きまつ 

February 05 [Sun], 2006, 23:05
期末テストおおおおお

メロメロ 

October 15 [Sat], 2005, 10:26
ブログにペットつけてみた
名前はまろた
さっきくっ付けたばっかりだから
未だ友達が居ない
あと、私の名前を改名いたしました。
なおこたつ
今後は、こたつでヨロシクねw
では!

世にも不幸せな物語 

October 12 [Wed], 2005, 22:16
ジムキャリーが出演したことで話題を呼んだ映画。
映像綺麗だったそしてヴァイオレット役の
エミリーちゃんがかわいかったっ
オーストラリア出身者は美人が多いのかな
内容は、タイトル通り、3妹弟に多くの不幸が降りかかる
というようなシンプルなものなのです。
だから、より作品にボロが出やすいという場合も或るのよw(誰
もっと、両親と出逢った人達との間に
大きな共通点があるのかと思えば、望遠鏡だけかよ!
というシンプルすぎる設定に株落ち。。。
もっと「不幸」っていうテーマと、両親との関わりを
濃く描いたほうが、もっとインパクトがあったんじゃないのかなぁ。

でもやっぱり〜。エミリーちゃんにの花嫁姿
とっても似合っていたので許す!(何様
ジムキャリーは、あまり興味がないけど(爆
意地の悪さは、素敵だったと思います

ふしぎ遊戯 

October 08 [Sat], 2005, 15:27
フラワーコミックスで連載されていたふしぎ遊戯
あらすじ
中学三年生の夕城美朱(ゆうきみあか)本郷唯(ほんごうゆい)は、
ある日、国立図書館の中で『四神天地書(しじんてんちしょ)』という古い本に吸い込まれ、
異世界へと迷い込んでしまう。その不思議な世界で2人は暴漢に襲われるが、
額に「鬼」の 文字を持つ少年『鬼宿(たまほめ)』によって救われた。
だがその直後、不思議なことに唯だ けが元の世界に戻り、
美朱一人が取り残されてしまった……。
  
でてくる人らがカッコいいですそして何気に歴史を知れる。
あえて文句をつけるなら、美朱の恋愛模様。
ちっとドロドロじゃない??と思うところも多々・・・
まぁそれが雰囲気を盛り上げていたのかもしれないけど。
嫌いな子は辞めておいた方がいい・・・・かも??
っていうかハッキリ言って美朱、肌見せすぎだわっ。いやん(何

井宿(ちちり)は、テニプリの不二みたいな目をしてますけど
活躍して「うぉおおお!」と思う場面がありましゅ(噛
全部で50巻近くあるのかな。じっくり読みませう。

星になった少年 

August 15 [Mon], 2005, 17:33
星になった少年を見てきました
見たかったけど、実はそんなに期待してなかった(ぇ
けど見た後はもう、ぼろぼろで止まらなかった
啜り泣きが所々から聞こえてきたりして。
やりたい事に一直線で、焦りがあったり、家族と
夢への道が食い違って、思い切り反抗してみたり。
哲夢さんは、本当にいた人だし、実話を元にした映画だけど
その哲夢さんを演じてた柳楽くんもゾウが好きなのなぁ
と思ったり。ゾウを見る目が優しいナァと感じますた
最後、テツが入った棺に乗った棒を、ランディが拾い上げて、
いつも上に乗っていたテツに渡そうと、鼻を長く伸ばしていた姿が
一番焼きついてるなぁ。。というか、一気に涙が飛び出た。(ぇ
んで、ランディはその棒を末っ子のタカオ君に渡してた。
そのタカオ君はテツの夢を引き継ぐために実際にゾウ使いになって
今でも頑張っているそうです。兄弟愛って美しい。(黙れ

映画館では号泣している人もいました。確か。
なのでそういうヒューマン系映画は無理!絶対泣く!という人。
DVDを借りて我が家で号泣しましょう。(ぇ
感動した、といえば一言で終わるけど、なんだか動物に対しての想いの
重さがあたしとは違いすぎたことに気付かされたかも。
せつな系でした。三ツ星かなァ。

ケイタク 

August 13 [Sat], 2005, 14:49
TUTAYAでCDを発見して聞いてみたら
うわー!(?)と思って即期待の新星リストに追加w(何様
ここでケイタクをもっとよく知ってもらおうのコーナー
福岡県出身の二人組内山君と遠山君です。
ストリートで出会った二人はライブ活動を続け、
「小さな光」でメジャーデビュー!(あたしはこのCDを聞きました
※ケイタクのオフィシャルサイトからちょっと引用。笑(ぇ
まぁそういうわけで、あたしもまだまだ彼らの歌を知らないんで
いろいろ聞いてみたいなーと思っちゃったり
インディーズ時代の歌も聴きたいにゃ

花より男子 

August 13 [Sat], 2005, 14:14
言わずと知れた「花男」。
なんだか我武者羅でまっすぐなつくしに共感
絵の変わりようにもビックリです。笑
西門さんの話は涙ぼろぼろ
なんだか話が長すぎて書くことがまとまらん
最後のお話の「海ちゃん」・・・。
空回りして迷惑な子なんだな
絶対性格的に損してると思う
それにしても最後まで道明寺のあの
くるくるの頭は許せなかったナァ。
まぁ似合ってるから良いんだけどさッ。

なんか、今はまとめたヤツが出てるとか。
全部で36巻ですなぁ。今から読む子は完全版を読もう
花沢類はカッコイイし。ってかF4はおぼっちゃま集合体だし、
イケメン揃いだし...けど女遊び激しいし。
あんな4人はホントにいるのかな??

目隠しの国 

August 05 [Fri], 2005, 11:32
目隠しの国花とゆめの少女マンガなり。
人間に触れるとその人の未来が見えてしまう「かなで」と
その逆、過去が見えてしまう「あろう」
そして未来が見えてしまう「並木」
の3人が出会って少しずつ絡み合っていくお話。
絵はね、素敵。あろうと並木がかっこいいです
かなでは屈託の無い笑顔がカワイイ女の子
読んでて奥が深いと感じるけど、それでもなんとなく
複雑に考え込むことなくすんなり読み薦められる感じ。
・・・なんてソレッポイ言い方してみたり。笑
並木さんの過去とかが暴かれたトコ、泣きましたX(
かなでのお母さんの場面だったような。
あとあろうの過去とか、それぞれ未来と過去が行きかう狭間にいる辛さ。
「今」出会う3人の心境がすごく新鮮で
この漫画はかなり好き!!

読んだのは6年の時なんで話のところどころは曖昧ですが
とにかく今までに無かった話なので
ハマっていきましたにゃ
もう一度読み直す予定デス

姑獲鳥の夏 

August 02 [Tue], 2005, 18:02
姑獲鳥の夏をついに読破...
ああいうミステリは初めて読んだゾ
なんだかいろんな事件が複雑に絡み合ってて
あたしの場合整理するのに時間がかかりますた
京極堂っていう憑物落しの話。
何度かTOPの日記にも書いたけど...
映画化されてますネ。あたくしの友達曰く
微妙...らしいですが興味のある子は見よう
けどやっぱり本の方がいいよねぇw
それにしても敦子が田中麗奈って私的に
それにしても木場のあの言葉遣いを宮迫って...大丈夫なのか??
でも京極堂が堤さんってのはアタリかと。それにしても
梗子と京子を間違えるなんて藤牧さんも馬鹿やろ?苦笑
普通好きな女の名前なんて間違わんやろ。

まぁこの小説に関しては書きたいことが山ほどあるのですが
ネタバレになるんでやめておきまっする

・・・こんな感じで趣味ブログ第一弾を終了させて頂きます
今度からは更新早くなりそうw(ホントカヨ

革命。 

August 02 [Tue], 2005, 17:41
Blog更新は久しぶりです。
えっと...これからは趣味のブログということでw(ぇ
それだけですッ!
じゃ!(逃
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像学生のための資格試験 副収入 節約のぱてです。
» メロメロ (2005年10月19日)
アイコン画像こたね
» 星になった少年 (2005年08月19日)
アイコン画像トイ
» 星になった少年 (2005年08月17日)
アイコン画像こたね
» 姑獲鳥の夏 (2005年08月02日)
アイコン画像まこ
» 離れていく手 (2005年04月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi_life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる