ご対面 

November 11 [Fri], 2005, 11:49
11月11日(金)PM.11時49分3264gの
元気な元気な男の子を出産しましたっ



完全誘発分娩で、最初は余裕やったけど・・・
いやぁ〜、やっぱし大変やわっ痛すぎる
体験せんとわからん、想像できん痛みやよ

でも不思議なもんで、「頭見えたよ!もーいきまなくていいよ!」と
言われた瞬間今までの痛みなんてほんまに忘れるくらい、
幸せ嬉しさでいっぱいやった


一仕事終えたけど、ほんまに大変なのはこれからや
でも、今日は疲れたので、一休み・・・(興奮して眠れそうにないけど)


一輝もよく頑張ったね
そして、あたしを選んでくれてありがとう

一緒に頑張っていこうね

同室開始 

November 12 [Sat], 2005, 23:45
昨日はやっぱり興奮して寝れんかったから、安定剤を飲んで無理やり就寝
出産したらほとんどの人は眠れないらしい。

昼過ぎから一輝と一緒に過ごせることに
嬉しいんやけど、やることすべてが初めてで、とまどってばっかし

なんで泣いてるんですか
自分でひっかいたり、つねったりしてほっぺた傷だらけ

3日目 

November 13 [Sun], 2005, 23:03

お乳はまだぜんぜん出ません
だからミルクを飲ませてます

飲みながらすぐ寝てしまうから、足の裏こしょばしたり、声かけたり・・・
お腹がいっぱいになったら大きな物音がしても、気付かないでぐっすり

4日目 

November 14 [Mon], 2005, 23:10
他の赤ちゃんに比べて泣き声が大きいらしい元気があっていいことだ

日中ずーっと寝てたのに、晩御飯の時に起きてなかなか食べれんかった

この日から夜中も同室開始
昼間寝すぎたのか、何度も泣いてた
        うんちきばってる時の顔
しかめっ面で、鼻広げて頑張ってます

5日目 

November 15 [Tue], 2005, 22:32
寝顔見てたら色んな顔するから、見てて飽きへん
ほんまにかわいいなぁ
親ばかと言われよーがかわいーもんはかわいい

男前になるかな
どんなふうに成長していくか楽しみ
思いやりのある優しい子になってほしいな

6日目 

November 16 [Wed], 2005, 22:54
沐浴の練習日お父ちゃん初挑戦
大泣きするかと思ったけど、ぜんぜん泣かないで気持ちよさそうに
入ってましたお風呂好きみたい良かった



Yちゃんがお見舞いに来てくれた

11月11日はポッキーの日
とゆーことで、様々なポッキーたちを
持ってきてくれました

退院延期;; 

November 17 [Thu], 2005, 17:51

退院の準備をしてると、黄疸の数値が高めとゆーことで
光線治療をすることに・・・

一緒に帰れないんやって
昼過ぎに帰ろうと思ってたけど、お乳をあげる為日付が変わる頃まで
居させてもらった

黄疸なんかたいしたことじゃないってゆーけど、この姿は・・・
光が目に当たらんよう目隠し貼ってるけど、これ取ると
目の回り赤くなってかぶれ気味

保育器の中で泣いてるのを見たときは、抱きしめてあげたくて
思わず泣いてしまった

早く帰れたらいいね

おめでとう♪ 

November 18 [Fri], 2005, 20:15
一人で入院してる一輝にお乳をあげる為病院に行く準備をしてたら
Yちゃんからメールが・・・『今朝から入院です』って。

えっどーゆうことだって予定日より11日も早いよ

・・・どうやら破水したよーです^^;

病院に行くと、準備室で陣痛に耐えてた
一回帰って、次ぎ行ったら分娩室に入ってた
つぎのお乳の時間には産まれてた

一輝が入院してたおかげ?で、貴重な体験ができました
いや〜テンション上がりまくりな一日やったよ

とにかくおめでとうお疲れさま

やった☆ 

November 19 [Sat], 2005, 13:44
朝病院に行く前に電話したら、退院できるって
タクシー呼んで急いでお迎えに行きました
長引かなくてよかったね〜

家では、初めての紙オムツにさっそく悪戦苦闘
おしっこが横からもれるから、オムツ替えて、着替えさせて
下着足りへんわ

ま・少しずつ慣れていくでしょ

高熱 

November 21 [Mon], 2005, 23:48
午前中は一輝の黄疸の検査のため病院へ
数値はまだ高めやったけど、
お乳いっぱい飲んでるなら心配ないって

診察が終わってからYちゃんのお見舞いにも行ってきた

Yちゃんのお嬢と並べて写真撮ってきた
一輝はなんでこんな顔してんやろ照れてるのかしら

よかった・・・と安心してたら、夕方になって寒気がしてきた
これはおかしいと熱測ってみたら38℃超えてたよ

病院に電話して、薬をもらうためまた病院へ・・・
ついでに点滴もしてもらった

「午前中は元気そうやったのにねぇ」
「はい、めっちゃ元気でした・・・」

乳腺炎でも、風邪でもなさそうで原因は不明
退院してから家の事やりすぎたかな・・・寝不足やしなぁ
せっかく一輝が帰ってきたのに情けない



2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi_ro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる