きっと 

2006年03月10日(金) 22時53分
きっと

一睡もしなかった・・・ 

2006年03月04日(土) 23時45分
スランプと戦いつづけている私は結局一睡もしないまま、
現在も格闘中でございます┐( -"-)┌

最近、千葉でイルカが岸に乗り上げるというニュースを気にして見ています。

イルカを食べる習慣がある地域で育った人間としては、
「食べてあげればいいじゃない」と思うのだけど、
打ち上げられたイルカは食用にしてはいけないみたい。

海に返してあげようと頑張っても戻ってきてしまう。
理由はいろいろ考えられているみたいだけど、
しっかりと調査・解明したほうがいいと思うのよね。
頭が良いイルカだからこそ、人間に何かを伝えようとしているのかも・・・
なんて考えてしまう私であります。

でも、陸に上がってしまったイルカたちは涙を流しているのかな。ちょっと切なくなりますね。
 

おはようございます・・・ 

2006年03月04日(土) 4時37分
皆様、おはようございます・・・
ただいま朝の4時30分です。
サイトの作成をしていたらこんな時間になってしまいました。

どうやらスランプに陥った模様。
気にいらないのです、何度作っても・・・

そんなことをしていたらこんな時間になりました。
今日は寝ないで続けてみようかと思います。


笑点って・・・ 

2006年03月02日(木) 17時33分
本日の天気 

大リーグで「笑点」のテーマが流れるかも(笑)
城嶋選手が打席に立つときのテーマ曲を笑点にしようかと考えているらしい。
日本人には馴染みがあっていいかもしれない。
ただ・・・あの曲で気合が入るのか?私は無理

突然ですが・・・大人になったと思った瞬間はどんなとき??
こんな質問をされたらどうしますか?

私が大人になったと思う瞬間は笑点を見て笑ったときなのです。
子供の頃は笑点を見て大人は何が面白くて笑っているのかが全く分からなかったものです。
でもある時、「クスッ」ときた時がきたのです。
理解できる年齢になったということなのでしょうか?(笑)

3月になりました♪ 

2006年03月01日(水) 17時36分
今日の天気 

3月になりました。だけど寒いんだな〜これが(笑)

実はこの日記、正式版になるとかでいろいろ変わるらしい。
それを見てからHPのリニューアルをしようかな?と思ったんだけど、
延期になったらしいです(笑)
日記、変えようかな・・・

3月になったので、これから日記をもっとこまめに書こうと思います。

レッズ!おめでとう! 

2006年02月25日(土) 18時21分
今日は「ゼロックススーパーカップ」の日。
Jリーグ優勝チームと天皇杯優勝チームが対戦するこの試合。
今年はJリーグ王者のガンバ大阪と天皇杯覇者浦和レッズというカードに。
3−1というスコアでレッズはスーパーカップを制した。

おめでとう!浦和レッズ! バンサイ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

私は最近Jリーグを観なくなった。
でもレッズの試合をテレビで放送するときは必ずと言っていいほど観ている。

レッズはその昔、「Jリーグのお荷物だ」なんて言われていたこともあった。
でも今はそんなこと言われていたなんて信じられないくらい強くなった。
Jリーグ開幕当初からレッズを応援しつづけてきた親友M氏はさぞ喜んでいるだろう。

私はどんなに弱いチームでも信念を貫けば、必ず光は見えてくると思う。
だからレッズも強くなっていったんだと・・・私は勝手に思っている。

私はJリーグ開幕の時は「鹿島アントラーズ」が好きだった。
当時のアントラーズもジーコ・ジョルジーニョ・レオナルドなんて凄い選手がいたけれど、
アントラーズの前身である「住友金属」はJリーグへの加入も危なかった。
それでも信念を持っていたから強くなっていったのだと思う。
そんな頃を知っていて、苦労した選手たちはもう引退してしまった選手が多い。

でも、レッズはいろいろ言われながら先輩達の苦悩や苦労を受け継いでいると思う。
だけど今のアントラーズには果たしてそういう気持ちがあるのだろうか。
強くなるってそういうことを全て受け入れていかなくてはいけないのではないかと
私は思っている。

この話を彼の率いるフットサルチームにしてやりたいね(笑)

そうそう、私がアントラーズで好きだった黒崎比差支選手。
現在は引退してアントラーズのジュニアユースのコーチをやっていると聞いた。
私は2回ほどファンレターを出して、返事として直筆サインを頂いた。
今でも大事に持っています。
黒崎さん、がんばってくださいね♪





インフルエンザになりました 

2006年02月09日(木) 23時03分
私、今年もインフルエンザになりました(笑)

彼が発病したインフルエンザに伝染したわけですが・・・
昨年の今ごろも同じように2人ダウンしていました。

今年こそは伝染しないと心に決め、うつしたら許さないと脅していたけど、
やっぱりダメだね、一緒に同じ屋根の下にいればイヤでもうつる(笑)

月曜日から39℃近い熱に侵されておりました。
やっと、熱が下がりゆっくり休養と思ったら・・・

我が家には現在、男が5人ほどでフットサルの話をしながら飲んでます
週末よりはまともな話をしているので、許そうと思います(笑)
(あー私って心が広いかもしれない・・・)
11日に試合があるので、そのことで話をしているみたいです。

週末の時みたいに言い訳しながら話するヤツはいないので、
ここで飲んでいるメンバーは素直に「がんばれよ!」と言ってあげたいです。

というわけで早く眠れそうにありません・゜゜・(/□\*)・゜゜・

結婚して子供がいるからどうした! 

2006年02月04日(土) 11時57分
彼氏のフットサリのチームのメンバーが我が家に集まって飲み会をしている。
これからの練習や練習方法について話しているが・・・
私にとって許せない一言があった。

「結婚して子供がいるから練習には参加できない」というものだった。
それをチームのキャプテンが平然と言っている。
挙句の果てには独身の人に責任を押し付ける始末。
「〇〇君がヒマだからとか言ってるんじゃなくて・・・」
なんて前置きまで付けて話をしている。

私は隣の部屋で1人酒を飲みながら怒りに震えていた。

結婚してるからエライのか!子供がいるからエライのか!

練習だって月に1回あるか、ないかの話だ。
家庭にはいろいろあるかもしれない。
だけど、出来ないのは結婚してすぐにでもわかること。
今更その話を持ち出すのは筋が違うのではないかと私は思う。
だったら試合になんて出なきゃいいだろ!と。

あまりに自分勝手で身勝手な主張をしていたので、
彼氏他、独身のメンバーが可愛そうになりずっと泣き続けた。
練習場所を探しているメンバーもいる。
そういう人たちの苦労は無駄になるわけである。
そんなことを考えていたら涙が止まらなくなった。

酒を飲んでいたこともあり、私の記憶は途中から全くない(笑)
自分が何をしたのかも全然わからない。
ただ、結婚して子供がいるヤツがそんなにえらいのか!と
言っていたのだけは覚えているけど(笑)

私にしては珍しく記憶が飛んだ(笑)

大雪!! 

2006年01月21日(土) 11時29分
今日は朝からフットサルの関東リーグの最終節の試合を見るため、
駒沢体育館に行く予定でした。
車で行く予定だったけれど、雪が凄くて電車で行くことになりました。

予想以上に雪は積もっていて、雪に慣れていない私はドキドキしながら歩いていました。
だって転んだら恥ずかしいし、ぬれちゃうでしょ(笑)

駒沢公園に着いて歩きながら周りの景色を撮ってみました。
↓コレがその写真です。


これが東京の景色なんだから驚きです。

さて、今日の目的である関東フットサルリーグは最終節ということで、
全部で5試合見ることが出来ました。しかも無料です!!
私はCASCAVEL(カスカベウと読みます。)というチームの試合を見たくて
連れて来てもらいました。
とても人気のあるチームで、最終節は1位のCASCAVELと
2位のPREDATER(プレデター) FCという
人気、実力共にあるチーム同士の試合ということもあり、お客さんもたくさんいました。

試合は終始CASCAVELペースかと思われたけど、PREDATERの追い上げを見せて
緊迫した試合になりました。
結果5-4でCASCAVELが勝利し、優勝を決めました。

↓これがCASCAVELです。
私は背番号7番の金山選手が好きで、応援しています。


フットサルも見ていてとても楽しいです。
機会があったら是非見てくださいね♪

期間限定 かっぱえびせん 

2006年01月19日(木) 22時53分
私の彼はお菓子が大好き。
期間限定ものを見つけると買ってくる。

今回は「かっぱえびせん」の期間限定もの。
左の写真は「都こんぶ味 かっぱえびせん」
コレはなかなかおいしかった!都こんぶ好きな私としても
納得のいく味でございました。

右の写真は「お茶漬け海苔味 かっぱえびせん」
コレは最初の一口は「オッ♪」って思うけど、
食べてるうちに海苔の味しかしなくなってくる。

興味がある方は食べてみてね




今日、我が家では水道工事で空いた穴を塞ぐ工事がありました。
これで少し寒さを感じなくなるかもしれない(笑)
とりあえず我が家の工事も一段落しました♪

心配してメールをくれたお友達、ホントにありがとう
クリは本気でうれしかったですO(≧∇≦)O

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi_piace
読者になる
Yapme!一覧
読者になる