サンリオ??弁当 

2006年05月25日(木) 7時23分
このところずっと手抜き弁当だったので頑張ろうと思い、あいちゃんに明後日の
お弁当はなんのお弁当がいい??って聞いたら...

普通のご飯にふりかけを持っていくとの返事が... クラスでふりかけが流行って
いるのかなぁ?
でもおかげで楽々しちゃいました。



menu

 ・ ご飯に海苔カット+ふりかけ(スヌーピのふりかけを持っていきました)
 ・ クマのソーセージに海苔付け+パプリカ、キャベツ、ハムのソテー)
 ・ ほうれん草の胡麻和え
 ・ 枝豆
 ・ スヌーピのかまぼこ&プチトマト
 ・ 一応ミッキ〜型ハンバーグ (オーブンに入れている間に形が崩れてしまいました)
 ・ さくらんぼ&ぶどう

アフロ2 

2006年05月10日(水) 17時47分
GWのなまけモードが抜けず...お弁当作りもイマイチ気合が入らない。
っていうより、毎週お弁当の日がちょっとゆうつ気味の私です。
今回はあいちゃんのリクエストで 2度目のアフロ犬に挑戦!!あまり材料がないのと
カラフルな色の材料が見つからず、地味〜なアフロ犬になっちゃいました




menu
・顔・胴体 ハム
 鼻周りはチーズ 鼻はのり
 頭 でんぶ 卵 さけ
・ロースのイタリアン風サラダ巻き
・トマト&ブロッコリー
・アスパラベーコン巻き
・ほうれん草胡麻和え
・パプリカ(赤&黄色)と新玉ねぎの炒め物
・みかん&ゼリー

簡単弁当 

2006年04月28日(金) 16時57分
よく考えたら久しぶりのお弁当の写真をUPです。
かなりサボリ気味です

今日は海苔カットも少なくて思ったより時間を費やすことがなく作りました。
メニューも今日は手抜きかなぁ?
でもあいちゃんよく食べてくれて嬉しかったです

menu
・3色ボールライス (わかめ、青菜、そぼろ) にウサハナ&キティーカットのり
・たこさんウインナーとスヌーピーのかまぼこ
・ハート型玉子焼き
・から揚げ
・トマトと胡瓜とブロッコリー
・パプリカ(赤・黄)とインゲンのバター風醤油ソテー
・ミッキー型ハンバーク
・いちご&ブルベリー



キティー 

2005年09月28日(水) 7時45分
あいちゃん、最近はリクエストがかなりワンパターン。それに加えおかずのリクエストも同じ。ママはかなり楽をしちゃっています
今回はまたまたキティー。 本当はシナモンちゃんを作る予定だったけれど...。
そういえば先生からのお便りで ”あいちゃんは本当にママ弁当を楽しみにしています...”と書かれてしまいました。これってなんとなくプレッシャー



menu
・キティーライス(中味鮭、リボンはパプリカ)
・ライスボール(ゴマと青菜のふりかけ、 のりはウサハナ お花柄)
・から揚げ
・ブロッコリー+トマト
・仮面ライダー響のウインナー  名前これで合っている?
・赤&黄色パプリカ、玉ねぎ、ハム、人参入りのナポリタンスパ
・ハンバーグ風ひき肉の角切り焼きに☆2つのチーズのせ
・みかん+トーマスゼリー

ミッフィーU 

2005年09月25日(日) 6時43分
別のものを作る予定が、 昨夜あいちゃんから ミッフィーにして!!とリクエスト ミッフィーはとっても簡単なので、ラッキ〜でした
なので今回はいつもの半分の時間で終り、よかったよかった!!



menu

・ミッフィ顔おにぎり(中味鮭) クマ顔おにぎり(そぼろ)
・かぼちゃとサツマイモのトマトソース味グラタン (クマ型のチーズ)
・赤&黄色のパプリカ+インゲン+ハムのバター風味ソテー
  (ハムは星型にカット)
・トマトときゅうりのステック
・キティーちゃんのウインナー
・ミットボール風 甘辛煮
・みかん&ゼリー

アンパンマン 

2005年09月15日(木) 9時22分
またまたあいちゃん、アンパンマンとしょくぱんを前夜にリクエスト!!本当は違うものを作るはずだったけれど...。 でもアンパンマンは楽々なのであっという間に完成するからよかった〜。毎回アンパンマンにしてもらいたいです(笑) 本当にお弁当を作り終えた日が一番嬉しい

。また次回の2,3日前になるとどうしてもお弁当のことを考え始めちゃうのでちょっとブルーになり始める私です



menu
・アンパンマン&ショクパンマン(顔海苔 頬ハム)
・ハンバーグ(上に星型チーズ)
・ナポリタン
・キュウリスティック
・ブロッコリー
・醤油&ウイスターなどなど味付けからあげ
・海苔つきちくわ
・マジレンジャーウインナー
・みかん

最近はあいちゃんが中味をリクエスト。そのせいなのか、いつもほとんど全部食べてきてくれます。

おじゃる丸サマとお友達 

2005年09月07日(水) 16時46分
今日はあいちゃんのリクエストでおじゃま丸サマ。以外に難しかった...。っていうより私が不器用なのかも!?



menu
・おじゃま丸( 目(チーズ、海苔)・ 口はパプリカ)
・友達 (胴体はレタスの葉っぱをゆでて巻きました。羽などは胡瓜)
・スパゲティー+ハンバーグ
・ウインナー
・ミニトマト
・から揚げ
・ちくわの中にチーズと胡瓜をいれました。
・みかんとゼリー1個

キティー(手抜きバージョン) 

2005年07月16日(土) 9時13分
今回は本当に手抜き中の手抜き。実はすっかりお弁当のことを忘れていました。朝慌ててありあわせもので作りました。サンリオで海苔を買っておいてよかった..海苔のカットだけでもかなり時間がかかるので、こういった既製品があるとこういうときに助かります。
そういえば今回ゆで卵をハート型に出来る型抜きを購入して早速使ってみました。意外に黄身を真ん中に寄せるのって難しい。でも綺麗なハート型にはなりました。



menu
・ご飯にのり
・ブロッコリーとパプリカの炒め
・ハンバーグ(上にチーズとハート型のパプリカをトッピングをしました)
・キュウリステッック
・たこさんウインナー
・ハート型のゆで卵
・ゼリー 

なんちゃってウサハナ? 

2005年06月29日(水) 20時04分
これは先週作ったお弁当です。やっとUPできました。この日は疲れている+寝坊をし+作る気力がなかったので、簡単なんちゃってウサハナにしちゃいました。夏休み前であとお弁当も数回。 頑張らなくては!!



menu
・白いご飯(ウサハナの顔チーズ。パーツはサンチュ・ハム・卵) のり
・ナポリタン+チーズハンバーク
・カニさんウインナーのきゅうりハサミ
・ゴーヤチャプル
・からあげ

ミッフィー 

2005年06月15日(水) 8時11分
今日は昨夜寝れなかったので お弁当はかなり手抜き! 本当はおじゃま丸をするつもりだったけれど、いざ作ろうと思ってもやる気なし、で、急きょ簡単に出来るミッフィーに変更。あいちゃん、ごめんね。



menu
・ミフィーとクマの友達(そぼろご飯にしました。パーツは海苔を使用
・ミートスペゲティー
・チーズのせハンバーグ
・あまからから揚げ
・きゅうりとトマトのスティック
・マジレンジャーのウインナーあいちゃんのリクエスト
・枝豆

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
name:

 

       

name:  み〜     

最近娘の為にhandmadeに目覚め!!
頑張っています。

family: パパ・み〜・あいちゃん(3yrs)
      

my HP: 

  my BBS

最新コメント
アイコン画像まんま
» ミッフィーパンケーキ (2006年01月19日)
アイコン画像una
» なんちゃってウサハナ? (2005年07月01日)
アイコン画像まりか
» ミッフィー (2005年06月15日)
アイコン画像のほクマ
» キティーU (2005年06月09日)
アイコン画像una
» ピカチュー (2005年05月25日)
アイコン画像なお
» アンパンマンとお友達 (2005年05月22日)
アイコン画像み〜
» アンパンマンとお友達 (2005年05月11日)
アイコン画像una
» アンパンマンとお友達 (2005年05月11日)
アイコン画像una
» アフロ犬 (2005年04月03日)
アイコン画像una
» アフロ犬 (2005年04月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miais_home
読者になる
Yapme!一覧
読者になる