パソコン到着! 

2006年01月28日(土) 16時47分
届きました!

待ちに待ったパソコンが

でもまだインターネットを決めかねているので、
あまり使えない子です。

早く決めなくてはっ。


インターネット迷い中。 

2006年01月21日(土) 15時39分
届かないんです。パソコン

で、今はインターネットをどうしようか検討中。

私が住んでいるアパートは光が入っているらしいんだけど、

どこの何にしたら良いのかがさっぱり????

近くの電気屋さんやウェブで探してみると、

どうも4500円以上がほとんどみたい。

何とか4000円以下に(できれば3000くらい

ならないのかなあ〜〜〜〜〜。

と思っているところです。





パソコン初心者 

2006年01月15日(日) 12時07分
ついに!パソコン買いました!!!
キカイ音痴の私は、パソコンに詳しい友人について
行ってもらい、どのパソコンがいいとか今一とか
聞いて、その場で即決!

したら・・・・

友人から一言、

「俺なら買わんかった。」

って

なんんで〜??????

あんなに「これは一番いい」って言ってたじゃない!

とわめいたら、「ここにある中では一番いいって言っただけで、

買う前には色々確かめることがあった。」

・・・。確かに、仰るとおり。

まあ、とはいえ生まれて始めてのMYパソコン

早く届くといいなぁ。

最近はじめた本 その1 

2006年01月07日(土) 21時30分
ボキャ貧のわたくしは、3月のTOEICで無謀にも30点アップを
目指しています。そこで、この本と、あと3冊に取り組もうと
たくらみ中。
まずはこれから。



「速攻のTOEICテスト文法・ボキャビル500問 1問30秒の瞬発力が身につく!」
著者名 田中宏昌/監修
出版社 コスモピア
価格  1,680円


まだ始めたばかりなので、内容について感想は書けませんが、
またいつかレビューをアップします。

2006年の抱負 

2006年01月07日(土) 20時20分
今年の抱負!

その1:「わたし」と言うように気をつける。

今、自分のことを「あたし」と呼んでいます。・・・・お恥ずかしい
これはわたしが高校くらいの時からいかんなーと思いつつ
そのまま忘れてはいかんなーと思い出し、また忘れ…の
繰り返しだったこと。

今年はもう「わたし」も31歳になるし、いーかげん直さないと


その2:Saving

お金の管理をしかっかりと

去年はやたらスケジュールぱんぱんに仕事を入れたのに、
時間の余裕がなくて

タクシー外食を利用しすぎたために

全くお金が貯まりませんでした。

お恥ずかしい

だから!!!!

今年は、きちんと収入と固定費、変動費を把握して、
無理なく計画的にお金を使って行こうと思います


その3:カラダづくり

昨日の朝 寝坊して、うわーーっとなりながら
適当に服を選んで着て出勤しました。

最近はお腹が
ぽっこり
ぽっこり
でちゃっているんです。

だから、ちょっとゆった〜りした服を選んで着ていた

のに!

慌てて手にした服が、ちょっとカラダにぴたってしていて、

(いえいえ、本当はそんなぴたってしているはずの服では
なかったのが、太って余裕が無くなっただけ


トイレに行った時に思わず

ががーーーん

まさにさっきの
ぽっこり
ぽっこり
が、
あらわになっているではないですか


「オバヤン」ですわ「オバヤン」。

いけないです。

今日久しぶりにOggiを観て、自らを戒めました。


その4:Long term plan

まあお金にも左右されるんだけど、長期的に、自分の人生を
見つめて、やることを決めていくこと。


その5:私の大切なひとたちを大切にする

以上、2006年の抱負でした。

はじまりはじまり。 

2006年01月07日(土) 19時22分
Sooooo this is my first "blog".....exciting
but a bit scary;(. cuz I don't know about blog at all yet....
well well well...
we'll see how it goes!!!
筆不精の私に続くのかは不明だけど。
PROFILE
■NAME■
MiaPia
■HOBBIES■
バレーボール(ずっとやってない)、映画鑑賞、仲の良い友と過ごす
■今調べていること■
TEFL、CELTA、TESLについて
■好きなTVシリーズ■
Friends、24、Sex and the City
■今はまっているもの■
Amazing Race Season 3
New comments
アイコン画像まるちゃ
» パソコン初心者 (2006年01月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miapia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる