「湘南スタイル」

September 28 [Tue], 2010, 23:08
久しぶりに雑誌『湘南スタイル』を見かけたのですが、本屋の店先で、表紙の文字に思いっきり釘づけになり買わずにはいられませんでした。



充実を続ける
鎌倉イタリアン

Rosa的にはか〜な〜り〜惹かれるものがありまして


読んでビックリしました
地元の、しかもホントにご近所エリアに、いつのまにかこ〜んなにイタリアンの店ができてたなんて
「灯台下暗し」とはまさにこのことですね〜

秋が深まっていくこれからの季節。
ご近所でこ〜んな本格的なイタリアワインバーがあったりしたら、も〜行くしかないでしょ〜っ



・・・で、いつになったらダイエット開始できるのかしらん?(爆)





246+1(ニーヨンナナ)食堂@渋谷

September 27 [Mon], 2010, 11:46


週末は月に1度のネイルの日でした。
かなり涼しくなったけど、めげずにGo to SHIBUYA



今月のネイルはこんな感じ 秋らしくボルドーをメインに入れていただきました 今月も大満足の爪で過ごせます♪
坂田ちゃん、ありがとぉ〜

ネイルの後はShopping ネイル行く前にランチしてたお店の向かい側に「ABC Mart」があって、「半額セール」やってたので見にきました。
Howkinsのバレエシューズ3,990円也をGetめちゃ歩きやすくて感動モノでした
その後「H&M」をひとしきり見て回り、お腹が空いたので夕飯へ

前々からどうしても一度行ってみたかったお店があるんだけど、私は「天才的な方向音痴」
さらに、まったく地図が読めないオンナ(爆)

そこで、友だちにナビゲートしてもらってたどり着けたのがこちらのお店です

246+1(ニーヨンナナ)食堂

twitterで偶然見つけて、情報はいつも見ていたんだけどなかなかお邪魔することができず、ようやく念願叶いました〜

まずはと前菜

写真左から、パリパリキャベツの塩昆布サラダ、自家製塩辛。右側の白いお皿の中身は前菜3種盛り合わせ。
旬野菜のアンチョビマヨディップ、お揚げに葱味噌をのせたヤツ(名前忘れちゃった)、カマンベールチーズと柚子こしょうのブルスケッタ(←これが超うまうま〜


メインは八郷鶏のから揚げ。1ピースがおっきくてびっくりしましたが、中までシッカリアツアツで、なのにジューシーで、でも皮はパリパリで、ほんとにホントに美味っ

そして最後は、私がど〜しても食べたかったコレ↓


写真がイマイチですみません 土鍋ごはんです 具材は季節によって変わるようですが、この日は「長崎産アジの干物とみょうが、カイワレ」の土鍋ごはんをチョイスしました
はい、何も言うことはありません 超うまうまで大満足でした たぶん2合くらいはあったであろうこのごはんをヒーヒー言いながらも「残すなんてもったいない!」ときれいにたいらげたいただいたアラフォー女子2名!

ホントにごちそうさまでした(合掌)





246+1(ニーヨンナナ)食堂
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-8-11-1F
TEL:03-6427-3642
日曜休



『KNIGHT & DAY』

September 24 [Fri], 2010, 17:25


先週、8月まで働いてた職場の同僚Sさんからメールが来た。
「『KNIGHT & DAY』の試写会が当たったんだけど、行く?」
もともと、トム・クルーズもキャメロン・ディアスも大好きで、気になってた映画だったから、超ラッキー

〇楽町で待ち合わせていたら、現れたのはもう一人の同僚Oさん???
「いや、Sさんが急にクライアントさんのところに行くことになって、間に合いそうもないから代わりに行ってくれって頼まれて」とのこと(爆)

せっかくなので、楽しみましょうと勇んで会場へ



正直、




めっちゃ楽しめました♪



知らなかったんです、コメディだったって
想像してたよりも、マジで楽しかったです。
ゲラゲラ笑える映画です
公開したら、もう一度観に行きたいです

ほんとにホントに最高でした
トムとキャメロンがこんなにもお似合いのカップルだったなんて


KNIGHT AND DAY 公式ホームページ
http://movies.foxjapan.com/knightandday/#




Oさんとも久しぶりだったので、映画の後、軽〜く呑み&食べ@〇楽町でおしゃべりしてきました。職場の様子とかいろいろね、上司の様子とか気になること聞いたりして(笑)
ま、相変わらずみたいで、何よりって感じかな〜。
SさんもOさんも、心配してくれてて、ホント感謝ですm(u_u)m
おかげさまで、めっちゃリフレッシュになりました
ありがとうございましたぁ

この秋はほかにも2〜3本、観たい映画があるのよね〜







PCがぁ〜。。。

September 22 [Wed], 2010, 11:03
危ないな〜とは思ってました。
ここ数か月、PCの電源入れてからフツーに使える状態になるまでに1時間くらいかかってたし。
立ち上げた状態でおいておくと、急に画面に英文の文字がダ〜っと出てきて、フリーズしちゃったり。
ちょうどXPが出た頃に弟がネットで買ったノートPCを譲り受けたのが6年前。
そろそろ寿命なのかな〜。退職金が出たら買い替えだなと考えてはいました。

お友だちが「うちも突然そーゆー状態になったことあるよ!早めにバックアップとっておいたほうがいいよ!」とアドバイスしてくれてたので、すぐにUSBメモリー買ってきてデータ類はすべてバックアップ完了。
「明日はメールとかアドレス帳をやろう!」と思って初日の作業終了。
翌日、PCの電源入れたら。。。




た、立ち上がらない



アクセス音はするけど、画面に何も出てこない。
真っ黒のまま。
強制終了もできない。。。


まんまみ〜や〜〜〜っ!



・・・踏んだり蹴ったりってこーゆーことを言うんでしょうかね。。。
☆ジ☆電器行ったら「冬のボーナス払できます」って張り紙してあったので、背に腹は代えられず。。。



なんだかんだいっても、新しいPCはうれしいよねしかも最新Windows7だし
さっそく持ち帰って設定完了 
あ、プリンターもつながなきゃ♪とドライバーをセットしたら。。。



対応してない。。。
7に未対応。。。

・・・ってことはプリンターも買い替え???


お〜まいが〜っ!!!


でも、PC買ったときのポイントがあるはず
で、翌日再度☆ジ☆電器へ行き、ポイントで買えるプリンターをGet



というわけで、一気にPC環境が最新状態になっちまいました

ただ、メールアドレスがぜ〜んぶ消えてしまったわけで。。。
どないしよ〜



ma...la vita continua...

September 03 [Fri], 2010, 21:06
人生ってナニが起こるかわからないね。

2週間前に突然、転勤辞令を渡された。

でも、自分でどうしても納得できなくて、どうしても受け入れることができなくて、上司と相談してきたけど、交渉は決裂してしまった。

しがないサラリーマン。会社の意向に従えないなら辞めるしかない。
結局、9月いっぱいで会社を辞めることになった。

こんなことになるなんて夢にも思ってなかった。
そりゃあ、職場には多少の不満はあったけど、結局私はこの職場で定年まで働くんだろうな〜って漠然と思って疑わなかった。

まさしく「青天の霹靂(へきれき)」。。。

親も友だちも、この歳で、しかもこの不景気な時代に仕事辞めるなんて!と非難轟々。
上司には「こんないい話を断るなんて、お前は人間じゃない」くらいの勢いで言われたけど。
おっしゃるとおりなんだけどさ。。。

私だって、ローン抱えてるし、そう簡単な話じゃないことくらいわかってる。
でもそれでもどうしても受け入れられなかったんだもん。

性格なのかな。
自分がいやだと思うことは、絶対にできない。

ma...la vita continua
がんばって仕事探さなきゃ(トホホ)



Ciao♪
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rosa
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・イタリア旅行-Amalfiに恋してます♪
    ・音楽-IL DIVOに恋してます♪
    ・イタリア料理&ワイン-私の血と肉を作ってます♪
読者になる
イタリアとイタリアワインをこよなく愛するアラフォー女子です
ブログタイトルの『la vita continua...』はイタリア人がよく口にする言葉で『それでも人生は続くんだよ。。。』って意味。
辛く悲しいことがあっても「それでも人生は続く」
そんな日々の出来事や感じたことなどを気ままに綴っていきたいと思います。もちろん美味しいことや楽しいことも満載になるように♪よろしくお願いします♪
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像MIKAさま
» 246+1(ニーヨンナナ)食堂@渋谷 (2010年10月06日)
アイコン画像MIKA
» 246+1(ニーヨンナナ)食堂@渋谷 (2010年10月06日)
アイコン画像zunkoさま
» ma...la vita continua... (2010年09月05日)
アイコン画像zunko
» ma...la vita continua... (2010年09月05日)
アイコン画像AYAさま
» SATC2♪ (2010年06月19日)
アイコン画像AYA
» SATC2♪ (2010年06月19日)
アイコン画像AYAさま
» Colette・Mare(コレットマーレ)〜お食事編〜 (2010年04月08日)
アイコン画像@ぼうず!さま
» 初めまして  (2010年04月05日)
アイコン画像@ぼうず!
» 初めまして  (2010年04月05日)
P R
http://yaplog.jp/miamotaka/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる