ついてない・・・

September 06 [Mon], 2010, 22:00
良いことは続かないのに、悪いことはなぜか連鎖する

今日はtouの熱に私の頭痛

あまりのきつさに夜ご飯はお弁当でも買いに行こうとしたら・・・

何と車のバッテリーが上がってた

結局ロードサービスにお願いして、その後子供たちと一緒に弁当を買いに・・・

明日からちょっとだけいいことがありますように

久しぶりの熱

September 06 [Mon], 2010, 21:50
朝hayanをバス見送って家に戻って一息

さっきまでニコニコだったtouが何だか私にべったり・・・

しかも何だか体が熱いような

測らんくても分かるなぁ・・・

そのうちキツイのか、ラッコ状態で

あとで測ると38.7℃でした。。。私でもその熱はキツイ

まぁ夜には熱はあるものの機嫌はよくなってきたら
明日には大丈夫と思うけど

今日は私も頭痛&ダルさに悩まされてしんどい1日やったなぁ

今日から9月

September 01 [Wed], 2010, 21:24
やっと夏休みが終わった〜
今日から2学期でhayanは元気に園バスで登園
明日までは早帰りだから、昼には帰ってきちゃうけど
気分的に全然違うなぁ

夏休みの間、touは昼寝のタイミングを逃しまくって
夜ご飯も食べずに夕方からダウンしちゃうこともしばしば
hayanの園も始まったことだし、昼寝の時間を決めとかないと・・・

今日はみんな疲れちゃったのか、hayanは早く帰ってきた旦那クンと
少〜しだけ桃鉄を楽しんだ後、21時過ぎには
どっちかというと旦那クンの方がゲーム中から寝てたような

さてさて、明日こそはプランターの土を干して
秋〜冬の菜園の準備するぞ〜

今日から4月

April 01 [Thu], 2010, 20:56
4月1日(木)時々

気づけば今日から4月。。。春休みもあと1週間

今日は外にでると気持ち悪いくらい風がヌル〜イ
部屋の中の方がひんやりするような・・・

ホントは今日、hayanの幼稚園ママさん達親子と花見
予定だったけど、昨日〜今朝までの雨で中止
hayanも私も先週から楽しみにしてたのに残念

行きたかったhayanを何とか[ドラゴンボール改]で気をそらして
1日家で3人過ごしてると・・・

「雨降ったし、仕方ないよね」

案外あっさりしてるhayanでした

トコトコと。

February 12 [Fri], 2010, 20:33
2月12日(金)

touは今日で1歳2ヶ月
2月に入ってからひとりで歩く練習をするtou
よいっしょって立ち上がって、トコトコ・・・バタッって感じ

hayanは最初両手バンザイでバランスをとってたけど
touは特になく両腕を曲げただけ・・・
しかも転んでもへこたれない

公園でみんなで遊べる日も近いかなぁ

新しい歯

November 18 [Wed], 2009, 12:47
11月18日(水)時々

昨日に続き今日も寒い・・・
hayanの送り迎えにtouを連れて行くのがかわいそう

そんなtouの新しい歯を発見
これまでは「下前歯2本+上のキバ(?)2本」のドラキュラ状態
新しい歯は、下前歯の向かって左側に顔を出してきてた

どうりで最近パンとか噛み切るのが上手くなったなぁって
思いよったんよね

上の前歯2本はいつになるかなぁ・・・

また学級閉鎖

November 17 [Tue], 2009, 16:06
11月17日(火)のち

今日は寒い
昨日灯油買ってて正解
ついに我が家でもストーブにお世話になることに

昨日の年少組学級閉鎖に続き、年長組2クラスも学級閉鎖に
いやーな感じ。。。今のところhayanは元気
頑張れ年中組

touもいるし、hayanも私も気をつけないと

ついに学級閉鎖

November 16 [Mon], 2009, 23:56
11月16日(月)

昨日買った新しい弁当箱を持って登園したhayan
心配してたけど、空っぽで持って帰ってきてくれました
なんだ、結構食べれるじゃん

そのhayanの幼稚園の事
先週末に3回目の新型インフルエンザの連絡網がきたところ
ついに年少のクラスが学級閉鎖に
しかもhayanの隣の部屋のクラス・・・
ついに来たか・・・

後は、広がらないこととhayanが絶えてくれることを
祈るのみだなぁ

参観日

November 10 [Tue], 2009, 16:14
11月10日(火)

今日はhayan幼稚園の参観日でした
あいにくの雨で、touも居るし行き来どうしようと思ってたけど
同じマンションのmamaさんが一緒に連れて行ってくれました

教室にmamaさん達が入ると、子供達はキョロキョロとテンションup
もちろんhayanも
「hayanクンのおかあさーん」と手を振ってくれたり・・・

今日の参観内容は・・・
・きちんと椅子に座って話を聞く、活動をする。
・秋の自然物(どんぐり・落ち葉・ススキなど)で
 いろいろな形を使い作る。
というものでした。

hayanは周りのお友達と楽しみながら、相変わらず
眉間にしわを寄せつつ、真剣に取り組んでました
ただ、やっぱりhayanどんぐりが好きなようで
出来た作品がコレどんぐりonly

「どんぐりの四角い箱・おもちゃを入れるよ」って。
なんてシンプルな・・・

他の子の作品も見れて面白かったホント個性豊か
途中、touが眠くてグズグズで大変だったけど、
楽しい時間でした

連休のおでかけ〜第1弾〜

October 11 [Sun], 2009, 0:31
10月11日(日)

今日は久住方面へお出かけすることに

hayanの好きな歌のCD(お母さんと一緒のヤツ)をずーっと
聞きながら走ること1時間半・・・

まず『ガンジーファーム』へ行ってみました
hayanは旦那クンと一緒にコイ&カモに餌を投げたり
ポニーを見に行ったり
(↑hayanが怖がって結局乗馬初体験ならず
「かぶとむし号」に乗って下の牛舎に行って
餌やり体験をしたりとしっかり堪能
最後に「ソフトクリーム」・・・濃厚でした

次は、昼ご飯目指して『三愛レストハウス』へ到着
遅めの昼食はお蕎麦(touはガンジーのパン)

そこから帰りは同じ道ではなく『やまなみハイウェー』を
通って帰ることにしました
何となく同じ道帰るのも・・・ねぇ・・・
やまなみはいろんな県ナンバーの車で渋滞ではないけど
常に対向車が続いてる感じで多かった

今日もhayanは昼寝をすることもなくドライブ終了
相変わらず車でもよくしゃべること
帰りにhayanの希望でDVD(ドラゴンボールの)を
レンタルして帰って、夜はDVD大会

みんなでお出かけ楽しかったなぁ
旦那クン、運転お疲れさま

明日の目的地は『佐伯』です
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クロコ
読者になる
■母:クロコ★悪ガキboysに振り回されてばっかりだけど、仲良くやってます♪そろそろ自分のための時間も・・・
■父:旦那サマ★子供達とよく遊んでくれて助けてもらってます。心優しい二児のパパ。男の子2人になり、これからが体力勝負(!?)
■hayan:気付けば5歳・年長さん。ついにお兄ちゃんになり幼稚園満喫中!ますます悪ガキに磨きがかかってきました。反抗期真っ只中!誰に似たのか結構頑固・・・でも泣き虫クン&甘えっ子なんだよね。毎日元気いっぱい♪
好き:とにかく外遊び/迷路・積み木など理数系r(?)
苦手:だんご虫以外の虫・緑のお野菜
■tou:H20.12月生の次男坊。毎日みんなを癒してくれる存在です。とにかく食べるの大好き!生まれてこの方自分から「ごちそうさま」をしたことがない♪早くお兄ちゃんと一緒に遊べるようになったらいいね!

最新コメント
アイコン画像さくらこ
» ケーキ予約! (2008年01月16日)