March 02 [Wed], 2011, 17:57
お久しぶりの更新です

皆さんは賃貸ですか?分譲ですか??

マンションですか?一戸建てですか??

中古でした?新築でした?

結婚したら、してなくても住居に悩む時期ってありますよね???

今うちらもその時期に突入しました

彼、マイホーム夢見てます

確かに、毎月家賃を払っても一生自分達の物にならない賃貸は

財産にはなりません

でも、賃貸なら子供が生まれたら…子供が成人したら…等

その時の状況によって、マンション等を選んだり出来ますし

建物が劣化していけば、その修繕費もこちらが払わなくてもいいですよね

どちらにしてもメリット。デメリットがあります

ただ…マイホームってやっぱ男の夢なんでしょうね

俺の家ですもん

今まで賃貸暮らしの私達に、

人生で一番高い買い物であるマイホームを持つ事が

実際どれだけ大変なのか…正直無知でした

それがきっかけなのですが

最近私の大好きなで色々調べるようになりました

例えば、

物件の検索はもちろん、それに伴い住宅ローンを組むのは確実なので

どこで借りるのが良いのか、また実際にかかる費用

正直、私も彼も無知野郎です

なんとなく…で生きてました

ダメですね

今月は不動産巡りを計画中です

少しづつ今から、知識をつけて今後の住居決めたいと思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:愛叶
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる