コンピューターに強い男性へ 

January 17 [Tue], 2006, 14:52
コンピュータが壊れてたので更新ができませんでしたぁ

WINDOWS を再インストールし直ししなきゃならなかったみたい!

って、みぃあは何もしてなくって彼が直してくれました♪

でも結構古いコンピューターを使ってる為、いつ壊れてもいいように

バックアップを取った方がいいと言われ、

中に入ってる大量の写真をCDに焼くという気が遠くなるような作業を続けてました

みぃあのコンピューターDVDは焼けないのね、CDだけなの・・・・

写真がたくさんで重いし、CDの容量ってしれたもんだし・・・・・

って、

これも全部彼がしてくれたんだけど・・・・(*´д`*)


ほんと、みぃあコンピューターはちんぷんかんぷんな人なので

こうゆう事をしてくれると本当に助かります!!

男性のみなさん!

コンピューターに弱い女の子はこうやって落ちますぞぃ!笑

知っててお得英語♪初級 

January 12 [Thu], 2006, 9:15
今日はみぃあの知っててお得英語講座しまぁ〜す!

今回は「スポーツ観戦英語

昨日、彼のおうちでホッキーの試合を見てたのね!その時の、
「あぁ!こうゆう風に言うんだぁ!」って発見を元に紹介していきます

←このマークは状況や日本語訳です
←これが英語での表現

自分も試合を見てる感じを想像してね

 ゴールを外してしまった!「おしい!!」 
 「Close !!」

ちなみに・・・・
「さっきの超おしかった!!!」   
「that was so close !」

「気をつけてー!」 対戦相手がゴール近くまで攻め込んできた時
「Carefull !!!」

「邪魔!!!」 相手チームが前方を防いでる時
「Move out of the way!!!」

スポーツとは関係ないんだけど、
「Move out of the way!!!」はよく使われるかな☆
これが一番日本語の“邪魔”に似てると思いまっす

うーん、他になにかあるかなぁ〜????
思いつかないので今日はこの辺で

お役に立ちました??
超初級の英語だけどなかなかパッと出てこない英語かなぁって思ったんだけどどう??

ショッキングな英語 

January 10 [Tue], 2006, 12:07
日本で赤ちゃんが発する言葉(擬音語?)って

ばぶばぶぅ〜

ですよねぇ〜!

この前彼とふざけて赤ちゃんごっとみたいなのをしてたのねお恥ずかしいぃ

彼が赤ちゃんみたいに甘えてきてたんだけど、

彼の発する言葉が・・・・・・





「がが ぐぐ」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



かわいくなぁ〜〜〜〜い!!!!(゚Д゚)




英語で「ばぶばぶ」って、



「がが ぐぐ」


なんですねぇ〜!( ̄□ ̄;)!!


ちょっとショックだったみぃあでした(*´д`;)…

恋愛色々ね 

January 07 [Sat], 2006, 5:52
お正月気分が抜けないようぉ〜(*´д`;)…
BLOGもサボり気味だし。。。。ダメ×2!!

昨日ね、彼と、彼のご家族とでお寿司食べ放題に行ってきたの
レストランに着く間、車の中で彼の従姉妹さんと喋ってたんだけど、
従姉妹さん(Kちゃん)の彼氏さんとの話しを聞いて苦笑いしちゃったよぉ〜笑
だってKちゃんってばすんごく甘えん坊ってゆうかワガママとゆうか・・・・笑

Kちゃんがshoppingに行って袋いっぱいになっちゃった時
「重いよぉ〜」
っと彼に電話、そしたらどこにいようが迎えにきてくれるらしい・・・・スゴイ

他にも、KちゃんがCLUBに友達と行こうなら、夜どんなに遅かろうが
CLUBまでお迎えに来てくれるんだって!

しかも、Kちゃんがお正月こちらで過ごしてる間、毎日(!)何か小さなプレゼントを買ってKちゃんの帰りを待ってくれてるらしい・・・・!

どれだけSWEETな彼氏さんなんだぁぁぁ!!!!!

「He is so sweet !!!!」
(彼、すんごくやさしいねぇ!!)
っと彼氏さんを褒めてたら

「well.... I'm nice to him too !」
(ん〜でも、私も彼にとってもやさしいのよ!)


っと言われまちた(*´д`*)

そうなの、Kちゃんお正月中、ずっと彼にあげる為の手作りクッション作ってたのぉ!
なんてかわいらしいカップルなんでしょぉぉ


みぃあも何か手作りでプレゼントしようかなぁ・・・!
去年、マフラー編んだんだけど、長さが短かかったの・・・笑
今年こそは使ってもらえるマフラーを編みたいなぁ


2006年、初映画! 

January 04 [Wed], 2006, 15:27
観たよぉ


キングコング!!



すんごくよかったぁぁ!!!最後涙が止まらなかったよぉぉ!

みぃあは古いバージョンの観た事がなくって、
今回が初めてのキングコングだったんだけどもう感動
映像がすっごく綺麗であまりにもリアルなのね、
虫がでてくるシーンがあるんだけど、
リアルすぎて怖くなって目覆ってしまいました

日本でも上映されてるよね?
是非是非!ご覧になってください(/≧∇≦)/^☆

2006年の初映画は「キングコング」!で決まりぃ〜

明けまして・・・・ 

January 03 [Tue], 2006, 6:23
新年明けましておめでとうございます

ネットサーフィンしてたら、こんなの見つけました!

2006年はもっと愛される私に!


住友淑恵先生が伝授、

「美人度UPの身のこなし&マナー」

この中での恋愛編を見てみると・・・

「大切にされる秘訣!」

とあります!みぃあと彼のお付き合いももうすぐ1年と半年!

そんなに長いお付き合いではないけど、やっぱり付き合いたての頃と比べると

ダラダラというか、馴れが生じてワガママに振舞う自分が・・・

そんな事ではダメだとこの記事が教えてくれました

記事の中にあるように、「○○は嫌!」なんて会話、みぃあはしょっちゅうしてしまってます(^_^;)ダメですね・・・

これからは自分の望みを伝える時は

「○○だと嬉しいなぁ

にします!

どれだけ経とうと、いつまでも

「大切にしたい」

っと思ってもらえるような女の子でいたいなぁっ

今年もたくさんの愛と笑顔、HAPPYな年になりますように

みなさんも素敵な2006年を・・・・

年末 

December 29 [Thu], 2005, 6:24
年末なのに日本みたいに全然バタバタした空気がないカナダです
みぃあ、日本のお正月をもう4年も過ごしてないよぉぉ_| ̄|○
着物着て初詣とか行きたいぃぃ・・・・

この前ね、日本からCancam送ってもらったんだけど、
着物特集やってて、

「きゃわゆぅぅぅいーーー

っと叫んでしまったよぉぉぉ〜〜(ノ´∀`*)
最近の着物ってすごくかわいいね!
みぃあは赤とかオレンジとか明るい色大好きなので、
そうゆう着物着てしなしなと歩きたいなぁ〜♪

浴衣はね、実はわざわざ日本から持ってきたのがあって
花火大会の時に着るの 毎年!(爆

結構日本人の女の子達浴衣着てる人が多くって、
カナダなのに、一瞬、 アレ〜?日本? ってなるくらいです

でもやっぱり浴衣と着物って違うよね!?
着物着るともっとおしとやかになっちゃう
そうゆうのに男の人は ドキ っとくるのかなぁ〜!?
着物着て、彼をドキドキさせたいなぁ〜〜

なんかみぃあ彼をドキドキさせたいばっかり言ってるね(*´д`;)…
女の子だしねぇ

来年もいい年になりますように(/≧∇≦)/^☆

みんなも良いお年を・・・

ミニ英語講座付き♪ 

December 26 [Mon], 2005, 14:59
今日はクリスマス〜25日でしたぁ
みんなはどんなクリスマスを過ごしましたぁ?

日本のクリスマスってカップルで過ごす事の方が多いですよね!?
カナダ、アメリカではクリスマスは「家族」の為の日!
なので、どこでも家族みんなが集まってクリスマスパーティをしてます
カップルで過ごしてるところは少ないんじゃないのかなぁ〜。

みぃあの家族は日本にいるので毎年彼のおうちにおじゃまします
ローストビーフにマッシュドポテトおいしい料理とあったかな家族
カップル、2人きりで過ごすのもロマンティックですごく素敵だけど
こうゆう家族みぃ〜〜んなで、って言うクリスマスもいいなぁ〜っと思いました

今日はミニミニ英語講座をしようかなぁっと
sweetie*ちゃん、リクエストありがとぉう〜

これは今日の会話でっす♪風邪気味の彼の看病したくってうちに泊まってけ!って言う場面(笑

Aren't you gonna stay at my place tonight????
今日は泊まってかないのぉ???

You have a cold.... You should stay.... I wanna take care of you....
風邪引いてるでしょぉ、泊まって行きなよ、看病したいしさ。。。。


hummmm....I think I should go home tonight....
う〜ん、でも家(彼実家)に帰った方がいいかも・・・・
(最近ずっとみぃあの家にお泊りだったので)

But I want you to stay... You have to work tomorrow, you can sleep more if you stay~~
泊まって欲しいなぁ、明日仕事でしょ、うちに泊まればもっと睡眠とれるよぉ

(彼の会社がみぃあの家のすぐ近くなのです)


っとお願いしてたら、泊まって行ってくれました
だって、彼のお部屋@彼実家、すんごい寒いんです。
彼のお部屋だけヒーター壊れてるのかなぁ。
とにかく寒くって風邪引いてるのにもっと悪化しちゃうよぉ〜

ミニ英語講座どうでしたぁ〜?
あんまりラブラブ会話ではなかったかも(^_^;)
超ふつぅぅの会話だね・・・・(´∀`。)

評判が良かったらまたミニ英語講座やりまぁ〜す

お久しぶりの更新 

December 24 [Sat], 2005, 8:34
一週間程サボってしまいましたぁ(^^ゞ

クリスマスですねぇ〜

実はまでクリスマスショッピングまだ終わってないのぉ

明日が24日で、まだ一日時間がある!

彼氏さんの妹さんと従姉妹さんへのプレゼントがなかなか決まらなくって

今に至るのです・・・

彼氏さんへのプレゼントはクリスマス直後のボクシングデイ(26日)に

お互いのプレゼントを買う事になりました(笑)

今日はお友達とのクリスマスパーティに行ってきます

フォーマルな服装で、なんて言われちゃったんだけど

ドレス着る気になれないのでちょっとだけドレスUPして行きます

みぃあ、ちょっとだけドレスUPってなんか大好きです

デコデコしてないんだけど、なんだかいつもと違う雰囲気で

彼をちょっとドキドキさせちゃう!って感じ


行ってきまぁ〜す

アツアツな夜 

December 16 [Fri], 2005, 6:34
クリスマスパーティ


大成功〜〜でしたぁ〜〜


すんごく盛り上がって、みんなでクリスマスソングを大合唱したり

ワイワイと笑いの絶えないパーティになりました



ここからは内容がHなので嫌な方はスルーしてください

昨日ね、久しぶりにとぉぉぉってもHOTな夜をすごしたの(*´д`*)

最近なかなかHする時間がなくって2人とも悶々としてたのね

夜、もう待ちきれなくってみぃあから誘ってみました。

「したいの?」

なんて彼に言われ、照れつつも うん っと頷きました

すんごくDEEPなKISSをしながらみぃあの手は彼の服を脱がせようと必死 笑

彼の手もみぃあの胸をやさしく揉んできます・・・

「ん・・・・」

っと声をもらしちゃうみぃあ

彼がみぃあの服をめくってブラを外し、

舌でちくびをぺろぺろと・・・・

そんな風にせめられると、もう我慢できないぃぃ

彼の硬くなってるモノを触りつつ、みぃあもお返しにフェラ

いやらしい音をたてながら彼のモノをSUCKしました

ぴくぴくしてて、気持ちいいのかなぁ〜って思ってたら

「いきそうだから、STOPして」

っと言われ、今度は彼がみぃあにお返ししてくれました

彼の指が出し入れされる度にいやらしい音が・・・・

気持ちよすぎて、

「ぁぁぁ、もうだめぇ、いくぅぅ」

っといきかけてたら、

「まだいかせないよ」

みぃあはもう我慢できなくって

「お願い、いれてぇぇ」

とお願いすると、

「しょうがかいなぁ」

っといれてくれました。

最初は正上位で、

パンパンと突かれる度にすんごく気持ちよくって

大きな声が出ちゃう・・・・・

彼が

「そんなに大きな声出したらお隣に聞こえるよ」

っと・・・・・

その言葉にもっと興奮してしまったみぃあ・・・ 

バックで激しく突かれて、いってしまいましたぁ


2人ともハァハァ言ってました


おやすみ前は「I love you~」を言い合って就寝

2人もぐっすりでしたぁ 笑
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像sweetie*
» ショッキングな英語 (2006年01月15日)
アイコン画像お金の稼げるサイト
» 恋愛色々ね (2006年01月07日)
アイコン画像グループ☆スワップ
» 明けまして・・・・ (2006年01月03日)
アイコン画像みぃあ
» ミニ英語講座付き♪ (2005年12月29日)
アイコン画像sweetie*
» ミニ英語講座付き♪ (2005年12月29日)
アイコン画像vinaka
» 中国人とお付き合いして思う事 (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 恥ずかしがっちゃダメダメ (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 気持ちの変化 (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 久しぶりの・・・ (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» ごめんなさい・・・ (2005年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mia_lovebana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる