なごや 

2007年11月19日(月) 12時29分
なごやにいってきました。

名古屋といえば名物がたくさんあるので、
いろいろいろいろ食べたくなってしまい、
一日4食+もろもろ
胃を酷使する旅でした。




帰りに初めて富士山の全景を見ることが出来てすごくうれしかったです。
(今までは全部頭しか見ることができなかったので・・・)

しかたない 

2007年10月26日(金) 15時28分



また来年・・・

横浜スタジアムで負け、次の日風邪をひき、
風邪薬を飲んだら蕁麻疹が出て、足が動かなくなった・・・

でも久しぶりに応援楽しかったです。
トラッキーはどうしてこんなにかわいいの。

ズーラシアにて 

2007年10月26日(金) 15時21分


オカピー

バク

ウリボー

老夫婦


自己陶酔? 

2007年08月27日(月) 19時59分
この間友達の家に泊まりに行ったとき、借りたトリートメントが
すごくよくて、でも普通には売っていないものなので、
ネットで買いました。

ついでにボディークリームがもうなかったので、
安かったものも一緒に注文したのですが、
これがすごいいい買い物でした

香水をつけるのが最近嫌なのですが、
この香りは うっとり で、一日何回も嗅いでしまう・・・

しかも肌がしっとりなのにさらさらになって、気持いいのです。

いつも犬が私の膝で寝ているのですが、
滑ってしまうくらい、さらさら。

トリートメントもすごくいいし、なかなかいいものはみつからないので、
かなり満足です。

自分の匂いに癒されるって、ちょっと気持ち悪いけど・・・

静岡 

2007年08月20日(月) 20時46分

先日静岡に行きました。

ものすごく暑かったですが、水族館で癒されました・・・
いつもはテンションが低い私も、水族館だとものすごいテンションあがっちゃいます。

やっぱりいいなあ、水族館。

子供に混じってタッチプールで魚触ったりもしました。
隣の男の子が指にタコの足が絡みついて恐ろしいことに・・・
あと子供って加減がわからないから、なまこを指で思いっきり押したり・・・

タッチプールのお魚たちはものすごいストレスだろうなあ。

ネコザメはかわいいし、でも一番好きなのはハコフグかなあ。
ものすごい小さいのがいて、かわいかったです。
あのかわいさは海の中で役立っていないような気がする・・・



はじめて食べた生シラス!
夢が叶いました。

フグもたくさん食べたし、静岡はおいしいものがたくさんあって、大好きです。

プルーン 

2007年08月07日(火) 19時32分
昔からレーズンが大好きです。

それで何ヶ月か前から常に買い置きしているのが、
東ハトのオールレーズンです。

ものすごくおいしい。

冷やすのがいい。

近所のスーパーで安売りをしているのをみつけると、
たくさんカゴに入れてしまいます。

冷蔵庫に入ってないと不安になる。

そして、最近プルーンの美味しさに気がついた。

ドライフルーツのプルーンなのですが、
ものすごい甘いかすっぱいイメージがあって、
敬遠していたのです。

でも、ドライフルーツのプルーンを頂いたので、
口に入れてみると、すごくおいしい。

甘さがちょうどいいし、なにより体にいいし、
これは!!!と嵌まりました。

犬にもあげてみました。

大喜び。でもたくさんはあげません。
(保存料とかが入ってるし)

で、プルーンって、料理に使えないだろうか、
とネットで調べたら、

かぼちゃとプルーンの煮物

っていうのがあって、作ってみた。
(レシピは自己流)

かぼちゃの塩煮が大好きなので、
それにプルーン、最高。
ドライなのが柔らかくなって食べやすいし、
体にいいし・・・(これ重要)

カレーとかにも合うかなあ、とか、
ラタトゥユにいいかも、とか、
考えるのが楽しいです。

フルーツを普段あまり食べないので、
料理に使えるフルーツっていうのは、
すごく魅力的です。

色々考えてみよう。

林間学校(わがや) 

2007年08月03日(金) 18時08分
やっぱり関東暑いです。

北海道の夏の匂いと本州の夏の匂いはなんだか違う気がする。

朝早くから暑いので、犬の散歩は朝7時から。
でもそれでももう暑い。

道端にセミの死骸が転がっている。
生きているときは気持ち悪いけど、
死んでいるセミはなんとなく愛嬌がある。

犬が仰向けになっているときみたいに、
ころーん、としているのだ。

そして、次の日には死骸は解体されている。

散歩コースは「林間学校か?」と思うほどの森なので、
朝から森林浴ができるし、ちょっとしたハイキング気分になる。

でも夜は肝試しになってしまう。

近くに湖もたくさんあるし、林間学校にぴったり。
そういう施設がないのが逆におかしいくらいです。

くじ運up? 

2007年07月21日(土) 19時07分

くじでグリコの大きい箱が当たった

中にはたくさんお菓子が入っていて、嬉しい上に、
グリコの大きい箱がかわいい。

大体うちの犬が入れるくらいの大きさの箱です。

お菓子だけじゃなくて、カレーとかも入っていて得したー
私は極端にくじ運が悪いのでものすごく嬉しかったです。

しかも・・・

夫も同じ一等が当たったのです。
一等はグリコかお洗濯セット。

うちは当分お菓子と洗剤は買わなくてよくなりました


かわいすぎる、トマトとチーズのパン。

大食いとミッドタウン 

2007年07月08日(日) 18時39分
ケーキを欲張って3個いっぺんに食べたら、
胃が痛くて仕方ない。

コンディションがよければ余裕のはずなのに・・・

大食いが平気な人になれたらと、テレビを見ながらおもう。

テレビ画面で見ると、それくらい食べられる、と思うけれど、
実際には3分の一も食べられないだろう。

世の中にはおいしいものがたくさんあるというのに。

この間東京ミッドタウンへ行って来たけれど、
ごはんを食べずに抹茶豆腐チーズケーキと抹茶ミルクしか
口に出来なかった。

ミッドタウンにはおいしいものが山ほどあるというのにもったいない。

それはそうとミッドタウンというところはとても素敵なところでした。
あまりに素敵なものがありすぎて目が痛くなったくらい。

ユナイテッドアローズにはマックイーン&MCQが結構あったし、
プーマのブラックレーベルにもマックイーンコラボがあったし、
クロエには素敵な服があり、脳に焼き付けて、家でメモしました。

他にもインテリアコーナーは楽しすぎです。
久しぶりにテンション上がりました。
さいこう。

パンケーキ天国 

2007年06月22日(金) 18時27分

所用があって、ららぽーと横浜へ行ってきました。

私はパンケーキがものすごく大好きなので、前から食べたかった、
パンケーキを注文。

ものすごくかわいい。

お皿を持って席へ行くまでの間、みんなに注目されます。

私も思わずにこにこしてしまう・・・

パンケーキはもちろん、生クリームも大好きなので、
この量は嬉しかったです。

でも、そんな私すら胸焼けしてしまうクリーム量でした。

「もうムリ・・・」
と根をあげると夫がびっくりしてました。
甘いものを残すなんて殆どないことなので。
(でも残りは夫が食べた)

パンケーキだけなら食べ続けられるのに・・・
甘いもの好きのプライドが少し傷ついた日でした。

2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» なごや (2009年06月16日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» なごや (2009年05月11日)
アイコン画像真那斗
» なごや (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» なごや (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» なごや (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» なごや (2008年10月05日)
アイコン画像ikumi
» なごや (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» なごや (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» なごや (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» なごや (2008年09月15日)
http://yaplog.jp/micamil/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:micamil
読者になる
Yapme!一覧
読者になる