もぉー 

June 07 [Thu], 2007, 23:11
今日は朝からリィダーのお説教を受けてしまった。。。
ま、わたしが言っちゃいけないことを言ってしまったからだけどさ。
あと1年ぐらいで辞めたいと思ってると言ってしまったよ。
だって楽しくないもん!
「そんな気持ちで働いてもらいたくないし、売り上げ作っていってもらわないとこまるし
そんなんだったら今すぐ辞めてもらいたいわ」
なんてゆわれた。
挙句に、
「1年で辞めようなんて、大変な思いするのは後に残るリィダーだし
そんな迷惑も顧みずに辞めるなんて社会人としてどうかと思う。」
ってさー。
何度もリィダーには話してきたけど
わたしはあと1年か2年で結婚したいし
結婚したら仕事は辞めるつもりだし
それは高校の頃から理想としてきたことだから絶対ゆずれないし。
「人それぞれ人生設計があるかも知れないけど
わたしは自分の代わりの人が決まるまで辞めたり子供をつくることはしない。
それでこそ社会人。」
リィダー曰く、そうらしいです。
それだけ自分のことを仕事のために犠牲にして
いったい何が残るんだろう。
仕事が楽しいならわかるよ?
職場でしか会えない同僚とか、お客様とかに会うのが楽しいとかさ。
でもそーんなわけねーじゃん。
毎日毎日神経削って持病も悪化してきてそれでも自分なりに頑張ろうとしているのに
なんじゃそりゃ。
今すぐ辞めさせてくれるなら辞めたいわ!
でも辞めたら本当に迷惑かかるだろうなぁと思って我慢してるのに
何その言い方!?
育ってきた環境があまりにも違いすぎるし
自分の考えを押し付けないで欲しい。
ほぉーって感心はできるけど
まねしたくはないね。
やっぱり仕事が楽しくなるかどうかって上司によるなぁと思う。
前の会社の上司はわたしの悩みにすごく親身に考えてくれたし
話を聞いてくれたり負担が軽くなるように考えてくれたけど
今のリィダーはそういうあったかさが全然ないわ。
確かに仕事はめちゃくちゃ出来る人だなとは思うけど。
わたしに注意することはほとんどリィダーはできてるし。
でもお嬢様というかエリートっていうのかな…
とにかくわたしとはかけ離れすぎて無理です。
いっそのこと命に関わらない程度に大怪我したら仕事に行かずに済むかなとか
いろいろ考えてしまうね。
自サツだけは絶対にしませんが。
うーなんか言いたいことがよくわからなくなってきたけど
とりあえずやめれるもんならいますぐやめさせてください、リィダー。

このまえ 

May 10 [Thu], 2007, 1:45
リィダーがお客さんと話してるのを聞き耳たてつつ掃除していたんだけど
大つかアイって歌下手だから嫌いなんだけど自分で曲と詩が書けるから売れてるんだと思う
なんてことを言ってた。
私、だいぶ好きなんですけど。
むしろカラオケでまず歌うのは彼女の歌なんだけど。
フレンじゃーとかいいじゃん。
スマイりーとか元気でるよ?
もうこれで音楽の話はタブーだなと思った。
よかった、する前にわかって。
っていうか他にもたぶん私と感覚ずれてることいっぱいあるだろうから
やっぱあんまりしゃべんないとこ。

まいにちまいにち(-_-メ 

May 04 [Fri], 2007, 22:55
なんでこうも寝てる間に見る夢が仕事の内容ばっかりなんだ!
もううんざり。
たのしくないし。
おぼえなきゃいけないことがやまほどあるけど
ぶっちゃけ興味がないからおぼえられない。
そりゃ彼氏にもあきれられちゃうよねー
また失敗したのって。
もうやだ。
休みの日に充電しても1日ももたない。
だってすでに朝起きたら疲れてるんだもん。
寝てる間に一仕事してるんだもん。
いつもリィダーに怒られてたり
お客さんにキレられたりしてるんだもん。
やっぱり私には化粧品なんて向いてないんだ。
接客業も好きじゃないのに
もう二度としたくないって思ってたのに。
暇つぶしのためにこの会社に入ろうって思ったとき
思わずうそをついたばちが当たったんだ。
接客業をやりたかったからここに応募しましたなんていわなきゃよかった。
でも1年契約したばっかりだしやめられないんだ。

このまえおとうさんが
生きていく意味がわからないからはやく死にたい
って言ってた。
びっくりした。

なんで私は生きているんだろう。
なんのために。

なんではたらくんだろう。
すきでもない、たのしくもないのに。

もう死にたい。
でも死んだらきっと
彼氏は悲しんでくれるだろうな。
あとはお母さんとお父さんも悲しんでくれるかな。
それくらいかな。

もうもともと私の存在なんてなかったことにしてほしい。
そうすれば誰も悲しまないし
リィダーとかにもめいわくかからないし。

だれか生きる価値を教えて欲しい。

1週間 

April 26 [Thu], 2007, 23:15
とうきょうから帰ってきてはや1週間。
このまえはいきなりひとりぼっちで閉店処理。
間際にお客さんきてひとりパニック。

リィダーは私のこと嫌いみたいだ。
b型が理解できないんだ。
あんまりしゃべりたくないな。
化粧濃くてこわいし。
私がそうやって思ってるのが伝わってるのかもしれないけど。
でも仕事は本当によく出来る人なんだな。
それはよくわかる。
わかるだけでついていけないけど。

化粧をするようになって今のところ100%の確立で
老けたねって言われる。
今までより1時間も早く起きて手間をかけた結果がそれかよ。
ほんとやる気失せる。
やっぱ自分の化粧に戻そう。
ファンデだって全然カバー力ないし。
使いにくい。

もうやめたい。

転職 

March 28 [Wed], 2007, 0:33
突如転職することになった。
あYUウラっていうメーカーに。
あたしでいいのかなぁ…
化粧に興味ないことはないってゆってみたけど
それはイチ女の子としての表向きみたいな。。。
みんなが化粧してるから私もしてるって感じだし。
将来的に必要だから今覚えといてもいいかなーぐらいに思って返事してしまった。
化粧品コーナーなんて全然行ったこと無いから
どんなとこかよくわかんないんだけど。
お客さんが持ってきた商品をレジするだけじゃないんだよね…?
化粧とかしてあげなきゃいけないんだよね…。

お母さんもお父さんも珍しく賛成してくれたし
と思ってかかりちょうには返事okってしたけど
やっぱり不安だ。
彼氏は反対してたし。
でもなー
このまま今の売り場にいても何も変化はないし。
かと言って
また接客業、大丈夫かな。
もう二度としないなんていって結局。
しゃべるのは好きだけど
相手は選びたい。
でもそれは無理そうだなぁ。

とりあえず
もうokしちゃったし
来週から3週間もとうきょうに缶詰。
私みたいな化粧薄い子がいるといいんだけどな。

早… 

August 23 [Wed], 2006, 14:02
きのう新しい仕事先に初出社してきた。
正社員希望のはずが、雇用保険すらないバイト。。。。
なんでやねん

おまけに他のスタッフの客に対する対応があまりにも非常識。
ありえねー。

今日、直属の上司に辞めますって行ってきた。
最速記録。

だって普通悪いところは上の人が注意して直していくもんでしょ。
それなのにその上の人ってのが一番最悪だったもん。
あの人に、一体何を教わろうとしてるんだろうって思った。

正直お金に困って働くわけじゃないからさ。
よく言えば社会勉強のためかな。

人としてある程度いろいろ経験しといたほうがいいだろうなぁって。
たった1回の人生なんだからさ。

今回、これはこれで勉強になった。

もう私には客商売は向いてないなって思うもん。
全部じゃなくて、万人受けの、って感じだけど。

彼氏には女の子の服屋さんに行けって言われた。
みんなが抱いている私のイメージらしいわ。
よく言われるんだってさ。私自身全然言われたことないのに。
おしゃれするのは好きだし背が高めだからかな。
そこに顔がついてかないんだけど

もう少し細くてちっちゃな顔だったらノンノのモデルになりたいって夢が
少し近くなってくれるかもしれないのになぁ…


あ〜また仕事探そう。。。

正夢にならんかなぁ 

August 17 [Thu], 2006, 23:30
今日の夢、ハッキリ覚えてる

高校のときに大好きだった彼氏に再会する夢。

彼氏が高校卒業後、進学のために引っ越しちゃって
寂しさのあまりにあたしから別れようってゆったつらい思い出。

すんごい好き過ぎて離れてることが、逢えないことが辛かった。

別れてからも何度も卒業アルバム見てはタメ息ついてた。


今の彼氏のこともすごく好きだけど
元彼のことも嫌いになるところがないままだからなんとなく忘れられないでいるんだ。

時々、もし街で逢っちゃったらどうしようとか不必要に妄想してみたりして笑


そんな彼がはっきりと夢に出てきた

細かいトコまで覚えてられなかったけど
なんとなくいい感じな…

あぁ正夢にならないかな〜

水族KAN 

August 16 [Wed], 2006, 22:00
nagoya港水族KANに連れてってもらった

念願のシャチのくぅちゃんを見に


最近焦らしてるせいか彼氏がやたらベタベタしてくる笑
楽しいからもうちょっとこのまんまにしとこ♪

今日は久々に手をつなぎ返してもらえたし。

癒された

3ねん記念日まであと1ヶ月ない!
最近ちょっとマンネリって感じだったけど大丈夫っぽいなぁ




このまえKちゃんが

「前の彼氏もその前の彼氏も性格も体の相性もよかったんだけど、
顔が全然タイプじゃなかったから別れたのー」

って笑いながら話してたけど

あたしだってタイプじゃないよ?
ぶっちゃけかっこよくはないよなぁとか思っちゃったりしてるよ?
でもやっぱ性格じゃないのかなぁって思うんだよね。

今日水槽を眺めている彼氏の横顔を撮った写真をさっき見直しててふと思った。


でも正直なところ…どうなんだろう。

でもでもあたしだってあんまりかわいくないしさ。
贅沢は言えないと思うんだよなぁ。。。

採用通知 

August 15 [Tue], 2006, 22:14
今日電話があった。
採用決定って。

なんかとんとん拍子に決まってるけど、こんなんでいいのかなってすごい疑問というか
よくわかんないけど悩む。


もう10年ぐらい前から夢として考えてたこと。
青年海外協力隊に入りたいって。
誰にもゆってないけどね。
その夢を実現させるためにはまず何か資格を取らなくちゃいけない。
できることなら看護とか保育とかやりたいんだけど今は何ももってないからだめだー

でももし派遣されたら2年がんばることになる。

今から資格とって、それがまぁ早くて1年ぐらいかかるとして。
トータル3年以上。

今年22歳だから帰ってきたら25歳。

あたしの夢、というか人生設計としては
23歳で結婚して、24歳で子供産んで…ってのがあるのに。

しかも派遣中の2年間、彼氏を放っておいて問題ないはずがない…。

そうやって思うとコレもまた躊躇してしまうんだなぁ。。。


どうにかどれもこれもうまくいく方法だなんてないよなぁ??

受かったらしい… 

August 13 [Sun], 2006, 17:47
研修期間があるからってことを理由に一応採用ってゆわれた。
でもなんかココでいいのか!?って感じがしてならない…

本番にものすごく弱いタイプだから
やっぱり今日もお腹痛くなったりしてすごく緊張したのに
なんか無駄だったかも…。


しかもよくよく話を詰めていくと
日曜休みは年4〜5回って!
…今年のF1は諦めるしかないなぁ…
しかも研修中の自給安いし、交通費は自分持ちだし、車通勤は駐車代取られるとか。

長続きするかなあ。。。


まぁとりあえずあと10日程無職でいなきゃだめだし
その間にGT選手権あるし
楽しもう…がんばろう…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:赤鳥妃尓
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる