転校

December 11 [Fri], 2009, 1:05
えっと、ブログ引越しマス。

だってここ重いんだもん。。。


新しいのはこちら↓
http://ameblo.jp/mia-kagiroom/


今とても、おっきいトートバッグを手作りしたくてたまらないの。
かわいいチェックの生地を探しにいこう。

ではごきげんよう。

朝霧JAM

October 21 [Wed], 2009, 23:44


遅ればせながら、朝霧JAMに行ってきました。

二日目のみの参加だったけど、富士山ハンパない。
ありがとう自然。ありがとう大地。

正直出演者は全然知らなかったけど、スペアザはよかったです。
野外で聞くのはいいねぇ。


なにより一緒に行った先輩の子供達が遊べるキッズスペースがあって、保育士さんたちもいて、すごくよかった。
自然の中で育てる。自由、見守る、スバラシイ。

披露してくれたダンスは二人とも衝撃的で笑えました。
激しくかわいかった。


ミルクランドという近くの牧場のコテージに泊まり、牧場で遊んできました。

マイナスイオン炸裂。

最近動物との触れ合いが多いなぁ♪
馬に二人乗りしました。


行きの夜中の樹海で、野生の鹿を見逃したことと、おさしみチーズを買い逃したことがなにより残念。

行きたいところ

October 01 [Thu], 2009, 23:13
福島って意外な穴場スポットなのかしら。


わたしここに行きたい。
ものすごく行きたい。

http://www.hotelliaalto.com/index.html


ブリティッシュヒルズにも行きたいけど、ホテルアアルトが断然リードです。


北欧ばんざーい。



でもお高い・・・(´へ`)

人による

September 07 [Mon], 2009, 22:06
今日帰り道で、体格と歩き方と首のカリアゲが中学時代の同級生のキムに激似!という後ろ姿を見ました。

たぶんあのくらいスーツのウエストをあげて、指を外側に反らせて、内股でおしとやかに歩くだろうなーっていう。
あっキムはオカマだったんですけど。


その後ろ姿がキムだったかどうかは別として、似てる似てないってほんと人によるよね。


あと、映画の泣き所も人によって違うよね。
かわいいとかかっこいいの感覚もね。


人の感覚って、実に様々ですね。
どれが正解でもハズレでもない。


だから小さなことは大目にみてくれたらいいのにな…
と思う、クレーム対応の日々。

キングオブコースター

July 22 [Wed], 2009, 1:16
一世一代の大暴走でした。

腰が抜けた。


わたしとうとう

フジヤマに乗ったよ!!


みんな!
わたしも乗ったよー!!


奇跡でした。
乗れたことが。

なんで乗ったんだろう。



富士急おそろしい。
ドドンパは時間切れで乗れなくて、かわりに観覧車から見たけど、なにアレ、人が乗る乗り物じゃないし。

えぇじゃないかとか言ってる場合じゃないし。


わたしもぅ一生分の勇気をフジヤマ(と観覧車)で使い果たしたので、満足です。

もう二度と乗らないと心に決めたあの日。


やー頑張った頑張った。

森ガール

June 10 [Wed], 2009, 23:59
こないだ、会社の後輩に、森ガールに認定された。


わーいうれしい☆


北欧大好き。
手作り大好き。
ワンピース大好き。
チェックと花柄好き。
でもガーリーはそこまで好きくない。
ぱっつん。
ゆるパーマとか好き。
ボタン好き。
ハチクロ好き。
あと加瀬亮好き。



イェー 森ガール〜♪

ニャオス

June 09 [Tue], 2009, 1:05
さっき、会社出て後輩と二人夜道を歩いていたら、

ネコが木の上で鳴いてた。


ニャーニャーニャーニャーニャーニャー


ってなかんじで、街路樹の上から下りられなくなってたのです。


傘伸ばしたり、手伸ばしたりしたんだけど全然降りてくれなくて、でも会社も戸締まりしたの私達だから誰もいないし、メンズ〜!!!

っていうときに、通り掛かりのチャリンコのお兄ちゃんが助けてくれた。


だいぶ時間かかったけど、ネコも無事下りました。
やーマンガみたい。
めでたしめでたし。


ただ、あのお兄ちゃんは果たして私達よりも年上か…年下か…

私的には絶対学生だと思うんだけど、向こうもわたしたちのこと、年上とは思ってないだろうなぁ。

チーズタルト

June 04 [Thu], 2009, 22:59
作ったのはだいぶ前だけど、

今見ても見た目のデキがよかったので、

記録。


しかも、味もなかなかおいしかったんだよ!

次はまたガトーショコラを作ろう。
チョコケーキ食べたい。

ニーハオ台湾 2

May 06 [Wed], 2009, 11:10
ボニー&クライド by髭 にのって、続き。


★4日
早起きしました。頑張りました。
九扮(漢字あってないかも)。
キュウフンはすごくキレイだった。古い台湾だった
昔の炭鉱の町並み。狭い商店街。山だから階段が急!
台北とは趣が違いました。

雨が降っていて、雲がモクモクしてて、幻想的だった。オトナな街。
イラシャイマシェーていう流行語が生まれたのはここ。

東頂烏龍茶とパワーストーンを買って、次は仏陀のお寺龍山寺に。

ご高齢の方がいっぱい。巣鴨的な街。
お寺は超宗教色強かった。
長いお線香を頭の上にかざして祈るんだよ。
親切なおじさんがきょどる私達を見兼ねて、全部ガイドしてくれた。

その後台北駅西門で、激ウマの麺線を食べる!
麺線=細い麺ね。
立ち食いだけど、トロミとパクチーとホルモンが最高においしいの!
今回一番のおいしさでした。

その後再びマッサージ。
全身リンパでゴリゴリ。背中と腰が激痛だったけど、お肉がいたかったのかな?

90分マッサージのあとはまた台北駅で麺を食べる!
どんだけ食べてんだよーってくらい食べる。
台北駅はとても大きいんだけど、中は吹き抜けで天井が高かった。

そして飲茶を求めて歩く。
が見つからず。なんで〜?これだけはほんとに神隠し的に不思議。昨日たしかに見たのに。。。

結局ホテルの近くで食べた。

セブンイレブンでお土産探し。
日本と変わらないけど、タバコはもろに体に悪い写真がのってたよ。

ホテルに戻るやいなや、飲み屋に直行。
大人だーわたしたち。
ハイネケンと豆苗炒めで乾杯☆


★5日
朝ホテルの近くを歩き回ったら、市場を発見。
すかさず朝ごはん。
台湾南麺?おいしかった。
ほんとに地元の市場みたいで、幼稚園もあったよ。

お散歩しながら台湾のカフェでフルーツティーを飲む。

これでまさやんとはお別れ。
最後に瓶底メガネでシェンシェーになったまさやん、楽しかったよありがとう☆

バスで免税店→空港へ。
桃園空港。再見!

着いたら成田は雨でした。


いや楽しかったなー。
セブンイレブンの袋かわいかった。



忘れちゃうから、記録するって大事だね。


帰ってきてとりあえず、髭を爆音で流し、パスタを作りました。

ニーハオ台湾

May 06 [Wed], 2009, 1:14
思いつきの二人旅、台湾!!!!!


GW3泊。
行き当たりばったりで行ってきました。

写真はデジカメのほうがいいから、また今度。
とりあえず、忘れないうちにラインナップ。


★2日
夜中に着く。
屋台行こうかと思ったけどその前の成田と飛行機のゲームで白熱しすぎたので就寝!

★3日
朝から夜市に行ってみる。
夜市っつっても屋台街だから、朝は食材が売ってたよ。
グロいお肉も売ってたよ。
麺とお惣菜を食べた。

マッサージ1回目♪
ムクミムクミ〜と連呼される。あと、卵巣って言われて衝撃。。。

故宮博物館。
階段からテンションが上がる。
上がりすぎて時間の無駄遣い。白菜見れなかった。。。
そしてトイレも行けず。あのね、台湾は終了時間ピッタリに終わるよ。気をつけて。

疲れてタクシーでガン寝。
行きたかった火鍋屋が無くなってて、あまりのショックさに普通のカフェでケーキをがっつく。
ガソリン補給☆

俄然元気になったので、迪屋街まで歩く!
真っ暗。。。
とりあえずやってたお茶屋さんで薬用茶をドカ買い☆ でも300元=約1000円!
安!
タツノオトシゴまでいたよ。

その後食べ放題の火鍋とフルーツ食べて、MRTで帰ろうとしたら、歩きすぎてホテルまでついちゃった☆

BGMは終始、HiGE!!!
ありがとう髭ちゃん!

次に続く。
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かぎ
» 宙を舞う (2009年02月25日)
アイコン画像きっくす
» 宙を舞う (2009年02月25日)
アイコン画像かぎ
» ついに (2008年09月29日)
アイコン画像まもりゅ〜
» ついに (2008年09月29日)
アイコン画像かぎ
» 弟夫妻に (2008年09月25日)
アイコン画像えんどう
» 弟夫妻に (2008年09月24日)
アイコン画像かぎ
» ちあき (2008年07月17日)
アイコン画像まもりゅ
» ちあき (2008年07月14日)
アイコン画像jannet
» 結婚ブーム (2008年04月18日)
アイコン画像かぎ
» もりもり金曜日 (2008年03月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mia-kagiroom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R