時間差 

March 29 [Wed], 2006, 15:35

1食目 粥・鱈の中華風あんかけ・キャベツ・ブロッコリー



2食目 粥・マッシュポテト・ホウレン草・トマト・ベビーダノン

お薬でホッペをテカらせながらたくさん食べました


銀は一週間前位から、前歯がはえはじめた

しかし、右だけ

なかなかはえてこない左歯(-д-;)

どうしたんだよぉ〜左歯く〜ん

いつになったらニョキニョキ生えてくれるの?心配だよ〜

出ておいで♪


\(≧▽≦)丿  ヤッター!!!

☆願いが通じたよ☆

生えてきたよ!

時間差に私はヤキモキさせられていた日々もやっと解消されました


 

March 28 [Tue], 2006, 16:22

桜の季節がやってきた

私の大好きな、いや!愛する花だ!

殿は会社の桜の様子を毎年教えてくれる。写真付きでね

好きなモノを知っていてくれるのは嬉しいものだ

婚約指輪も桜色のダイヤがついていた


この写真は幼き頃の殿

銀は誰に会っても『那さんに似てるねぇ〜』と言われるが、納得出来る

私にも似ているといってほしいが、この写真をみてしまった以上、しょうがないと諦める

銀も優しい子に育って欲しい

今日は天気が良くて、銀の病院の帰りに、桜を見に行った

風に舞う花びらを、手を伸ばして追いかける銀がかわいかった


遅ればせながら、五月人形を買いに、母と出かけました。

最後の二択は、写メまで撮り、”ハイ チーズ!”という、電子的な声が店内に響き渡りました。

来月届くので楽しみ


1食目 パン粥・コーンスープ・ブロッコリー、キャベツのペースト・イチゴヨーグルト
2食目 青梗菜とワカメのあんかけ粥・納豆とホウレン草和え・トマト

みんな抱っこが好きなのね 

March 27 [Mon], 2006, 16:20

なっちゃんと、虎汰君と銀


今日は育児学級のOB会に出かけてきた(^O^)

いつもより寝ぼすけの銀を起こし(ρ.-)、食事をさせていざ、出発!

部屋に着くと、みんなマッタリしていた。

今日はお互いの連絡先を交換したり、今後はどんな事をして会を進めて

行くかというもの。

毎月集まるようで、今後が楽しみ\(≧▽≦)丿


仲良しの友達とランチへGO!

ベビーカーの準備は万全だったが3とも子供を抱き、ゆらゆらしながら食事をした

8Kgの子を小脇に抱えて食事を取るなんて、たくましくなったなぁ〜

ベビーカーになど、おとなしく座っているものかと、暴れ馬のように、私のひざの上ではしゃぐ銀

虎汰君は上手にストローでジュースを飲み、お菓子もおいしそうにほおばっていた

なっちゃんはやっぱり女の子 いつ会ってもママのひざの上でおとなしく座っている

銀は寝るまで、私の上でトランポリンで楽しんでいるかのように飛び跳ねていた。

やっと寝付いた銀を抱き、最後まで冷たくなったナポリタンを突っ突く様に食べた私でした。


1食目 粥・鱈・ホウレン草・キャベツ・イチゴ
2食目 粥・納豆・ホウレン草・じゃがいも・ニンジン

これこそ掘り出し物 

March 26 [Sun], 2006, 16:23
いとこがフリーマーケットで歩行器を買ってきてくれました

激安の300円!!

昔を思い出させる、クマちゃんが私としてはかわいくて仕方ない

銀は世界が変わってうれしいようで、キヨロキョロしながら、テーブルの上のおもちゃで遊んでいる

ただ飽きてくると

何とかしてくれ!!


とお手上げポーズをしてきてくれるが

放っておくと、それはもう爆発したかのように、泣いて甘えてくる


必要ないかな?なんて思っていたものだが、やっぱりあると便利!!

1食目  焼き海苔粥・ブロッコリー・にんじん、ジャガイモ、たまねぎのマッシュ・イチゴヨーグルト
2食目  お粥・チンゲン菜とワカメのあんかけをお豆腐にかけて・キャベツのペースト

過保護 

March 25 [Sat], 2006, 15:32

皮膚科へ行って来ました。

この町ではアレルギー専門で有名な病院だ。

きっとアトピーだよね。°・(>_<)・°。

と思いつつ、ちょっぴり緊張して出発した。

春休みのせいか、院内は子供がたくさんいた。

私は初めて行く病院だったので、キョロキョロしていた。

名前を呼ばれて診察室に入ると、5人くらいの子供がパンツ一丁でベッド上で順番を待っていた。

そして銀も仲間入り。

先生が見るなり、『アトピーだね』とサクッと言われた。

やっぱりか( ̄□ ̄;)!!

ただ、この湿疹がどの様に変わっていくか様子をみることになった。

そして、よくアレルギー検査とい言う言葉をよく耳にするので、検査してもらえるか聞いてみた。

『必要ないよ。診れば解る。それが名医の目ってもんだ!』

と頼もしいお言葉☆こんなに小さな子供に針を刺すのは可哀想だと言われた。

そうだよね。可哀想だよね。

食べ物は蕎麦だけは気をつけて、他はなんでもO.K.だそうだ!

私は卵もまだ食べさせていなかった。クッキーも、卵が入っていないモノを探してあげていたし、

『何でも食べるでしょ!?』と言われても、まだ種類は多くない。

コンフィチュールおじさん 

March 24 [Fri], 2006, 16:30
我が家の朝食はパン派だ! そしてパンは手作りだ もちろんジャムも作る。
今回はケーキを作った時に残った生クリームで、キャラメルクリームを作った。

(お鍋に砂糖と水を入れ、カラメルを作る。そこに生クリームを加える、とっても簡単なものだ。
さあ!作ってみよう!)

朝の出来事

「最近はジャムもフランス語でコンフィチュールっていうみたいだよ。」

「ほんと?聞いたことないよ!」  怪しんだ顔までされた。

「テレビが言ってたよ」

そう、あれは確か、はなまるマーケットで、付け鼻をしたアナウンサー?がフランス人気取りで

「コンフィチュール

と言っていた

すると殿は

「ジャムおじさんもコンフィチュールおじさんになって、名前かわっちゃうじゃん

と一言。

いやいや!変わるはずなどナイ!だって名前だよ!そんなことを考えていると、

「ジャム コンフィチュール ジャム コンフィチュール

何度も繰り返し言っている。

そして殿もあの付け鼻をしているかのような口調で

「ジャム コンフィチュール

しかも、「かっこよくない?」とか言う始末.....

私的には、デコレーションケーキ > チーズケーキ 

March 23 [Thu], 2006, 11:14
傑作(0)
2006/3/23(木) 午前 11:14 | 7ヶ月 | 練習用





昨日は朝からケーキを作った。卵の期限が後少しだったからだ!

5個も残っているが、2人じゃ食べきれない!

スポンジケーキだったら、3個は使うよなぁ〜と考えつつ、朝から殿に

『今日のケーキは何ケーキがイイ??』

と聞いてみる。

『チーズケーキ♪』

そう、いつもの事だ!!チーズケーキが好きなのだ!

大好きなのだ!!!

『クリームチーズないよ...』

『じゃ〜普通のケーキ』

なんと!?スポンジと生クリームの組み合わせが嫌いと言っていた事があったので、我が家では、デコレ

ーションケーキを作る事がめったに無い。

良かった!生クリームも冷蔵庫にあるし♪



銀が見つめる中、作業業開始(≧Д≦)ゞ


途中、何度もグズりはじめ、抱っこをしながらマゼマセ(; ̄3 ̄)=3

どうやら気になるらしく、のけ反ってまで、ボールの中を覗いていた。

全ての作業を銀に見つめられ終了☆

きれいにフンワリ膨らんだv(`∀´v)

黄桃を挟んで、デコレーションはアラザンのみで、シンプルに☆

殿が帰ってから、おいしくいただきました。

早く銀も一緒に食べられるといいね(^-^)


1食目  ささみ粥・にんじんとりんご・ほうれん草のペースト
2食目  粥・キャベツ・パプリカ・お豆腐

☆夜泣き☆ 

March 22 [Wed], 2006, 18:17

1食目
煮込みそうめん(シラス入り)・ホウレン草 のペースト・バナナ


2食目
きな粉がゆ・キャベツ・パプリカのペースト


昨日の潜水艦、思った通り喜んでくれたv(`∀´v)

動きまわる潜水艦のはずが、銀の腕の中で大切に守られていた。

腕もお腹も洗いにくいこと(^_^;)

『百円で喜んでくれて、嬉しいよ♪』と言う私に、殿が『値段じゃないよね♪』と。

確かに!イイ事言うじゃ〜ん σ)Д`)ぷに

毎日、お風呂楽しもうね♪


銀は夜泣きが始まったようだ(ノ_<。)ビェェン

夜中に2時間置きに起きるようになった。

今の私は、寝不足だ!

一時期、よく泣く事もあったが、その頃はうで枕がお気に入りだった。あのころは、毎日が肩こりだっ

た。今は抱っこがイイみたい。

完全母乳だから、寝付く時はやっぱりオッパイ!

精神安定剤みたいなもんだね。

お腹空いてないようだけど、これさえあれば、!?って感じ。

夜泣きは、知恵がついた証拠とよく言うが、どのくらい続くのかな?日々成長してるのだねぇ〜
    ヾ(^-^)

この大変さがまた嬉しいよ♪

潜水艦 

March 22 [Wed], 2006, 18:12

1食目
おかゆ・ホウレン草のペースト・ニンジン、リンゴのすりおろし・ベビーフードの鶏レバーと野菜

2食目
そうめん(ニンジン、カボチャ、ホウレン草入り)・パプリカ・キャベツのペースト・ヨーグルト(オリゴ糖入り)

満腹になった様で、食べたらすぐに(-.-)zzZ


今日は百均に行って来ました。目当ての物が見つからず、店内をウロウロ。結局見つからず(´A`)

でも、百均って行くと必ず何か買ってしまう。今日は銀のオモチャを買った。お風呂の中を旋回する潜水

艦Υ今日のお風呂が楽しみだ♪とレジへ。私がお財布をモゾモゾしていると、お兄さんが袋に入れてく

れ、手を伸ばす銀に渡していた!そうかぁ〜銀もうれしいのね♪なんて思ったのも束の間、勢い良く袋を

振り回し、潜水艦は落下...... ( ̄□ ̄;)!!そう!銀はオモチャではなく、袋がうれしかった様で、満面

の笑み(*^_^*)

赤ちゃんって、ビニール袋好きよねー

でも私は今日のお風呂がとっても楽しみ!潜水艦を追いかける銀が目に浮かぶわ〜

手を伸ばす仕草 

March 22 [Wed], 2006, 9:39
今日の銀はよく泣いた

天気が悪く、寒かったし外に出られなかったからね。

抱っこをしてほしくて、手を伸ばす仕草がかわいくて、殿と私を行ったり来たりしてました。

1食目  煮込みそうめん・ほうれん草・バナナ・ベビーダノン
2食目  きな粉粥・キャベツ・パプリカのペースト
P R
SILVERへようこそ
http://yaplog.jp/mi_sa_gi/img/9/060311_1141%7E03001.jpg
銀たんママ*専業主婦
趣味 お料理・お菓子作り
家族構成 殿(27歳)・銀(7ヶ月)        私(26歳)の三人家族
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こたっぴ
» みんな抱っこが好きなのね (2006年03月28日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:銀タンママ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる