石澤研究所 豆乳風呂 

April 08 [Sun], 2007, 15:18


石澤研究所 豆乳風呂

豆腐屋のおばあちゃんは、いくつになっても白くて、ハリがあって、キメ細かいお肌なのはなぜ?
それは、大豆に含まれている女性ホルモンと同じ働きをするイソフラボンのお・か・げ。
ほんのりとろとろ乳白色の豆乳風呂に入れば、つい触りたくなる肌触り、
なめらか絹ごし美肌のできあがり。

今、豆乳にはまってる私
豆乳という文字に惹かれて、購入

早速おお風呂に入ってみると

豆乳の匂いはしないので、豆乳キライな人でも大丈夫
乳白色で、トロっとした感じです

お肌に全く刺激ないし、むしろじわぁ〜っと肌に馴染む感じ

これいいなぁ♪

匂いが強くないから、よけいリラックスできる
美肌効果抜群だし、体の中からと外からキレイになれそう〜〜〜〜〜!!



ただ、1袋210円ってのが高め?(一般的には安いのかしら?)

つかってみんしゃい よか石けん 

March 31 [Sat], 2007, 9:43

ずっと名前が気になってて
ようやく購入してみました♪

つかってみんしゃい よか石けん


火山灰から生まれた自然派石けん

お肌に良さそうだし、他のブロガーさん意見だとかなり好評価

洗顔はもちろんだけど、どうやらメイクも落とせるみたい
普段はファンデーションのみの私
これ1つでクレンジングと洗顔できれば最高だわぁぁぁぁ

で早速試しました
メイクしたまま使用することに・・・・・

専用泡立てネットを使ってあわ立て
おお〜
すんごい泡立つ☆
しかもめちゃくちゃ極め細かくて、しっかりした泡だよぉぉぉ

そと顔全体に泡を乗せて、しばらく放置
正確な時間わかんないけど、30秒〜1分ぐらい????(かなり適当です)

冷たい水ですすいで(きちんと泡を落とすことが大事です)
タオルで顔を拭くと



すごーーーーーーーーーい!!

メイク落ちてるし、何より顔が明るくなってる!!
これはビックリだ

それにそれに、全然お肌が突っ張らない
むしろしっとりしてるのぉ

これはいい

泡でメイク落とすから、肌への負担も軽減できるし☆
久々にいいものに出会えて気がするぅぅぅぅ

アルビオンエクサージュスキンリセットマスク  

March 23 [Fri], 2007, 21:03


アルビオン エクサージュスキンリセットマスク 


結構人気があるようで、
雑誌でも見かけて気になったので購入

先週風邪を引いてから、まともにケアをしてなかったので肌はボロボロ


<パック>肌あれなどのトラブルを起こしやすい、乾きがちな肌に。
集中的にうるおいを補給し、ツルンとなめらかな肌に整える、保湿効果の高いシート状マスクです。
保湿成分アミノ酸配合。角質層の奥深くまで浸透し、肌あれ、乾燥をおさえ、すこやかな肌を保ちます。


こんなこと書かれてたら、ついつい使いたくなるよね

まずびっくりしたのが、匂い
最近無香料タイプばっかりだったので、化粧品!!っていう匂いが
こんなにキツイものだとは驚きでした

次に写真見てもわかるんだけど、おでこ部分が狭いのよねぇ〜

そんなこと言ってもしょうがないので顔にペタッっとつける

うん♪付け心地はいいです

パックし終わった後は、いいかどうかよく分からなかったけど
次の日の朝はめっちゃくちゃお肌ぷるぷるでした


ヨシ!!

これからは、勝負する前日に使用することに決定です

美禅トリートメントリップ 

March 09 [Fri], 2007, 20:48


美禅トリートメントリップ グロッシー
下地としてもグロスとしても使える2Wayタイプのリップ美容液。乾燥、皮むけ、縦ジワを防ぎながら唇にハリを与え、弾力をアップ! ぷっくり魅力的な唇をつくります。また、保湿成分もたっぷり配合。ツヤツヤな潤いが持続し、デリケートな唇を守ります。


昔から、唇がカサカサで何を試しても治らなかったの・・・

至るところでこのリップがいい♪と聞いてすぐ購入
早速使ってみました

私の場合はリップケアしたい一心で、寝るときに塗りました
塗ってすぐは、唇プルルン♪
おおおっ良い感じかも
このままいけば、ツヤツヤ唇になれるかも★

そんな期待を込めてたけど・・・・・

しばらくしたらさ
ん〜私の唇はそんなにひどいのか?
乾いちゃってカサカサになってしまう・・・泣


はちみつもいいらしいし、他をまた試してみよう

とりあえず、これはグロスとしても使えるから、今後はグロスで使用です

精製水 

March 01 [Thu], 2007, 22:30
ほぼ毎日ローションパックをしてる私(効果あるなしは別)
私の場合、ノンアルコールの化粧水を使用してる
今までは、水を使わず化粧水のみでパックしてたの

でもね、これって結構お金かかる(笑)
化粧水のみでパックしちゃうと、あっと言う間に化粧水なくなっちゃって・・・

で、最近いろんな方のブログ拝見してて

『精製水』

の存在を知ったのょ(遅い???)

精製水は高温処理されてるから、不純物は入ってない
しかも、薬局で買えて500mlで100円ぐらいだった

安い〜〜〜〜〜〜〜

しかも、肌に優しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今では、精製水を使ってローションパックしてます
そして洗顔後も精製水を付けてから化粧水を付けるようにしたょ

すぐに肌が良くなったわけではなけれど
化粧水が浸透しやすくなった気はするぅ

この方法のおかげで、ちょっと節約できるし肌にいいしで良いこと尽くめです

脂肪という名の服を着て 

February 22 [Thu], 2007, 21:15


安野モヨコさん『脂肪という名の服を着て』


いつも立ち寄る本屋さんで見つけました
ダイエットの本て書いてあったので、さぞかしダイエット方法が載ってるのかと・・・

太ってると不幸で痩せてると幸せ?
太ってる人は敗者で痩せてると勝者?

なんか考えてしまう本でした(コミックなので読みやすいです)


私は今、おからクッキーでダイエットしてるけど
そんなに一生懸命にならなくてもいいのか?

食べたいもの我慢してまでする必要があるのか?
そもそもなんでダイエットしたいのか?


難しいわ・・・・・・・・汗



要するに気持ちの問題なんだろうけど

体は痩せてもいいけど、
気持ちまでやせ細ってギスギスないように気をつけないとね

のんびりのんびり。。。。
自分のペースでやれることだけをやっていこう

ミルボン ニゼルエストクアル 

February 21 [Wed], 2007, 20:53

ミルボンのニゼル エストクアルSL

最近、洗い流さないタイプのトリートメントが出てますね
私もいくつか使ってますが、そのうちの1つ

美容師さんに勧められて使用してます

ミルボンはまず匂いがけっこう好きです

ドライヤーで乾かす前に、毛先に馴染ませます
そして、乾かすと毛先までサラサラ〜〜〜

次の日も髪はサラッとしててgood!!

ドライヤーで乾かすと、髪はすぐ傷むけど
これのおかげで、多少熱から保護してくれるので
めちゃくちゃ傷まなくなりました

もうちょっと欲を言えば・・・
入ってる成分が肌にいいものだといいんだけどね(笑)

きっかけ 

February 17 [Sat], 2007, 21:14
化粧品の成分を気にし始めたのは、1冊の本がきっかけ






境野米子さん『買ってもよい化粧品買ってはいけない化粧品』


今までは、高いものほど良いものだと思ってたり
店員さんに勧められてるものなら良いんだと思ってた
あとは、口コミに踊らされてたりしてた

でもね、これ読んで肌に危険な成分がたくさんあることを知ったの

安くても肌に良いものは沢山ある
みんなには良くても自分には合わないものもある

他人任せにしないで、自分の肌のことだもん

自分に合うものを自分の目と肌で確認しながら選んでいきたいな

楽チン通販♪ 

February 16 [Fri], 2007, 21:29
今は、なんでもネットで買い物できちゃう
服も買えちゃうんだよねぇ〜

私がついこの前から利用してるサイト

magaseek【マガシーク】

ファッションウォーカー

ファッション雑誌(MORE,Ray,with,CanCamなど)掲載服が買えちゃう

これだったら、わざわざ買いに行かなくても楽

ただねぇ〜試着できないから自分に似合うかどうかはわからん
いつも買う服なら、だいたいサイズ分かるからいいと思うけどね

いっぱい買っちゃいそうで懐が不安ですが・・

服好きにはたまらないよね

無印良品クレンジングジェル 

February 16 [Fri], 2007, 21:21


人生で初めてのクレンジングジェル
どんなものかと思い、とりあえず成分も大丈夫そうで
水に濡れた手でも大丈夫な無印さんで購入

毎日のメイクはファンデーションだけなので
クレンジングも肌に優しければいい

で、使ってみました

まず、このジェルは結構硬め?
他を知らないからなんともいえないんだけど・・・

肌に伸ばしても伸びにくいし・・
柑橘系の匂いはいいんだどなぁ

化粧が落ちているのかはイマイチ不明です

しかも、洗い流した後のさっぱり感は物足りない

でも、肌に優しいだけあって洗ったあとのツッパリはありません

まぁ値段も600円でお得なので普段にはいいかもしれません
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miina
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
結婚生活1年目の新米主婦 仕事に家事に大忙しだけど いつまでも女でいたい♪   そんな年頃(笑)
Yapme!一覧
読者になる