マラソンデビュー 

2005年05月22日(日) 23時45分
オットが洞爺湖マラソンの5Kに初めて参加。
職場の上司がマラソン好きな方で、つられて出てみることになった。

ちょっと(いや、かなり)太めのオット。
参加するにはそれなりにトレーニングも必要で、
時間をみつけては家の周りを走って当日に備えていた。
健康のために、とてもいいこと!

この1週間くらい、仕事が忙しくてろくなトレーニングをしていなかったので、
「途中でたおれたりしないかな?」と変な心配をしてみたりしたけど、
意外と余裕の表情でのゴール。

これから月1本、大会に参加するとのことで、
私たち家族はそれに便乗して、道内各地を遊びに行ける!と喜んでます

もしかして!? 

2005年05月17日(火) 15時31分
ユウキを仰向けに寝かせて私は台所で夕飯の下準備。
ふとユウキに目を向けると・・・・ん?
うつ伏せになってる。・・・?。

!!
もしかして初寝返りしちゃったの??

             気付いた時にはこんな状態↓


その後一度も寝返りしないのよねぇ。
寝返り、できるの?できないの?どっち??

本日のおやつ 

2005年05月16日(月) 15時45分
13日にオットにすっかり誕生日だということを忘れられていたので
遅ればせながらケーキを買ってくれました。

私が今住んでいる町は小さな町なので、
札幌と違っておいしいお店がたくさんあるわけではないけれど、    
その中でもいける!と思えるケーキ屋さんのもの。
                    ティラミス・フィナンシェ・ダコワース↓   

実はこの他にも4種類のかわいいケーキを買ったんだけれど、
写真を撮る前に私たちの胃袋の中に収まってしまいました
おいしいケーキごちそうさま〜

男3人 

2005年05月15日(日) 23時28分
我が家には3人の男性がいます。
まず一人目・・・オット31歳
   二人目・・・息子のユウキ3ヶ月
   三人目・・・猫のセシル2歳

今日はセシルにとって災難な日。
なぜなら嫌いなお風呂に入れられたから。
濡れた体をひたすら舐める舐める・・・・・。↓すっかり二つ折り(笑)


ここしばらく、出産などでバタバタしていて、セシルの相手をしてあげる時間がすっかり減ってしまった。

赤ちゃんが我が家に来て、セシルはどういう態度をとるかなぁ?
いじめたり、ひがんだりするよ、なんて周りの人に脅されたけれど、
今のところ、そんな心配は無用。

ユウキをヒトとして認識しているのかさえギモン。


以前よりも抱っこされる回数は減ってしまったけれど、
足元に擦り寄ってきては「ごろにゃん」とお腹を出してなでてなでてのポーズ。
ごめんね、もっとなでなで・抱っこしてあげるからね。

睡眠 

2005年05月14日(土) 10時40分
久々に朝寝坊
この3ヶ月、ゆっくんペースで夜中に何度か起こされて、
朝も5時6時には起きていたんだけれど、
今日は5時・7時におっぱいあげつつも、9時まで布団でねばった!
おかげで頭すっきりん

バースデー 

2005年05月13日(金) 22時50分
今日は29回目の誕生日。
そんなにめでたい年齢でもなく、どちらかというとあまり大きな声では言いたくない年だけれど、
かといってオットにも誕生日だということを忘れられていたというのには、
少なからず傷ついたワケで・・・。


ところで、今日はゆっくんの初めての予防接種でした。(BCG)
泣くかなぁと心配だったけれど、意外に平気な顔。
一瞬、得意の【長助フェイス】になったので大泣きするか?と身構えちゃったけど、大丈夫
えらいぞユウキ!
接種会場でお話したママがユウキを見て「わぁ、ハーフみたい!パパは日本人?」と
言われた
前に友達にも「ハーフっぽい顔してる」と言われたんだけど・・・・そう??
あえていうなら、東南アジア系クオーターって感じの顔かしら?





2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:micatcat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる