パンパン 

2007年04月03日(火) 20時50分
ただ今研修中につき頭パンパンです。難しい。仕事をさらっとこなしてる先輩方が偉大にみえる。

なんだか学生の頃より覚えることがたくさん。テスト前より大変だ。

それに加え、配属先とは別の場所でやっているから本当の配属先にいったらまたあたふただ。

早く慣れたいなー。

でも上司がとても優しそうなのでほっとしてます。気がきかなくてお荷物の私を笑顔で迎えてくれます。

それだけでありがたいです。

私も常に笑顔で接しよう。
感謝の気持ちを忘れないようにしよう。

そして明日もなんとかやっていこう。

3レンチャン 

2007年03月31日(土) 22時44分
3日連続遊びました。妹と。

いぇーい。

でも2日はくつ探しで終わったんだけど。

研修中に履いていたパンプスにダメだしされて新しい靴を探し回って2日間。

途中で泣きそうになりました。

泣かないけど。


今日江原さんの番組見ていて

「楽しいところはお金を払うところ」

「お金をもらうところでの楽しみはつくらなくてはいけない」

という内容でお話されていたんですが

これから社会人になる身としてはあぁそうだよなとわかりました。

給料は我慢料って美輪さんのお言葉にもあったしな。

どうにかやっていこうと決意します。

ワタクシの底力を。

ハハが心配してくれて電話してきてくれたりするのがとても有難い。

きっと明後日からの一週間の研修も毎日電話するのかな。

やっぱり同期は一人だけだったけれど負けてられないぜ。

研修中 

2007年03月27日(火) 4時50分
ホテルの中です。

二泊三日の研修中です。

社会人になるって大変なことです。

これくらいでへこたれてはこの先もちません。

そしてまた一週間後には4泊五日の研修があります。

もしかして同期の中では私だけかもしれない研修です。

同期はいてもいなくてもどっちでもいいやと思っていたけどいた方がいいですね。

三時間しか眠れてません。

ぐっすり眠れると思ったのですけどね。

今日は夜八時まで研修です。

社会人になれるように耐えるのみです。

流した涙は美しい 

2007年03月24日(土) 23時15分
世界フィギュア日本勢すごい活躍。おめでとう。

真央ちゃんの演技が終わった笑顔の後にこぼれた涙。

ミキティの金メダル確定のときに流れ出た涙。

高橋選手の演技終了とともに溢れ出た涙。

とても美しく綺麗な涙だった。

いろんなものを犠牲にしてたくさんのものと戦って

自分自身に勝つ。

その結果がこの涙につながっているんだなぁ。

どれだけ厳しい世界に身をおいてひたむきにがむしゃらに頑張っているのかが

ほんのちょぴっと感じ取れた気がする。

私は厳しく辛いものから避けて今まで進んできたから

こんな美しい涙は流せない。

それでも今日はとても心が清らかになった気がした。

強く美しくある姿。

それはとても素晴らしい。




さぁ明日はエキシビションだ。

楽しんで見てみよう。

生きてるだけですべてはOKさ 

2007年03月24日(土) 5時04分
オーラの泉にEXILEのATSUSHIさんがでているのを見たのだけれど

「自分が書いた歌詞の中に『生きてるだけですべてはOKさ』という部分がある。

スタッフはニートも肯定することになるからやめた方がいいと言ったが

一生ニートでいるわけではないんだし、生きているだけでいいんだ」

というような内容のことを話していてなるほどと思った。

歌手の人がよく「このようなメッセージを伝えられたら」というような話をしているが

その意味がなんとなくわかった気がした。

ATSUSHIさんがこのフレーズを言った時に頭の中にすぐ曲が流れたから

知らないうちに一番伝えたかったことが私の頭の中に残っているなぁという感じだった。

オバカ実験 

2007年03月24日(土) 0時30分
学者が考えたオバカ実験を嵐がやる番組を見たけど
この番組、深夜にやってた時のほうがもっとくだらなくておもしろかったような・・・。
普通の風船で宙に浮かんだり、掃除機で人間は浮くのか?とか笑ったな。

何の役にもたたない実験だからおもしろいんだろうな。


フィギュア見たけど点数は関係なしに日本勢は皆ステキだった。

真央ちゃんがジャンプミスしたときの会場からのあぁって声にはえ?と思ったけど。

両親と過ごす時間 

2007年03月22日(木) 23時43分
実家が新しい家を建てるので現在両親達は仮住まいです。

私は家を出ているので何も生活の変化はないのだけれど

実家に帰ったときに2日ほど仮住まいの家で寝泊りをしました。

その時に両親の部屋で一緒に寝たんだけど大人になってから

一緒に寝ることってこういうときでもなければないなぁと思いました。

なんか少し小さい頃に戻ったような感覚で少し幸せを感じちゃったりして。


私が一人暮らしを始めてから両親もちょくちょく遊びにきたりするんだけれど

一緒にでかけてご飯をたべることも実家にいた頃はなかったなぁ。

なんかこういうことが最近とても幸せなんだなぁと感じます。

一緒にご飯食べると普段より会話も多くなるしね。


両親が応援してくれていることも伝わるし

私はきちんと愛されて育てられたのだという事をわかってきました。

無償の愛ってこういうことなのかな。



卒業 

2007年03月20日(火) 5時48分
大学を卒業しました。

今までは卒業式って嬉しいだけだったけど今回は嬉しさ半分寂しさ半分。

私の学生生活が終わってしまったなぁ。

とうとう卒業してしまったなぁという感じです。

式が終わってから薔薇の花束をもらえたのがとても嬉しかった。

花束なんてもらったの22年間で初めて。

ピンク色の素敵な薔薇の花を10本いただきました。


大学での4年は人生の中でもとても貴重な時間だったんだなぁと

卒業してわかりました。

私の大学生活は本当にゆっくりのんびりしていました。

とても幸せです。

きっとこれから秋になったらあのイチョウ並木を思い出すんだろうなぁ。

銀杏がたくさん落ちていて銀杏臭かった事とか思い出すんだろうなぁ。



大学まで進学させてくれた両親に感謝。

本当にありがたいと心から思います。


いよいよ社会人。

ドキドキの生活が4月からスタートします。

カラオケ 

2007年03月18日(日) 4時58分
最近よくカラオケに行くようになった。

学校で強制的に歌を歌わされて声が小さいと一人で残されたり

そういう嫌なことばっかりあったから歌を歌う事は大嫌いだった。

でも最近妹とだけはカラオケに行くようになった。

音痴だけど気分がすごくハイになるときがあってそれが楽しい。

歌う事が嫌いってそれだけで楽しみが一つ減ってる気がするけど

聞くことは好きだし他の部分で楽しみが一つ多いかもしれないし

それでいいのかも。


ウタ時々スキ。








あー昨日の花より男子の山小屋シーンがもう一度見たいよぉ。

録画しておけばよかったなぁ。

花より男子 最終話 

2007年03月17日(土) 0時59分
今期のドラマはすべて終わった。私の中で。

花より男子最終話は結末はハッピーで終わるのがわかっていても

見ていて予想以上におもしろかった。

パート1はちらちら見る程度だったけどパート2は何となく見始めたら

がっつりはまってしまったなぁ。

それにしても井上真央ちゃんのお肌のぷるんっとした感じ。

いいなぁー。羨ましいなぁー。

キッズウォーに出ていた時はそんなに可愛いと思わなかったけど

今すごく可愛いねー。

F4もみんな違うカッコよさで素敵だった。

でも最後までよくわからなかったのは花沢類の家は

どういうお金持ちだったのか?ということ。

道明寺は道明寺財閥でしょ

西門さんは茶道の家元でしょ

美作さんはお父様が裏のスジの人でしょ

花沢類は?


まぁそんなことはいいかっ。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mibutahu
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-よしもとばなな、山本文緒が好み
    ・ダイエット-500グラムの増減で一喜一憂です
読者になる
ぐうたらして毎日過ごしていたが 春からついに社会人。 体力がないのが一番の心配事。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる