知らないあなたもこんにちは。

みっちぇるって言います。

WEB上で同じ名前の人がたくさんいるので当て字で美津地絵流って名乗ったりしてます。

靴と少女と廃墟と黴が好きな美術を学ぶ学生です。

一年の半分はお腹壊してます。



なんかあったらまたここに書きたいと思います。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:美津地絵流(ミッチェル)
  • アイコン画像 誕生日:4月4日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
油絵描く学生。
mixiとは別に神経質な日記はこっちに書きます。
mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11275937

考えてること・感じたこと。
脳内で繰り広げられた物を文章に変換する訓練として書いていきます。
あとボケ防止に。
http://yaplog.jp/micchell/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる