焼き鳥♪ 

November 19 [Sun], 2006, 14:21
9月30日(土)

今日は超久しぶりに、夜パパと2人で外食しました
子供達は今夜はママの実家にお泊まりです
めったにない子なしの外食なので、
パパとどこに行くか、かなり悩んだ末・・・
結局歩いてすぐの小さな焼き鳥屋さんに
最近パパとゆっくり話す機会もなかったので、
ビール&焼酎飲みながら、語りました

めちゃくちゃ美味しすぎた焼き鳥たち


いつも発泡酒ばっかり飲んでいるので、
外で飲むほんもんビール&濃いお湯割りに、
ママはすっかり上機嫌&ほろ酔いでした〜

また行きた〜い

パパの実家訪問♪ 

October 25 [Wed], 2006, 20:00
9月24日(日)

今日はパパの実家へ遊びに行きました〜
ワンちゃんを飼っているので、
おじいちゃんと買い物がてら、
つくしちゃん(わんこ)のお散歩に行きました
2人とも、ママに似て動物が大好きなので、
リールの取り合い


つくしちゃんのお散歩したついでに、
実家のマンションの公園で遊んだよ
おじいちゃんは蚊に刺されるからやじゃ〜と
先に帰っちゃった
少し体を動かして、お腹をすかせ、
おばあちゃんの美味しい夕飯を頂いてお家へ帰りました

楽しい一日でした〜

姉夫婦のお家へ 

October 25 [Wed], 2006, 9:58
9月23日(土)

今日は久しぶりに姉夫婦のお家へ
家族で泊まりに行きました

今夜のメインはあーちーちゃん夫婦特製の手作りピザ
生地から本格的に作っていました

旦那様がピザ作ってる様子
オーブンで20分くらい焼いて完成



ちなみにうちの旦那はといえば・・・
料理に全く興味がないもので・・・
1人テレビ見ながらゴロゴロ
・・・姉夫婦よ・・・すんません

彼がごろついてる間に、料理も全て完成

ピザ・ニシンのカルパッチョ・ナスとトマトのサラダ・ささみのたたきで〜す
どれも本当に美味しかった

あーちーちゃんも昔は料理は嫌いだったけど、
結婚してからめちゃくちゃ料理が上達してて、
妹の私もびっくりです

みんなでワイワイガヤガヤやってる中、
子供達は就寝
しかし・・・この夜中がつこが夜泣きしまくりで
ひどかったです
そしてあまりのうるささにみんな寝不足

本当にお邪魔しました
今度うちにもチーズフォンデュ食べに来てね

ユネッサン 

October 25 [Wed], 2006, 9:50
9月16日(土)

今日は家族で箱根のユネッサンに行ってまいりました
ママがオークションでチケットを安く手に入れたよ

お風呂大好きがつこは車の中でもご機嫌

ユネッサンすっごく楽しかったし、
温泉の森の湯も最高に気持ちよくて、
幸せいっぱいの我が家でした

バス待ち 

October 25 [Wed], 2006, 9:43
9月15日(金)

ここは幼稚園バスの停留所です
今日は余裕を持って出たので、
バスを待ってる間に

待ちくたびれて座りだしちゃったなんだそのポーズは

雨の日 

October 25 [Wed], 2006, 9:24
9月13日(水)

の日のバス停までの送り迎えはとってもめんどくさいです
原因はがつこ
なぜなら、がつこは最近なんでもお兄ちゃんと一緒じゃなきゃ嫌で、
傘は自分でささなきゃ気がすまないし、
だからって全然前に進まないし、
ママが抱っこしようものならキレルし、
バスには間に合わなくなりそうだし、
の日のママは、いつもに増して、
朝から苛々モードになります
ママが時間に余裕を持って、お家を出ればいいんだけどさ・・・

しかしごんすけが無事バスに乗り込んだ後は、
ゆっくりゆーっくり、彼女のペースで歩いて帰ります焦って苛々してないと、
こんな姿も可愛く見えるので、写真撮る余裕もでるんだよね

今日は午前保育なので、
午後はマッチ(ママのおかんです)とデパートに行って、
大好きな乗り物に2人でたくさん乗りましたがつこがずっとお兄ちゃんの肩につかまってて、
この2人の姿がとっても可愛かった

お兄ちゃんのいない間に 

October 25 [Wed], 2006, 9:16
9月4日(月)

ごんすけの風邪も治り、
今日から元気に幼稚園へ行き始めました
がっちゃんは久々お兄ちゃんがいないので、
いつも「使っちゃ駄目ー」と言われるものを
ここぞとばかりにガンガン使いました

ただいまお兄ちゃんのウルトラマンのヘルメット使用中めっちゃご機嫌です

初日からお休み・・・ 

October 24 [Tue], 2006, 10:00
9月1日(金)

今日から二学期
元気に始業式のはずが・・・
昨夜からの熱が下がらず・・・初日からお休みです
てゆーか終業式も休んだんですけど・・・

2人でぐっすり
早く治って元気に幼稚園行きましょうね
がつこ風邪うつるなよ

夏休み最終日!! 

October 24 [Tue], 2006, 9:27
8月30日 

夏休み最終日

今日は今年最後の思い出作りのため、
お友達とこどものくにに行ってきました
暑いからプールにでも入りたかったけど、
プールは昨日で終了だったみたい・・・

みんなで遊んでとっても楽しかったね

ルンルンでがつこも帰宅


ごんすけ〜明日から幼稚園頑張れよ〜

そして・・・この夜ごんすけ熱出しました
登園拒否か

お友達とランチ♪ 

October 05 [Thu], 2006, 11:19
8月28日(月)

今日は仲良しの女の子のお友達
ごんとは生後6ヶ月からのお友達だよ)と
久しぶりにランチをして、
家に遊びに来てもらいました
久しぶりと言っても、
ママ同士はたまに子供をパパに任せて、
2人で飲みに行ったりしてるんだけど

お友達はレストランでもとってもお行儀が良くて、
さすが女の子」って思った
がつこもいつかこんなにお行儀よくなるのだろうか・・・
現在1歳8ヶ月の我が娘は、今が一番暴れたい放題の時期で、
まじでママ困ってます
ま、ごんすけも昔はひどかったけど

お友達がバイバイしちゃうところ2人は仲良し
将来結婚して欲しい・・・
yaplog!PR
mama's Plofile
ママ(27歳) 
■29歳のパパと 4歳の息子と1歳の娘と4人家族
■好きなもの:温泉(お風呂)とお酒(ビール・命!!)
■パパとの出会いはママの一目惚れ
■最近の悩み:物忘れが激しすぎ・運動不足・酒太り
ごんすけ's Plofile
http://yaplog.jp/mia88you85/
ごんすけ (4歳)
体重:14` 身長:100a
■2748c・49aで誕生
■好きなもの:ウルトラマン・ボウケンジャー・仮面ライダーカブト・ブロック遊び・幼稚園
■好みのタイプ:沢尻エリカちゃん・ボウケンピンクのさくらちゃん
■好きな食べ物:まぐろ・焼肉・ガム・焼き芋
■嫌いな食べ物:果物全部・赤いもの
■性格:やんちゃ・落ち着きがない・ 優しい・立ち直りが早い
がっちゃん's Plofile
http://yaplog.jp/mia88you85/
がつこ 1歳9ヶ月
■2744g・50cmで誕生
■体重 10・5` 身長80cm
■好きなもの:お兄ちゃん・お兄ちゃんのおもちゃ・髪の毛
■好きな食べ物:麺類・アイス・チョコ・ハイチュウ・特に嫌いな物なし
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントありがとうございます!
アイコン画像あーちー
» 夏季保育 (2006年10月08日)
アイコン画像やい子
» 海&お祭り♪ (2006年08月08日)
アイコン画像あーちー
» キャンプ!!! (2006年08月07日)
アイコン画像あーちー
» 今日は実家へ。。。 (2006年03月25日)
アイコン画像トム&ジェリーママ
» 熱海2日目♪ (2006年02月26日)
アイコン画像めぐ
» 熱海2日目♪ (2006年02月25日)
アイコン画像アーチー
» しながわ水族館♪ (2006年02月05日)
アイコン画像めぐ
» 今日は公園&(ママ内職ディ・・・) (2006年01月26日)
アイコン画像アーチー
» 今日は公園&(ママ内職ディ・・・) (2006年01月23日)
アイコン画像アーチー
» 兄のいない間に・・・ (2005年12月04日)
■オススメの宿■ 熱海温泉 ニューフジヤホテル 伊豆山温泉 ドーミーヴィラ 伊豆山 伊東温泉 伊東園ホテル 伊東温泉 伊東園ホテル 別館 ■オススメの宿(千葉県)■ 鴨川シーワールドホテル
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mia88you85
読者になる
Yapme!一覧
読者になる