アレンンジフレンチ。

November 19 [Sat], 2016, 20:47
さて。
なんだかちょっとゴタゴタしております。
ほんと巻き込まないでほしい。
(↑心の叫び)


ということで、今月のネイル。
ノープランのアタクシに『似合いそう』と
ネイリストさんから提案していただいたデザインを即決。
ありがたい話です。


絶品生色ベースに赤とスワロとホロの盛り盛りフレンチ。
安心してお任せできるという幸せ。
次まで少しいつもより長いのでちゃんと持ちますように・・・






首の皮一枚。

November 15 [Tue], 2016, 22:57


とにかく内容より勝利。
これが一番大切だった一戦。
1失点は余計だったけど、まずはホッ。
やはり世代交代は必須。
今日の試合はなかなか面白かった。
久々に気合を感じられる試合。
これを求めてたのかもしれない・・・


ぶどうネイル。

October 22 [Sat], 2016, 20:17
昨日の鳥取の地震。
アタクシ当然仕事ちう。
事務所は高層階にございまして、かなりの揺れ。
長かったーーー。
少々酔ってしまいました・・・
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。


寒かったり暑かったりで風邪を引いてしまいました。
なんとか回復しましたところで、今月のネイル。
テーマは?とネイリストさんに聞かれ
即答で『巨峰』と答えるアタクシ。
爪先で葡萄汁がしたたるようなグラデでというリクエストに
『はい、わかりました』と答えるネイリストさん(笑)
さすがです♪
とても綺麗でシンプルに仕上がったので
今回はデコはなし。






ミラーパウダーネイル。

September 24 [Sat], 2016, 23:12
最近はアタクシのお気に入りの作家のドラマ化が多くて嬉しい。
法月さんや中山さん、なかなか見ごたえがあって面白かった。
アリスさんのは・・・次回に期待(笑)


今月のネイル。
といっても、いつもよりちょっと早めのインターバル。
明日、久々に遠征があるのでね♪
ベースは黒ではありません。
濃厚チョコ色です。
そこにグリーンゴールドのミラーパウダーと
石をアクセントに。
いつもながらに素敵な出来栄え。








秋っぽく大理石ネイル。

September 04 [Sun], 2016, 11:57
W杯最終予選、初戦。
んーーーーーー。
準備不足極まりない。
負けたらアカン試合にあのメンバー人選。
空回りして危機感なし。
中東の笛がなくても負けていたでしょう。
今回は出場しない方がいいかもしれない、なんて思ってしまった。


今月のネイルは大理石アート。
ふとネイリストさんのスマホケースが
素敵なデザインだったので採用!

ベースはキャラメル色。
暑苦しくならないように、アートは各2本ずつ。





地図の読めない女。

August 21 [Sun], 2016, 1:42


久々のオヤジ会。
これまた久々に河原町に参上。
ギャー、ナンヂャコリャー。
あまりにも変わりすぎていてちょいと迷子(笑)

まっ、楽しく飲めたのでよしとします。


眉ティント。

August 11 [Thu], 2016, 15:28
いきなりですが。
火10TBSのタッキーのドラマ
あれは何なんでしょうか。
あの枠のドラマ、アタクシ結構好きだったんですが。
久しぶりに観ました、『なんぢゃこりゃー』ってもの。
ひどすぎる・・・


ティントもののコスメと言えば、韓国発。
眉ティントなるものをみつけたので
あまり眉メイクが得意でないアタクシは飛びつきました。


(ウッ、デコが広すぎる構図・・・)
エチュードハウスのティントジェル。
素眉の上からベッタリとイモト並に分厚くのせます。(写真左)
しばらく放置して(アタクシは2時間程度)
ペリペリとはがすと薄っすらと染まります。(写真右)
ヘナタトゥーの要領でしょうか。
持ちとしては1週間くらいかな。
でも朝のメイク時間短縮には大貢献。
肌のあまり強くないアタクシでも痒くなったりはしませんでした。


コンチョネイビーフレンチ。

August 06 [Sat], 2016, 22:39
酷暑。
日傘を持つのが大嫌いなもんで
(傘自体が嫌い)
この夏は日よけに帽子を活用。


もうひとつ、つば広のペーパーハットと使い分け。
髪を後ろでまとめるとつば広ではなく
こちらの方がバランスがいい。


今月のネイル。
ネイビーと箔の混ざったシルバーラメで先端フレンチ。
アートはコンチョ風に。
ベースの生色が秀逸。



ピンクポップネイル。

July 09 [Sat], 2016, 21:53
梅雨、明けたのかしら??
まあ、どっちでもいいんですけど。


今月のネイルはちょっとポップに。
透明感のある赤っぽいピンク?
ピンクっぽい赤?にしてみました。
夏は爪の伸びがいいので少し短めに。
アートの乗っていない指の先端には軽くラメ。





アジサイモチーフネイル。

June 11 [Sat], 2016, 20:19
相変わらずゲスな話や、なんともやりきれない話が
つきない今日この頃。
6月からクーラーのスイッチに手が伸びそうで
葛藤しております・・・


梅雨の時期に入りましたので
シーズンネイルを。
『紫陽花』をモチーフにしてお任せしてみました。




光で飛んでますが、薄いパーブル系を数種と
白のラインがさりげなく入っております。



■プロフィール■
https://www.yaplog.jp/mi_po/img/3/04-05-16_12-39.jpg
■mipo■
■ただのヒキコモリーヌ■
■TB及びコメントは場合によって削除させていただくことがあります。■
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像mi_po
» バイカラーネイル。 (2014年10月31日)
アイコン画像まぃまぃ
» バイカラーネイル。 (2014年10月29日)
アイコン画像みぽちゅ⇒HINODE
» 100均バンザイ。 (2013年05月10日)
アイコン画像Hinode
» 100均バンザイ。 (2013年05月09日)
アイコン画像みぽちゅ⇒HINODE
» 新年。 (2013年01月07日)
アイコン画像HINODE
» 新年。 (2013年01月02日)
アイコン画像みぽちゅ⇒HINODE
» 七夕。 (2012年07月09日)
アイコン画像Hinode
» 七夕。 (2012年07月08日)
アイコン画像みぽちゅ⇒HINODE
» ジュエリーネイル。 (2012年05月07日)
アイコン画像Hinode
» ジュエリーネイル。 (2012年05月03日)