土日が終わりました 

February 13 [Mon], 2006, 12:30
ストレス発散法はやっぱり買い物&散財ですか
本当は土曜日に11w目の診察に行ったんですが、土曜日11日って祝日だったんですね。祝日って病院はお休みなんですね。あっちゃー( ゜Д゜)ちゅーわけでせっかく市内にくりだしたので、もったいないから久々に買い物でもしちゃおうよ!!お金なんて全然ないけどね!!いやっほぅツアーを決行しました。ちょっと診察してかえるつもりだったので、ミニスカ&ヒールの高いブーツ何ぞ履いて、旦那ちゃんは始終はらはらしっぱなしだったそうですが、まあ3回くらいしかツコケテないしね!大丈夫大丈夫!!ほんでそんな状態で、デパートのうまいもの市に行って、バレンタインのチョコレートを見に行って…うっわーすごい人だかり。
「なんで人ごみにばっかり行きたがる!?」ヽ(TдT)ノ
旦那ちゃんはハゲるんじゃないかってくらいに周りを気にしてました。すまん。

結果お詫びも兼ねてマッサージにつれてきました。あたしはお腹を圧迫するといけないので足マッサージ。旦那ちゃんは腰がもともと痛いのでいつも全身マッサージ。ああもう、しあわせ〜〜、足のリンパが溜まりまくってたのでゴッツ痛かったですけど。

とりあえず来月の給料入ったらフェイスエステとマッサージとフットバスだけは予約いれとかなくちゃ…旦那ちゃんの仕事が見つかるまで3ヶ月間我慢した反動はでかい

わがままなつわり 

February 09 [Thu], 2006, 12:10
なんかそんな気分じゃないんだよ〜
名刺交換のルールを今日はじめてきちんと知ったOL妊婦10wですこんにちは。いやー知らなかった。自分の名刺を下に下にやるなんて、今まで知らずに平気で上にかぶせてた気がするですよ、おそろしや。で、お偉いさんへのあいさつをすませお昼ご飯なわけですが。お昼ごはんは少しでも節約できるようにとおかんがお弁当をこしらえてくれます。ありがたやありがたや。毎日忙しいけど良い環境だよなぁ、と感謝しつつお弁当を開けるわけです。

…うっ…

この、胃にくる臭い…さては、シュウマイだな!?
さらに、ソーセージ!!
わぁお、ご飯はいなり寿司?酢飯くっさー!!( ゜Д゜)

食べないわけにはいかないですから、頂きますよ、いただきま…
うっわー(´¬`)
うっわー( ゜Д゜)
うっわー(-ω-;)

結果、今日のご飯は自販機で買った砂糖不使用のなっちゃん。のみ。
あとはちょっとおにぎりでも買いにいこうかな…
肉関係は駄目だってことが判明しました、あーあ。好きなのにシュウマイ

あー、もうだめ。ちょっと戻しそう…
そんな今日の昼休みです。

なにをいまさら 

February 07 [Tue], 2006, 12:26
ケルベロスでもチルドレンでもありません
FinalFantasy 7 インターナショナル。
…は?( ゜Д゜)
いやいやいや、わかってます、わかってるんですよ、何より私が一番…は?( ゜Д゜)って思いましたよ。でもそんな嫁を尻目に旦那ちゃんは意気揚々とそいつをPS2に入れるんですよ。PS2なのに!!アナログコントローラーすら使えないんですよ!?うっわーなーつかしー。そうそう、ここにアイテムがこっそり落ちててね、これを取り逃がすとマスターしょうかんとか作れなくなっちゃうんだよね、そうそう。
ワタクシ24にもなりましたが、FF7をはじめてやったのは高校入試が終わって合格が決まった自分へのごほうびに、当時まだ3万前後してましたPSを購入し当時まだ7,000円もしたFF7を買ったんですよ、ええ。やりこみました、やりこみましたよ。なーつかしー。横で感傷に浸る嫁を横に旦那ちゃんはFF7初体験。「いやー、さすがヲタクの嫁ちゃんが薦めるだけあって面白いねぇ」っていや、この名作をやってないあんたをどうかと思いますよ。( ゜Д゜)
セフィロスをさっさと倒して、インターナショナル最大の敵ルビーウエポンに挑むことにしました。いやー、強い強い。ありゃかなわんわ。攻略サイトを引っ張り出し、いくつかの打倒策を練って練って、決めた作戦が
ナイツオブラウンド+Wしょうかん+HP吸収  ものまね ものまね 大作戦。
もちろんファイナルアタック+フェニックスは絶対です。

ルビーに3人で挑むとランダムで2人は消されてしまうので、クラウド以外の面子はあらかじめ殺して。ほんで絶対条件なのがマスター召喚マテリアですよ嫁ちゃん。と、旦那ちゃんが指令を下しましたので、大空洞内部のマジックポットにエリクサー与えつつAP2000、アポカリプス装備して3倍のマテリア成長。マスタートンべりは変化でリボンに。繰り返すこと3時間程。マスター召喚完成!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイついでにマスターコマンドとマスター魔法も2個できました!!出来杉!!
でもこんな苦労しなくても、海のそこにいるエメラルドウエポンを倒したらマスター召喚って手に入ったんですけどね…(後日談)今や全員がマスターをつけているうちのパーティ。強くてニューゲームがあれば良いのに、あればいいのに…ヽ(TдT)ノ

カップ麺 

February 07 [Tue], 2006, 12:11
食べたいもの食べて良いっていったじゃーん
あ。どうも9w突入そろそろな妊婦です。いや、もうすぐ10wか。ぼちぼち育脳も考えて食べ物も栄養のあるものに切り替えなさいと、毎週のように図書館から育脳の本を母がもってくるわけなんです。ええええ、わかってますよ、頭の良い子を、少しでも暗算ができる子供をという母の願い。だってあたしが2桁の暗算できませんから…!!答えの暗記はできるが…。
まあそんなわけで、最後の食べ納めにカップ麺を所望したわけです。1週間前から食べたかったんですよぅ!カップ麺世代だしね★焼きそばもおいしいし、塩焼きそばも捨てがたい。余談ですが焼きそばはやっぱり「ぺヤング」うまいよね。濃い味だったら一平ちゃんが王道。UFOは濃すぎ。…などと薀蓄をかたるわけですが、結局旦那ちゃんに買ってきてもらった食べ納めカップ麺は
カップヌードル シーフードBIG
安定したうまさに逃げたわけです。ええ。
いつ食べてもうまいしね。
さすがにBIGは3分の1くらいたべたらもう気持ち悪くなっちゃいましたがね(´¬`)

妊婦のなやみ 

February 02 [Thu], 2006, 18:18
腰痛もさることながら…
妊娠して一番体で変わったとこといえば。便通ですね、やはり。今まで一日2回はすっきりすんなり出ていた朝と夜のお便通がぱたりと2日に1回へ、や、今まで2回出てたんだからせめて1回に減ろうよ!なんてつっこんでも無駄でした。お腹が張るわ吐き気は倍増するわ、でも食べつわりだから食べなきゃ気持ち悪いわで、7w目くらいまで本当にグロッキーでした。ええ、ひじきに出会うまでは…。や、ひできじゃないですからね。好きだけど、秀樹。
健康的な食品が苦手な現代っ子旦那ちゃんが唯一食べられる健康ひじき、それが「梅じそひじき」なるものです、確か商標登録されてたはず。大手デパートとか空港のお土産やさんとかで売ってます。ご飯に混ぜておにぎりとかで食べる。これがとっても素朴にうまい。200gで1200円とかちょっと高めですけど、いいの、おかんがたまに買ってきてくれるから。で、このひじきをデスね、食べ始めたらまぁ出るわ出るわいつもどおり。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ やっぱり食物繊維ってすごいんでつね。などと思いました。頑固な便秘に効くかはあんまり補償できないですけど、2日に1回だったのは毎日になりますからやってみる価値はアリですよ。頭の良い子に育つっていうしね!ひじき★

あーきもちわるぅぅぅい 

February 01 [Wed], 2006, 15:59
もう本当にどうにかしてください
妊娠3ヶ月目食べつわりの恐怖。食べないと気持ちが悪いのに周りには太るからやめときなーといわれるこの厄介さ。体重落ちとるんじゃい!食わせろー( ゜Д゜)ボゲー…カップやきそばかカップ麺が食べたいよぅ。結構あたしも食べつわりでしたよーって人は聞くんですが、いま現在食べつわりの妊婦さん、ぜひこの苦しみを分かち合ってください。寝る前のあのなんともいえない吐き気。たまりません。

そして腰痛
2日前から右腰に激痛が・・・股関節はちょっとゆるくなるかもよってのは知ってましたけんど、腰痛がしますよ、けっこう激痛ですよ、なんて聞いてないですよ!?あたたたた。中腰の体勢がつらい〜まだ全然お腹出てないのに今から腰痛がするなんて先が思いやられます。あたたたた。お腹圧迫しちゃうからマッサージにもいけないし…とほほ。こりゃ立ちバックの体勢で旦那ちゃんに揉んでもらうしかないでつよね。ああカップ麺食べたい。

使徒不明用語 

February 01 [Wed], 2006, 12:31
あーエヴァンゲリオン見たいなー
妊婦ですがカップ麺が食べたくて仕方ありません。まだ8週目だからあんまりお腹の子には関係しないだろうかとか思いながら今日買って帰る計画です。おかんにみつかったらシコタマ怒られそうですばってん…(方言)眠くてしかたない妊娠生活です。旦那ちゃんとの会話も途中で寝るもんだから、何を話したかあんまり覚えてなくて、ゴメンヨ旦那ちゃん。

新用語集
ヤフーでなんとなしにニュースを見ていたらですね、なんかよく見るけど意味がよくわからん文字があるわけですよ。
ツンデレってナニ?
なんとなーく分かるけど。間違って使ったら恥ずかしいぢゃん?あたしツンデレだしーとか言ったらえらいことぢゃん?ほんで調べてみたらあれなんですね「ツンツンデレデレ」の略なんですね、なんだその略…人前ではツンツンしてるくせに二人っきりになるとデレデレアマアマの属性女子のことなんでつね。へぇ〜、そういえばこの前みたエ■マンガのもそういうの多かったなぁ。金髪女子に多いですよね。なんとなく。スクールランブルの金髪女子もその類ぢゃないですかね。結構すきなんですけどね。
一緒に見た新語はあと
パソボラ
おやじ汁
とか。日々進化する日本語についていく気がどんどんなくなっていく20代ど真ん中の妊婦。ガンダムさえあればいいや。でも「ツンデレ大全」とやらはひと目見てみたい。ロングORツインテールの金髪さんが多い気がするのは気のせい?

心臓ばくばく 

January 30 [Mon], 2006, 12:34
タイトル間違えた8w4d
この前のタイトルが7wになってますが間違えました。8w目3ヶ月目に突入です。ちゅーわけでお腹の赤子を見に行きました。駐車場がいっぱいだったので近くの母校に止めましたが先生たちごめんね。挨拶していこうとも思ったんですが
担任の名前が思い出せなくて…orz 
メールで何人かに聞いたけど誰も覚えてない。まぁ、受験忙しかったしね。あはは。そんなわけで無断駐車のあげくにお腹のわが子に対面。ごめんよこんなおかあちゃんで。でもおなかの中でごっつ元気に大きくなってました。この前まで1センチくらいだったのに2週間ではっきりと形が判るくらいの大きさに。ついでに心臓がバコバコ動いてまして、感動!!すっごい生きてるんだーって実感が。あとで旦那ちゃんにビデオ見せてもびっくりしてました。一人の体内に心臓が2つあるってすごい。

青太郎の夢
や、子供の名前じゃありませんから。最近旦那ちゃんとよく見に行くペットショップにいるトカゲ。もうごっつ綺麗で長くて蛇っぽくて龍っぽくてかっこいい。青いから青太郎。14万9千円。高い苦手な方はごめんなさい、しかも食事な時間帯に…(写真載せてたけどあまりにあまりなだったので消しました)旦那ちゃんはミニフグが買いたいらしく水槽へ夢をはせていますが、あなたの実家でお父さんはオコゼを飼っているじゃないですか、それでいいじゃないですか。とお魚クン親子をしみじみと見つめる嫁でした。しかしうちのオカンが爬虫類大嫌い(普通はそうだろうな)なんで絶対青太郎は飼えないだろうなぁ。

明日で7w2d 

January 27 [Fri], 2006, 12:28
2週間ぶりの産婦人科検診
明日はやっとやっとやーーーーっと取れた休み(半日だけ)を利用して産婦人科へ!腹の中でまいにちワッショイワッショイして私を苦しめる元気な赤子を見に行きます。2週間前に1センチだった赤子はどれくらいになってるか楽しみ。ビデオに記録を残してくれるらしいのでビデオも忘れずに持っていかねば…旦那ちゃんもとっても楽しみにしてますが、前回産婦人科へ行ったときに内診室へ旦那をつれて入っていく夫婦を見ました( ̄Д ̄;;あれっていいの??ちゅーか下半身だして知らないおっチャン先生に内診されてるのを旦那さんバッチリ見ちゃうんでつか?(-ω-;)すごいですね…なんか、そういうプレイな気分になりそうで(ヲイ)ゲフンゲフン。
とりあえずこんな母親なんで赤子もわっしょいわっしょい元気に育ってると思います。くしゃみするときに卵巣あたりをぎゅーって持って下に引っ張るのだけはやめて欲しいですが。

イントネーションが変 

January 27 [Fri], 2006, 12:17
はっきりと物申せ
昨日から旦那ちゃんはテープ起こしのバイトをやっています。九州の片田舎からさらに外れた村の国際フォーラムのテープを聴きながら文章にするというやつで、結構いいお小遣い稼ぎになるのでやってみました。いや、もうね。ひどイッスネ。胎教に激悪!!( ̄Д ̄;;せっかくさっきまでモーツァルト聞いてたのに(大嘘) 役場のおっさんぼそぼそ訛りながらしゃべってて何言いよるかいっちょんわからんとですたい(方言)さらにさらに、カタカナをがんばって使うが、明らかに発音が変。イントネーションがむちゃくちゃ、国(↑)際フォ(↑)ーラム とか「ええーそこが高い音ー!?」みたいな。はじめは笑いながら聞いてた旦那ちゃんも5分ぶんほど入力を終えると(この間1時間)絶叫しだしました。
戦争を体験したんだったら腹から声だせ!!
うん、気持ちは分かるけどその言い分はちょっと危険な気がします( ̄Д ̄;; まあ受けちゃった仕事だから責任もって彼は今日も机の前で方言と格闘中。九州出身でよかったね★

この国際フォーラムがあの村の国際化への発展へつながるとは到底思えませんけど…とりあえず行く途中の道のがけ崩れをどうにかしたら…ゲフンゲフン
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
■プロフィール■
■HN うにまぐろ
■どうぶつの森にめっきりはまり中
■旦那ちゃんと二人暮らし
■腹の中に6週目の赤子がいます
最新コメント
アイコン画像うにまぐろ
» あーきもちわるぅぅぅい (2006年02月02日)
アイコン画像百音
» あーきもちわるぅぅぅい (2006年02月01日)
アイコン画像ニョッキ
» 食べたいもの (2006年01月27日)
アイコン画像うにまぐろ
» 食べたいもの (2006年01月26日)
アイコン画像ニョッキ
» 食べたいもの (2006年01月26日)
アイコン画像うにまぐろ
» つわりがやばいですよ (2006年01月16日)
アイコン画像楽駿
» つわりがやばいですよ (2006年01月14日)
アイコン画像楽駿
» つねきち35さい (2006年01月14日)
アイコン画像楽駿
» みかんはそんなにいらない (2006年01月14日)
アイコン画像うにまぐろ
» 今日は忙しい (2006年01月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mic_jion
読者になる
Yapme!一覧
読者になる