指輪 

2007年05月12日(土) 21時04分
指輪をもらいましたといっても,主人→私ではなくて...、あいちゃんが、前の家の男の子からもらって来ました。 プリンセスが大好きなあいちゃんは。アクセサリー好き。とっても大喜びでした。

今日はお友達のおうちのパン屋さんへ買い物へ行ったり、前の子と遊んだり、楽しかったね


悩みの種 

2007年05月11日(金) 9時02分
明日からGW後の初週末がやってくる。なんとなくホッとする自分がいます。今週はとっても長かった〜〜

絵文字が使えるようになったんですね。友達のブログをみて知りました もっと種類が多くなるといいなぁ〜

さてタイトル通り”悩みの種”の話です。
あいちゃんが今朝、 今日の英語教室には行きたくないといいました。とりあえず今日はお休みさせてしまいました。
確かに10人のクラスのうちあいちゃん以外はみんな小学一年生。今までみんなが1つ上でも何も言わずに楽しそうに通っていたあいちゃん。
周りが小学生になって話題に入れないのかなぁ?とか色々理由を考えちゃいます。

今すっごく悩んでいます。このまま頑張てなんとかあいちゃんを説得して続けるか、それとも同じ歳の子とのクラスが取れる教室を探すか...悩むところです。

子供は気まぐれだから一時的なものかなぁ?と思ったりするけれど、無理時させるものかわいそうなのかなぁ?
どう思いますか??

明日はあいちゃんのお友達のご両親が経営しているパン屋さんへ買いに行こうと思っています。どんなパンが楽しみです

恐るべしうどんおばさん 

2007年05月01日(火) 14時19分
午前中からのカーポートの取り付作業も無事終り、午後からお友達のお家へお邪魔してきました。

今日もあいちゃんお気に入りのCROCSのサンダルを履いてお出かけ。最近どの格好でもこのサンダル^^;困ってしまいます。









遊びに行く前に、お菓子や飲物を購入する為スーパーへ行ってきました。そうしたら試食品コーナーのおばちゃんに捕まってしまいました^^;

私は断ったけれど...、
いつもは必ず断るあいちゃんがなぜか、”とっても美味しいよ。食べないと後で後悔するよぉ〜〜!”とおばちゃんの一言に捕まってしまいました。

食べ始めると、おばちゃんはつかさず、”とっても美味しいでしょう”など...と攻撃開始。
あいちゃんも最初は困っていた様子だったので、食べて逃げよう!!と思っていたんだけれど、そう簡単には逃げられませんでした(笑)

最後のとどめの言葉は、”これを食べるとっても可愛くなるよ!!”の一言で、あいちゃんが "ママ〜これ美味しいからほしい〜!”...

ということで...結局買う羽目に^^; 
本当に美味しかったのか怪しい〜〜。
うどんを食べて可愛くなっているんだったら、ママはとっくの昔から可愛くなっているはずだよ(笑)

写真のうどんをうっているおばちゃんを見たら要注意。気をつけてね(笑)

いちごちゃん 

2007年04月20日(金) 23時34分


あいちゃんと来年に向けて...
いちごをプランターに植えました。

先日あいちゃんとパパがどこかで3種類のいちごを購入!!
買ってきたものは... 。

1つは...章姫 ←これは普通!!
2つは...ジャンボいちご
3つは...欲ばりいちご

いったいジャンボいちごって...!?
多分名のとおり、大きくなるいちごですよね。

欲ばりいちごって...どんないちご!? これまた大きくなるいちご!?

どんないちごがなるのか、楽しみだけれど...
名前から言って、あまり味に期待できそうないちごちゃん達。
どうして普通のいちごを買ってこなかったんだろう?!

あいちゃんは、嬉しそうにいちごにお水を上げていました。先の長い話だけれど、来年のいちご狩り!?が楽しみだね。


そうそう話は変わって、あいちゃんが今日不思議な話をしていました。

幼稚園で『クレヨンしんちゃんにあったよぉ〜』というの。詳しく聞くと、どうやらしんちゃんに似たおじさんらしい!?いったいどんなおじさんなんだろう? 是非お会いしたいものです

久しぶりに再会 

2007年04月17日(火) 22時36分
中・高校で一緒だった友達3人と久しぶりに再会し、Lunchを楽しんできました
久しぶりだったからちょっと緊張した私でしたが...

『みんな変わってな〜い』が第一の感想。 話の中には最近の話から、懐かしい話もいっぱい!本当にすっごく楽しかった。

Lunchは、『桃』という中国料理のお店へ。ボリュームありで美味しかったです。
お店も満席で大繁盛でした


今日仕切ってくれためしこさんに感謝 ありがとう

新しいお友達 

2007年04月16日(月) 23時57分
あいちゃんが以前からず〜と欲しがっていた、 エアロちゃんが届きました
あいちゃんは 浅田 真央ちゃんが大好きで、 真央ちゃんがもっているのをみて、
そのかわいさに欲しくなったみたいです。



台引きで荷物が届いてみると、確かにかわいい 
触りごごちもとってもソフト 親子で気に入っています。
あいちゃんはどこへいくのも一緒。 しばらくエアロちゃんブームは続きそう...

楽しい1日でした 

2007年04月13日(金) 23時26分
今日は、家の気になる箇所の点検と修正をしてもらいました。
住んでみると意外に気になる箇所が出てきます。
音はするは、においはするし することがなくつまらないなぁ〜と思っていたら...
友達がケーキやお菓子そして飲物持参で3人遊びに来てくれました。 嬉しかった〜
色々お話が出来てとってもたのしかったです。

子供同士も遊ばせたいね〜という話になり、お迎えに行ったあとも我家に集合
プリンスの衣装を着たり、庭で石拾いや、イチゴと花に水をかけたり、お菓子やジュースをのんでおおはしゃぎ!とっても楽しそうでした。外食予定だったから、夕飯の心配をせずゆっくり過せました。私はレパートリーが少ないから毎日の献立決めが大変。苦労しています

夜は友達のお兄さんのお店へ食べに行ってきました。怪我をして入院をして去年末からずっとお店を閉めていたんだけれど、今週からお兄さんが復活 お祝いを兼ねて行って来ました。
お店は満席。お断りしているお客さんもいて大賑わいでした

でもまた完全にはよくなっていないみたいで痛そうでちょっと可哀想でした。
早く完璧になおるといいなぁ〜と思います。

今日はよい1日でした。

そいういえば来月は母の日。 もう皆は何を渡すか決めたのかなぁ?
去年は失敗 義母さんは気にいって貰えなかったみたいなんです
今年は頑張らなくちゃとおもっていますが...。
毎年迷いま〜す

沖縄料理 

2007年04月09日(月) 23時41分
沖縄料理を食べに行ってきました。 
以前は 石垣出身のお母さんがいたけれど、今は引退して息子さんが経営しています。
私は、そこへ食事しながら、おかあさんとお話しするのがとっても楽しかったので...
お母さんがいないお店は、ちょっと寂しく思えます。

沖縄ソバ、ゴーヤちゃんぷる、ソーミンチャンプル、 海ブドウ、島豆腐、タコライス(これはかなりイマイチだった) などなど色々食べました。

そして沖縄でも聞いたり、飲んだことのない、シークワサァービールにも挑戦。 てーじまずかったさぁ〜  それも美味しくないのに普通のビールより高い!ちょっと許せないビールでした

また近いうちに沖縄に里帰りできるといいなぁ〜と思いながら一時を楽しみました。


シルバーマークのおばあちゃま 

2007年04月06日(金) 23時23分
今日は、4月に入り年長になっての初のおけいごとの日 
おけいごとは、ママが一番大変ですよね 送り迎えをしないといけないので...
あいちゃんがもう1つ習い事を増やしたいといわれて、今迷っています。
本当に迷うところです。

さて今日は運転していて ビックリなことが...
普通に運転していると、急に黄色い車がすごいスピードで追い越して行きました。
私も普通の道で50キロで走っていてそんなに遅いスピードでのんびり運転していたわけではないとおもうのですが...。その車は私の前の車も追い越していき... なんと、その車の後ろには、オレンジと黄色の シルバーマークが付いていました

次の信号がちょうど赤でその車が右折の為、横に並んだので、あいちゃんと恐る恐る横を見てみると...白髪のどうみても おばあちゃまが運転していました  急いでいたのかなぁ?
それにしてもすごすぎる!! ビックリしちゃいました。 運転したら血が騒いだのかなぁ?


お友達の御宅へ 

2007年04月06日(金) 9時04分
春休み長いなぁ〜と思っていたけれど、もうすぐ終り!! あっという間でした

昨日は幼稚園のお友達の御宅へお邪魔して来ました。
子供がなんと9人。とっても賑やかでした。 子供達もとっても楽しそうでした。
ママもお話に盛り上がりとっても楽しかったです。
お昼には、 ミキプルーン入りの焼きソバを頂きました。初めてミキプルーン入りの料理を頂いたのですが、とっても美味しかったです。
ちょうどミキプルーンは前から気になっていて、今回みたいに、料理の中に入れられたらいいかもと思ってしまいました。 購入してみようかなぁ?誰か食べてい方いますか?? 

さてもう知っている人いますが...mixiもしています。 どなたかしていたら言ってくださいね。

さて今日はあいちゃんと桜の花びらをゲットしに公園へ行ってきま〜す

*name* み〜 
*family* 3人家族
パパ,あいちゃん、ママ my HP 是非↓に足跡を残していただけたら嬉しいです。お願します

my BBS

 

2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かぁか
» 指輪 (2007年09月10日)
アイコン画像やち
» 指輪 (2007年05月13日)
アイコン画像なおこ
» 恐るべしうどんおばさん (2007年05月04日)
アイコン画像み〜
» いちごちゃん (2007年05月01日)
アイコン画像み〜
» 久しぶりに再会 (2007年05月01日)
アイコン画像チャコ
» いちごちゃん (2007年04月26日)
アイコン画像kakio
» 久しぶりに再会 (2007年04月18日)
アイコン画像み〜
» 久しぶりに再会 (2007年04月18日)
アイコン画像み〜
» 新しいお友達 (2007年04月18日)
アイコン画像ちまちま☆あさこ
» 久しぶりに再会 (2007年04月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miaidairy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる