プログデビュー♪ 

August 31 [Wed], 2005, 10:27
とりあえず作ってみたけど、どんなブログになるのやら・・・ドキドキ
来てくださった方、ありがとうございます
*★MICA★*と申します。よろしくお願いします

えー、記念すべき初記事は、ナースのお仕事のこと
私の働いている病棟は内科なんですが、混合病棟でして、
婦人科、神経科も一緒になってるんです。
内科では糖尿病を中心に多種多様な疾患の看護を、
婦人科では子宮全摘などの手術前後の看護を、
神経科では拒食症やうつ病の精神的看護をしておりますです。
病気も多種多様なら患者さんのキャラも多種多様。
植物状態で色んなチューブ入ってる人もいるし、
末期癌で麻薬使っても痛くて苦しんでる人もいるし、
お年寄りはベッドや車椅子からダイブしてくれるし、
いっちゃった目をした死にたい人が廊下を歩いてるし。
一言で言うと濃いぃ病棟ですね
新米ナースで、おたんこナースの私には
濃すぎますですね
でも、いぢわるな先輩は誰一人として居ないし、
俺様的な医者も少数派で先生と看護師との関係も良好。
お仕事嫌いで、できることなら働かずに生きていきたい派の私も
頑張れている良い職場環境です
多種多様な疾患を扱うので勉強にもなる。
働くの嫌いなくせに、人生の充実感は人一倍求めるワガママ人間なので
その点でもバッチシ充足してくれます。

さー、今日はOFFなので今からダーリンとボウリングでガチャコンいわして
ダイエット無視して美味しいもの食べて
明日もまた濃いぃ、濃ゅい患者様達を看ますか
P R
■PROFILE■
*☆MICA☆*
新米ナース 大阪府在住
趣味は超初心者で下手だけどボウリング          彼氏あり 来春結婚予定 ベタにハワイウエディングを計画中
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mica_mica
読者になる
Yapme!一覧
読者になる