義理の父 

2004年10月21日(木) 12時54分
義理の父は兎に角、見栄っ張りな人
例え場、食べ物屋の店に行ったとする、其処で店で一番高い物を頼む人、安い物は不味い、安物と考える人。
「なー金だして食べる物は高い物じゃないと不味いやろ」って其の事で義理の母と義理の父は、よく喧嘩をしています。片方は安い物、兎に角、店の中で安い食べ物、片方は、兎に角、店の中で一番高い物を買いたがる、食べたがる・・。何かにつけて、「これ、ナンボや?」って聞くから、義理の父に誕生日のプレゼントを上げるのが嫌で堪らない。
安い物だと機嫌が悪いし、可と言って高価な物が買える程、コチラも裕福ではないし・・。だから、何時も、バーゲンになってるグランド物を買って置いている。反対に義理母の場合は、
高価な物は買わなくてもいいが、少しでもブランド物が安いからと言ってあげても喜ばない。又要らない買い物をして!!となるから。
義理の父は、自慢話も好きで、私達の住む家にも度々来ては自分の幼き頃の自慢話をする。成績が良かったとか、自分の兄弟が、どんなに商売で儲けてるか、兄弟の住んでる家はどんなに大きいかとか、後、兄弟が、どんなに、タカイ職業についてるかよか・・・私にしてみれば、どうでもいい話、家だって、自分は住んでないし、建てても無いくせに・・・自分は、団地住まいだし、自分は、定年して年金で食べてる身なのに、いかに自分はビップか!を強調したがる。旦那君は、其れが嫌みたいで、あまり、義理父と話をしたがらないし、もし旦那君の前で、その様な話をしたら最後・・・「もう来るな」と言われるので義理父も心得た物で
絶対、旦那君も前では言わない。私も結婚したての頃はニコニコ聞いていたが、今では、我慢の限界に来て居るのか?顔に出てるみたいで、それに、居留守も使ってしまいます。
来る前に必ず、電話をかけてくるので、電話機の誰から電話がかかってきてるかを見て
義理父からだと出ないとかしてます。何かにつけて来る、旦那の親・・・何か貰ったから、お裾分け!とか。お裾分けも要らないとは言えないしね、其処が辛い所です嫁の!この頃は、旦那君が帰って来て頃を見計らって、「今日、義理父さんから電話が有ったみたいだけど、居なくて!何か用事でも有ったのか聞いて」と言って旦那君に電話をして用件を聞いて貰ってます。もし、お裾分けなら、貰う立場なので、取りに伺うと言って貰うようにしてます。

義理母 

2004年10月19日(火) 22時20分
義理母は、兎に角、お金事に煩い。
何かといえば、「金がかかる」「アソコに遊びに行けば1円の金もかからない」等など
聞いてる、コチラが嫌になるほどだ
ソノクセ、あたし達を良く食事に誘う。
何処でも良いよと言うけど・・・
決まって自分は店の中で一番安い物で「、穂乃さんは好きなの頼みや」とか言うけど
頼めますか?普通・・・・。
其れと、何時までも食べてるのが義理母さん!!アータです
アータ、確か糖尿でしたよね?カロリーとか気にして食べてる?
何時までも、卑しく食べても良いの?
そのお陰で、片目、開けられなくなったり、目が見えなくなった時期も有ったでしょ?
それで、毎日、ウォーキングしてるらしいけど・・・食事療法もして下さいね

それとさー自分の息子に気を使って喋らなくとも良いのではない?
アタシにさ、もっと気を使うべきでしょ
何か言えば・・・「ゴメンね、あの子、我侭で」って、それを言ったら
許されると思ってる?自分の子供が我侭だと自負してるなら
ハッキリとさ、親であるアンタ言ったらどうなのよ
注意しろ!!って・・・。
本当な、自分の子供には甘いよねー
義妹にも甘いしねーそらねー自分の娘だしねー
孫にも甘いわな・・・・そら血が繋がってるしね
ウチの息子とは血が繋がってないもんね
だってアタシの連れ子やし・・・。息子も、ほんま言うと
ごっつう、気を使ってるし、アンマシ、食事会とか、遊びにとか行きたくないらしい
是は、アタシもやけどね・・・だって疲れるから
アタシ、旦那の親の前では猫3くらい被ってるし・・・・。

何が嫌って、二言目には、金、金!!金が掛かるの話ばかり!!
じゃーさ、外食しなきゃいいじゃん。誘ってもイランしさー。

それからさー、あんまし、家にきて欲しくないだよねー
気を使うし、何も喋る事無いちゅーねん
アタシの親なんか、この4年半、1度足りとも来た事ないぞ!!
来すぎだって・・・そうは、言っても、車で20分の所に住んでたら
来るよな・・・。もっと遠い所で、家を購入したら良かったよ
今更ながらに後悔・・・。

何で、こうも義母とかと、仲良しこよしになれないのかねー。

ブログ開始 

2004年10月19日(火) 13時49分
念願のブログ開始です嬉しいです。
是から色んな独り言を書いて行きたいと思います
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
■プロフィール■
■お名前■ 帆乃
■趣味など■ネット&映画鑑賞
■家族構成など■旦那&息子&犬2匹
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mibuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる