焼き鳥。

October 20 [Tue], 2009, 11:38


いつもはフライパンでジュジュッと焼いてたれをからませ

はいできあがり〜としかしない焼き鳥ですが。

何となく串にさして魚焼きグリルでこんがり。

たれをからませさらにジュジュッ

おおう これうまいかも。



大学芋。

October 16 [Fri], 2009, 11:36


新型インフルエンザの影響で学校閉鎖中;;

我が家は誰一人かかることなく元気!

給食メニューを見てはこれ食べたかったのにぃっと

言う上お子・・・。

大学いもも食べそこなったそうなので作ってみました。

揚げて混ぜるだけですけどね。

おいしかったです。

りすちゃん。

September 19 [Sat], 2009, 11:17


お天気もいいしと網走へ。

知人に教えてもらって気になっていた網走湖国立公園内にある

リスパーク 夕陽の家へ。

シマリスが50匹くらいいて入場料¥300(えさ付)

時期的に冬に向けて蓄えているらしく貸してくれる軍手をして

えさを手に乗せるとくるくるくる〜!

食べる姿もすんごいかわいい お子たちもかわいいねぇって

ずっと見ていたいねって。 やーん 癒される・・・。

また来ようねぇ^^

せっかく網走へ来たんだしとお子たちにとっては初監獄へ。

すっかり忘れていたけど山なんだよねぇ。

順路に従うと上っておりてお子たちにとっては内容もリスよ

り興味引かず(汗 疲れたそうです あはは。

私はこういう博物館とか好きなので楽しかったですわ。



あぁリスちゃん。

かわいい。

再再再・・・再会。

August 12 [Wed], 2009, 11:06


上お子が赤ちゃんのころからよくしてもらっている友人が

北海道へ帰省してきたので久しぶりの再会へ。

毎年夏休みに会うけれど変わらず仲良くしてもらっていて感謝。

お子同士学年は違うけれど変わらずしゃべってるしよかったわあ。

まずは動物園。お気に入りのカピバラを見てレッサーのお昼ねを

眺め、今年できたエゾシカをちらりと覗き・・・とにかく混んでいるし

毎年来るのでほかはいいか〜と脱出(笑

お子たち希望で青少年科学館サイパルへ。

実験好きなのであっちこっちうろうろ。

ちょうど昆虫館もやっていて別料金ってことで(汗

上お子はお友達にお願いして私と下お子だけ入場。

どうぶつの森でも虫取り時期ってこともあってこれいた

よね!とか言いながら私も楽しく。

ムシキングに出てきていた甲虫類も展示していて実際に

近くで戦うところを見られてお子興奮 ぷぷ。

楽しめてよかったねぇ。

時間はあっという間 昼前から夕方まで遊んでしゃべって

食べて楽しかったねぇ また来年元気に会えますように!

1年に1度の。

August 11 [Tue], 2009, 10:52


我が家にとって1年に1度の旅行へ行ってきました。

まずは今回で4回目?定山渓ビューホテルへ2泊。
子供たちも大きくなって目を離すことはないけれど安心して
遊べるようになったなぁ・・・。
滑り台もがんがん楽しんでました。

せっかく札幌方面へ来たからと夫が連れていってくれたのが
白い恋人パーク
白い恋人を作っている工場見学を丁寧な説明を聞きながら廻ります。
中庭にあるローズガーデン内で特製ソフトクリームを食べちょうど時間が
よくってからくり時計も開いて楽しめました^^
暑くっていやだったらしく夫希望によりチョコレートフォンデュできず;;

お昼は隣にある宮の沢白い恋人サッカー場にあるレストラン「梟巣(おうるず)」。
オープンカフェになってきて気持ちよかったよぉ。
私が食べた十五穀ブレッドのカツサンドイッチ。どれもお手ごろでおいしそうでした。

ここを後にして夫の実家へ1泊です。

夫土産。

July 31 [Fri], 2009, 10:46


夫が出張?へ行きまして そのお土産・・・。

どこかわかるかな(笑

左はチョコ。

右は根室名物オランダせんべい。 
パリっとしてそうでしょ?
ねちっとしてるんです(笑
しけっているわけじゃなくってこういうもんなの。
なんか癖になるおいしさで好きなんです。

我が家にはこれだけ。
職場の仲良しの子供たちにたくさん買ってきたのは

なぜ?

帰りは隣町の駅に着くから迎えに来いというのでお子たちと
3人2時間かけてお迎えに。
少し早めにいって遊園地で遊んだりできたからお子楽しめ
たかな^^



昆虫生態館。

July 29 [Wed], 2009, 10:37


新しく整備された峠を通ってみたくて(笑

昆虫生態館へ。

なぜか虫ブームがまた到来中の下お子。

ちょうど夏休み中でカブトムシを触ることができる

コーナーもあったりで楽しめました^^

画像は沖縄に生息するオオゴマダラ。

気づくと頭に止まっていたりかわいいです。

外は相変わらず夏だというのに寒い・・・。

あり伝説。

July 28 [Tue], 2009, 11:46


長男が学校からもらってきたプリントにあって欲しいと

言うので買ってみた「あり伝説」

名前はなんだかコワ気味ですがアントリウムです。

親切なキットになっていて粉末に水を加えゲル状なものを

つくりケースに入れてアリを入れる。

このアリ捕獲が一苦労!

いつもそこらにいるはずが寒さ続きでどこへやら(汗

何とか数匹捕まえ・・・おおぅぅ 掘ってる!

結局2本?くらいしか深くは掘らなかったけれど毎日見て

声かけたり我が家のペットです^^

ハムチーズ。

July 08 [Wed], 2009, 11:44


いつぞやの私のお昼ハムチーズホットサンド。

とろける系なチーズしか好きでないという偏食な私。

これは好きなのです。

ハムとチーズ 黄金コンビ。

さくらんぼ。

July 08 [Wed], 2009, 11:41


実家の庭のさくらんぼ。

今年も寒くってあまり取れなかったみたいだけれど甘い^^

我が家の隣家にもさくらんぼの木があってうちの屋根で

カラスが食べて汚してむかつくっっ

片付けろぉ。

2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
□ みー
□ オカシやパンなど手作りスキ
□ 2児のハハ
最新コメント
アイコン画像メガネy太郎
» 焼き鳥。 (2010年09月08日)
アイコン画像しぇら
» ポニョ。 (2008年09月11日)
アイコン画像みー
» とろけるん。 (2008年05月12日)
アイコン画像ショコラ
» とろけるん。 (2008年05月10日)
アイコン画像みー
» 七五三。 (2007年12月02日)
アイコン画像たかこ
» 七五三。 (2007年11月26日)
アイコン画像みー
» 廃油せっけん (2007年11月07日)
アイコン画像さき
» 廃油せっけん (2007年11月03日)
アイコン画像みー
» 十五夜。 (2007年10月17日)
アイコン画像さき
» 十五夜。 (2007年10月17日)
P R