ブログお引越し☆

April 02 [Mon], 2012, 22:34
ご無沙汰しています。

実は、ブログのテーマを変更しようと思い、アメブロに引っ越しました。。。というか、引っ越してました

のんびりチビすけ☆成長にっき

よかったら、見てください



卒乳☆

February 22 [Wed], 2012, 23:21
ひっさびさデス
この間にもチビすけ成長中♪
な・なんと、いきなり卒乳しちゃいましたよ!

1歳過ぎには断乳したいな〜と思ってました。
でも、ネットを見ても、本を見ても「しっかりとひとり歩きができるようになってから」って書いてあるし・・・まだ立っちもできないチビすけに断乳は酷なのかな〜と思い、待つつもりでいました。
離乳食+おやつをしっかりと食べるし授乳はお風呂上りの1回のみだったけど、1回に減らしてから執着が強くなっていたチビすけ断乳は大変かな〜と思っていました。
が、突然!ほんとに突然!!2月6日の夜に飲まなくなり、そのまま卒乳となってしまいました。あっけなかった〜。

のんびり屋さんで(うまれる前からやけど・笑)ヤキモキさせるけれど・・・、
あんまりグズらないし、泣かないし、夜泣きもしないし(寝相が悪くて、起こされるけど)、ニコニコ笑って愛想もいいし、本当に本当にお利口さんデス

寒い、寒い・・・

February 03 [Fri], 2012, 23:14
寒〜いっ
今日はチビすけ、子育て支援センターで豆まきしてきました〜
でも、大豆の感触がイヤらしく触りもせんかった〜ガックシ

こないだ買ったもの〜〜〜
やっと、やっとビデオカメラ
ビデオカメラにさして興味なしの夫くんも試し撮りのチビすけを「飽きんね〜」って見てました
そして、パソコンっ
でも、まだパソコン置き場を確保してなくって、旧パソコン使ってます
チビすけにイタズラされたら困るので・・・。
これまたパソコンにも興味なしの夫くんなので、データ移行等など私の仕事だぁ〜
まぁ、ほぼ使うのは私なので仕方ないっか
ピンクなのはピンクしか在庫がなかったから・・・でも、かわい〜


今日のチビすけ氏
近すぎますよ・・・

しまった〜(@_@)

January 31 [Tue], 2012, 23:16
あ〜…チビすけ寝かしつけてたら自分も寝てた〜
腕枕で寝るから( ´艸`)暖かくて、ついつい寝てしまう

↓チビすけがしてました〜↓
たまたまやろうけど、しまじろうに絵本とお水をあげたみたいになってる〜かわいい


う〜、PCのデータ移行しなきゃだけど眠い…それに左目の涙腺の所が腫れて痛痒い〜

お腹すいた〜

January 30 [Mon], 2012, 13:06
昨日パソコンでブログ書いてたら、途中で消えた〜
フローランテに行ったことと、買い物したこと書いたのに〜
写真がパソコンの中なので、夜にでも再挑戦
今日は午前中、歩けない子の遊びの教室でした〜疲れたチビすけは車の中で寝てしまい、お昼も食べずに就寝中母さんはお腹がすいたぞ〜

フローランテへGO〓

January 29 [Sun], 2012, 12:25
ランチをしに行こうと出てきたけど、とても暖かいので、急遽パンとか買ってフローランテへ向かってます
チビすけよろこんでくれるかな〜あっ寝てるっ

動物園♪

January 03 [Tue], 2012, 23:15
あけましておめでとうございます

三が日最後の今日、動物園に行ってきました
チビすけ、初☆動物園

チビすけはお弁当持って大人はコンビニで調達
チビすけ、お弁当〜。
一口おにぎり、ささみ・ブロッコリーのソテー(隠れてるけど大根も)、ポテトボール、チンしたリンゴ
急に行くことを決めたため、とりあえず冷蔵庫にあったもの


久しぶりに行ったら、象が大きくなってたり

おととし生まれた、チビすけと同級生のライオンがイケメンだったり
(写真わかりづらっ)

オラウータンがチンパンジーにゴハンをわけてたり
(これも写真がわかりづらいけど・・・オラウータンが自分の檻に入れられた野菜たちに見向きもせず、チンパンジーが横の檻から「くれっ、くれっ」みたいな仕草をしたら投げてあげてておもしろかった〜)

これまた、チビすけと同級生のチンパンジーの子供がすっごくかわいかったり、とチビすけより親のほうが楽しんだ感がありますが・・・、チビすけも楽しんでくれたかな〜?

動物園はチビすけくらいの子がいっぱい来てました〜ベビーカー率高し
どこに行っても「おりこうさんね〜」って声をかけられるくらい、ベビーカーでも全くグズらなくなったので、お出かけが本当にラクになりました
早く手をつないで、一緒に歩きたいな〜

大晦日☆

December 31 [Sat], 2011, 22:28
2011年も残すところ1時間半ほどになりました。

今年は育児・育児、チビすけとベッタリの1年でした。(当たり前か〜)
今年のお正月には、まだ首もすわってなく自分では何もできなかったチビすけ
同じ月齢の子達にはもうあんよの上手な子もたくさんいる中、まだつかまり立ちもできないチビすけですが。。。
ずりずりと行きたいところへ移動でき、自由に座ったり、うつぶせになったりできるし、
名前を読んだら「はー」と返事をし、フルネームで名前を呼べば、手をあげて「あー」とこたえる。
バイバイはさよならと理解し、くしを渡せば髪の毛を梳き梳き。
その他にもいっぱい色んなことができるようになりました
↓ こんなお行儀の悪いことも・・・


いろいろ大変だったりもしたけど、チビすけとベッタリな1年は楽しかったな〜
最近は二人で笑い転げたりしています。とっても幸せですね。
幸せな日々を過ごしながら、年を越せることに感謝して。。。

みなさまもよい年をお迎えください。

あ〜忙しい、忙しい(゚∀゚)

December 29 [Thu], 2011, 10:06

僕は大掃除中
とりあえず、引き出しの中のものは出して〜僕のおもちゃを入れるよ!
あ〜忙しいなぁ

美容院デビュー♪

December 28 [Wed], 2011, 23:48
本日、チビすけ美容院デビューしましたよ
薄毛なんだけど、横だけ伸びてた髪の毛。。。トップは薄いのに横だけ長くて、なんか変
私も髪を切りたいので、一緒に行ってきました

まずチビすけの髪を切ってもらったら大失敗
大号泣のうえに泣き止まない。。。私も髪をきりたいのに
結局ずっと抱っこしたまま、ケープもかけられないので、二人とも髪の毛まみれで私のカットしてもらいました〜

前回、伸ばしっぱなしだったボサボサロングからショートにしていた私。
出産を経て、くせ毛どころか天パに変身していた髪の毛が伸びちゃって、はねまくるので・・・とにかく短くしてもらったら、モン吉になってしまった
まっ、伸びるからいいか〜

チビすけは、なんだか可愛さアップです
しかも薄毛マン☆チビすけは、ちょっとしか切るところなかったのでサービスしてもらっちゃいました
大騒ぎだったのに、申し訳ないデス
私のコト☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:宮崎県
読者になる
お酒好き☆
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメントありがとうございます(^^♪
アイコン画像みぃ
» フローランテへGO〓 (2012年01月29日)
アイコン画像かなブー
» フローランテへGO〓 (2012年01月29日)
アイコン画像みぃ
» ポリオ接種 (2011年09月29日)
アイコン画像ママサン
» ポリオ接種 (2011年09月28日)
アイコン画像みぃ
» 放置しすぎ〜(*_*; (2011年09月23日)
アイコン画像ちぃ
» 放置しすぎ〜(*_*; (2011年09月23日)
アイコン画像みぃ
» 産まれました♪ (2010年11月12日)
アイコン画像みぃ
» 産まれました♪ (2010年11月12日)
アイコン画像はまこ
» 産まれました♪ (2010年11月12日)
アイコン画像
» 産まれました♪ (2010年11月12日)
Yapme!一覧
読者になる