ああああああ 

2008年03月08日(土) 2時35分
今日はいよいよ発表会。

大事な日なのに。
この日のために、がんばってきた。子も親も。

なのに・・・・
なのに・・・・

ムスメ、下痢してます
もうダメだ
ああ、なんてホントについていないんだ

ずっとずっと楽しみにしてきたのに。子も親も。
ずっとずっと努力してきたのに。子も親も。

神様、どうかどうか、

下痢が治りますように。
彼女のもっている力を全部出し切ることが出来ますように。
安心して、最後の舞台を観守ることができますように。

どうかお願いします・・・・・・。

ズット トモダチ 

2006年03月07日(火) 2時07分
またまた久々で。

ブログというか、病歴メモになっているなあ・・・

そんなわけで、また現在の状況を。

あれは2/20頃、突然ムスコの声がかすれ始めた。
かすれた、ていうかしゃがれた声。
1週間様子を見て、強い咳が出始めたので2/28(火)検診明けすぐを狙い病院へ。
午後は4時まで検診専用時間なのに、具合の悪そうな子がチラホラ・・・イヤーなヨカーン。
咳は、この一発で軽くなったのだけれど、それは突然やってきた。
3/2(木)、スタジオの係り決めの打ち合わせ。
こーちゃんと遊んでいたムスコが便意をもよおし、軟便を。
それから。日に一・二回位、なんとなく下痢が続いていて。
でも一度は成形しはじめ、今日は幼稚園に行った。
が、今日の夕方、いわゆるイイヤツが出た後、激しい嵐に襲われて。
ムスメも月曜日から軟便で。
あああ毎年悪魔の3月。いろいろ忙しくて抵抗力が落ちているのか。
二人とも、どうか早く良くなりますように・・

そして、幼稚園でショックな話を聞いてきた。
タツの心の友が引っ越してしまう。ウソーン超ショック!!!
お母さんとはまだそれほど話してなく、まあまだ二年あるし、お兄ちゃんが卒園して身体が軽くなってからでイイや、と思っていたけど、子供同士顔が似ている為か、なんだか小犬がじゃれあってるみたいによく遊んで、楽しそうで、ホントにかわいかった。なのになのに。
彼とは、ひよこ組で出会い、ムスコが作ったムスコのお友達。
はじめてのおともだち。
忘れないで。忘れない。またどこかであえるといいな。
ずっとともだち。
ありがとう。ムスコとしょーやが、であえてよかった。
ホントにホントにありがとう。

うひゃーっっ 

2005年10月14日(金) 21時36分
救急車に遭遇しました

イヤ遭遇くらいはしたことあるか。

救急車職員と接触しました。

イヤーーどきどきしましたよ。
駅前でムスコのお友達親子と別れ、救急車が来たから、急いでいるから先に行ってもらおうね、と話ながらゆっくり歩き始めたら・・・・・

えーーーっそこ曲がるの?ていうか、そこ、ひーたんち(ご近所さん)じゃあん!!

などなど思いながら通り過ぎるのを待つが、停車し動かない。
そして、チャッと職員さんが降りてきてワタシに「スミマセンご近所の方ですか?」

あたふたあたふた。

突然過ぎてなんだかわけがわからなくて、「何号室の方ですか?」等ムダにてきぱきしてしまった。なんでいつもパニクると、意味わからないことを言ってしまうんだろう。それもてきぱきと。子供の前でハズカシイ

しかし今日は気持ちの良いいい天気だった。

そんな天気とは裏腹にどんよりした娘が一人。Yと相変わらず口を利いてないらしい。まったく何でいったいそうなるのやら。先週までは最高に仲良しだっただけに、うちにも何度も乱入してきただけに、今回ばかりはワタシも気分が悪い。もう縁切りたいよ。

が、バレエでは仲良しモードだったらしくご満悦なムスメ。
Y一人に振り回されて情けないったらもう。
本当に好きなんだろうなあ・・・・・・・・でももうまじ勘弁。

運動会 

2005年10月11日(火) 22時38分
そして、Xデーは、やってきた。

どんより曇り続けた空。悪い方に疲れ切った身体。
誰もが「延期」を期待し、予想していた。

がっっ!

YO!はやってくれた。なんと、今日、決行。え?マジか?

連絡網で回る先々で「今日ですか?」やら「ホントにやるの?」と驚愕の声が聞こえる。だよなあ・・・雨降りそうだよね。でもやっちゃうんだ。

踊るアホウに見るアホウ。同じアホならおどらにゃソンソン!
と、ばかりに踊ろうじゃないかーいーじゃないか踊っちゃおう。

そこからは怒濤の時間が流れていく。M谷さん来訪。車を出してくれるとのこと。ソッコーで準備。ムスコをたたき起こす。食わせる。ぜえぜえ。

到着してからも、流れる流れる。
シート敷き、外回りの立ち仕事、ニューバージョンプログラムチェック、種目決め、ああもう入場なの?カセットなしってどういうことなのさ斉藤さんありがとう。ああもう全然見えないし。最前列はしゃがもうぜ?退場してるよようやく見えた・・・・

んが、年中のゴールテープの仕事〜。リズムビデオ撮りっ。着替えしてようやく一服。はあ。次はなに?大縄出るわけ?そうなの?じゃんけん勝ったのに?わけわかんねーいいよやるよなんでも。はちまき配布。ウゾ年少で優勝?ありえねー超ウレシイ

ヤッターヤッターも束の間、仮装の準備。ああなんて忙しいんだ・・・。そしてリレー時の園児押さえ、お昼ゴハン。午後は年少児は親と待機。無理だって忙しいんだって。タツ可哀想一人で待ってるし。ごめんよでも年長リレーは燃えた!

そんなこんなで後かたづけ。ビールも先生たちの出し物はナシ!ということだったので、モチロン母達のポンポンもナシだと思いきや。

やらされました。ありなのか?

でも楽しかったけど

そして帰宅。まだ、外で一遊び・・してると姉たち帰宅。お帰りお帰り。

ああ、なんて長く満ち足りて忙しい一日だったんだ。

二年後が楽しみ

連日の雨で 

2005年10月10日(月) 15時39分
ムスコの運動会が延期に次ぐ延期で、平日の明日になりました。

正直ガッカリだけれど、こればっかりはしょうがない。やってしまいたい気持ちは皆同じ。一番ガッカリなのは、きっと学園長センセイと明子だと思うし。

年長さんのお父さんが怒る気持ちもよく分かる。見て欲しい。最後の勇姿。見たい。最後の勇姿。ワタシも同じ気持ち。すんごくよくわかる。

でもでも、幼稚園のBBSでチクチクやるのはどうよ?
「怒」なんつーHNで書き込みするのはどうよ?
少し落ち着こうよ。

悪いのは、誰でもなく、天気。

昔のボロ園舎時代はホントにヨカッタ。
雰囲気変わったよなあ・・・・・・・・・・

無事迎えられた運動会当日はあり得ないくらい忙しい一日になりそうだっっ。

ガックシ 

2005年10月05日(水) 4時55分
今日も・・・慌ただしかった

午前中にぱるる送金、薬や買い出し、銀行送金(カード忘れて出来ないし)、ビデオダビング、ああ乾燥機もしなければっ。浴室乾燥機はやっぱりイマイチだなあ。雨が続くとツライよ

はっと気づけばもう12:30。が来ちゃうよおーーーっと急いでお迎え。

今日はK太と約束してきた、と言い張るので連絡すると遊ぶ事に。んーでもあんまり遊ばないじゃんK太もあんましのってないしなんだったんだーー!

ムスメはムスメで、ピアノをはさんでY宅に遊びに行くと言う。今日はみっちり文章問題をやりたかったのに。まあいいや、と行かせると、ピアノ後のプラバンタイムはTがしさん+姉+姉の友だち(ありなのか?)が来てて、感じ悪かったらしくイヤなカンジで帰宅。んもーだからどっちかだけにしな、と言ったのにぃていうか、もし、うちにTかしさん+姉+姉の見知らぬ友人がセットで来たら、ワタシはどう対応するんだろ?・・・なんて、人ごとではない話なので考えてしまった。やっぱり放置子ちゃんはコワイかも。

んでんで、ひどかった算数の文章問題がまた宿題だったので、見てみると。

最悪じゃーん!!どうやら「勘」で「適当に」式を創ってるっぽい。クイズじゃないんだからっっ!!「文章をきちんと読め。考えれ」と諭し、図解・ブツを使う等屈指してトレーニング。やれば出来るじゃんていうか2時間かかった・・・だからどっちかだけに(ry

気が付いたら20:00過ぎてて、ゴハンもまだ、お風呂もまだ、という最悪な状況。その後はダッシュですよかあさん。タツには可哀想なことをしてしまった。スマン。

んでも、明日もやるよ。今やっとかないと。ガンバルンバ。

ハッピーバースデー 

2005年10月03日(月) 5時20分
ディア ミサキー

ということで、it's been a hard dayでした。

アサイチで幼稚園に行き、運動会の予行開始ー!
パタパタとスケジュールをこなし、お昼を食べながら仮装の準備の打ち合わせー!
会社のように流れていく時間。おお働いているな、と実感。

午後、種目決めは事前アンケートのおかげであっっという間に決まり、即仮装の準備へ。

そして予定通り、1日で完了すばらしい

・・・・・・・つっても、終わったのはもう夕方の5時頃で、コドモタチぐだぐだだったけどね

年少児はまだ昼寝ちゃんもいるし、2回に分けた方がヨカッタのか、雨続きだし1回で一気にでヨカッタのか。それはまだ、なんとも言えないな。天気次第かな。

夜。風呂にも入り、さあお誕生日の御祝いよーーと思いきや。

バカじゃないのケーキ買ってきてないし!昨日頼んでおいたじゃん!!今日はメッチャ忙しいって言ったじゃん!!メールの返信がないから、ってそんな暇あるわけないでしょーが。

・・・・・等々、考えの足りなさにほとほと呆れ、ぶちきれた。
お誕生日だよー?ケーキなんていくつあったってウレシイじゃないかーなんで「食べれないモノを買ってきてももったいないだけ」って発想なのかなーーホールケーキをふーする二人の照れくさそうな、うれしそうな顔、ちゃんと見たかい?それが、それだけで一番のプレゼントなんだよーー!!ほんっっとケチ男にはうんざり。

ということで、呆れてもう存在する忘れたくなりました。

ミサキ、8歳のお誕生日おめでとう。これからも、元気で優しい女の子でいてください。8年間、こんなママでごめんよーーずっと一緒に楽しもうね!

そして悪夢の熱発 

2005年09月24日(土) 4時52分
それは24日土曜日、夜のこと。

コストコにかい出しに行き、なんとなーく不機嫌なムスコ。帰りの車中、珍しく昼寝をするムスコ。お風呂上がり、グニャグニャと怪しいムスコ。む、これは。体温計で測ってみる。

ガーーーーー38.5度なんですが

もう時間も時間なんで、ダイアップを投入し、翌朝を待つ。

それが、丸1週間熱発バトルの皮切りだった。

---

ムスコ:

25(日)多摩急患へ。抗生物質はかかりつけにまかせることに。
26(月)稲田へ。のどは赤い、が、抗生物質は出ない。
27(火)家で様子見。相変わらず。咳も強い。そして夕方、姉も発熱
28(水)姉とともに稲田へ再受診。血液検査をされるが、結果は問題ナシ。喉の炎症を抑える薬が処方される。39.8度まで上がるくるしそうなので、解熱剤投入。
29(木)ようやく36度台に落ち着く。
30(金)一日中平熱。すんごい寝てる。24時間近く寝てる。

そして、咳はまだ続いている。
1週間幼稚園を休んだことで、少しオドオドしている。だよね早くまた慣れるといいな。

ムスメ:
27(火)お友達宅で遊んで帰宅すると「頭が痛い」と。熱は37.4度。とりあえず、清水さんへ。
28(水)昨日より明らかに調子悪そうなので、弟とともに稲田へ受診。喉がかなり赤いらしい。悪化しちゃったかな?フロモックスが処方される。
29(木)熱が上がったり下がったり。咳がかなり強い。
30(金)咳が強すぎるので、再受診。咳の薬の内容が変わる。
1 (土)ようやく37度前半に・・・でも、すげっこは欠席。ガックリだったね。
2 (日)ようやく36度台に。これで落ち着いてくれーーっ咳はまだまだ強いです。
3 (月)幼稚園行事で一日付き合わされる。さんざん遊んだけど、調子は良さそう。

咳はまだ続いています。
タツ同様、1週間ぶりの学校。とまどうかな。順応できますように。

---

そんなこんなで、二人ともまる5日間の発熱でした。風邪とのことだったけれど、なんだったんだろう?相当強力な風邪でした。
健康のありがたみが身にしみた1週間でした。なんでも食べよう!!!


本番終了 

2005年09月21日(水) 4時31分
ああまた時間が流れるのが早い日々が・・(10/3深夜記w)

先週末、ムスコが発熱。薬を飲むことなく解熱。お疲れ熱?
今週は登園日が3日、水曜日の今日は一日保育な上に遠足、そして夜からは勉強会・・・
ハードになること間違いない、休ませようか?とも思った。昨日は思いの外疲れたようで、昼寝+夜もフツーに寝てた。うーん?けれど、行った。バス停で二人を拾い、そのままホールへ向かうことにしたし。あ、でも超不機嫌。ガンバレタツ。

姉たちは本番を前にしていつもの変なテンション、二個団子似合わねーっこれが似合う子って稀だよね。乳幼児ならカワイイんだけどね

で連れて行って、ONさんは路駐待機、そしてとんぼ帰り。するとオットも帰宅していたので、ムスコにどうするか?聞いてみると「行かない」とのこと。なので、一人でバスで向かう向かう。ムスコとオットは19時頃に上陸とのこと、それでいいよ。

4:07に乗り、4:20には付いたけれど、入場待ちさせてくれないやっぱりこの会長さん苦手だ・・・・会長さんといえば、前年度のマツザーさんと途中のバス停で会った。見に来ないのかーホントに体調悪そうだ。

開演前は心臓バクバク、ああ何回経験してもこればっかりはダメだぁ〜早く終わってくれい。するとあっあれはっ武田家じゃーんウソーンいつもいつもありがとう!!義理堅いねホントにありがとう

パレードは予想通りヘッポコな出来上がり。うーん来年は菅は出なくてもいいかな。

個人作品を見る限り、みんな成長していて、感動した。カヅキやマイカちゃんなど最近始めた子も身体がイイカンジで、これから楽しみってことは・・?菅にきて山中湖には来なかった子が(ry

武田さんも「上手な子と練習不足?体調不良?な子とわかれてたね」と辛口コメントを。

ムスメの個人作品ですが、本人曰く50点、私的には120点場当たり無しの一発本番であそこまで仕上がれば良いかと・・・・・・思ったけど、ビデオを見直すと、練習の時の方が上手に出来てるしwでも二人ともコンクール用の難しい振りを1ヶ月でよくがんばったよ〜ってことで、やっぱ120点だね

大人気ないことを 

2005年09月19日(月) 22時18分
承知しておりますが吐きます。

ムスメの友だちYにはほとほとウンザリ。
夏の合宿で、同室だったことを皮切りに、毎日学校帰りにそのまま我が家に直行、勝手に冷蔵庫は開けるし、「外へいきなよ」と促しても行かないで居座る。ムスメも大好きなY(もうウンザリだけどムスメは大好き)と一緒にいれてうれしそうなので目をつぶってきたこともある。

けど、けど、
子供同士の事には口を挟みたくない。でも、聞いていて、カンジ悪い事には腹が立つのも事実。

もういい加減、ムスメには気がついて欲しい。
あの子は所詮、誰もいないときだけすり寄ってくることを。ムスメのことが大好きで遊んでいるのではないことを。ついでに言えば、親に放置されているさみしさから、ついつい構ってしまう私の所に来てしまうことを。

でも私はあの子は好きになれません。どうしても。
幼稚園時代から、何度も同じ事の繰り返しでしょ?
一年生の時はクラスも違い、大好きで大切と思い合ってる様子のお友達がいたから安心してた。やっぱり同じクラスになって欲しくなかった。

ああ、早くあの子とは縁が切れますように
ムスメが気がついてくれますように。

親も気付よ四年生の息子に家出されるような親じゃムリか

とにかく。
この本番前の微妙に緊張した時に、余計なちょっかい出さないでくれ。子供がショック受けてる姿もみたくない。信用してたのに、残酷なことをするような子はうちにはもう来ないでください!
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mica1003
読者になる
Yapme!一覧
読者になる