ローゼンメイデン オンリー 「薔薇乙女の宴」 

November 23 [Wed], 2005, 22:33
待ちに待ったオンリーイベント。
今回は、ごひいきにしてるサークルさんも出てるんで是非新刊を〜と勇んで出て行ったのですが・・・到着後、あまりの盛況ぶりにビックリ。
カタログ売り切れ????ガーン。。。
今回の表紙絵も可愛かったのに。。。

気を取り直して更衣室へ。
もって行った翠星石にお着替え。
他のドールコスの方たちもいて一人で萌〜♪

なぜかレイヤールールなのか、同じ作品同士で会ったときに軽く会釈することが多いです。まぁご挨拶なんで良いことだから私は賛成です。でもまれに、「なに?」って顔されてドキドキすることも・・・(汗)

大盛況だった為に目的のものは、あまり買えませんでしたが、冬コミ前の視察には丁度良い感じでした。

オンリー後は、池袋のメイド喫茶に行って、癒されてきました〜
王立アフィリア魔法学院です。
料金的にはチョット高いけど、ドリンクお替りが出来るんで良いかな~
あと、制服可愛い♪女の子も可愛いし、学院長先生も良いキャラしてて楽しめました。
ここは狭いけど良い空間作りしてます。

帰りにアキバによってみたら欲しかったプリンターが、地元より1万近く安くてビックリ。
裏通りの怪しい店の中ですけど。。。
電車だったので重いなぁ〜と思いつつ、購入を決意。
コレで少しは年賀状作りも楽しくなるかも♪

クリーニング 

November 17 [Thu], 2005, 22:25
ドリンクバー導入後、やはり若い人には好評。
でも馬車道のドリンクバーは豪華で他よりも凄いんですよ〜
アイスコーヒーだって今まで通り、店で作ってますし。
フレーバーシロップがあるんで、スタバみたいなキャラメルマキだって自分で何杯でも作れます。

ただ、一番つらいことは、クリーニング。
マシンも種類も、ケーキバーのケーキの種類を覚えるのも大変だけど、、、、
やっぱりクリーニングの手間は、キツイ。
でも、手は抜けません。
だって、汚いのは嫌だし、美味しくなくなるし。
だからお願い、もう少し綺麗に丁寧に使ってください。。。。(泣)

べ、べるすたぁ〜?? 

November 01 [Tue], 2005, 22:19
大きい声じゃ言えませんが、
じつは、、、、

馬車道でバイトしてます。。。
趣味と実益ですね。。。
もちろんアノ制服着てます。
ほんとは、アキバに通ってメイドさんしたいんですけどね。。。。

そんな店に今度ドリンクバーが導入されるとあって、研修がありました。。。
今回ベルスターも導入なんでその使い方とか、接客方法とか。
一番の問題は接客方法でしょ???
大きく変わりすぎ。
若い人にはいいけど、年配の常連さんは大丈夫かな???
今から心配です。

ハロウィンTDL 

October 30 [Sun], 2005, 10:08
良くクリスマスのTDLにはいくけど、ハロウィンは行ったことがなく、
ずっと旦那さまにおねだりしてました。

お互いコスプレ好きなんで
「ディズニーで唯一仮装(コスプレ)が許される日なんだってば〜」と
誘うものの、「子供だけやってるんだろう?大人がいるわけ無いじゃん」ですと。

意地になって、大人が仮装してるサイトを探してみせて、おねだり。
しかも、結婚式でパスポートもらってるじゃんと、後押し。

結果。。。。
行って正解でした。
思いっきり旦那さま驚いてました。
珍しく写メしてたし。

「来年は、私がアリスやりに行きたい」と今から交渉中です。
もちろん、服は自作します!!

いろいろな手続き 

October 17 [Mon], 2005, 10:00
今日から、役所とかに行きます。。。
色んな手続き、変更届を出さねばなりません。

しかも、面倒なことに、市町村だけでなく、県も変わるんで、
車関係の手続きが一番面倒そうです。

まぁ〜公的文書とか手続きとか好きな方なんで(自称几帳面)難なくこなせるでしょう。
分からないことはネットで調べられて本当に便利。
ネット無しの生活は絶対に無理です。

あ、そうそう、、、、、
旦那さまとの出会いも、ネットだったけ・・・なんて惚気も少々。
あのころは、まだネット犯罪とか少なかったなぁ〜
騙されなくて良かった〜(笑)

家族でTDS・・・ 

October 15 [Sat], 2005, 22:20
前日の夢のお姫様体験から一夜たち・・・
普通なら、あー結婚したんだね〜なんて余韻に浸るんでしょうけど、
そんな暇ないです!!

だって、ミラコスタからインパできるんですよ〜♪
朝早くから火山眺めつつ珈琲一杯。
お年寄りだってOKの煎茶もあるんですよ〜さすが豪華。
アメニティーも充実、もちろん記念にお持ち帰り。

朝のモーニングコールも「スーパースター」に起こしてもらえます。
フロントコールすれば、
「おはようございます、●●様、昨日は、ご結婚おめでとうございます♪」
こちらがまだ何も言ってないのに、素晴らしい対応、くぅ〜!

実は、今回親を初TDS案内なんで、色々と予約しなくては〜と皆より先にインパ。
朝一の気持ちよさ満喫で、無事にプライベートツアー&レストラン予約してきました。
こんな手間かけなくても、ホテル宿泊者なら前日までに電話だけで
予約できたのですが、天気の心配もあったし、どうやって遊びたいか
決まっていなかったので。。。

インパ自体の内容は普通です。
ただ、新アトラクションのレイジングだけは乗りたいとキャストに希望。
プライベートツアーなんで、FP取らなくても、そのまますぐに乗ることが出来ました〜
有料ですが、ツアー特典から考えると体験する価値はありますね。
だって、ブラヴィですら特別鑑賞エリアからですもん。
ゆったり、待たずに見物できて、みんな大満足。
キャストからも、「昨日はご結婚おめでとうございます!」って言われたりして、
ちょっと、パンピーじゃない体験をすることができました〜

旦那さま曰く、こんどは他の人と(結婚)する時に来よう〜♪ですって。
とりあえず、「おいおいっ」とやっておき、
「じゃ〜銀婚式のときにでも(ミラコスタで)やったら〜」なんて冗談言うと、
キャストの方が、「銀婚式の記念で式をやる方もいますよ〜」と教えてくれました。
いや〜将来が楽しみです♪

TDSで、ウェディング♪ 

October 14 [Fri], 2005, 18:54
とうとう、きちゃいましたよ、この日が・・・・私の結婚式!!!

ヲタな旦那さまと出会って、パンピーだったはずの私が結婚してしまうとは・・・
これも、旦那さまのヲタ道への英才教育の成果ですわ〜と感謝してみる。

旦那さまは、結婚式は他人の為にやるみたいだから嫌だと言っていたんですが、なぜかディズニーならOKと。今思えば結婚式というより遊びに行きたいだけ??見たいな感じもありますが(笑)

本番・・・・「あ・も〜れ〜」と、ポルト・パラディーゾの市長が司会進行役を務める人前式。
新郎は先に入場する形にしました。
そして私は父とお決まりのバージンロード♪

無事に進行し、、、
誓いのとき、二人でふざけことやってみようと事前にキャストの方に相談していたことを実行!!
それは、二人とも「誓いますか?」のときに「分かりません」と答えちゃおう〜というお馬鹿な話。
市長さん外人さんなんで不安でしたが、キャストさんが根回ししてくれていたようで、
「こまったな〜」なんて演技してくれて普通にもう一度聞いてくれました。
さすがに2度目は誓いました。

式の最後に、プロメテウス火山から採取した幸せの火をともすんです。
これが人前式オリジナルなんで絶対やりたかったこと。
知らない人には、コノ写真見せても「何やってるの?」って感じでしょう。
参考までに・・・コレを見れば分かるかも〜

とにかく楽しくて感動でした〜色んなとこでロケ撮影もできて気分はレイヤー(汗)
普通に遊びに来た人たちが「わ〜すごい!」って写真撮っていくのには驚いた。
レイヤースマイル炸裂でした。。。

そのあとは親たちと会食。コレもプランの一部。
食事中にブラヴィ(火と水の大喧嘩・・・)が始まるとのことで、皆でテラスに移動。いつもと違う所から見物できて最高でした〜

この日はそのままミラコ泊。
次の日TDS満喫コースに行くのでした・・・
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miaka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる