猫みたい 

2006年10月25日(水) 22時27分
ウチのみかん変なところで寝ます。
その場所はまるでみたい…


















どこって言うと・・・・

















ソファの背もたれの上。
ダックスは細長いから、窓の冊子の部分の間にスッポリ収まるみたい。

いいの?そんな場所で…って時折、心配になっちゃいます

定光寺 

2006年10月22日(日) 16時36分
今日の天気は曇り。
ちょっと雨が降りそうな予感のなか車でお出かけ。
1つめの公園は、動物の散歩は禁止の場所だったので40分くらいかけて、定光寺にお出かけ。
久しぶりの公園と遊べることが嬉しかったのは、とっても大はしゃぎ












      走る   走る










でも、体力ないのが難点。
走ることを諦めて現実逃避をしちゃいます(苦笑)

























雨も降ってきそうな天気の中、1時間半ほど公園で走り回り車に乗った数分後よほど疲れたのか・・・
ダラシナイ格好で寝ちゃう、みかんなのです。

ホウ酸だんこ 

2006年10月15日(日) 12時52分
あ・・・みかんが謝って、台所にあるホウ酸だんごを食べちゃいました。
朝、お風呂に入り、廊下からみかんの居るリビングを覗いたら、一生懸命に白い物体をかじってる。
その横には犬用のガム。
てっきり私はそれだと思い込み、そのまま放置して髪を乾かしに・・・数分後、みかんの元に行ったら、ガムではなく「ホウ酸だんご」じゃない
慌てて取り上げてゴミ箱へ捨てて、旦那さんに相談。とりあえず、様子をみていたら、「げー」って嘔吐。
慌てたよ2回吐いて胃の中が空っぽのせいか3度目は胃酸。
心配になった私は、行きつけの獣医さんに
そしたら2時間くらい、犬用ガムもお水も与えないで下さいって・・・それでも吐いたりお腹を下したりしたら連絡くださいと、親切な対応を…

吐いたものを捨てて様子をみてたら吐く行為が無かったので一先ずは安心だけど・・・
2〜3日様子見て吐くようなら医者に連れて行かなくちゃね

みかんの鼻 

2006年09月19日(火) 18時36分
んーどうも今日の朝からイマイチ元気が無い…
あれ?鼻が乾いてる?
湿ったほうがいいんだっけ?乾いたほうがいいんだっけ?
でも、ご飯はしっかり食べるし、用事もあるので、ゲージから出して自由に遊べるようにして今日は出かけてみた(いつもはゲージに閉じ込めてお出かけ。)
ドキドキしながら帰ってきたら、トイレは指定の場所でしており、以外にもおりこうさんしてたみたいでも、どこからか…トイレットペーパーの芯があったみたいで、ボロボロにしてたよでも初めてにしては「まぁまぁ」なので、叱らないでナデナデ攻撃。

でも、夕方の散歩の時は、いつもなら走り回るところ、帰ろうコール。
んー?どうした?
鼻が湿ってる…いいのか悪いのか…

犬の鼻をパソコンで検索したら、湿ってる方がいいと書いてあったので一安心。
とにかく旦那さんが帰ってくるまでは様子見ですね★

お風呂 

2006年09月16日(土) 20時40分
今日は朝から、みかんの調子が良くないです。
どう良くないかと言うと、なんかぐったり…
朝起きたら、ハイテタし(食事中の人はゴメンなさい)、何よりも朝一のなでてってコールがない。でも、朝ご飯はしっかり食べるの。。。で、ご飯食べて散歩に行こうとしても乗り気じゃないみたい…いつもなら、ハーネスを持ってきては急かすのに。
仕方ないので、散歩は諦めて家でゴロゴロすることに。
ホント、ダラダラ。

昼過ぎかな?
家の中で元気よく走り回っているので、みかんを連れて旦那さんと近所の公園に散歩を。
そこは小さいけど、わりかし綺麗?な川もあり、芝生もある…まぁ、芝だし走り回るには良いところ。
飼い主(私)に似て、寝起きが悪かったのかな?それともなんかの病気?
でも、午前中にグッタリしてたのが嘘みたい。
走る走る
走りすぎて、公園の川に「ボチャ」あぁ〜落ちちゃったのよ
ちょっと水遊びには遅いですよ。
でも、見てたら面白かったぇ〜昔、実家で飼ってたワンコは、自分から川とかに飛び込んだのにわんこにypって違うものなのね。
突然落ちた成果、状況が飲み込めなかったらしく川のど真ん中で「きゅーんきゅーん」って鳴くのよ。
足が水に浸かるくらいの浅瀬よ。その姿がホント可愛いの愛娘状態よ…
その後少し、駆けっこしたり追い掛け回したりと遊んで、寒いせいか震えてるのよ。
家に帰り、わりかし綺麗な川だけど体を洗ってあげることに。でも水道水じゃ冷たいし、お風呂を沸かす準備…前日に食べてたガムが足にへばりついてるのを洗い流す目的も兼ねてね。
川の水を怖がってたかと思いきやお風呂も・・・案の定スローでしたけど、嫌いじゃないみたい。
初めは、洗い場で洗ってたけど、思い切って、良くそうに入れて泳いじゃった(溺れてたけど)。
もちろん、体をシャンプーで洗ってからね。(犬用でね)

何だかんだと初挑戦のみかん
色んなことを一気に下せいかお疲れ・・・ゆっくり休んで明日も遊びたいですな。

死に掛けてます。。。。 

2006年09月13日(水) 19時50分
危険です。
今日一日、外にいたせいなのか、みかんが死に掛けてます。
ま、死に掛けてるって大袈裟な言い方だけど、どのくらいヤバイかと言うと白目むいて寝てます。しかも首が逆さ向いて寝てるので、頭に血が上る状態。
大丈夫? って支えたくなりますよでも支えると迷惑そうな顔で見てきます。困ったもんだ。

ってことで、今日一日の行動はといいますと・・・
8:40〜車で近所の公園に散歩。
11:00〜帰宅。
11:00-11:30〜お昼寝。
11:30〜実家の母が昼ごはんを食べに訪問。
13:00〜みかんを置いて、買い物。
14:30〜帰宅。
15:00〜弟が遊びに来る…みかんと駆けっこ。
16:30〜夕方の散歩の為、午前中にでかけた公園に徒歩で移動
18:10〜仕事帰りの旦那さんと公園で合流、車で帰宅。
その後、夕飯・・・
20:00〜みかん幾ら起こしてもバテて起きない・・・


仕方なく、おやつで起こして皮手袋でプロレスごっこ。

21:00〜には、白目むいてねてましたよ・・・

初ドライブ 

2006年09月06日(水) 21時53分
レンタルしてきたDVD、朝の10時までに返却だ…

ワクチンも打ったし、返却ついでに公園に連れて行こうと、カバンにペットシーツ(トイレ用)入れて、う○チ袋4枚くらいと、ティッシュ…なんだかんだと準備して、いざゲージに“みかん”を入れて車で出発…
そしたら、走行10分後…なにやら臭う。んん?く、臭い…見てみたら、ゲージの中でう○ちしてるじゃないですか
仕方ないので車を脇に止めて回収とお掃除。
再度、出発した直後…嘔吐。
まぁ、忙しい子だねぇ…次から次に…どうやら車酔いしたのかな?って心配しているうちに、レンタル屋に到着。
新作を見ないでお店を後にしたのは初めてじゃない?w
その後、無理無理に公園に行こうと頑張ろうとしたけど、また嘔吐。

こりゃ、完全な車酔いね。。。帰るか・・・・★
後部座席に安全の為、ゲージに入れて、連れてたけど、姿が見えないから不安になったのかな?
仕方なく、ペットシーツ(トイレ用)を助手席に敷いて“みかんを”ゲージから出して席移動。。姿が見えるのか安心して寝てましたが、右左折とかに起きてしまうので、ドキドキでしたよ。

家についてからは気分転換に玄関先で遊んだけど、イマイチ元気がない…
その後、夜まではダラダラと寝ては起きて…大好きなバナナの玩具も遊ばず、かなり心配しましたが、旦那さんが帰ってきてから少し走り回るので良かったです。
体重増えないのも心配だけど、車酔いされたら、どこにもお出かけ出来ないじゃないの
なにか対策を練らねばな・・・

健康診断&3回目ワクチン(混合種) 

2006年09月03日(日) 20時00分
今日は朝から、みかんの健康診断に出かけてきました。
飼って2週間・・・
初めは小さくてチマチマ歩いていたのが今ではしっかりとした足で家中を走り回ってる。すこぶる元気!って言うのは、きっと今を言うw
飼い出して5日くらいで、みかんの肺に異常な動きが見えたので飼ったペットショップの隣にある獣医さん(家からは車で30分くらいの場所)に連れて行き、診察。
まぁ、その時の結果は<しゃっくり>って事で問題なかったのよ。でもまぁ〜普通の子に比べたら痩せ過ぎてますねぇ〜といわれた。その時の体重が『1.6`』。
それから、一週間くらいした今日の健康診断の診察では体重は『2.0`』大きくなりましたねぇ・・・
確かに、みかんのお腹周りにいいくらいに肉つきがよく…と思ったら通常、生まれて3ヵ月くらいだと3.0`あるのが普通だと…え?やせ過ぎてるの?まだ?
でも、ご飯のあげ過ぎだけは避けたいです…
まぁ、至って健康なので、焦る必要はないと獣医さんに言われましたね。。。。

前途多難のみかんですが、今はとにかく元気に育って欲しいですね。

夜鳴き 

2006年08月28日(月) 8時57分
今日は朝からパニックでした。
それは、早朝5:30頃、キャンキャンと鳴くではないか…どうやら淋しくて鳴いたらしい…しかも暴れた形跡もあり・・・眠たい目をこすりながら片付けを開始。
いやー今までなくワンコなんて飼ったことなかったので、ホント先が思い知らされますでも飼うと決めたことなので早々嫌にならず頑張れと自分自身を励ましたよw
それにしても眠い…ずっと睡魔との格闘の1日でしたのでね。。。

しかもさー噛むの噛むの。歯がかゆいのもあるけど、一番に足の指を噛みます。
こればっかりは噛み癖がつくと大変だし、ヘタすると怪我しちゃうので、ちょっと怒るのも大変けど、私だけならいいけど、他の人を噛むといけないので厳しくお叱。理解してくれればいいんだけど…

んーしかも小さいので視界に入らなく度々蹴ってしまうのは申し訳ないです

初めての家族 

2006年08月20日(日) 23時21分
今日はお出かけした帰りに、ペットショップにわんこを見に行きました。
旦那さんは飼う予定はなく行くことに乗り気じゃなかったです
狭いゲージに入れられて愛想よくしている姿がイタイらしいです。そして何よりも可愛すぎて飼ってしまいそうになると…でも、私の中では「飼いたい。でも経済的にやって行けるか心配」でした。
でも、実は旦那さんの方が大の犬好き
そんな二人が珍しくペットショップに立ち入ることに…
1件目の場所では「ジャックラッセルテリア」にが気に入り私も旦那さんも「欲しいね」って…でも、やはりいざ飼うとなると尻込みしたのは私。
やっぱり、お給料の関係とか今後子供が出来たときとか大変だから中途半端では飼えないって思ってたの。
で、懲りなく2件目のペットショップへ・・・そこはイオンと一緒の場所なので買い物も一緒にね…飼う気はなかった、自分の不安は消せなかったから・・・
でも、旦那さんが今の愛犬みかんと出会いガラスケース越しに離れなかったの…。その姿(旦那さんの)が痛く“飼いたいオーラ”に負けちゃった・・・

経済的なことは旦那さんが働けば済むことだからね・・・(苦笑)

値段的には、70,000円。
それからワクチン代だのゲージやエサだと・・・合計で130,000円。痛い出費だったけど、3年越しの夢が叶うので嬉しかったです。
これからは家族一員として一緒に過ごして行こうね


家を探索中に激写されたものです。
ちょっと不安そうな顔がタマリマセン
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mican525
読者になる
Yapme!一覧
読者になる