micapoko

いつでも、ウエルカム!    

投稿しないと忘れられ。 / 2016年02月14日(日)
病気でもないのに半年のご無沙汰。
最近は携帯で結構すべてが済んでしまうのが原因と言い聞かせている。

これではPCでの投稿のやり方を忘れてしまう・・と。
かなり前の写真を載せてみた。

























 
   
Posted at 08:46/ この記事のURL
姫ザゼンソウ・・ / 2015年06月13日(土)
狭山丘陵にありトトロも住みそうな森
緑の森の博物館」に行ってきました。

ここに珍しい「姫ザゼンソウ」があるという。

確かに発見(笑)枯葉の「トトロ」・・







雑木林や湿地、田んぼ等のある大きな森。






この辺ではここでしか見つかっていないと言われている「姫ザゼンソウ
本当に小さくてガイドの人に言われないとわかりません。
縦3c 横2c位の大きさです。






真ん中にある花序のぽつぽつが花で手前の丸いのは去年の果実とか。


本当に不思議な植物です。




「ホタルブクロ






シロシタホタルガ


広大な森の中、沢山の鳥の声が印象的でした。
もう少し近いと行くのに楽なのに・・(笑)





 
   
Posted at 10:12/ この記事のURL
紫陽花 part2 / 2015年06月08日(月)
紫陽花の種類、かなりの数があると聞いているのですが・・
言われても覚えきれず。顎の形と色で違うのね・・と(笑)

































ここのお宅の紫陽花を鑑賞して最近は名所にいかないな〜と(笑)




 
   
Posted at 17:52/ この記事のURL
紫陽花が見ごろ / 2015年06月07日(日)
犬の散歩で通る道すがらの見事な紫陽花の花・・
紫陽花屋敷」と言われているこのお宅のお庭。

見頃の季節を迎えました。






































このお宅の奥様・・の
毎年美しく咲かせ為の惜しみない努力と気力に敬服です。



 
   
Posted at 14:06/ この記事のURL
サンセットクルーズのフランス料理・・ / 2015年05月25日(月)
素敵な船内でのフランス料理・・
皆、記念日に・・と参加されている人が多い。

テーブルのセットアップも素敵・・






ワインと前菜






「スープ」・・






「お魚」・・







肉ぅ〜」(笑)






「デザート」・・


船ってこんなに揺れないのだ・・と変な事に感心するおばさんでした。




 
   
Posted at 10:25/ この記事のURL
東京湾サンセットクルーズ / 2015年05月25日(月)
日の出ふ頭からの「サンセット・クルーズ」に・・
フランス料理と東京湾からの夕日が魅力らしい。。。

東京湾からの日の出埠頭







レインボウブリッジ






お台場」・・












松本零士」デザインの遊覧船・・







湾内はやはり船がよく似合う・






船からの夕陽」・・感動するくらい美しい。






工事のクレーンが立ち並ぶ・・変わりゆく東京湾・


海からの景色は地上からの印象と全く違って見える。





 
   
Posted at 09:48/ この記事のURL
京成バラ園のバラ・・ / 2015年05月20日(水)
流石のバラ園・・バラの名は覚えきれず。
改良されたバラの数も多いと聞く・・















ザ・ビルグリム」・・変わったバラである






















バラの季節になるとついつい出掛けてしまうのですが、
綺麗で香りよし・・でも

可愛い野草を撮った時のようなワクワク感がない(泣)









 
   
Posted at 09:34/ この記事のURL
京成バラ園・・お疲れ様の賑わい / 2015年05月18日(月)
成り行きで買ってしまった京成バラ園の「年間パス」・・
バラの季節に行かねば元が取れないと(笑)

浅はかな貧乏根性で「大入り満員」の園内に・・
人を避けて写真を撮るのも大変でした。










「ステントグラス」のような背景・・
















このアーチ「愛のガゼボ」と申すそうな・・


台風の去った後でやや花が傷んでいたのが残念!




 
   
Posted at 12:27/ この記事のURL
花の移り変わりの早いこと・・ / 2015年05月09日(土)
「アンデルセン公園」の見ごろの花は・・

一週間もたたぬまに盛りの花は変わっていました。

ヤマボウシ」が満開・・






ハンカチノキも真ん中の花序が実になりかけて・






オルレア」・・






ニワゼキショウ」・・






フタリシズカ」・・






「ムラサキツメクサ」・・


連休明け・・なんだかとてもお疲れ様。。。
 
   
Posted at 15:56/ この記事のURL
子供の日が過ぎたので・・ / 2015年05月09日(土)
5月5日を過ぎたので・・と「鯉のぼり」を撮りに出掛けました。

5月6日のアンデルセン公園の混雑は唖然の一言・・

中央広場はキャンプ場・・







三角テント、花を踏みつけても何のその・


今時の若い夫婦の常識なのでしょう・・か?





人混みの少ない場所へ・・と(笑)





橋から人が落ちそうな混み具合・・












新幹線の子供列車・・大人の方が嬉しそう


とにもかくにも6日は連休最後の日・・混雑は当然でした。




 
   
Posted at 09:16/ この記事のURL
P R
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.