メール 

2005年05月05日(木) 9時46分
ほぼ部全員の人のアドレスをゲット!!
タメと年下の部員と結構メールしたけど、楽しいね!!
中学の頃は男子とメールは指で数えられるぐらいしかやってないから新鮮でした。
一行で終わらさない人ばかりで良かった。
みーとのメールもテンション高すぎて楽しい!
年下で同じバンドが好きな人に思いきってアドレス聞いたついでに
「〜好きでしょ?」って聞いたら、普通に「好きですよ」って言われて
その人のファンらしき中学生女子が横にいるのに勢いで
「私もね、大好きなの!!」って言ってしまった。
言った後なんか変な空気だと思ったら、中学生が固まってた。
ちがう!!それは誤解だ!!!はあ。
ファンが多いから迂闊に近寄れないもんでメールだけ。
私はそのバンドのファンクラブにまだ入ってないからどういうものか教えてもらったけど、
すっごい長文で詳しく書いてくれて嬉しかった。
ちょっと遅い時間まで付き合わせてしまって悪い気もしたけど。。。
あーすごい語りたいけど、変にメールすると変に思われそう。
直接話したいけど、緊張してできん!!
昨日チャンスあったのに〜。ストラップみせてもらおうと思ったのに〜。
でも一番仲良い先輩がその人のこと好きで勝手に協力してるから
いくら変な感情がないとはいえ、近付けない。
先輩にはメールしてるなんて言わない。言えない。
でも話したい〜!!!!友達になりたいなあ。メールすっべ!!
メールですごい盛り上がっても、実際は全く話さないし、
テンション違うじゃんって思われてそ。まあ良いや。
部活がんばろー。

みーに気になる人ができて、昨日そのことでメールしてたら、
私がかなり前に気になる人のこと言ったら、
「やっぱし。なんか幸せそうだったもん。」って着てびっくり。
顔には出ない方だと思ってたのに。。。気持ち悪いなあ。
昨日携帯でメール打ってて、すごい早く打てるようになったなあって思った。
そして長時間携帯と睨み合ってて何やってるんだろうって思った。
勉強しなきゃ。。。赤点取っちゃう。

ドキドキ 

2005年05月01日(日) 16時11分
てことで聞いてきた!!4人ぐらいに。
数名微妙な顔されたけど。
メール送って、返事にかるーく引いたメールが。
語尾に「〜↑↑」つけるなんて。。。予想外でびっくり。
男の先輩!。。。まあそんなメールするつもりはないけど。
ていうか番号知ってても電話するつもり全然ないのに;
理想と現実は違うもんだなあ。
まああっちも軽く引いてるだろうね。キモ!て。もっさい。

すっごい人気のある部員と好きなバンドが同じっぽい!
先輩がメールしてて、私の好きなバンドのこと知ってて
もしかしたら知ってるかなってアドレス見せてくれたけど、
もろアドレスに「ファンです」みたいな単語が。
あれは適当に打てるはずのないものだ!絶対ファン!!
だから、いつか話し掛ける。語り合いたい!
本当にそのバンドが好きな人が周りにいないから、是非とも。
話せなかったらメールでもしたいなあ。
なんか嬉しいな!初めてかも。アドレス聞くか、話し掛けるぞ!!うしゃー!
ファンとして少し悔しいから私も堂々とアドレスに曲名入れようかな、なんて。

今日練習試合でスコア書いてたらキャプテンに見られて、
「アルファベットはうまいな」って言われた。
家に着いてから遠回しに字が下手だって言われたときに気付いた。
きい!!悔しい!!!!

この前のこと 

2005年04月29日(金) 20時20分
最近、友達が他の子と一緒にいてすごい不安だった。
しかも楽しそうで。
休み時間は二人でボーッとしてた。
というか話す話題が尽きて、私もボーっとしてた。
そんなのが毎日続いたらつまらないとしか思えない。
だからしょうがないなあって思った。
でもその子以外はあんまり仲良くないから昼休みは孤独だった。
いつの間にかほとんどの女子がベランダに出てて、
勇気を出して私も出て行った。なんとか輪に入った。
ちょっとしか話せなかったけど、その後なぜか元気がでて、
友達といっぱい話せた。まわりの子とも話した。
部活ではみーと意味不明なことばっかやった。
初めて部活疲れるなあって感じた。早く終わらないかなあって。
でも部活の後は楽しかった!
マネージャーの先輩と仲よさが上がったと思うし、欲しかったパンがあったし!
この楽しさが続けばどんだけ良いことか。。。
楽あれば苦あり。そんな感じです。
なぜか明日遊ぼうメールが多い。
くそお!!他の日にしろよ!!
なんで明日だけなんだ。。。他の日暇なのに。。。凹む。
ていうか中学のクラスお揃いで買ったキーホルダーがなくなった。。。
朝から凹んだ。すんごい気に入ってたのに!!はあ。
また買おうなんてお金ないし。はあ。

マネージャーの先輩から部長のアドレス知っておいた方が良いって言われて、
みーと一緒にいつどう聞こうかずっと悩んでいた。
部活の後は女バレの先輩がいてきけなくて。
私は友達と遊ぶからそのまま帰った。
そしたらみーからメールが着てた。
「部長のアドレス聞いたよ!送ってね」って。
帰ってから部長にメールした。
即返信が着てすごいびっくりした。しかも2行。
部長からの返信に対しての返信に5分かかってだらだらとメールしてたら
1時間も部長とメールしてた。はは。
明日はみーと一緒に他の部員のアドレス聞く予定!
頑張るぞ〜。教えてくれると良いんだけど。。。

いつもの電車じゃなく 

2005年04月25日(月) 22時14分
朝、お腹の調子が悪くて電車を一本遅いのに乗った。
そしたら次の駅でキャプテンらしき人がホームにいて、
もしやと思ったら同じ車両に乗ってきた。
あっちも気付いて軽く会釈をしたわけなんですが。
動くの面倒だし、とりあえずずっと同じ場所にいた。
キャプテンは私から少し離れた場所に。
部活ではワケ分からんことばっか話し掛けるのに一言も会話なし。
一本遅い電車だったから登校時間ギリギリだと思って急いで電車降りた。
その後はキャプテンとは会わず。
今日の部活で朝一緒だったなって話し掛けられて。
「スカート長くない?」って言われて。
一年だからこれぐらいが良いんですって言ったら
「一年でもこんぐらい短いだろー」って言われて部活終わった後短くしましたよ!
今まで膝ぐらいの長さだったから違和感が。
ていうかキャプテン、どこ見てんのよ!て感じですね。
話してるときはどうも思ってなかったけど。
いつどこで見てたんだ?
部員先輩とは結構話せるようになったけど、
マネージャーの先輩とはまだまだ。
みーはかなり仲良くなってて。うらやましい。
一人の先輩と一緒の線だからたまに一緒に帰るけど、
話すことがないし、あってもすぐ途切れちゃう。
敬語使わなきゃとか失礼なこと言っちゃいけないって思うと空回り。
「はい」とか笑うことしかできない。
話題作ってくれるけど、どう反応すれば良いのやら。
みーと同じ接し方だとかなり失礼な態度だし。
どうすれば先輩と仲良くなるんだろう。なりたいのに!!

今相談したいこといっぱいあるのに、相談する相手がいない。
誰も話し聞いてくれない。ストレス溜まる一方。イライラするー。
思いっきり愚痴言いたいなあ。そわそわ。

休日練習 

2005年04月24日(日) 10時36分
昨日は入部してから初めての休日練習だった。
みーは先に学校に着いてて、私は一人で通学。
先輩一人ぐらいいるだろうと思ってたら誰もいなくて。
校門が全部閉まっててどこから入るか分からなくて。
練習時間に間に合わなくなりそうですんごく焦った。
やっと体育館に着いたら誰もいなくて。
部室に行ったらみーがいてホッと一息つく暇なく着替えて仕事。
ぱぱっと仕事を終えて、なかなか練習が始まらずに和やかなムードで。
キャプテンがなぜか遅めに来てビックリ。

キャプテンの顔が中学の部活で嫌いだった先輩に似ていて
慣れないだろうなあって思ってたけど、性格は全然違くて。
面白いんだけど、どこか寂し気な人って感じ。
とりあえず話せただけで良かったです。
他の先輩とは挨拶程度だったけど。
練習中に突き指しちゃった結構かっこいい先輩が
私が部員のジャージたたんでいたらその人が手伝ってくれた。
でも突き指してるし、マネージャーの仕事だから「良いです!やります!!」って言っちゃった。
その後監督さんが「突き指とか怪我しちゃったらマネージャーの手伝いとかしよう」って
言ってて、先輩に悪いことしちゃったなあと反省。
言い方にも気をつけなきゃなあ。先輩とはあと1年一緒だし。
早く慣れたいなあ。マネージャーの先輩とも仲良くなりたい!
みんな良い人で一生懸命で。部活がないとすごい暇。
でも五月の大会で勝たなきゃもう三年生引退しちゃう。
まだ一週間しか部活やってないのにすごい寂しい。
だから勝ってほしい!部員の邪魔にならないように頑張るぞ。
授業やだなあ。クラスでも仲良くならなくてわ。

疲れる 

2005年04月22日(金) 21時46分
部活は疲れるけど、教室にいると精神的に疲れる。
前に座ってる子と仲良いけど、その子は外見も中身も可愛くて、人気者。
だから私といて良いのかなあ、楽しいのかなあって思う。
でもその子が他の人といると不安になる。
中学のクラス替えで、始めに仲良くなった子にいきなり無視されてすごい寂しかった。
だからまたそうなるんじゃないかって思うと不安で不安で。。。
他に仲良い子はいるけど、なんだかその子じゃないと安心できない。
つい泣きそうになってあぶなかった。
私は狭く深い人間関係を保つ方だから、友達の輪はあまり広がってない。
広く浅いのも嫌だけど、広く深い人間関係になれると良いなあ。
でもいつか愛想ふりまくのに疲れて一人になったりしそう。
もう二週間の時点で疲れてる。眠いなんて理由で不機嫌になったり。
人に合わせることは苦手で、なかなか話しが合わず。
眠いのにセクハラしてくる子がしつこくてイライラしたり。
話しかけられても頭の中でまとまらなくて意味分からない事ばっか言ったりして。
高校楽しい!て大声で言えるようになりたい。頑張れ、自分。

マネージャー 

2005年04月22日(金) 21時19分
先週、掃除当番で教室を掃除して、ジャンケンに負けて友達と一緒にゴミ捨てに行った。
ゴミは軽かったけど面倒でした。
ジャンケンに弱い自分がむかついた。
その後は友達は部活見学に行っちゃって私は一人で帰ることに。
一人でとぼとぼ歩いてたら前に人がやってきて。
部活の勧誘っぽいなあと思いつつ、その人が
「マネージャーやってみない?」との!!
これはびっくり。マネージャーの勧誘があれば入ろうと思ってた。
けどそんなのないだろうと思ってたから驚きが隠せない。
とりあえず見学しに行ったら、すごく楽しそうな感じで。
部員、マネージャー和気あいあいとしてて。
良いかもなあ〜っていうのが感想でした。
私の後に二人勧誘で来たみたいで、私は帰った。
土日は入るかどうかすんごく迷ってた。
そしたら、月曜日に勧誘した先輩が教室に来てオッケーしてしまった。
今日から来て!って言われて緊張しつつ体育館へ。
マネージャーの先輩が優しくいろいろと教えてくれるけど緊張しぱなし。
そしたらもう一人同学年の新マネージャー!
みーっていって、ちょっとギャルっぽいような子で、なんだか仲良くなりました。
仕事はというと、マネージャーが結構いるんだけど、すごく大変。
ドラマとかのは全然違う!!動きまわる〜。
慣れないうちはめちゃくちゃ。
帰りはすごい疲れたけど、みーがハイテンションですごかった。
部活入って5日目で楽しいなあって感じるようになった。
マネージャーの先輩も部員も優しいし。
でも部員の優しさはいつまで続くのか心配。
いつかは部活に馴染んでいって部員も私に慣れてそっけなくなったら嫌だなあ。
というか部員とはなかなか話せない。。。
話し掛けられても一言で返しちゃうし。ダメだ!!
今までちゃんとした先輩という人がいなかったしなあ。
良い後輩にならなくてわ!!
普通に話すだけでも緊張するのに、メールはやばいなあ。
もう全然分からん!!嫌わないで〜。
しかし、勧誘した先輩が変態だって聞いてから、本当に変態に見えてきた。
喋り方とかが特に。ちょっと危ないかも。
そんなこんな部活です。

二日目 

2005年04月11日(月) 18時54分
今日は二日目だったから、なるべく早く行こうと思って入学式より早めの電車に乗った。
電車に乗ったら丁度横浜が震源地の地震が起きた。
運転見合わせで10分も止まったままで、高校の駅についたのは登校時間が過ぎていた頃だった。
高校まで普通に歩いても15分かかる。
そのうえに雨が降っていて風も強くて20分ぐらいかかったと思う。
家を出た後は緊張してたけど、色々あって忘れていた。
教室に入ろうとしたら、私以外の人はみんな揃っていてすごく入りずらかった。
なんとか勇気を出して教室に入ったら先生もみんなも普通に迎えてくれた。
隣と前の子が話しかけてくれて嬉しかった。
その後も色々とまわりの人と話せることができたし。
昨日までの不安はちょっとなくなった。
休み時間は前の子と入学式で仲良くなった子と三人で話していて。
その後は委員会とか係りを決めた。
前の子ととても重大な仕事をする係りになってしまってちょっと焦る。
成り行きでインターハイのプラカード持つ係りになってしまった。
お昼は周りの子達と食べたけど、食べているときはつい無口になってしまう。
ダメだなあ。色んな人と仲良くなりたい!!
明日は隣の子とプリクラ交換する!
ていうか全てが成り行きな日だったなあ。
このまま良い方向でいけばいいんだけど、なあ。
まだまだ不安は残りますなあ。

不安定 

2005年04月09日(土) 22時06分
中学ニ年間仲良かった子が携帯買ってメールが着た。
その子はもう二日間学校に行ってて、話しの内容が高校生だなあって感じだった。
メールが終わったあと、なんだかまた不安になった。
うらやましいと思う。すごく思う。
でも、なんか悲しくなった。
「今度遊ぼうね」なんていったけど、いつになるんだろう。
中学生の頃もそんなに遊ばなかったし。
少し遠い感じがした。なんか微妙な感じ。
明日花見するらしいけど、行く気がしないなあ。
去年行ったけどそんな盛り上がったわけでもなく。
でも行くなんて言っちゃったから行かなきゃなあ。はあ。
明日風強くて花見できんのかなあ。いっそ雨が降れば良い!
月曜日じゃなくて明日雨降っちゃえ!!

ネガティブシンキング 

2005年04月09日(土) 9時45分
中学の友達にメールを送った。
そしたら聞いてもいないのに、「高校楽しい!」「友達できた!」とか書いてあった。
同い年の人の日記を読んでも友達と同じようなことが書いてあった。
なぜかしらないけど、焦った。
私はおとなしい子と仲良くなるけど、それだと本当の私が出せない。
最初に友達になったのも、おとなしめの子。
あとの二人は明るそうな子だったけど。
一人だけじゃなくて、クラス全員と仲良くなりたい。
私も、「高校楽しい!」って胸張って言いたい。
でも急に不安なことばかり考える。私にできるのかなって。
そんな考えがあったらダメなのがもっとダメになりそうな気もするけど。
月曜日、一人で学校に行けるか不安です。
■プロフィール■
■名前は那子
■無事第一志望校合格
■4月から女子高校生!
■中学卒業まであとわずか
■夢はパティシエ!
■関東地方住まい
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mic_ak
読者になる
Yapme!一覧
読者になる