ガンダーラ展に行ってきました 

April 26 [Sat], 2008, 19:49
他ゼミなんですが、昨年お世話になった縁で親しくってかいりびだっているゼミの飲み会でした。
メインは飲み会ではないですが。
福岡のアジア美術館で現在開催されているガンダーラ展がメインでした。
仏教美術とか遺跡などに興味を持っているので親しくしていただいている縁でチケットを強奪もとい頂いて教授とゼミ生と一名の部外者(私です)で見学してきました。
昨年のゼミでの研究テーマだったというのが大きな理由ですね。
貴重な品々が見れて大変為になりました。
大学に入ってからは美術館、博物館に行く機会がとても増えたなぁとか思いますね〜

飲み会もとても楽しかったので満足な一日でした。
夏には広島へ発掘調査の手伝いに(これまたゼミ生ではないですが)連れて行って貰えるので今から勉強しなくては!楽しみだなぁ〜

縄文とか弥生文化を学ぶ 

March 19 [Wed], 2008, 19:21
他のゼミだけど昨年度お世話になったゆかりで考古学のゼミの考古学縁の地ツアーに同行してきました。
奴国についての展示がされている春日市の郷土博物館をまわりました。
なんか縄文文化、旧石器時代をウホホ〜とか変に盛り上がりました。
いやぁ〜、楽しかった〜

司馬懿と曹丕その壱 

February 01 [Fri], 2008, 0:24
司馬懿と曹丕について本気出して考えてみた。
取り敢えず司馬懿編から。


下からドン☆

とある草食動物への印象とそれに伴う感情と行動 

November 12 [Mon], 2007, 0:09

突発的ヒバツナ小咄
エラーで半分消えた。
肝心な部分が消えた。
なきそうです。

悔しいから冒頭だけでものせちゃる。
読みたいって方がいらっしゃったら書くかもしんない。

博物館 

October 16 [Tue], 2007, 11:28
にいってきました。
写真はレベッカさん。さてだれとフュージョンしてるのかな〜

ゼミの課題の為に博物館でスケッチしてたらインド人に間違えられました。
どう受け止めればよいのかわからない…

唐揚げ 

October 14 [Sun], 2007, 20:36
オーナーが唐揚げをくれました。
美味しかったです。

はまりもの 

October 06 [Sat], 2007, 20:10
バイトの休憩中です。

何故かいまフリスクやらミンティアがすごく好き。


関係ない話ですが今、「聖闘士星矢冥王ハーデス十二宮」を買ってプレイしております。
忍者のたまごの声優やら無双声優が多いです。
とりあえずシャカの声が素晴らし過ぎることとムウの声が以外にあっているのに鳥っぴーとか困った事務員が頭の片隅をよぎるのはなんとかならんもんか…

世界史 

October 02 [Tue], 2007, 16:07
世界史の講義中です。
ヘタキャラで考えるとなかなか面白い。

愛憎渦巻く修羅場 

October 02 [Tue], 2007, 13:36
傭兵演武でのできごと。
伊達さんでプレイ中。義士救出せん。
人質はいかねつぐ。助けにいく政宗(プレイヤー)と幸村。この時点でも妙な感じ。
いかねつぐ救出後の敵援軍出現。
石田三成出現。


なんだこの修羅場は…

いやしんぼ 

September 28 [Fri], 2007, 21:20
ポテチ食べたさに袋に顔をつこっんだ我が家の猫。
抜けなくてもぞもぞしてるのが妙に笑える。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる