。。。 

2013年10月25日(金) 18時57分

いまはさ
TwitterだとかLINEだとか
Facebookだとか

blogなんてちょっといやだいぶ
古いよね
昭和だよねかなり

だって、手軽に更新できないんだもん

タイトルも悩んじゃうし

だから、放置しちゃうよね




まぁ。
今日は吐き出しとこうって思ってね。


近況。


カラダは元気!
順調に太って、りっぱなおばちゃん!

仕事ね。
もうしんどくてね、早くて来月まで。

そのために今、部屋探ししてる

次の休みに不動産屋アポ取った


なにがしんどいってね
パワハラ。

あたしなんでこうもパワハラ受けるんだろう?

あたしなんか悪いことした?

はっきり言ってくれれば治せるのに
言わずに裏でコソコソと悪口言ったり
休みくれないとか、年下の上司が子供過ぎて困る

もう落ち着きたいのになー。

心肥大 3 

2013年05月22日(水) 19時57分
ウチから歩いて行ける範囲に
救急もやってる総合病院がある

今日はそこに
町医者からの紹介状を持って
朝8時半に行ってきた

町医者と同じように
採血採尿
レントゲン心電図心エコー

しばし待たされ。

血液検査の結果
前回、異常のあった数値が正常値に戻っていること

レントゲンの結果
前回、肥大していた心臓が正常に戻っていること

心電図心エコーにも何の問題もないこと



おそらく一時的なもので
原因は分かりません。
とのこと

でも、またカラダが浮腫むようだったら
問題ありなので
体重増加など、気にして見ていて下さい
1ヶ月後にもう一度検査しましょう



とりあえずは、良かった
安心しました

皆さんエールをありがとう!


心肥大 2 

2013年05月18日(土) 15時58分

先週した血液検査の結果がでました

「心臓の機能が低下している」



あたし、肥満が原因だと思ってましたから
まさかの心臓に動揺をかくせません


腎臓は問題ないとのこと


なぜ、こうなったのかは精密検査をしてみないと分からないとのことで
町医者の内科ではなく総合病院の循環器系へ紹介状がでて
来週、精密検査とあいなりました


引き続き、ジョギングはしないでねと



不安で
あたしのカラダがどうなってしまったのか
とっても不安で
油断したら涙でちゃうのです



また、結果お知らせします

心肥大 

2013年05月12日(日) 23時53分

ここ数日、体調不良が続いてまして。

思えば先月の激務で挫けそうになったのも
カラダが悲鳴をあげていたのかもしれない

もしかしたらあの不眠症が始まりだったのかも?


朝、顔がむくみ
夜になると、むくみは足へ

呼吸がしずらくなり
みぞおち辺りを押すと痛む

仕事が始まり、バタバタしだすと
動悸、発汗

そんな状態が数日続いたので
病院へ行ってみることにした

だって、こんなにムクむなんて
今までの人生で
奥飛騨で発症した高山病以来だもの





まずは、採尿
その後胸部レントゲン


え?レントゲン?
むくみでレントゲン?
と思いながらも、二枚撮る



しばらくお待ち下さい。と、待っていると

心電図をとります。と

え?
ええ?心電図?
むくみで心電図ですか?



結果が出るまでしばらくお待ち下さい。と



そして、結果が出た。


心肥大。

心臓が、大きくなってしまった状態。

原因が心臓なのか、腎臓なのか、調べるために
採血します。と

急激に太った私

それが原因で心肥大になった可能性もあると

ただ、これだけむくんでるから
今はなんとも言えないと

結果は来週の土曜日に出る

結果次第では
そのまま精密検査になるかもしれないと



結果が出るまで
そりゃあさ、いくらあたしでも
不安になるよ

もしも、カラダのどこかに
心肥大になる原因があったとしたらさ
あたしはこのカラダとずっと付き合っていかなきゃいけないわけだしさ
これからの生活スタイルだって
変えなきゃいけなくなるかもしれないわけで

心肥大の一番の原因は高血圧らしいんだけど
あたしは決して高血圧ではないから
多分、肥満が原因だと思うんだけどね


一度大きくなった心臓は
元の大きさに戻るのは難しいらしく
そうなると
ジョギングも出来なくなるっぽいし



結果がでたら
またご報告します

皆さん、健康診断へは行きましょうね




近況 

2013年04月29日(月) 9時23分

はい、ざっくりとまとめ更新しちゃいました

しかもこんな早朝に

なぜこんな早朝にかって?

それはね、眠れないからなんですよ!


仕事が居酒屋勤務に変わり
基本的に夜型生活になりました

体内時計が狂ったのでしょう

深夜の飲食、飲酒

寝る時間が少しづつ遅くなっていき
だいたい朝7時に寝るようになりました



たまにレストランの仕事があります

7時に寝たのに、三時間後には起床です

それから約11時間勤務です

しんどいです

そんなストレスから、ますます眠れなくなり
薬局で睡眠を促すお薬を買って飲んだりもしましたが効きません


あくびがでて、あーねむい!って思ってるのに
眠れないのです

狂った体内時計を戻すには
居酒屋勤務を辞めなくてはいけません


どーなることでしょう



そんなこんなで、毎日しんどく生きてますが
心は元気です
たまにジョギングもしてるし
好きなバンドのライブ行ったり
DVD観たりね


で、昨日。
左下の親不知を抜歯してきました

少し前から痛みがあったので
抜いてしまおうと

しかし、あたしの左下親不知は
真横に生えていたもんで
歯茎を切って、歯を分割して抜くとゆう外科的手術だったわけです

麻酔してても、痛かったわー

今日明日は安静に。とのこと

世の中ゴールデンウィークです
あたしも職場居酒屋が定休日なので
どこにも出掛けず安静にしてます

あ、今日こんな早朝なのは
普段の不眠症プラス
親不知抜歯による痛みで眠れないってやつで
ならばブログでも更新してみよーかと(笑)

左頬、すっごい腫れてますけど
明日は仕事なんで
明日までに引いてくれるかしら?

痛みも。


そうそう、親不知
意外に大きくてびっくりしたよ
記念の写メは、グロ過ぎて撮れませんでした



みなさま、良きゴールデンウィークをお過ごし下さい♪


写メ色々 

2013年04月29日(月) 8時56分

思い出のマックスコーヒー



職場の桜



六本木の桜



職場のモミジ




ピカチュウ



お刺身

金目鯛と甘エビの間に、黄色い花があるの分かります?
これ、金魚草ってゆう食用花なんだけどね
ワサビの変わりに一緒に食べたりするんですよ

あたし、職場居酒屋で食用花出してるけど
実際には食べたことなくて
行きつけの居酒屋で出されたから食べてみたらね
にがーいのよねー

金魚草は、その名の通り、金魚みたいな形してるからで
あとはパンジーとか、色々あんだけど
花によってはビタミンが豊富だったりするんだよ

みなさまも、居酒屋などで食用花が出てきたら
思い切って食べてみてね!


リピート 

2013年04月29日(月) 8時36分

十番に、新しくラーメン屋さんが出来まして

塩ラーメンがウリの某有名チェーン店です

中目黒の駅前にもあって、気になってたので
行ってみることに


まずは、食券機の一番上の一番左から
人気No.2って書いてあったけどね

んまいー
あっさりだね、イイネ


てなわけで、リピートですよ
次は食券機二段目の一番左

んまいー
ニンニクチップ入ってる?


そして、リピートですよ
今度は食券機一番上の段、左から二番目
人気No.1ってやつです

んまいー
ちょっとお腹空いてたから、トッピングにチャーシュー追加
んまいー


だから、リピートするのよ
次は食券機二段目の左から二番目

んまいー
つけ麺好っきゃねん!
割スープもらって、出汁まで飲むよ!


この2ヶ月で四度もリピートしちゃったよ
そら太るわなw


それから、久方振りのうどん屋さん
こちらもリピート3度目ね

肉ぶっかけうどん


麺類おーいなー。

放置しすぎ 

2013年04月29日(月) 8時15分

おはようございます

約2ヶ月、ブログ放置しちゃったよ

日々の忙しさと
持ち前の飽き性が原因だよね

4月も終わるので、ざっくりこの2ヶ月を振り返ってみましょう!




ホワイトディ頂きました




映画観ました




運動不足解消しましょう





習志野へ 

2013年04月07日(日) 23時13分

習志野駐屯地創立記念に行ってきた
風が凄くて、くじけそうだったから
朝から寝ないで行ってきた

詳細を残したいのだけど
止めておく

ただ、行ってよかった。こと。


帰りは、強風の影響で電車止まってて
津田沼で足止めくらいましたとさ











ひな祭り 

2013年03月03日(日) 23時02分

あんまりひな祭りって気にしたことなくて。


なんでだろうか、今日はひな祭りな気分を味わいたくて。

でも、ひな祭りって何すればいいのだろうか?

ネットで調べたら、ちらし寿司とか、とか。

一人寿司屋は未経験。

だってサビ抜きだし、食べれないネタ多いし、つまんだって一人じゃ限りあるし。



結局、ウーロンハイな気分を優先して
十番の居酒屋に。


ひな祭り関係ねっす。





今日はひな祭り。

ひな祭りの日は、お墓参りの日。

もう20年。



20年も経つ。


20年。


この数字はすごく大きい。



たくさん、いろんな思いがある。
だって20年だもん。

あたしはそれ以上に生きているし
言葉につまることもある。




実家と呼ばれる家もないが。

実家に居た年数より
実家を出て、独り立ちしてる年数のが上回って。





いろんな分岐点があった。

後悔しない方を選んできたはずだ。

だから、もしもあの時、なんて思考はしないようにしてるけど

こんだけ生きてると
たまに後ろを振り返る。



来年のひな祭りは
誰かとちらし寿司を食べてるだろうか?


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi_wa_tti
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みわ
» 心肥大 (2013年06月15日)
アイコン画像お薬屋さん
» 心肥大 (2013年06月13日)
アイコン画像mi_wa_tti
» 心肥大 (2013年06月11日)
アイコン画像お薬屋さん
» 心肥大 (2013年06月11日)
アイコン画像ひとみ
» 心肥大 (2013年05月13日)
アイコン画像hitomi
» 近況 (2013年05月02日)
アイコン画像ハダ
» 移動 (2013年02月14日)
アイコン画像mi_wa_tti
» 移動 (2013年02月13日)
アイコン画像ハダ
» 移動 (2013年02月13日)
アイコン画像mi_wa_tti
» 移動 (2013年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる