電撃結婚て 

2008年02月16日(土) 21時20分
アナウンサーの邑田さんがご結婚をされたそうです。

お相手の男性とお付き合いしていた女性のブログに
辛い胸の内が書かれていました。

http://ameblo.jp/happy0115/theme-10004604242.html

ブログには邑田さんのブログの記事まで一部そのまま引用してあり、
読者には、記事になんども出てきていた男性が結婚した相手が
アナウンサーの邑田さんだという事がまるわかりになっていました。

今はメンバー限定公開に訂正されていますが‥。
こういうことってあるんですね。びっくりしました。

現在も見られる記事のなかで
「彼は1ヶ月もつかわからないと言っていた」と書かれていました。

明暗 両方を見ている気がしました。
顔も本名も明かしていない分、その記事が生生しくて‥
(その女性はどうもマスコミ関係のお仕事をしているようですね)

イイ男は、やっぱり女性にモテるわけですから、こういうこともあると思うんです。
だったら、やっぱりそういう男に婚姻届をださせる女になりたいですね。

やっぱり、だれとでも結婚するわけじゃないじゃないですか。
男も女も、相手によって優しくなったり怠け者になったり、変わるんだとおもうんです。
 

活動開始しました 

2008年01月21日(月) 23時31分
 
他の方のブログを参考にして、私も時系列をずらして記事をUPすることにします。

認証後、プロフィールが公開された夜に届いたメールは30通でした。
ていうか、30通届いた時点で メールを満杯にして止めました。

前に入会した時も、初日〜数日間はスゴイ量のメールが届くので、返信が大変なんですね。

血液型の好みとかってあると思うんですが、私にも苦手な血液型のタイプがあるので
それに当てはまる人などはお断りメールをお返しする事になるんですが、

逆に好みのプロフィールの人(家族構成とか職業とか)とは、メールの雰囲気に拘らず
出来るだけ会う方向で調整していきたい、と思っているんです。

一ヶ月もすると届くメールの数も減ってくると思うので、今届いているメールも大事にしたいんです。
でも会うまで複数の人のメールのやり取りをするとなると大変なので、どうしようかと。。

前回は最初の一週間で120通はメールが届きました。
更に年をとってるけど、同じくらいの勢いを感じるので、大変そうです。

今のところ開封したのは10通。
とりあえず会ってみたいと思う人も数人います。(お茶代だけで破産しそう)

エキ恋は事務職や看護士が多いから、ちょっと目だつ職業だとメールが沢山くるんだろうなぁ。
職業て、結構見るよね。
 

デートゼロについて 

2008年01月19日(土) 20時01分
 
デートゼロという言葉を覚えました(笑)。
お見合いで初めて会うデートのことを言うようです。(あってるかな?)

で、こんなブログを見つけました。

デートゼロの時のお店は決めておこう、という事が書いてありました。
エライ!

ネットお見合いする人のブログを読んでいると、
待ち合わせたはいいものの、お店を決めていなくてウロウロする事になり
いきなりテンションがったという記事をよく目にするのです。

私が以前エキ恋の人と会った際も
お相手の人はお茶するお店を決めていませんでした。
やっぱりいい気分はしないですよね。

女性は、ちゃんとリードしてくれる男性に頼もしさを感じるので、
お店を決めてくれていると嬉しいですよね。

しかし、↑のブログに書いてあったことにはビックリ。

「お付き合いする事になったら
女性にとって思い出の場所になるのだから、素敵なお店にしましょう」

とか書いてあるのです!

確かにドトールだと恋の予感なんかしないシチュエーションだけど
この考えには感動。

このブログ主さんはきっとお小遣い(アフィリエイト)用のブログにしただけで、
お見合い不要の男性なんじゃないかなぁ〜と思いました。


話は変わりますが、前回の記事で書いたヤフー縁結び。
ヤフーパートナーと間違えていたようです。失礼。

縁結び‥興味はあるんですが、お試し検索とか見られないので悩みますね。
どういう使い心地かわからない。。。

掛け持ちした方が効率が良いかなぁと考え中です。

 

活動準備 

2008年01月17日(木) 1時18分
 
はじめまして。
この度エキサイト恋愛結婚(以下エキ恋と書きますね)に登録をしました。

ネットでエキ恋を検索していたら男性の活動記録のブログを発見。
こういうのもいいかなぁと、真似て立ち上げてみました。

実は私、一年半くらい前に一度エキ恋に登録していたのですが
会う約束をするまでのやりとりが凄く面倒で、2ヶ月で退会してしまったのです。

知らない人とのメールのやりとりって大変で、凄く億劫でした。

会いましょう、という事になったお相手とも、お互いの予定をあわせている時点で挫折。
さっさと電話で決めたい、という感じでした‥。

それで「エキ恋は合わない、辞めようと」思ったのですが、
やはり、やめる前に一人くらいと会わねば‥と、会ってもいいと思える方を見つけ
会うことにしました。

一回目のメールで私から「メールは苦手なので、まずお会いしませんか?」と即効。
でも残念な結果でしたが。。。

今回はヤフー縁結びにしようかな?とも思ったんですが、
あまり使い心地がよくなさそうだったので再びエキ恋にしました。

私は長男が好きなんですが、プロフィールに『続柄』の表示がなかったりと
エキ恋のサービスがよく出来ている分、何かと使いづらそうでした。
他のサイトも見ましたが、エキ恋はよく出来ていると思います。

先日保険証のコピーを提出したら、一つ前の保険証を間違えて提出してしまっていて、
「有効期限の切れているものでしたので、再提出してください」との連絡が。

再び新しい保険証のコピーを送りました。
ちゃんとチェックされているのねぇ。^^;

明日あたりからサービスが利用できるのではないかと思います。

今回の目標は、面倒くさがらずに頑張ってお茶の約束を取り付ける!です。

頑張るどー。
 
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぐるんぱ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
 
エキサイト恋愛結婚(エキ恋と書いています)に再チャレンジする、30代の女のネットお見合い活動記録です。
好きな人をつくって、結婚するぞ〜!