とても意味のある1日のこと 

June 20 [Tue], 2006, 23:44
あらあらら。

なんだかあっという間にもう20日。笑


もう、だいぶ経ってしまった気がするんだけれど。

「書いてよ」と言ってもらえたので、書いてみます。

17日の貴重なできごと。
 
 

macaの半分は乙女心でできています。 

April 11 [Tue], 2006, 0:26
兄ちゃたちのところでやってた成分解析をやってみた。

macaの成分解析結果 :

macaの55%は乙女心で出来ています。

macaの40%は祝福で出来ています。

macaの5%はお菓子で出来ています。



乙女心・・・?



< えへっ(-ω-`*)













いいもんずくしやないけぇ〜w乙女心に祝福にお菓子やて。ウハウハwww


ちなみに兄ちゃに教えてもらった成分解析 on WEBもあるけど、
解析結果がちと違う。macaの解析結果

ちなみに「macaのブログ」で解析してみると・・・

macaのブログの解析結果

macaのブログの82%は罠で出来ています

macaのブログの13%は知恵で出来ています

macaのブログの5%はマイナスイオンで出来ています



8割以上が罠・・・知らなかった・・・(ぉ

思い出がいっぱい。 

March 30 [Thu], 2006, 21:52
だっ・・・らだっらだっ・・・らだっらしてました(ぉ


あ、デジカメちゃん戻ってきましたよ。
なんと本体に保存されていた画像も消えずに戻ってきました。ほっ。

そんなこんなで写真を見てたら懐かしくなって、ライブドアにうpうpしてましたww

東京ミレナリオ2005



青森旅行2005GW〜ウミネコの蕪島・十和田の雪〜



青森旅行2005GW〜弘前の桜づくし〜




なんかIEから見ると画像がかなりズレてるみたいなんだけど・・・なぜ?w
あたしはふだんFF使ってるから、きちんと縦に並んで表示されてるんだけどなあ・・・
見苦しいだろうけど・・・どうにも原因がわからないので・・・ふw

写真アップロードしてたら、入学式の武道館の桜とかもあってさー
いや〜懐かしい・・・あたしやっぱし大学入って少しは痩せたのかもしれないなw
大変だもん・・・通うの。遠いんだもん。

なんだかよく会ってる友達にでさえ、「痩せたよお・・・」と心配されてますけど、
痩せてるのは上半身だけですからw(貧チチだしさあ(゚<_、゚ ξ
太ももなんかムッチムチだもん目指せ!下半身だけ倖田來未!でしょ!(ぇ

歌って、飲んで、笑って食べて。 

March 21 [Tue], 2006, 23:30
久々に中学のときの友達とカラオケ3時間行ってきた!
いつぶりだったんだろうか・・・wでも楽しかった気持ちイー!ヽ(●´Д`●)ノ

でも最近の曲わからないなあ・・・って改めて実感。ちょっと前とかならギリギリって感じ。
まあ自分の好きな歌歌えばいいんだけどさ!

そのあと土間土間で食べまくって飲みまくりすた2時間ね。
シューマイのロシアンルーレット、食べる前からハズレがばれてたww
からしがね、もうシューマイからはみ出てたんだよwww

初めて行ったけど、安めで、なかなか美味しくてよかったよ。

つい最近専門・短大を卒業した3人と、社会人3年目の子と、あたしの5人。
元中のメンツでは、学生はあたしだけであとは全員社会人。
住み込みで保育園の先生になる子、花屋で働く子、製造会社で事務する子。
みんな無事就職決まってよかったねって話してた。

同じジャージ着て、ラケット背負って、部活で知り合った友達。
そんな友達が社会人。早いなって、びっくりした。
今まで以上にますます会えなくなるんだろうなって考えたら、変化って寂しいなって思った。
でも変化したからこそその分、可能になることもあるんだって思いたい。
これからも、付き合っていきたい。

ただ単純に、一緒にいて楽で、自然で、楽しい。大切な人たち。


そんなこと、今思ってることで、実際飲んでる最中は胸の話で大盛り上がりwww
友達にはGカップがいるだの、自分はAカップだと思ってたら実はCカップだっただの、
大声で話しまくっていた・・・なんて集団だったんだろう

ちなみにあたしはCカップと聞くととっても羨ましいほうの人間ですwwwwうぇwww

あとはタイ話とか、まあ積もる話はいっぱいあるって感じで。あっという間の2時間。
最後はちゃんとデザートも食べて甘いものベツバーラ!


あ〜楽しかった♪

風が強いとなんだか萎えます。 

March 20 [Mon], 2006, 22:46
弟も今日やっと修了式だったみたいで、明日から春休みらしい。
ほんとは春休みって、こうやって短いものだったよねw
大学生って・・・

でも、そんな大学生の春休みももうすぐ2ヶ月。あっという間じゃけん。


そうそう、昨日W41CAについて書いたけど、重要で嬉しい機能を書き忘れた。

Eメールのバックグラウンド受信
あたしが使っていたW21CAは、たとえば送信メール作成中にセンターにメールが届くと
その知らせでメールのマークが点滅する。でも受信は待受画面になってから。

でもこのバックグラウンド受信は、一度待受画面にしなくっても受信しておいてくれる。
作成していたメールを送信後、すぐ受信したメールを読むことが出来るってこと!

他社ケータイに比べて、メールの送受信が遅いau。
これはちょっと嬉しい機能です

今日、マミーと赤外線通信してみた。便利だね!(((UωU` *)(* ´UωU)))
メールアドレスや電話番号などの情報が入ったQRコードを読み取るだけでなく、
作ることもできちゃうなんてちょっと楽しいww使うかどうかは・・・置いといてw


今日、わんころと散歩してたら






 バウアー!!!

 ヽ(゚Д゚)ノホァチャー!!!








って叫んで遊んでいる小学生たちがいました。このカワウソもすごい。

今ちょっと試しにどんなかって弟とやってみたけど、こら無理ですわww
しかも荒川さんは滑りながらやってるんだもんね。すごすぎ。


そういえば散歩から帰ってきたら留守電が入ってて、カメラの保険代が振り込まれたらしい。
1〜2週間かかるって書いてあったから気長に待つか・・・と思ってたけど、
早かった!いくら振り込まれているか楽しみです・・・w

血液型バトゥン 

March 17 [Fri], 2006, 22:49
兄ちゃから回ってきたよん!ヽ(●´Д`●)ノ

あたしはまだギャルと認定されたらしい!!ちょっとうれしいwww


 
 

ぐ〜たらな日々ですが・・・ 

March 15 [Wed], 2006, 23:46
今日、友達にバッチシ保険の証明をもらってきたんで保険会社に送りました!
夕方には、2週間かかるといわれていた修理も完了したと電話が。
修理頼んでから4日で直ったんだw


その、カメラちゃん・・・を壊したタイ旅行のまとめサイトを、
なななんと兄ちゃが作ってくれました!!

macaのタイランドな日々 写真集

(この画像送ったっけ・・・w

なんだかとってもオシャレにしてくれましたぞえ(((UωU` *)(* ´UωU)))
背景のゾウさんはあたしもお気に入り。
なんだかもう遠い昔のことのよう・・・やっぱり旅行は現実逃避できていいね。
帰ってきたくなくなってしまうwww

またお金を貯めて、いろいろなところに行きたいと思うのでした。
今の時期グアム3日間39,800円からとかで行けちゃうツアーを見つけてしまった。
シンガポールとかハワイとかも、普段よりずっと安い。

いいなあ〜ヽ(´・ω・`)ノハナ (´pωq`)ミズ (*´・ω・).・∵ ブーッ(花粉症

サヨナラ、タイ【3月3日】 

March 11 [Sat], 2006, 22:17
ニューハーフショーからホテルに帰宅し、日付が変わって3日に。
ホテルのチェックアウトは5:15。ロビー集合は5:30。

寝れない。

荷物の整理をしたり、明日の支度をしたり、お風呂を入っていたらすぐ2:00に。
ますます寝れないので、お風呂上りはもう洋服を着てた。
テレビをつけて音楽番組を見ながら、5:00ごろまで起きていようと・・・

したけど、結局2人してウトウトしてたけどね。wでも無事5:00ごろフロントへ。


バスに揺られて空港到着。スーツケースを預けて、チェックイン。
搭乗券をもらって、出国するときに必要な500バーツ(約1500円)を払おう・・・
としたときに友達が

「ない・・・パクられたかも!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)」

お財布とパンフレットかが入ってた白いポーチがないというのだ!!
その中にパスポートも入ってたらしく、チェックインする際にバッグから出したらしい。
とりあえず、空港のインフォメーションセンターへ。

落し物をしたということはなんとか伝わったが、中身を聞かれとまどっていたら、
英語でしゃべってくれ、とお姉さんが言うので友達が「ウォレット!!(財布)」と言うと

「ハッ!?イングリッシュプリーズ(゚Д゚#)」

外国人は空港の人とかでも「ハッ!?」とか普通に聞くから、凹んでしまうよ。w
日本人はすっごく気を遣う人種でよかった。。。あたし、日本人でよかったw

あたしが自分の財布見せてなんとか伝わり、今度はポーチの色を聞かれた。
友達が「ホワイト!!」と言うと

「ハッ!?イングリッシュプリーズ!!(゚Д゚#)」

・・・友達は「・・・あたしの発音がいけないの?(。_。`)」って凹んでたよ・・・汗


んま、日本語しゃべれる人とインフォメーションセンターの電話が繋がって、
詳細伝えたらポーチが届いてたことが発覚!セーフでしたあ。


それから、乗り継ぎも合ったので2度の離陸と2度の着陸を体験したはずだけど、
4度とも気付かないほど爆睡してたのは、あたしですww

18:00すぎに成田着いたけど、雨が降って途中から雪が混ざってた・・・
飛行機から降りた瞬間にのどに痛みを感じましたとさw
 
 

デジカメちゃん。 

March 11 [Sat], 2006, 21:48
昨日さっそく、デジカメを修理に出した電気屋から、

「13,500円(税込14,170円)で修理可能です。」

って電話が入ったそうなので、今日見積書をもらいに行って修理を頼んできました。

さてさて、保険請求の手続きの準備を進めなくては。

・保険金請求兼状況報告書OK!今さっき記入♪
・契約書(コピー)OK!スキャナでコピー!
・保険金請求書にある第三者証明まだ!友達に書いてもらわなきゃ♪
・損害品の写真OK!ブログに画像アップさせるためにケータイで撮っといたのが大活躍w
・修理見積書OK!今日ゲット!

火曜に友達に証明書いてもらったら、提出できそうです。わくわく。


それにしても、請求書を記入してるときに携行品の詳細を記入する欄
(デジカメの購入先・価格・購入日・領収書の有無など)があったんだけど、
マミーに昔の家計簿見て調べてもらったのね。

そしたら・・・

購入したのは2003年。200万画素のCASIOのデジカメ。SDカードとセットで・・・


49,000円(税込51,450円)だったんだけど!!!高っ!ww

この前修理に出しに行ったついでに、最近のデジカメをどんなよ?って
デジカメ売り場を見に行ったけど・・・だいたい39,000円ぐらいからあって、
500万画素ぐらいあるのは当たり前なんだね。オッタマゲー(゚Д゚*)


なんかまだ新しいデジカメをすぐには買わないとか言ってた・・・
修理から戻ってきても、すぐにはあたしのものにならないみたいでショックww
しかしデジカメ、いろいろあってどれがいいんだかわからないね


1,990円でげっちゅ。

白汚れるかな〜って思ったけど、この値段だし。春っぽいね!白!
足元ぐらい、少し派手でもいいかな。

体調はほぼ回復! 

March 09 [Thu], 2006, 21:02
一生懸命タイレポ書いてます。なんかず〜っとPCとにらめっこ。
要領悪いし、わけわからないし、異様に時間がかかってる気がするけどw

それでも昨日は友達と映画行ってきたんだ。
待ちに待っていた「ナルニア国物語」!!よかったよぉ。
指輪物語とか、ハリポタとか、ナルニアとか、なんかスキなんだよね。

あたしは、ドラマとかマンガとかもそうだけど、恋愛映画とか「恋愛モノ」って
好んで見ないの。どれも同じように感じるしね。
それでも、興味持つ作品だってあるし、好きなものだってあるけれど。

どちらかっていうと、青春モノで爽やかなのとか、ホラーモノとか、
ファンタジーモノ?そういうものが、好きであります。

そういえば前に「いいとも!」にナルニアの主役子役4人が出てたんだけどね。
末っ子のルーシー役の子、ものすっごかわいい


そして、今日は3月9日。サンキューの日。

それにとってもぴったりな曲が、レミオロメンの「3月9日」。
この曲、友達の結婚式のために作って歌ったそうだけど、
「新たな世界の入り口に立ち」っていう歌詞を見ると、
やっぱりちょうど今の季節に合う曲で。

「瞳を閉じれば あなたが
 まぶたのうらに いることで
 どれほど強くなれたでしょう
 あなたにとって私も そうでありたい」

この想いは、大切な誰かや、友達、色んな人に言えること。
この曲が今卒業式でよく歌われてるみたいだけど、
いいなあって思う。今、いちばん好きな曲だなあ。
あたしのときは森山直太朗の「さくら」だった。
これも、とてもいい曲だけど。


あたしを取り巻く、お世話になってる人々に、
今日はサンキューの日。



これは今日、新潟に帰省中の友達から送られてきたもの。

山本五十六カレー!!w

ぬれおかき・・・美味!!

他にも麩?かな、それと柿の種も♪うふ♪w

ありがとおヾ┃*・_●・┃ノ・*:..。o○☆*゚ТНАΝКУО∪+;・ο。..+