見合いパーティー名古屋の体験談のその後

December 14 [Sun], 2008, 0:59
名古屋での見合いパーティーに初参加をしてから結構時間が経過したのですが、
名古屋以外、近隣の街で開催された見合いパーティーに2回参加をしました。
まだ思ったような結果が出ていないのですが、見合いパーティーに参加するなら、
ある程度名の有る結婚相談所が主催している方がグレードが高いように思います。

名古屋の近隣で行われた見合いパーティーは、
2回とも結婚相談所ではなく、イベント制作の会社が主催したもので、
ノリノリなのはいいのですが、係の人が仕切り屋状態になっていて、
見合いパーティーというより宴会という感じがしました。

結婚相談所の場合、係の人は完全に黒子に徹してくれますし、
当然のことながら主役はあくまでも参加者という雰囲気を作ってくれます。
料金的には結婚相談所が主催する見合いパーティーの方が高目となりますが、
安心して見合いパーティーに参加でき、良い相手が見つかりそうな気がします。


無料で恋人候補データをゲット! ⇒ 理想の結婚は、私のもの

見合いパーティー名古屋の体験談2

December 14 [Sun], 2008, 0:55
名古屋駅前の某ホテルで行われた見合いパーティーは、
女性への質疑応答が一通り終わると、いよいよ本当の見合いパーティーの始まりです。
時間は2時間ということだったので、見合いパーティーの開始が宣言されると、
先ほどまでの硬い雰囲気が消え、すぐに盛り上がり始めました。
見合いパーティー参加者のほとんどが名古屋もしくは、
名古屋近隣に在住なので、地元同士ということも手伝っていたのでしょう。

男性は自分も含め、それなりに積極的に行動しているように映りましたが、
女性も負けず劣らずかなり積極的な方が多かったように思いました。

見合いパーティー終了30分前ころには、
少なくともほとんどの男女が10人前後の相手とコンタクトを取り、
最後10分にもっとも気に入った相手のところに行って、
アタックを仕掛けているという感じが会場全体を包んでいました。

見合いパーティーが終了すると、男女ともそれぞれお気に入り相手の番号を用紙に書いて、
マッチングできた番号を結婚相談所の係の人が発表するという流れでしたが、
私は今回はマッチングできませんでした(汗)
でも初めての見合いパーティーはそれなりに楽しかったので、
今のところまた参加しようという気にはなっています。
今度は名古屋だけでなく、近くの街で行われる見合いパーティーも探してみます。


無料で恋人候補データをゲット! ⇒ 理想の結婚は、私のもの

見合いパーティー名古屋の体験談1

December 13 [Sat], 2008, 23:30
見合いパーティーに参加してきました。
見合いパーティーの所は名古屋の駅前の結構有名な某ホテルで、
参加費は事前の振込みで5,000円というものでした。

見合いパーティーは初めての体験だったのですが、
主催が名古屋でカップルのマッチングを手がけている結婚相談所で、
新聞広告にも見合いパーティーの募集をよくしていることもあり、
比較的知名度の高いところだったので参加してみようと思ったのです。

当日、名古屋駅前のホテルの前に立ったときに急に緊張感が高まってきました。
しかし受付を終えて、待っている間には、
他の参加者の方を見ていると同じように緊張しているのが分り、ちょっとだけ安心しました。

司会の方が見合いパーティーの進行を、
「みゃー、ぎゃー」の名古屋弁で面白おかしく説明してくれたので、
会場は徐々に和やかな雰囲気になっていました。
見合いパーティーの始まりは男6人、女6人でいくつかのグループに分かれて、
男性側が順番に制限時間3分で、女性にいろいろ質問をし、時には自己アピールをし、
一通り終わったところで男性グループが次の女性グループのテーブルに移っていくという形で、
ここではまだ見合いパーティーという雰囲気ではありません。


無料で恋人候補データをゲット! ⇒ 理想の結婚は、私のもの