いたずら

March 05 [Fri], 2010, 22:08
最近のりのの好きな遊びは
これ

ママのサイフの中身をばらまいてます...
鞄をきちんと閉めてないと
器用にサイフを取り出してこの有様
何が楽しいんだろ













いってきました〜♪

February 10 [Wed], 2010, 11:11
行ってきました、北海道

と言っても、みあだけ...。
ばあちゃんがずっと行きたがってた雪の北海道。
そして雪に憧れてたみあ。
なので,りのやママとパパを置いて
みあはばあちゃんじいちゃんと2泊3日の北海道雪祭りの旅に
1日目は札幌雪祭りのツドーム会場という所で
雪遊びをしたり、スノーラフトで楽しみ

2日目は話題の旭山動物園に

(定番写真です
そして、夜のライトアップされた雪像散策

最終日も円山動物園に行き
思いっきり北海道を満喫してきた様子。

ただみあは動物園や、雪像よりも
ただただ、雪がたくさんあったことが気に入ったみたいで
道ばたの雪に飛び込んだり、
転げ回ったりするのが1番たのしかったようです

その頃りのはお姉ちゃんおもちゃを触っても怒られず、
好きな時に好きなだけお昼寝し...
ママとまったりと過ごしておりました
お姉ちゃんがいなくて淋しい反面
ガミガミ怒ったり、怒られたり、
時間を気にしないで過ごせる事に
ちょっとホッとしてる悪いママと妹なのでした(笑)











節分

February 03 [Wed], 2010, 10:49
今日は節分
一応こういった行事はとりあえずやっておかなくては
と言う事で、晩ご飯は皆で巻き寿司をガブリ
もちろんりのも初まるかぶり
みあの時は確か形だけだったけど...。
二人目ともなると好きにやらせてます(笑)


そして、今年はみあが幼稚園で作ってきた
鬼のお面を被って、豆まき。
みあはな〜んの味もしない豆に、
なぜかハマって美味しそうに食べてました。

今年も福がたくさんお家にきますよ〜に







初詣

January 02 [Sat], 2010, 10:16
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

思えば去年の正月は最悪だった...
元日早々、熱と下痢に襲われ...お腹は張るし...
病院に行って,NSTをつけてお腹の張りをチェックしてもらうも
なかなかおさまらず、”もしかして入院??”なんてドキドキ
なんとかおさまり,家に帰れて翌日には元気になってたけど
もともと切迫で仕事も病休の身
表立ってウロウロする事も出来ず
パパとみあだけで初詣に行ったり、実家に新年の挨拶に行ったり...。
結局ママはどこにも行けず、ひたすら寝正月でした


でも今年は新しい家族も増えて、
みんな元気に新年を迎える事ができました


そして2日の今日は4人で初詣に
みんなで今年の健康をお参りした後は
みあちゃんお楽しみの屋台めぐり
みあにとってはこっちの方がメインイベント
まずはチョコバナナ
続きましてりんごあめ

そして大好物のたこやき
しめに焼きそばを食べ、
お土産に綿菓子も買って大満足そうでした

その間、りのちゃんはと言うと...。
ママに抱かれてひたすら寝てました
いつもほんとにおとなしくつきあってくれてありがとうね。

今年一年家族みんなで楽しくに過ごせます様に








10ヶ月♪

December 25 [Fri], 2009, 22:07
今日はこんなにも年の瀬がおしせまっているのに
年賀状に使う写真撮影に近所の公園へ
みあは外で遊ぶのが大好きだけど、どうやらりのも外が好きそう
寒空の下2人は楽しそうに撮影に協力してくれました    
ちなみにこの写真を採用
張り切って何パターンか作成
なにが届くかはお楽しみに

今年も一年おせわになりました。











9ヶ月検診

December 08 [Tue], 2009, 22:20
ちょっと過ぎちゃったけど9ヶ月検診に行ってきました
心身ともに健やかに成長してるので
な〜んの心配もないんだけど
ただ一つママが気がかりなのは
肥満疑惑
昼間はすっかりおっぱいを飲まなくなったのに
相変わらず2〜3時間毎の夜泣き
その度におっぱい飲んでるから...。

ドキドキの計測結果は
身長 72.3p  体重9755g
    頭囲 45.3p  胸囲48.8p でした。















8ヶ月♪

October 25 [Sun], 2009, 14:32
早いもんで今日でりのは8ヶ月
この1ヶ月でお座り→つかまり立ちと
着実に進化を遂げました
精神的にも自己主張が強くなり
自分の存在をアピールすることも
相変わらずお姉ちゃんの事が大好きで
せっかくみあがきれいに並べたおもちゃのお家を壊しては
”りのちゃんきらい〜あっち行って〜!”と
大声で言われても、泣きもせず笑顔で近寄っては
またおもちゃを壊し、
逆にみあを泣かすなかなかの強者


離乳食も順調に進み、今はお昼と晩の2回食に
なるべく、手作りを心がけてがんばってるんだけど
みあの時程手間をかけれてないかも...ごめんね

ただ一つ悩みなのが便秘がちなこと
便秘に効く様にと、ヨーグルト
プルーンなんかをあげてるんだけど
が貯まってくると不機嫌で
顔を真っ赤にして気張っても、小指の先ほどの物しか出ず...。
一週間に一度は浣腸のお世話になってるかな。

そうそう、最近パパが発見したのが
寝かしつけの時に徳永英明のCDをかけると効果があること。
前まで、どんなに眠たくてもママじゃないと絶対寝なかったのに
ママが抱っこ出来ない時にパパがたまたまかけたら
驚く程すんなり寝たので、今ではわが家は
徳永英明様々です





りの大地に立つ♪

October 19 [Mon], 2009, 14:08
先日、一人でお座りが出来る様になったと思ったら
なんと、今日はつかまり立ちができました

元々、たっち大好き
脇に手をやり、立たせる様にすると
喜んでぴょんぴょんはねたり
座らせようとしても、足をつっぱり立たせろ〜と要求してたので
たっちするのは早いかな〜とは思ってたけど
いかんせん、おデブ街道まっしぐら
なかなかこの体重を支えるのは厳しいだろうと
思ってみてたんだけど、
一人でお座り出来る様になったら
そのまま手をついて、お尻をあげようとすることがしばしば。
そしたら今日、ちょうどいい支えを発見!
試しに持ったら、出来ちゃいました
この満面の笑みと,ぷりっと突き出たお尻が可愛い

そして、偶然にも今日はパパとママの8回目の結婚記念日
ダブル記念日となりました


















できたよ〜♪

October 15 [Thu], 2009, 22:49
数日前の事、家事をしながら何気にりのを見ると座ってた。
”あ〜座って遊んでるんだ〜”と思って
ふと考えた
”ん?んんんっ?さっき腹這いだったよね...?”

あ〜初めて一人で座ったの見逃した...

それからは、一日一回ぐらい
何かに足がひっかかって偶然座れたりしてたけど
今日は朝からひょいひょいと
一人で座る座る
なので今日はお座りマスター記念日

時々、足が抜けなくて泣いて助けを呼ぶ姿も
可愛いんだよね

次の目標はつかまり立ちだけど、
あんまり動き回られると
今でも目が離せなくて困るのに
ママの苦労はまだまだつづくのね...













運動会

October 10 [Sat], 2009, 10:56
今日は幼稚園での初めての運動会
お天気も良く
毎日練習して、楽しみにしてたのに
朝からいつものだらだらみあちゃん

夏休み明けてから、毎朝ぐずぐず準備してるから
予想はしてたけど...
今日ぐらいはりきって行くかと思ってたのに...とほほ

かなり怒られ、親子共々テンション下がりながら登園
でも、お友達に会ってみあも笑顔だし
凄い人の雰囲気で、ママもテンション

年少のみあは、はじめの体操と
ぶーぶーダンス、全園児による親子体操と
年少さん親子競技のジャンボクッキングに参加

はじめの体操や、ぶーぶーダンスでは
なにやらお友達とこそこそ話しながら
楽しそうにおどってました

親子競技にはママと参加
大きなフォークとオムライスを一緒に持って
頑張って走りました





体操服を着るとぐっとお姉さんに見えるね













2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆コメントありがとう☆
アイコン画像六兵衛
» いたずら (2010年06月05日)
アイコン画像tomorin
» 祝!4歳の誕生日&2ヶ月 (2009年05月06日)
アイコン画像tomorin
» りの誕生♪ (2009年04月20日)
アイコン画像ともりん
» 夏の思いで (2007年09月25日)
アイコン画像ともりん
» あめ、あめ〜♪ (2007年07月20日)
アイコン画像ともりん
» どうなることやら?? (2007年06月28日)
アイコン画像まーくんママ
» 元気です!! (2007年06月15日)
アイコン画像ともりん
» 元気です!! (2007年06月13日)
アイコン画像優弥&倖希ママ
» 2歳になりました♪ (2007年05月01日)
アイコン画像tomorin
» 2歳になりました♪ (2007年04月27日)
Yapme!一覧
読者になる