イルカの疑問 

2005年10月09日(日) 21時57分
海が暖かくなるころに大量の「人」がボクらを見に来るの、何で?
ボクらに向かって泳いでくる人。
水面でキャーキャーうるさい人。
色んな人が来る。
何を見てるんやろ?
ボクの体?
ボクの顔?
泳ぎがうまいから見てるんやろうか?
人は泳がれへんからきっと羨ましいんやろな〜


おばあちゃんの口癖を思い出した。

「人はものの形を変えるんが好きなんやで。」

近づいたらアカンとは言わんかったけど、
ボクも変えられるんやろうか?
ボクは形変えられたら嫌や。
だから、近づいても触らんようにしてる。

でも、人の持ってるあのガラス。
あれは一度触ってみたい。
近づくとボクが映るねん。
人は必ずそのガラスをボクの方に向けるから、
覗き込むのは簡単やけど、
あれを一度触ってみたい。
硬いんやろうか?
暑いんやろうか?
あれも何かを変える道具なんやろうか?
P R
最新記事
最新コメント
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miaow-purr
読者になる
Yapme!一覧
読者になる