『Mi Tesoro』オープンしました!

August 10 [Fri], 2012, 20:04
皆様初めまして!この度、フラメンコファルダのオーダーメイドショップ『Mi Tesoro』をオープンさせました。Mi Tesoroとはスペイン語で私の宝物という意味。このショップで皆さんの宝物が見つかるといいな、という思いを込めこの名前にしました。

まずは店長の私ことHidekoの自己紹介をさせて頂きます。

大学入って始めたフラメンコ歴も早10数年。出会って4ヶ月のスピード婚をして、フラメンコを知らない人がほとんどの北京にやってきて早3年。北京に来たばかりの頃はフラメンコなんて皆無。ネットでフラメンコを検索しても偽物フラメンコ風ダンスばかり。すごくすごく大好きなフラメンコを学べるところ、踊れるところが無く、それはそれは悲しくて寂しかったのですが、ならば!と北京でフラメンコ教室を開きました。

北京で開いたフラメンコ教室にはだんだんと人も増え、本当に少しずつですがフラメンコを知る中国人が増えてきました。フラメンコを人前で踊る機会も少しずつ増え、衣装をさらに買う必要性を感じつつも、そんな国でフラメンコの衣装を買えるお店もありませんでした。

でも、中国はオーダーメイドでお洋服を作るのがとっても安く駐在員の奥様方がよく素敵なワンピースやシャツ、さらにはバッグやドレスまでオーダーメイドをしているのを見て、ならばフラメンコ衣装も出来るのでは?と思ったのが始まりです。

運良く腕の良いお針子さんと出会い、自分用の衣装やファルダを渡し、日本から買って来たサンプルをもとにフラメンコ衣装の研究をしてもらい、素敵な衣装がたくさん出来上がりました。

フラメンコ教室のライブ用衣装やレッスンファルダを私の生徒さんたちが可愛い!と買ってくださり、あれこれ作っているうちに、日本の友人からも頼まれて衣装を作り好評だったので、"Mi Tesoro"のオープンに至りました。

Mi Tesoroの商品の縫製は中国で行っています。安かろう悪かろうの代名詞だった中国も今はそんなことありません。私がお願いしているお針子さんは元々高級テーラーなので腕は確かです。

これを読んでご興味を持たれた方は是非Mi Tesoroのサイトも覗いてみてください。ご質問や疑問があればご遠慮なくflamenco_mi_tesoro★yahoo.co.jp(★を@に変えて)までご連絡ください!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:Hideko
  • 現住所:国外
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる