待っていたってしかたがないのだけれど。 

2014年11月15日(土) 23時15分

すれ違い。 

2013年09月11日(水) 2時17分

その手の中の幸せに気付かず、嫉妬してばかりで、他人の幸せを素直に想えないひとは、哀しいものです。 

2012年10月05日(金) 1時43分

明けましたねー 

2012年01月01日(日) 0時35分
2011年をちゃんと振り返ることなく、いつの間にか2012年になっていました。

いつもは実家で、のんびり「紅白」→「ゆく年くる年」… な流れなのですが、今回の年越しは、旦那サマに合わせてみることにしたのです。


が。

あの震災で向こうの実家は流されているので、“見なし仮設”のアパートには年末の挨拶にだけ伺いまして、
アパートにて、旦那サマが見たがってた「ガキ使」を見ながら、漫然と年を越してしまいました。

…なんか、締まりのない年越しだな
年号が変わった感じが全くしない。

久しぶりに、夜中までテレビを見たなぁ… って感想だけですかね

※あ、決して、「ガキ使」やその他テレビ番組が悪いわけではなく。
きちんと、年を越した感覚が持てない『状況』に、苛立ってるだけかもしれません。。


来年も、こうなんだろうか?
…なんだか、少し複雑な気持ちです。。

本当はいけないのだけれど… 

2011年12月16日(金) 2時42分
うたた寝から覚めて、お風呂に入ったら、お腹がすいてしまいました
 
…で、相方さん〓も巻き込んで、アイスやみかんをむしゃむしゃ…
 
やっと満たされたので、寝ます
 
 
消化の面でも、ダイエット的にも、こういうのは良くないんだけれど
 
普段我慢してる分、たまに羽目を外したくなるのかもしれませんね

離れていても。 

2011年11月22日(火) 16時29分

「NO」と言えない小心者。 

2011年11月20日(日) 20時20分
今日はなんだか疲れました。。
充電できない休日。
もやもや



叔母からの宗教勧誘攻撃が最終段階になり、作ってもらってしまった護符(?)的なものを受け取るはめになりましたー

「是非お願いします!」って言ったわけじゃないのに、曖昧な返事で濁していたら、あれよあれよと言う間に作られてしまい…。

親類だから、あとの事を考えて断りづらくって
しかも、モノはもう存在しちゃってるわけだから、今更「いりません、無に帰して下さい」とも言えず。
(姪の立場では言いづらいですよ。。)

信仰・入会などはしないが、モノだけは無下に出来ないのでお受け取りしました。

母や祖母から、「なんでそういうことになる前に、早く相談しないんだ(`へ´)!」と言われましたが、
今日カミングアウトしてからは、二人から叔母に「ちょっと強引なのでは?」と釘をさしてもらいました。


叔母としてはいい人なんだけどなぁ…
従姉妹たちも、楽しくて問題ないんだけどなぁ…

信仰のことになると、すごい熱く語ってきて、会に引っ張られそうで、ちょっと困ってます( ̄〜 ̄)ξ


もう婚家に入ったわけだし、あちらのお宅が何と思うか、そのへんも考慮して対処すべきでした。。
うかつだったよ


しばらくは攻防が続く気がするのですが、何かうまい切り抜け方があればいいのになぁ…

「思いつきバトン」やってみましたー 

2011年11月20日(日) 3時23分
思いつきバトン
Q1 今思いついた言葉
耳がかゆい… (言葉というか、感じてることですねォ)
Q2 好きなタイプをあげてください
どちらかというと塩顔で、長身で細身、理工系で、たまにメガネな人!
Q3 現在の体調はどうですか
お腹痛いです・ そして、ちょっと風邪気味です・・
Q4 カバンの中身を教えてください
財布、ケータイ、非常時グッズ、ハンカチ、ティッシュ、化粧ポーチ、手帳、常備薬 etc... 荷物が多くて嫌になります。。
Q5 財布は何を使っていますか
プレゼントでもらった、コーチの長財布。
Q6 携帯は何を使っていますか
DoCoMoのN906iμ。 そのうちauのスマホに替える予定。
Q7 お気に入りのキャラクターは
これといってないけど、パンダものには弱い。
Q8 12ヶ月の中で一番好きな月は
誕生月なので、12月。
Q9 1週間の中で何曜日がスキですか
真ん中あたり。
Q10 ディズニーランド、シースキなのは(キライな人はおすすめデートスポットをどうぞ)
シーの方が好き。絶叫系アトラクションばかりだとちょっとね。。
Q11 趣味と特技を教えてください
趣味は、読書と妄想と睡眠。 特技は、かくれんぼと耳かき。
Q12 好きなアーティストは
BUMP OF CHICKEN、ELLEGARDEN、Mr.Children、YUKI 等々。。
Q13 休日はなにをしていますか
基本的にごろごろッッ
Q14 爪は伸ばす派ですか 切っちゃう派ですか
形が悪いので伸ばせない方です
Q15 前髪は伸ばす派ですか 切っちゃう派ですか
いつの間にか伸びてる派です(笑)
Q16 実は○○恐怖症だ
打ち上げ花火がちょっと…
Q17 実は意外と..
怒ると怖いんですよ Ψ(`∀´#)
Q18 実はこないだ・・
レミオロメンの藤巻さんにサインしてもらいました(´∀`)
Q19 自分の性格はどんなですか
繊細なようで豪胆。のんびり屋で気分屋。
Q20 喜怒哀楽は激しいですか
激しいかもしれないけど、あまり表には出さない。
Q21 小さい頃はどんな子でした
斜めに構えてて、なんでも考えすぎる、かわいくない子ども。
Q22 カラオケでよく歌う曲は
高すぎず低すぎない曲なら何でも。 最近はどんどんチャレンジしていってるので「定番」がないォ
Q23 自分のチャームポイントは
まつ毛。
Q24 童顔?オトナっぽい?
童顔な方 …かなぁ(笑)
Q25 今の髪型はどんな感じですか
仲間由紀恵サン風ストレートロング
Q26 おすすめスキンケアがあれば書いてください
キュレルは意外に使えます。
Q27 未来の自分に一言
どんな夢を持ってますか??
Q28 過去の自分に一言
少しだけ、夢がかなうよ。無駄じゃないよ。
Q29 今現在の自分へ一言
とにかく、がむしゃらにやってくしかないですね…。
Q30 最後に、思いついた言葉を書いて終了です^^ どうもお疲れ様でした!
久しぶりに夜中に揺れてびびったェェ

ひょうひょうと生きたい。 

2010年01月28日(木) 1時03分
他人の幸せは、自分じゃはかれない。
一緒になって喜ぶことは出来るけれど

人の境遇について、とやかく言える立場に自分はいない。
だから、自分のことを多少愚痴りはすれ、人のことを悪く言うことは出来るだけしたくない。

自分を悪く言う人についても、ぶっちゃけ構ってる場合じゃない
「そんなエネルギーを私なんかに振り向けてくれてどうもありがとう」って感じだww

ま、負のエネルギーだから、いらないっちゃいらないけど

だから、自分は自分で、とにかくひょうひょうと生きていけたらなぁ…と思ってます。

人間関係はオセロゲームじゃない。
白だろうが黒だろうがその人自身だし、寝返ったのなんだのって一元的な方向からしか他人を見てないってのは、
かなり失礼なことなんじゃないのか。
友達をとった、とられた…だの、「あいつはあっち側の人間だから」って決め付けたりするのは、幼稚すぎやしないか。

もう、そんなごっこ遊びみたいな『トモダチ』関係には疲れちゃった。
そういうのが人間関係の醍醐味だって感じている人には申し訳ないけれども
私は、そうじゃない関係でいられる人たちと過ごしていけたらなぁ… と思ってます。

人生の重要課題は、そんなことじゃないと(個人的には)思うから。
もっと考えなくっちゃいけないことが山積みですものー

離れている時の愛情表現は難しい。 

2009年05月21日(木) 12時17分
一生懸命言葉を選んでしぼりだした本音を、軽くいなされたりして、「あーぁ…」ってなる時がある。

まぁ、仕方ないけど。

きっと、彼女な私なんて、それくらい薄っぺらな存在なんだろうと思うだけ。

疲れてて、眠くて、明日は仕事で… って、彼もきっと大変なんだろうし。。。
と、納得するだけ。



いつだって、仕方ないんだ。
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mica216
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月29日
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-こだわりなく読む方です☆
    ・お酒-甘いのから辛いのまでおっけぃ♪
    ・音楽-ELLEGARDEN、YUKI、BUMP OF CHICKENなど
読者になる
わがまま気ままなAutomata。 結構悩むけど、適当に生きていますw
Yapme!一覧
読者になる