No tengo cosas que hacer!!!!!!! 

January 28 [Sat], 2006, 1:00
毎日暇で死にそう・・・
只今家はペインキ塗りと壁紙の張替えで、毎日3,4人の人が着てるんだけど朝来るの早すぎてパジャマ姿で家の中を歩けない

家の中はホコリだらけでアレルルギーになるし・・・1月からジム通う予定だったのに、なんかもう1月終わりそうだし 2006年は美の研究する予定だったのに・・・

なんか犬の散歩のために生きてるような感じだけど、2月からお姉ちゃんが帰ってくるのー あと2週間!!!

さよならぁ 

January 04 [Wed], 2006, 6:17
リビングの壁を塗る事になったからクリスマスツリーを片付けたよ。いつもだったら1月6日のレージェスの日まで飾っておくんだけどね〜。今年のツリーはちょっと寂しかったかな。色々忙しくて飾り買いにいけなかったな 来年はかわいい飾り買わなくちゃ

っというか家の中が大変な状態にリビングのものを廊下とおねえちゃんの部屋ウフ 許してね

無題 

January 03 [Tue], 2006, 7:12
        !!!!!FELIZ ANO NUEVO!!!!!

明けましておめでとうございます
今年もよろしくね


去年は色々あったなぁ〜。6月にストレスでうつ病らしきものにかかってINTERNATIONAL HOUSEやめたなぁ。あれから英語はキレイさっぱり忘れたわ そんでメキシコのひいばあちゃんとTIAホーセが死んじゃったよね。7月にメキシコ行っていとこ達に会えたし、CUMBIA MEXICANA,REGGETON踊りまくって暴れたし・・・。高校卒業できたし良かったかな。

今年の目標は受験に受かって日本の生活に慣れることかな。それまで頑張ってアルゼンチンを満喫して帰ること 笑 後は1月にメキシコのフェリアに行く事

las amigas de mama 

December 28 [Wed], 2005, 23:20
朝からおねえちゃんとスカイペで話たよ
1時からママのメキシコ人の友達が8人家に遊びに着たんです。これがママの友達はかなり迫力あって・・・一瞬に家の中がメキシコ雰囲気になるの。みんなスペイン語のなまりとかすごいし。メキシコ帰った感じがしてすっごく和むの

みんなでメキシコ料理食べたのさ。お姉ちゃんのためにメキシコ料理の画像とろうとスタンバイしてたんだけどかわいそうだから載せないね〜。って言うのは嘘で撮るの忘れた…モーレ、アロス、ワカモーレ、タルタ・デ・アバ。
実は来年の2月にメキシコにまた帰る予定だったんだけど、家を改築しなくちゃいけないのと、実は受験生なので遊んでいられないという理由でいけなくなっちゃったの
再来年は絶対に帰えってやる

alto plermo shopping 

December 28 [Wed], 2005, 7:19
2時からalto plermo モールにお買い物にいったのさ。T-シャツを買いたくてZARAに行ったよ。それがね、セールだったんですよ、奥さん・・・残念な事に100ペソしか持って行かなくてあんま買えなかったよおおお走れメロス

白いT-シャツ2枚えらんで、超緑色のカリブとかで使ってそうなスカートを買おうとしたんだけど、お母さんいわく緑色過ぎるらしくて・・・・(謎 却下されたの かわいかったからまた買いに行く予定だけどね

そうだ。お母さんからクリスマスプレゼントバックもらったよ(ありがとマミー。BLAQUE っていうブランドでアルゼンチンでは人気のバック(革製)屋さんなの。オリジナルなところがお気に入り

矯正 

December 04 [Sun], 2005, 8:01
聞いて聞いて〜
実は今日3年間していた歯の矯正をとったんです3年間ですよ。とにかく長かった 笑 プロムまで取れたらいいなぁ〜って思ってたんだけど歯医者さん12月10日って聞いて諦めてたところで・・・(プロムは7日) カレンダーみて急いでいったのさぁ
帰りはペルーレストランにいってお祝いしたんだぁ(お母さんとふたりで・・・笑
今は矯正がなくてちょっと寂しく違和感があるのまだ他の人に気づいてもらってないけど、愛犬のバンビ(♂)は気づいてくれたんですなんとなく目線があたしの目の方に・・・笑 
これで歯も上下に磨ける わぁぁぁぁい。
お父さんはただいまパラグアイに出張中なのでいないんだけど、帰ってくるのがたのしみ

Gracias a todos 

December 03 [Sat], 2005, 0:06
とうとう学校が終わっちゃいました。長かったようで長かった(?!3年だったなぁ。実は学校が大嫌いだったの。中3まで日本人学校で現地校にかわった時は正直スペイン語も日常生活ぐらいしか話せなかったんだよね。1年目はホントなじめなくて学校半分は休んでたし・・・笑 ストレスでうつ病にかかったし。。。笑 でも、学校側もprivate teacherつけてくれて、色々助けてもらったよ。2年目からはどんどん慣れてきて友達もいっぱいできたしね。昔は卒業したら制服燃やそうっとか思ってたけど。。。笑 今は色々感謝してるよ。St.catherineにはいって視野が広がった気がする。(もう制服は燃やせないね 笑) 
この3年間振り返ってみて性格が変った感じがする。辛い事あってたくさん泣いたし、たくさん落ちこんで。でも、いろんな人が励ましてくれてたくさん笑ったし、嬉しい事も同じぐらいあったね♪
親に色々文句言ってた時期もあったけど、今はすっごく感謝してるよ★
 はぁ。もう終わっちゃたぁ。次は受験だね。
 

Final......... 

November 29 [Tue], 2005, 10:17
こんちわ。学校が3日後終わっちゃうのでちょっとセンチメンタルなジラです...学校行ってきたよ。何にもしなかったけど・・・。写真を撮りました。あの卒業するときの服と帽子の写真を・・・(説明悪くてゴメン
大きなARGENTINAの旗をもってってみんなにメッセージ書いてもらったよ。宝もだよ!明日も学校。でもなんか学校おわってもなんか朝6時45分に起きて制服着そうな・・・{ぶた}
残り2日。大切に過ごさなくちゃね

Hoy nose pero estoy un poco sentimental.....dentro de 3dias me voy a graduarme!! SI,tendre que estar muy contenta.pero voy a extranal a todos.apesar de todo estoy muy agradecida.
Argentina es mi pais.Nunca voy a olvidar los recuerdos de St.catherine.



 

¡¡¡¡La fiesta de s.t catherine!!!! 

November 24 [Thu], 2005, 2:17
クラブに行ってきました毎年卒業生はクラブを貸切にしてパーティーをするんですスクリーンにみんなの小さいころの写真と現在の写真んが写ってて、とうとう卒業なだぁ〜って気が・・・ 
正直辛い事もあったけど、やっぱりみんないい人だったし、いい経験になったね
みんなと別れるの寂しいけど、たくさん思いでできたし。

こっちの卒業パーティーはすっごく賑やかで朝の7時近くに終わって、足が痛くて死にそうだったジラでした
みんなで不思議の国のアリスのコスプレをして(あ、卒業生は目立つために・・・趣味とかではありませんょ)朝の7時ぐらいまで踊ったよー
 はぁ〜もう卒業だぁ

Viva Mexico!! 

September 15 [Thu], 2005, 16:42
今日はメキシコの独立記念日なのです
学校からはやく帰って独立記念日パーティーに行ったよ。
メキシコ人がたくさんいたよ(* ´艸`*)
マリアーチスも着ててたくさん踊りました
メキシコが懐かしい(ノ∀`*)
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■親の仕事の都合でアルゼンチンに13年住んでる高校3年。来年大学受験のため日本に帰国■
■YiRa  (ジラ)■
■音楽・おしゃべり・人にちょっかいをだす・ハープ■
■両親・姉(日本)■
最新コメント
アイコン画像お姉ちゃん☆
» las amigas de mama (2005年12月30日)
アイコン画像お姉ちゃん
» ¡¡¡¡La fiesta de s.t catherine!!!! (2005年12月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi_diario226
読者になる
Yapme!一覧
読者になる