我が家の日常を記録してます♪
我が家の3匹の猫達、その他の記事もアリです(*^-^*) ニッコリ☆
右下の「アーカイブ」で読みたいカテゴリーを選んでね♪

ブログパーツ大好き♪
<メロメロパーク><タグふれんず><Blog Pet><ココア・アイランド><ブログのおるすばん>がいます☆
左端の女の子のアイコンをクリックで表示されるよ♪

Google
管理人プロフィール

H.N よ〜ちゃん
H12年12月生まれ幼稚園年中
長女み〜ちゃんと
H15年3月生まれの
次女ともちゃん
2人姉妹のママしてます
よろしくお願いします☆


メロメロパーク
メロメロパーク
前へ ランダム リスト 次へ メロメロRING メロメロパーク 配布先:Mon(T)Key's
タグふれんず
お友達募集中!
お散歩中のカキコも大歓迎☆彡

RandomTagFriendsListPrevTagFriendsRingNext



TAG FRIENDS
ココア・アイランド


cocoa island ring member list prev random next cocoa island HP
こうさぎ
ブログのおるすばん
名前を教えてもらうと成長するだけ
なので お気軽にお名前を教えてね〜♪

ミニBBS
コメント欄は停止してるので
こちらに足跡残してね♪


『AAA』
バナーを貼っているだけで
100PV毎に1円の報酬!

クレジットカードのショッピング枠をオンライン決済で現金化。最速60分送金。還元率最高90%
Otock!!クーポン

TB blogpeople
アーカイブ
MY bloglLst
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi_tomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
放置し過ぎ・・・ / 2006年12月15日(金)
ご無沙汰しています。
すっかり放置しっぱなしのこのブログ。
でも一生懸命カスタマイズしたし、ブログペットやパーツも
沢山いるので思い出した時の気まぐれ更新です・・・。

放置している間に運動会が10月に終わり、
今月には発表会も終わりました。

今日、スタジオアリ○で子供達の七五三の撮影をしてきました。
長女が7歳、次女は3歳の晴れ着を着て撮影。
我が子ながら可愛くてビックリしました(親ばか)

なんだかまとまりのない日記になってしまった〜!
 
   
Posted at 22:16/ この記事のURL
ご無沙汰しています・・・ / 2006年09月14日(木)
あまりにも放置しているここのブログ。
閉鎖も考えたけれどやっぱ閉鎖はなぁ・・・。
時たま思いついた時の更新でも続けていこうと思います。

新学期も始まり子供達は来月の運動会の練習で忙しそうです。
今年は2人とも主役なのでビデオ撮影やカメラで撮影が大変だろな。

今週はずっと雨が続いていて昨日から寒くて長袖をひっぱり出しました。
子供達が体調を崩さなければいいんだけどね。

私のバイトもすっかり慣れて頑張ってます。大きな倉庫での仕事なので
冷房なんて効かず暑くて仕事に行きたくない日々が続きました・・・。
これからはだんだん寒くなって、今度は寒さに苦しむ季節になる
みたい・・・。(先輩が言ってた)でも頑張らなくちゃね!
 
   
Posted at 18:48/ この記事のURL
夏休みはこう過ごしました・・・ / 2006年08月16日(水)
7月中旬から子供達の夏休みが始まりました。
毎日子供達の遊びに付き合わされて疲れ切ってます・・・。
夏休み入って最初の頃は仕事と子供達の相手でPCをやる気力が
全くなくなってしまい旦那に独占されても何とも思いませんでした。
でも8月に入った頃からじょじょに慣れてきて今では毎日いじってます。

長女は年長、次女は年少で幼稚園児。

夏休みに入る前に納涼大会がありました。
今年は次女は甚平で参加。きっと浴衣では着くずれてしまうと
思ったので・・・。長女はお友達にもらった浴衣を3年間着ました。
旦那がまだ仕事が始まっていなかったので一緒に参加。
ビデオ係になってもらいました。でも2人いるとなかなか撮れず
結局年長最後の長女をメインに撮ってもらいました。
長女も次女も盆踊り、頑張って踊っていましたよ〜。特に次女は
とっても可愛かったです(親ばか)

夏休みに入ってすぐに長女はお泊まり保育(年長だけ)がありました。
うちの幼稚園は貧乏なので(爆)園に1泊という形でしたが長女は
思う存分楽しんできたようです。長女のいない1日はとても静かでした。

海は夏休みに入る前に九十九里の白里中央海水浴場に行きました。
「ここからだとそこが一番近い」と旦那が調べてくれました。
海自体は一昨年にも行っているんだけど次女は波で顔が濡れてから
「海イヤ〜!」と浮き輪を使うこともなく私や旦那にしがみついてました。
長女もちょっと怖がってたかな・・・。砂浜に活きている貝がいたので
それを拾ったり砂浜に穴を掘ってそこに入ったりして遊びました。
貝はペットボトルに入れて自宅に持ち帰りました。アサリの小さいやつかな。
小さいので食べるのが大変だったけど、美味しかったよ。

あとはアグリパークや春日部児童センター「エンゼル・ドーム」や
春日部湯元温泉に遊びに行ったり自宅前でプールしたりお友達と
遊んだりして過ごしてました。



夏休みもあと半月で終了。早く幼稚園が始まってくれないかな(爆)

 
   
Posted at 08:48/ この記事のURL
放置過ぎ(爆) / 2006年08月15日(火)
かな〜〜〜〜っり久しぶりに更新です。

ここの他にメインのブログ1つとお小遣い稼ぎのブログ4つも
もっていてここの更新まで手が回りません。

閉鎖も考えました。

でもここは一生懸命自分でカスタマイズしたし様々なブログ
パーツも設置しているのでかなり気まぐれ更新でもそのまま
存続させておこうと思います。


近況は・・・。
前回のブログに書いているように4月中旬から夜バイトに行ってます。
最初は週3日23時から翌3時だったけれど途中から週4日22時から
翌3時に変更。最初はきつかった仕事もなんとか慣れてきました。
雑誌の返品処理の作業なんだけど作業自体は慣れたからいいけど
倉庫なので暑い日は暑くて死にそうになりながら作業してます。
冷房がスポットなのでスポットが設置されている真下しか涼しくない。
ずっとそこにいる訳にもいかないのでほとんど暑い状態です。
休憩は12時半と2時半に15分あり、給料は出るのはいいんだけど
休憩時間をもうけているから水分補給はその時間しか基本的にはNG。
私は水分女なのでそれがとてもキツイっす。

 
   
Posted at 08:27/ この記事のURL
仕事、2回目 / 2006年04月20日(木)
昨晩23時〜翌3時まで仕事に行ってきました。

昨日は急にSくんちへ遊びに行って5時半まで遊んでチャリで
帰る時、次女が寝そうだったんだけど「帰ったらアイスあげる」と
言ってなんとか寝かさないで帰宅。7時頃に夕飯だったんだけど
次女が椅子で寝そうになって慌てて「食べ終わったら遊ぼう」と
言って再び寝かせませんでした。9時近くまで頑張ってもらい
次女が「眠い」と言うのでやっと就寝。次女が寝ている時に仕事へ
出て行って翌3時に帰宅なので早く寝かせてしまうと起きる可能性が
あるから寝かせる時間は重要なのです。

3時に仕事を終えて帰宅。3時半には布団へ入ったんだけどなかなか
寝付けず布団の中で目覚ましを見ると4時半過ぎ。「こんなことなら
5時まで仕事した方がいいかも」と思ってしまいました。今月いっぱい
3時までにして来月からは5時まで時間を延ばそうかなぁ〜。

子供達を幼稚園へ送ってから寝ようと思ったけど、もう眠くない。
2時に幼稚園へお迎えに行って帰る頃に眠気が。でも子供達は
眠くない。結局きみちゃんちへ遊びに行くことになりました・・・。

今日は早く寝ないと明日も仕事だから体がもたなくなっちゃう。
明日は幼稚園へ送っていったら眠くなくても仮眠するようにしなくちゃ。
 
   
Posted at 20:03/ この記事のURL
パート初出勤! / 2006年04月18日(火)
11時から翌3時まで仕事でした。面接へ行った時は車で30分弱
かかったので10時15分頃自宅を出てみたんだけど30分頃には
着いてしまった・・・。面接へ行った時の道とは違う道を通ったし
夜だから込んでいなくて早く着きすぎてしまいました。仕方なく車で
時間を潰して10時50分頃に会社へ。11時から仕事を開始しました。

仕事はコンビニから返品された本や雑誌のライン処理。
今回私が任されたのは17番と書いてある場所の雑誌等を棚に整理
して女性誌は10冊、漫画雑誌も10冊、薄い雑誌は20冊で結束
するという作業でした。種類も数も多くて、も〜無我夢中で頑張ったよ。
女性誌(ファッション誌)は分厚くて重いものばかり。週間サンデーが
沢山返品されてきてたのでそれはたびたび10冊で結束。
結束の機械も最初はおっかなびっくり使ってたけど何度かやるうちに
慣れてきました。でも、ず〜〜〜っと専業主婦で自宅にいてなまった
体にはこの作業はかなりシンドイ。雑誌は重いしやってもやっても
新しく本が流れてくるし棚の場所を探すのも慣れるまで大変だったしで
面接の時に「あなたなら10キロは痩せる」と言われたのも納得・・・。
12時半と2時半に15分休憩があったけど、もうヘロヘロ・・・。
今日は教えてくれた女の子が手伝ってくれたけど「1人でやるように
なったら5冊づつ分けないでどんどん重ねていった方がいいですよ。
今日はまだ暇な方です」と言われ愕然。私には1人では無理だよ・・・。
まぁしばらくは誰かと一緒だとは思うけどね〜。1回私の作業が
追いつかずラインから流れてきた雑誌がかなり箱の中にいっぱいに
なってしまい「助けて〜〜〜」という感じがありました。度々手伝いに
来てくれていたので1回で済んだけど1人でやったら大変なことに
なりそうだよ・・・。3時で仕事を終えて帰宅。思ったほど眠くは
なく、疲れたからか、布団に入ってもなかなか寝付けなかったよ(TωT)

今朝は8時ちょい前に起床。燃えるごみを出して子供の支度。
いつものことながら長女の支度が遅くてイライラ・・・。
早く連れて行ってPCもちょっとやってお迎えまで寝ようと思ってたので
早く幼稚園へ送って行きたかったのに結局9時過ぎてしまった。
まぁ長女が年中の時よりは早くなったけどね〜。

 
   
Posted at 12:36/ この記事のURL
友達が遊びにきました / 2006年04月17日(月)
今日はSちゃんちに集まる予定だったんだけどSちゃんママから
「昨晩からSが熱を出してしまいました。誘っておいてごめんね」と
メールが。Yちゃんは私が預かって一緒にSちゃんちに行ったり
送っていったりという約束をしていたし長女が「え〜、遊べないの〜?」
と不満顔。せっかく約束していたのでうちに遊びに来てもらうことに
したよ。

今日は幼稚園で年少・中だけ給食の試食会がありました。毎年年少・
中は給食が始まる初日に親も一緒に給食を食べるのだ。給食が
運ばれてきた時、次女は落ち着きがなく席を立ってあちこちに行くので
困りました。給食が出てきた時も「ご飯とおかずを先に食べて先生に
『これだけ食べたよ』と見せに来てからデザートを食べてね」と説明を
受けたんだけど子供達はそんなの聞いてなくて先にデザートを
食べようとしてる子が多かったよ。もちろんうちの次女もそうでした。

今回のおかずは餃子とコーンコロッケと昆布の煮物(付け合せ)と
ボイルしたブロッコリーとフルーツポンチのようなデザートでした。
今回のおかずは次女も好きなものだったのでおかずをバクバク食べて
ました。でもご飯は半分以上残したかな・・・。
でも次女にしてはよく食べた方だったのでビックリ。でも今回のおかずは
まぁまぁ好きなものだったからいいけど、明日からどうなることやら。

11時半から始まって1時で終了。そのままお帰りになったんだけど
うちは長女がまだ。お迎えだからそのまま園庭で遊んで待っていることに。
次女は水道から離れず靴がビショビショ。靴下もビショビショになって
しまったので裸足にさせると再び喜んで水へ・・・。
Sくんママが来るのを待ってたら来たんだけど役員さんとお話をしていて
なかなか終わらない。「先に子供達だけ連れて行くね」という事にして
SくんとYちゃんとうちの姉妹を車で自宅へ連れて帰りました。

1人で4人の世話をしてて幼稚園で次女が水遊びをしていたのもあって
かなりイライラ・・・。4時半過ぎになってきみちゃんも次男くんと
長女ちゃんを連れて来てくれたので助かったよ。
Sくんママは「旦那が戻ってきたら(3男を)置いてそっちへ行くから」と
言ってたんだけど結局来たのは5時半近くだったかな・・・。
 
   
Posted at 12:31/ この記事のURL
商店街のお祭りへ♪ / 2006年04月15日(土)
午後からきみちゃんが「これから金魚すくいに行ってくる」と携帯に
メールをくれました。私も暇だったので一緒に行くことにしました。

我が家の最寄り駅はS駅なんだけどS駅の隣のO駅の駅前通りで
お祭りをしてました。着いて金魚すくいに行くとすごい行列・・・。
子供には金魚すくいってやっぱり人気なんだね。うちの金魚の水槽、
一時は沢山金魚がいたのにいつのまにか1匹になって淋しかったので
増やすつもりでやったよ。長女と次女1回ずつやらせたら長女は自分で
1匹すくえて次女はおまけで1匹もらいました。しばらく軽食などを
食べてから長女が「また金魚すくいやりたい」と言うので今度は2回
やらせたよ。2回とも1匹は自分ですくってました。

途中でSくんママに「お祭りやっているよ」とメールしてみたら「今
散歩してそっち方面に向かってた」という返事。場所を教えたら来た
ので一緒にお祭りを楽しみました。色々食べたりしてお祭りももう
終わりに近づいた頃、金魚すくいの係りの人が「残った金魚、あげる」
と言ってくれたので友達たちと無料で沢山もらってきちゃいました。
まぁ私やきみちゃんは子供が何度もやってたからだろうけどね。
お祭りの終わりに風船割りゲームに参加。風船を割って中に入っている
くじで当たりがわかるようになっていたんだけどうちの姉妹は2人揃って
くじ運が悪いらしく2回やらせたけど4等しか当たりませんでした。

帰宅して金魚の水槽を掃除して金魚を入れたよ。新入りが12匹と
古株が1匹。かなりにぎやかになったよ。これでみんな生きていて
くれればいいけど、金魚ってじょじょに死んでいくんだよね・・・。
まぁ3〜4匹だけでも大きく育ってくれたらいっか。
 
   
Posted at 12:29/ この記事のURL
長女、初お預かり保育体験 / 2006年04月14日(金)
長女が年中さんで担任で体調不良の為、3月いっぱいで
退職したY先生。実はうちの幼稚園、先生がバタバタと3月で
辞めてしまい足りなくなってしまいました。年少2クラス、年中
2クラス、年長3クラスなんだけど先生が8人しかいません。
通常保育の他にお預かり保育の先生が2名いたんだけど、
おめでたで急に3月で辞めてしまったのでした。
急遽未就園児のひよこクラブの先生が4月いっぱいお手伝い
をすることに。それでお預かりの先生が体調不良で休んでしまい
先生が足りない状態。園も最後の手段として退職したY先生を
急遽お手伝いに呼んだみたいです。

SちゃんママがSちゃんをお預かりにしたらY先生がいて「今週
いっぱいお手伝いで来ていると言っていたよ」と教えてくれました。
きみちゃんの次男くんはY先生が大好き。うちの長女も同じです。
また会える機会を作るにはお預かり保育をしなきゃならない。
お預かり保育をする必要はないんだけど長女の為、きみちゃんは
次男くんの為、Sちゃんママもきみちゃんの次男くんの為Sちゃんを
含めた3人でお預かり保育をお願いすることにしました。うちの次女は
まだ長い時間はかわいそうだしY先生が大変なので半日保育で
連れて帰ったよ。

2時までお預かり保育にして幼稚園へお迎えに行くとY先生と
子供達が園庭の遊具で遊んでいる・・・!Y先生まで遊具の上に
昇っていたのでビックリ〜!でも久々にY先生と再会できて私も
嬉しくなっちゃいました。子供達は大喜び。Y先生もきみちゃんの
次男くんとうちの長女がいてビックリしたみたい。(そりゃそうだ)
2時でお帰りにしたけど長女は名残惜しいのか、外で花を摘んで
「Y先生にあげてくる!」と何度も行ったり来たりしてました。
Y先生、月曜日までお手伝いだと言ってました。でも月曜日は
Sちゃんちに遊びに行く予定だからお預かりはナシかなぁ〜。

先生が足りない状態だからY先生、体調が戻ったら復帰するかもな。
そうだったらすごく嬉しい。
 
   
Posted at 12:25/ この記事のURL
11日〜13日の日記 / 2006年04月13日(木)
11日は幼稚園へお迎えに行くと次女が「帽子がない!」と
大泣き。髪の毛を上の方に結ってしまったので帽子をかぶせな
かったんだけど次女は「ない、ない!」とパニックだったらしい・・・。
お漏らしは2回・・・。全然教えないようです。

午後から子供達はきみちゃんに預けてパートの面接へ行って
きました。求人広告に出ていた「雑誌の返品ライン処理」という
軽作業。場所は車で30分ちょいの場所でした。夜中も募集して
いたので私は23時から翌3時で週3日という希望で面接して
きました。結果は2〜3日後に連絡をくれるということになりました。

12日は朝、次女の教室まで私はついていかず長女に任せようと
したんだけど長女はさっさと次女を置いて幼稚園へ上がっていって
しまいました・・・。次女はそれで大泣き。全く頼りにならない長女です。
教室を裏から覗いてみたら次女、大泣きで担任のJ先生に抱っこされて
いました・・・。
お迎えの時もちょっとぐずってました。お漏らしは1回。

長女が「どこか遊びに行きたい」と言うのでSくんママの家へ遊びに
行きました。Sくんママがパンを仕込んでくれていて子供達で形を
作ったりしてとても楽しかったみたいです。

13日、今日は幼稚園の役員決めがありました。私は年少と年長に
子供が在園しているのでまずは年少へ。1人立候補が出てもう1人
決める時に立候補した人が「○○さん、一緒にやろうよ」と誘ってました。
私も迷っていたんだけど結局立候補した人が誘ったママがやることに。
年長クラスでもなかなか決まらなくて長女のクラスへ。年長は役員が
3名と卒業準備係2名。役員があと1名足りなかったんだけど結局
下の子がいるママが「やってもいい」と言ってくれたので決まりました。

お漏らし、今日も1回でした。
幼稚園が終わってから今日もSくんちへ。今日は長女の仲良しの
YちゃんやSちゃんも遊びに来たのでにぎやかでした。途中で
きみちゃんも何故か1人できて子供達の面倒を一緒に見てくれたよ。
Sくんママの3男(約2ヶ月)が抱き癖がひどくてほとんど抱っこして
たので腕がだるいです・・・。

あっ、そしてパートの面接へ行った会社から「採用です」と連絡が。
来週の月曜日から夜中にパートに出ることが決まりました〜。
慣れるまで大変だとは思うけど生活がかかっているので
頑張ろうと思ってます。
 
   
Posted at 12:19/ この記事のURL
P R
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.